☆森のうさぎ☆ お知らせ欄♪(・x・)ノ

☆ボリス村記録帳☆15

 14, 2015 17:37
2014年7月7日に、村長が誕生したボリス村☆

でっ!ていう間に、10ヶ月ちょい!
最近はシンボルツリーもかなり成長してきました!(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

ところで、前回のボリス村記録帳は・・・?
514

「本日は お忙しい中、
 ご出席 ありがとうございました!」


え!まさかの最初からクライマックス!?
やや、こちらはカフェの完成記念式典ですぞ~!帰らないで~!(ノ∀`)アチャー

・・・というわけで喫茶店完成!の3月26日まで記録されてました☆
ではここから、盛りだくさん!な4月21日までを記録していきまーすφ(・x・)

それではVTR、スターート!ポチッ( ・x・)σ


        ✿✿✿(・x・)✿✿✿

喫茶店完成が遥か昔である村も多いことでしょう。
マスターの、開口一番!
514
確かこれが、マスターの最初の一声だったと思います~

はじめてのコーヒー、とってもおいしかった!ヽ(´ー`)ノ
これからバイトなど楽しい要素も加わってきますが、
のんびりマイペースに通っていきたいと思います♪

翌日、カフェの横に「しらきのベンチ」がでけました☆
514
ここでゆっくりコーヒーをいただくのだ(*´∀`*)
もう1マス左に寄せてもよかったのですが、公共事業ガードを考えてこの配置。


桜が咲いたよ4月1日♪ あやしいネコさん、うろうろ~~
514
ボリス村、初めての桜シーズン!ヽ(´ー`)ノ
シンボルツリーの桜は、この大きさです✿

1年目のエイプリルフール!
ボリス村ではプレイヤー3人、ウソを見破るため頑張りました☆
514
このイベントの醍醐味は、やっぱりかわいい住民ちゃん♪

みんなかわいいので、ついついお昼寝しちゃったりして!
514
ほっといてごめんね~!(ノ∀`)アチャー

みんなのウソもかわいかったですなぁ!
514
おとなりの村というと、ミッフィー村ですかな?
ボリス村&ミッフィー村の合併!本当だったらかなり嬉しい♪


4月5日。黄色いうさぎのイースター☆
514
ぴょんたろうさんのボキャブラリーの多さが楽しいこちらのイベント!
これまたついつい、色々試してしまいます~(ノ∀`)アチャー

おつかれのようだったので、差し入れを・・・
514
たまごもおいしいけど、塩分補給も大事と思ったんだけどなぁ!(ノ∀`)アチャー

こちらも初イベントだったので、コンプを目指して頑張りましたよ☆
514
↑↑ マイデザいっぱいの村のイースター、よくある光景。。

✿✿✿(・x・)✿✿✿

さて!ここらでちょいと真ん中に寄って、中間特集です♪

✿桜のボリス村✿
514
あまりお見せでけなかった、桜のボリス村写真を載せていきまーす。

たくさん写真を撮った中からチョイスして、小さくして貼っていきます。
画像をクリックすると拡大でけますので、よかったらご覧ください(*´∀`*)

514 514
✿(・x・)✿    ✿  ✿     ✿(・x・)✿
514 514

うーん!みんなかわいいなぁ!
特に4枚目のマリーちゃんのくるりんぱショットがお気に入り♪
羊さんのくるりんぱ!かわいいです~(*´∀`*)

514
桜の中でかくれんぼ♪
ペチカちゃんのみみは、いいにおい~ヽ(´ー`)ノ

514
水上レジャーシートで「茶色いお茶」を飲む!
カフェの建設が間に合ってよかった☆

514 514
✿(・x・)✿    ✿  ✿     ✿(・x・)✿
514 514

ミッフィー村マイデザの「うさぎなしバージョン」を使った整備。
今回はボリス村で、うさぎなしデザインを存分に楽しむことがでけました!

514
最後は夜桜で♪

広場の向こうに建てたカフェの灯りが、なかなかいい感じ☆
今後、このあたりの整備も楽しみのひとつです~ヽ(´ー`)ノ

中間特集、「✿桜のボリス村✿」でした~!

✿✿✿(・x・)✿✿✿


4月11日。つりたいか~い!
514
やっとこさー!村長、念願の「銀トロ」ゲットだぜーぃ♪(・x・)v

やあやあ、「2位入賞」がなかなかでけなかった村長ですが(ノ∀`)アチャー
これで釣りトロフィーコンプでけました!

