☆森のうさぎ☆ お知らせ欄♪(・x・)ノ

☆あじさいタイルの道路☆ (地面QR)

 14, 2015 10:21
ボリス村、青芝期の地面デザイン。
大型道路がでけでけでけましたー!ヽ(´ー`)ノ

今回は、とってもシンプルなつくり!
614
つくった水路や野原に合うもの、これから咲く紫陽花が似合いそうなもの、
そう考えていたら、こんな感じに☆

梅雨の曇り空にも元気に映りそうな明るい色のタイルには、
ピンクの紫陽花を書きました。
614
ミッフィー村道路の花壇がぴったりだったので、
この道路に合うよう、ミッフィー村で接地面を整えてもらったので
こちらもQRにしておきました♪

色々書いてくうちに、QRがどんどん増え・・(ノ∀`)アチャー
21枚のQRの中から、お好みのチョイスがでけます~


自宅前の通り。
614
明るい石のタイルと木製のふちどりで、自然で素朴な感じを目指しました。

紫陽花を書いた段階でQRにした、少しシンプルなバージョンもあります~
614
石タイルの風味がひきたちます。
製作者のててこちゃんさん、「今回はシンプルを頑張ろうと思いました。」

縦の2枚幅はこんな感じです☆
614
紫陽花の低木と木製のふちどりの組み合わせがお気にいり♪
もうすぐ咲きますが、ボリス村もミッフィー村もまだ
低木の植え替えがでけてません~!Σ(゚∀゚ノ)ノ

真ん中のタイルですが、シンプルなものと
紫陽花の位置が違う4枚のQRをつくりました。
614
こんな感じで、組み合わせるとお花の模様パターンをつくれます。
マイデザ枠と相談しながら、お好みチョイス!

シンプルタイプのみだとこんな感じ。
614
このシンプルタイル&花壇などにすると、バランスよいかもです♪

・・・・っていうかこのデフォルト服の男の子は、
どこのどなたさんですかーい!?

駅前は今こんな感じになっています。
614
これから貼り合わせと整備をして、超ひさびさの夢更新がしたいです~!

作ったばかりの水路との合わせが、
とてもお気に入りの道路となりましたヽ(´ー`)ノ
614
では多いですが、QRです~


( ・x・)っ★まんなかタイルのQR★
6132.jpg
6133.jpg
6134.jpg
6135.jpg


( ・x・)っ★たてよこQR★
6138.jpg
61322.jpg
6136.jpg
6137.jpg


( ・x・)っ★たてよこシンプルQR★
61312.jpg
61323.jpg
61310.jpg
61311.jpg


( ・x・)っ★外角のQR★
61314.jpg
61315.jpg
61316.jpg
61317.jpg


( ・x・)っ★内角のQR★
61318.jpg
61319.jpg
61320.jpg
61321.jpg


( ・x・)っ★ミッフィー村から輸入した花壇のQR★
6131.jpg

        ★★★(・x・)★★★

さてさて!
大型道路がでけて、ようやく青芝期地面が整ったボリス村。

ミッフィー村と共に、久々の引っ越しモードとなっておりましたが更に・・
614
なななんと!! ボリス村のフランソワちゃん。
この度、ミッフィー村に移住致しました!!ヽ(´ー`)ノ

ボリス村がでけて、もうすぐ一年。
初期住人だったフランソワさんですが、これまでずっと
ミッフィー村のクリスチーヌと引き合わせたいと願っておりました。

やっとやっと。この時がやってまいりました☆
これからもボリス村から会いに行くからね♪


・・・そして、勢いはこれだけではなかった!!!
614
グルミンちゃんがきたーーーーーー!!ヽ(´ー`)ノ

フランソワちゃんが引っ越して9人村になったので
予定地がでけてないか新規住人で見回りしていたところ、
キャンプに誰か来ていると覗いたところ・・・グルミンちゃんが!

実はですね、ずっとひそかに憧れていた住民ちゃんなのです☆

この引っ越しの流れで、まさかグルミンちゃんが来てくれることになるなんて!
とびもりをはじめてから2年7ヶ月、夢がまたひとつ叶いました☆

きのう入村し、今日から村で遊んでくれます~ヽ(´ー`)ノ
村長、村づくり頑張っちゃうぞ~!(・x・)v



ブログ村に参加させて頂いてます。

皆様からの応援クリックが大きな励み、
マイデザパワーとなります☆

↓よかったらポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

いつも本当にありがとうございます(・x・)ノ
    

COMMENT 13

でていう☆  2015, 06. 20 [Sat] 12:04

Re: さよりん村長さん

マイペースが大事ですぞ~☆(`・ω・´)

訂正もありがとです♪
3つもブログやってるかと思っちゃいましたよ~(ノ∀`)アチャー
ブログのこととかでわからないことなどあれば
へっぽこ回答でよろしければ聞いてくださいね☆

Edit | Reply | 

さよりん村長  2015, 06. 20 [Sat] 09:01

間違えました‼︎

↑の間違えました‼︎
3つしか記事かけなくて…Σ(゚д゚lll)
です( ´ ▽ ` )ノ

Edit | Reply | 

さよりん村長  2015, 06. 20 [Sat] 08:58

ふぅε-(´∀`; )

ありがとうございます(>_<)
最近私のブログも…かこうとはしてるんですけどε-(´∀`; )
3つしかブログかけてなくて…Σ(゚д゚lll)

