☆森のうさぎ☆ お知らせ欄♪(・x・)ノ


 --, -- --:--

月刊☆ミッフィー村☆ 4月特大号

 20, 2015 15:39
カタカタ・・カタカタ・・・
520
うーん!4月はてんこ盛りで写真がいっぱいだなぁ!
これをどう編集していこうかなっと~・・

あ!どうも~!!
わたくし、「月刊☆ミッフィー村☆」編集長のでていう☆です~(*´∀`*)
520
・・・え? この服??
そうそう実は明日、滝に行くことになったので、ちと特訓をですね。。
(ちなみにこの特訓服の記事はこちら→ ☆鳥のファンタジー☆ )

6冊目となった「月刊☆ミッフィー村☆」
4月はイベントなど盛りだくさん!たっぷり特大号となります~

※今回、特大号のため、記事編集を頑張ってみました。
 PCで編集しているため、スマホ版、モバイル版の方、
 もし見にくかったらすみません~_(._.)_


スマホでご覧の方は、おりゃーっ!とページを下までスクロールすると
「PCver」という文字がありますので、そこをクリックするとPC版でもご覧頂けます。


では特大号!特訓中の編集長が、パタパタとお届け~!!( ・x・)っ□


★★★4月の巻頭特集★★★
520
桜まつり
桜爛漫!4月1日~10日


   村がピンクに染まる「桜まつり」の期間が今年もやってきました。
   ミッフィー村では通信企画イベント「お花見」や
   桜の中での住民探し、「桜かくれんぼ大会」などが開催され
   楽しい10日間となったようです。

520
村長お気に入りの、トーテムポールさんもドヤ顔。

ランダム抽選で選ばれた3名の有志による「夜桜かくれんぼ大会」の様子。
520 520
520 520
※画像クリックで拡大します。かわいい住民の姿をご堪能下さい

月明かりと美しい桜吹雪の夜のかくれんぼ大会は
残り時間00"01秒というギリギリのタイムで村長の勝利!

HNI_0018_20150520130140206.jpg
おおきな桜の下で


HNI_0033_201505201301426b4.jpg
 桜の終わる日の早朝、
 早起きをした村長のでていう☆さん。

 最後の桜を堪能したようです。


   でていう☆さんにお話を伺ってみました。
   「午前6時に何が起こるのか、この目でしっかりと確かめたかったんです。」

それでは4月11日午前6時、何が起こったのでしょうか?
HNI_0055_201505201301431bb.jpg
村長は見たという。桜吹雪が止んだ瞬間を・・

ちなみにピンクの桜のままですが、レジャーシートのベンチから降りた瞬間
しずちゃんに呼び戻されました~(ノ∀`)アチャー


★★★4月のイベント①★★★
520
「エイプリルフール」
4月1日

桜の開花と共にやってきたのは、真っ白のあやしげなネコさん。
その名も「あやしいネコ」さん、今年も遊びに来てくれたようです♪


   ミッフィー村では3回目となったエイプリルフール。
   自信満々で下調べもせず、あやしいネコさんの挑戦に挑んだ村長でしたが・・

520
なんと失敗!!Σ(゚Д゚|||)


   村長に敗因を伺ってみました。
   「正解はわかったんですけど、右か左かわからなくなったんです(ノ∀`)」


★★★4月のイベント②★★★
520
「黄色いうさぎのイースター☆」
4月5日

ヤッター! ヤッター!
今年もやってきたぴょんたろうさん♪

こちらも3回目となるイベント。
今回ミッフィー村では、イースターのバスケットを4つゲット☆


520
 後ろを向いたままだとアレなんで、
 前を向いていただきました!

 (ノ∀`)アチャー

今年も楽しいイースターとなりましたが、
村の水玉うさぎさんは、風邪っぴきだった様子。。
520
空飛ぶクリスチーヌ☆
これなら風邪も治るかな!