釣り大会中の1コマ。 オトナ系女子ふたりの熱い釣竿クロス!
514
ん?・・これは一人で釣りをしてると言えるのかどうか。。

4月13日。灯台の完成!2回目!!
514
灯台を一度撤去し、1マス程ななめ前にずらしました。
ちなみに左の奥の「モダンなとけい」が12時ちょうどで輝いています。

なぜずらしたか、というとですね・・・
514
「ちょっと、すんません!」

と、呼ばれて振り返ればそこには・・・
514
じゃじゃじゃーん! リセットさんの登場です~!ヽ(´ー`)ノ

ということでボリス村、生まれて10ヶ月ちょい。
ようやく「リカセン」の誕生!いえーい!!

10ヶ月も経って、どこに作ったかというとですね、、
514
ココ! 灯台のもとに作りました!
ある日、ふと思い立ったんですね。

「灯台のもとには、何があるのだろう。灯台のあかりは、誰が照らしてるんだろう。」

「灯台下暗し」→「灯台下暮らし」

意味は全然違いますが、言葉を引っ掛けた遊び心でございます~(ノ∀`)アチャー
514
リカセンの開く夜には、こんな光景が楽しめるようになりました☆
ボリス村の灯台の下には、リカセンがあるようです♪


さて!今回のボリス村記録帳、最後をしめくくるのは・・
514
ミラコ姉さんに呼ばれてとびだす村長、てていう☆でございます♪

4月21日、てていう☆村長、ボリス村で初めてのお誕生日を迎えました!
514
ミラコ姉さん、ララちゃん、ジュンくん!
かわいい3人が、パーティーをひらいてくれました☆

プレゼントには、バースデーキャンドルをいただき、
かあちゃんや住民のみんなからの熱い祝福に、村長、感激!!

く~~っ!泣けますなぁ!(/ _ ; )
ありがとぉおおおおおうううううっ!!!

        ✿✿✿(・x・)✿✿✿

今回のボリス村記録帳、盛りだくさんでなが~くなっちゃいましたー(ノ∀`)アチャー

現在のボリス村ですが・・・
514
ツツジが満開!! 
しんぶんしのかぶとをかぶってララちゃんとお散歩しているのは
経理のててポンです。

来週、ててポンがお誕生日を迎えるため、先月の村長誕生日後から
このててポンが、住民との親密度をあげるため頑張っています。

4月のお花見から現在まで、珍しく多忙だったため
ボリス村デザインの制作が遅刻してましたが
おばあちゃんのいる山形から帰ってきてやっと、おちついてきました。

マイデザを見に来てくださる方には遅くなり本当に申し訳ないです~_(._.)_
今週末よりマイペースになりますが、じっくりと書いていきたいと思います☆

めっきり暑くなってまいりましたので
皆様も体調管理をしっかりと~!



ブログ村に参加させて頂いてます。

皆様からの応援クリックが大きな励み、
マイデザパワーとなります☆

↓よかったらポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

いつも本当にありがとうございます(・x・)ノ
    

COMMENT 8

でていう☆  2015, 05. 17 [Sun] 16:55

Re: 紅さん

お祝い&応援のお言葉、ありがとです~!ヽ(´ー`)ノ
本当にあっという間!誕生した頃が懐かしいですなぁ!
もうすぐ1年だと思う時期になってきました☆
まずはかっこよく1周年を迎えられるよう、がんばるぞ~!o(・x・)o
まだまだやりたいこともいっぱいあるので
私もこれからも楽しみです~☆ヽ(´ー`)ノ

Edit | Reply | 

でていう☆  2015, 05. 17 [Sun] 16:46

Re: シャッポさん

かんぱーい!( ^^)/▽▽\(^^ ) ありがとです~!

マイデザをはがさないと普段も鉱石岩とか発生しない状態なので(ノ∀`)アチャー
岩を出現させるために一箇所だけはがしたら、こうなりました。
メープルちゃんと、ももちゃんが好きなのですね☆
そういえばこの前キャンプにメープルちゃん来てました♪
空きがあったら即勧誘するのに~!(´・ω・`)
夢見、お待ちくださりありがとです~!