★★★4月のhappy☆birthday!!①★★★
520
「ビンタのもぐもぐパーティー☆」
4月11日

ミッフィー村で3回目の誕生日を迎えたネコのビンタさん。
大親友のジュペッティ君と、もぐもぐパーティー♪
お誕生日、おめでとぉおおおおううっ!!ヽ(´ー`)ノ


520
 服プレゼント隊長のでてこちゃん。
 今回の服は「エースのふく」です☆

 ビンタ君の好みは「ブナンな青い服」


  どれにしようか迷って、エースの「A」が猫耳っぽかったのでこの服に! ∧_∧
  果たしてご着用なるか!?

・・・・・・・
520
ご着用ならず~!(ノ∀`)アチャー
大親友のジュペッティ君と、お揃いの服だもんね☆

お誕生日後のビンタさん宅におじゃましてみました!
520
こんな感じのお部屋になってました~ヽ(´ー`)ノ


   ビンタ君の好きな色は青~~
520
 「にくきゅうのかべがみ」に合わせて
 家具は「あしあとのふく」でリメイク。

 テーブルクロスは大好物の魚!
 そして「ふなもり」をプレゼント~

 おさかないっぱい食べれるね♪


以前まではこんな感じのお部屋でした。
520

 ビンタ君、気に入ってくれたかな?

 おめでとう~!ヽ(´ー`)ノ


★★★4月のhappy☆birthday!!②★★★
520
「ジュペッティのもふもふパーティー☆」
4月19日

大親友のビンタ君に引き続き、
なかよくお誕生日を迎えたジュペッティさん☆
お誕生日、おめでとぉおおおおううっ!!ヽ(´ー`)ノ


520
 服プレゼント隊長のでてこちゃん。②
 今回の服は「スペクトルなふく」です☆

 ピエロ君の好みは「カラフルクレイジー!」


 カラフルクレイジーと言えば、こぐまのパッチ君と同じ。
 その中で、今までプレゼントしてないものを選びました!
 果たしてご着用なるか!?

・・・・・・・
520
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ- ご着用!!いただきましたーっ!
やったー☆   なかなか似合ってる~!

お誕生日後のジュペッティさん宅におじゃましてみました☆
520
たまごブルー×グレーのお部屋に~♪


 夜、後ろから見た感じは、なんだか海の中のよう♪
520
 「だましえ」の壁と絨毯、
 それに加えて「カラフル好き」と
 なかなかクレイジーな羊さんのお部屋。

 水色家具にカラフル要素のリメイクを
 施してみました!


以前まではこんな感じのお部屋でした。
520
 銀鉱石リメイク☆
 村長も気に入ってました!

 かなりのイメチェンに成功したかな!

 ジュペッティ君、おめでとう♪


★★★4月のhappy☆birthday!!③★★★
520
「村長のでっていう!パーティー☆」
4月21日

いえ~い!ヽ(´ー`)ノ
お誕生日、おめでとぉおおおおううっ!!自分☆


 村長宅に、女神のお迎え☆
520
 ももちゃん
  ラブ



かわいい3人がパーティーを開いてくれました!ヽ(´ー`)ノ
520
村長、感激!!!
ももちゃん、ティーナ、クリスチーヌ☆
ありがとぉおおおおううっ!!


   みんなやかあちゃんからも熱い祝福を頂き、ハッピーな一日でありました♪

520
 プレゼントはバースデーボード♪
 ひとまずキッチンに飾りました。

 村全体でバースデーシリーズコンプ達成☆
 いつかバースデー部屋作ろうか迷い中~


520
 とたけけさんからのプレゼント♪

 「きみのたんじょうび」も3枚目になり
 今回はオルゴールにしました☆

 とたけけさん、ありがとう~☆ヽ(´ー`)ノ


       ★★★村長の編集室★★★
 HNI_0011_20150520130139c94.jpg
  うーん!なんとも盛りだくさんな4月だったなぁ!

今回は特大号!ということで
とっても分厚い記事をなっちゃいました~(ノ∀`)アチャー

お読みくださり本当にありがとうございます!
頑張って書く甲斐があるってもんだぜ~ぃ!ヽ(´ー`)ノ

 520
・・・あっ!ナタリーが遊びに来た!
ではみなさーん!編集室からはまた来月~~☆(・x・)ノ



ブログ村に参加させて頂いてます。

皆様からの応援クリックが大きな励み、
マイデザパワーとなります☆

↓よかったらポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

いつも本当にありがとうございます(・x・)ノ
    

COMMENT - 6

でていう☆  2015, 06. 07 [Sun] 00:20

Re: 紅さん

労いのお言葉、ありがとです~!
元気500倍!ミッフィー!ヽ(´ー`)ノ
好きなものっていつか変わったりするものですが、
私の中で永遠に変わらない存在、ミッフィーさんであります。

4月は本当にてんこ盛りでした!はじまりの季節ですね☆
花の命は短くて・・・本当に10日は短い!
私はとびもりで3回目の桜でしたが、そのたった10日間のためにマイデザを書いたり整備したり
大きな10日間なのでしょうね☆

楽しみにして下さりありがとです~!5月号もかっこよく書きたいです☆

Edit | Reply | 

紅  2015, 06. 01 [Mon] 19:56

✿happyluckyApril✿

でていう☆編集長、お仕事、お疲れ様です☆
疲れた時はミッフィーを見れば、元気500%回復
ですねっ∩∩

4月は、イベントや誕生日がてんこ盛りでしたね♪

桜が綺麗~✿✿けど、たったの10日?
で、散ってしまうんですよね・・・(/_;)
もう少し咲いてくれても良いんですけどね~(^_^;)

5月号も楽しみにしてます ∩∩♪

Edit | Reply | 

でていう☆  2015, 05. 24 [Sun] 06:05

Re: りりあんさん

楽しんで頂けたようでよかったです~!ヽ(´ー`)ノ
PC版とスマホ版、両方見やすいようにするのはちと難しいのですが
記事をまとめる編集も楽しんでいきたいです♪

私は季節の変わり目や朝5:59までのイベント時は
たまに早起きして切り替わりを見る時があります☆
雪がとけて緑の芝になったり、感動しますよ♪
桜最終日は、今回初めて見ました~

お祝いのお言葉ありがとです~!
来月はまったり号になりそうです♪(ノ∀`)アチャー

Edit | Reply | 

でていう☆  2015, 05. 24 [Sun] 05:57

Re: 因幡の黒兎さん

いつもありがとです~☆ヽ(´ー`)ノ
PCも初心者でブログをはじめて、たまに色々な編集方法を勉強してます~
最初は理解に時間がかかりましたが、記事を編集するのは大好きなのです♪
ダイアリーやノートを綺麗にまとめるように、記事も綺麗にしたいですなぁ!

暑くなってまいりましたなぁ!
五月雨と梅雨など雨でむしむししたり、体調管理が必要な時期ですね。
暑い時期はPCも熱くなりやすい!PCの体調管理も頑張ろうと思います。
お気遣いありがとです~☆

Edit | Reply | 

りりあん  2015, 05. 20 [Wed] 19:27

4月号~∩∩

月刊☆ミッフィー村☆4月特大号、

とっても楽しかったです~(*´v`*)

編集、お疲れさんです~!!

読みやすくて華やかでgoodでしたよ♪♪


6時になると、そんなことが起こるんですね!

来年試してみよ~っと♪

ビンタ、ジュペッティ、そしてでていう☆村長!

誕生日おめでとさーん☆☆


それでは!来月号も楽しみにしてます☆

Edit | Reply | 

因幡の黒兎  2015, 05. 20 [Wed] 18:57

お疲れ様です

でていうさん
写真を見ても楽しさが伝わって来ますね
デザインの編集からブログの編集…
色々と大変でしょうがこれからも頑張ってください

あ、だんだん暑くなってきたので
熱中症や脱水症状には気を付けてくださいね
こまめに水分補給をしてね

Edit | Reply | 