ベルは私の場合は白カブでかなり貯めました。
最近はやってませんが、カブ価予測とかするのが結構好きです♪
ただカブは時間がとれないと、なかなかでけないですよね。(・_・;)
そうなるとやっぱり、南の島で釣りや虫取りをするのがいいのですかなぁ。

Edit | Reply | 

でていう☆  2015, 05. 17 [Sun] 16:38

Re: 因幡の黒兎さん

お祝い&労いのお言葉、ありがとです~!ヽ(´ー`)ノ
10ヶ月というと、本当に長いような短いような感じですね。
まさかふたつ目の村を作るとは思ってなかったので、村誕生時は万歳でした☆

おお、リセットさんまだなのですね!
私も10ヶ月でやっとこさ建てられました(ノ∀`)アチャー
撤去でけないので、場所に悩みますよね。(・_・;)
無理に作らなくてもいいやと思ってたら、ある日突然閃いて場所が決まりました。

形はマンホールなので、どこに作っても問題はない気がします~
整備を進めて行くうちにもしかしたら、場所が決まるかもですね☆

Edit | Reply | 

でていう☆  2015, 05. 17 [Sun] 16:28

Re: りりあんさん

お祝いありがとです~!ヽ(´ー`)ノ
ボリス村記録帳、毎回お祝いしてもらってるなぁ!(ノ∀`)アチャー
いつもありがとです~!

ボリス村のカフェもリカセンも、提案があっても場所が決まらずで
だいぶ遅くなりましたよ!
ピコーン!ここにしょう!っと閃いた時に建てています。
マイペースが一番ですね☆

エイプリルフールもイースターも楽しかったですね♪
イースターではマイデザはがさないと岩が発生しなかったので
えいや!っとはがしたら、とんでもないことになりました(ノ∀`)アチャー
お花見もすでに懐かしいですなぁ!

ボリス村の夢なのですが、夢番地保守のため
毎回知人宅で更新してるので、タイミングが合わないと更新でけないのです~
遅くなりごめんなさーい!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

マイデザづくりに入ったので、キリが良い時に
知人宅に行けたら更新しようと思ってます♪
なので、いつになるかは未定です~(ノ∀`)アチャー
お待ちくださりありがとです~!

Edit | Reply | 

紅  2015, 05. 16 [Sat] 12:38

おめでとうございます(#^.^#)

ボリス村、あっという間に10ヶ月ですねっ(◎o◎)
あと2か月程で、もう1年経つんですよねっ?!
やっぱり、とっても短く感じてしまいます!
これからも、村作り&マイデザ作り、
頑張ってください(*^_^*)楽しみです~♪♪

では ∩∩

Edit | Reply | 

シャッポ  2015, 05. 14 [Thu] 21:37

おめでとうです!

10ヶ月をいわってかんぱーい!(未成年だから、三ツ矢サイダー!)
岩ってあんなふうになるんですね(゜o゜)
ミラコ姉さん!1ヵ月ぐらいやらなかったら、ひっこしちゃってました・・・
シャッポはげんきですよー!
来年の誕生日、メープルとももこいわってくれるかな?
いまからたのしみです!
前回の夢見の件いつでもだいじょぶです!1年後でもまちます!
________________________________

質問コーナー
 
・おかねがたりなくて、こまってます!どうやってかせいでいますか?
________________________________

Edit | Reply | 

因幡の黒兎  2015, 05. 14 [Thu] 19:45

おめでとうございます

10ヵ月ですか
長い様な短い様な…
お忙しい中大変でしょうがこれからも村作り&デザイン作りを頑張って下さいね

ちなみに自分はリセットさん達を住まわせておりません(爆)
理由はあまり良い場所が無いからです(死爆)

…ムダな話をしてしまいましたな
とにかくお疲れ様でした

Edit | Reply | 

りりあん  2015, 05. 14 [Thu] 18:09

☆祝☆ボリス村★10ヶ月☆

☆祝☆ボリス村☆10ヶ月☆~っ!!

ボリス村、とうとう10ヶ月っ☆

自分の事ではないですが、とても嬉しいです♪♪

カフェ、私の村はまだまだです~(^_^;)

いっやぁ~!住人さん、可愛いですなぁ~❤

エイプリルフールのイベント、大好きです❤

ええっ?!岩がっ!す、凄い・・・。

桜のボリス村、可愛いし美しい~♪♪

桜たちも、ニコニコしてそうですね✿✿

灯台とリカセン、なんだか良いコンビ~!

灯りが良いですね~(#^.^#)

てていう村長、お誕生日おめでとーうー!!

これからも、ボリス村をヨロシクです~!!

質問ですが、ボリス村は、いつ、夢見更新

しますか?早く緑のボリス村を見たい~✿✿

Edit | Reply |