Edit | Reply | 

でていう☆  2015, 06. 19 [Fri] 22:08

Re: 鍵付きコメントさんへ

またゆっくり遊びに行きますよ~☆ヽ(´ー`)ノ

やあやあ!謝ることなんてひとつもないです~(ノ∀`)アチャー
ブログをするのに、マイペースが一番大事だと思っています。
急がずあせらず、毎日の生活と体調管理を大切にしながら、良い時期に書いてくださいな!
無理をすると生活や体調、気持ちが故障しますぜぃ!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

私もなかなか、皆様のブログに遊びにいけないし書きたい記事を書けないのですよ(/ _ ; )
余裕があって元気に見れる時に行ってます♪お互いマイペースにいきまっしょーい☆ヽ(´ー`)ノ

Edit | Reply | 

-  2015, 06. 17 [Wed] 20:52

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

でていう☆  2015, 06. 17 [Wed] 15:24

Re: りりあんさん

たくさんお誉めくださりありがとです~!照れますなぁ!(ノ∀`)アチャー
頭がいいというよりも、頭の中がお花畑なのかアイデアだけは無数に浮かびます。
でもそれが書けるかは別で、いつも軽いイメージの中で何が書けるか・・
という感じの流れでデザインがでけています~

紫陽花咲きましたー!ヽ(´ー`)ノ
とっても綺麗でかわいいです☆ やっぱり紫陽花の低木好きです~☆
リアルの紫陽花も本当に綺麗だし、いい季節ですなぁ!
去年は紫陽花見に行けたのですが、今年は行けるかなぁ。
行けなかったら近所の紫陽花を満喫します♪

アイドル姉妹が揃いました☆いえーい!
グルミンちゃん、めっちゃタイプなのでとても嬉しいです☆

Edit | Reply | 

でていう☆  2015, 06. 17 [Wed] 15:18

Re: ありすさん

労いのお言葉、ありがとです~!
この約一か月、引っ越しやらマイデザ、本当に色んなことがあって
やっとおちついたな、自分でも頑張ったなと振り返っております。
マイデザお誉めくださり、ありがとです☆
紫陽花が開花し、我ながらなかなか似合うと思って満足です♪
ふたつの村の夢更新に向けて、空き時間はほぼ村にいます(ノ∀`)アチャー

グルミンちゃん、めっちゃタイプなのです~☆(*´∀`*)
まんまるな目とほっぺとかも最高です♪
おお!サブ村!!おめでとです~!ヽ(´ー`)ノ
私もボリス村がでけて、一緒に住める住民ちゃんが増えたことが本当に嬉しく楽しいです♪
ゾウさんコンビいいですなぁ!
ありすさんも、住民ちゃんたちと村を満喫してくださいね☆
いつもありがとです~!ヽ(´ー`)ノ

Edit | Reply | 

でていう☆  2015, 06. 17 [Wed] 15:13

Re: 因幡の黒兎さん

紫陽花の時期は短いですが、書いてみたかったので紫陽花書いちゃいました☆
ハイビスカスの時期にはお花部分を書き換えたりして使おうかなーと思ってます~

夏といえば、やっぱりお祭りですね☆
浴衣、去年も作ったのですが今年もまた作りたいです♪
浴衣はやっぱりいいですなぁ!

梅雨入りするとじめっと蒸し暑くなりますね。。
この暑さもまた、大変ですなぁ(・_・;)

いつもお気遣いありがとです☆
お互い、体調管理がんばりまっしょーい!(`・ω・´)

Edit | Reply | 

でていう☆  2015, 06. 17 [Wed] 15:05

Re: Latteさん

はじめまして☆ようこそです~!ヽ(´ー`)ノ
いつもお越し頂き、マイデザお誉めくださりありがとです♪
おお、ふんわりしてますか!ふわりデザイン好きなので嬉しいです~!

月刊ミッフィー村とボリス村も楽しんでくださってるのですね!
書きがいがあるってなもんです☆(`・ω・´)
ちと今マイデザや整備でいっぱいで、書物記事はお休みしてますが
おちついたらいっぱい書きます~(ノ∀`)アチャー
めっちゃ溜まってしまいましたー

低木や木の苗、コツを伝授でけるほど上手に植えられないですが
私はそうだなぁ、、マイデザを貼ったり
公共事業や花などで整えながらイメージして植えています。

綺麗に植えるだけではなく、迷路なんかを作ったりして楽しんでいる村もありますので
楽しむことが一番と思います☆

Edit | Reply | 

りりあん  2015, 06. 15 [Mon] 17:19

何もかも素敵過ぎる件っっ☆

いいややああぁ~!!凄い凄いっ!!

あぁ、何でだろう・・・。何でこんなにもデザインが

思いつくのだろうか・・・。きっと、頭良いんだろうなぁ♪

紫陽花、もうすぐで咲きますね!リアルではあちこち、

色とりどりの紫陽花が見られます~(*´v`*)

やっぱり、紫陽花綺麗だなぁ~✿✿


オオォー!とうとうあのアイドル姉妹が揃うのですね!

キャァァーッッ❤❤グルミンちゃぁん❤

ミッフィー村とボリス村にはアイドルがい過ぎてたまらん

ですな~♪♪ ∩∩

Edit | Reply | 

ありす  2015, 06. 15 [Mon] 10:50

うわわわわ

でていう☆さん〜₍ᐢ⑅• ̫•⑅ᐢ₎
お引越し、マイデザお疲れ様でした♪♪
紫陽花にぴったりで素敵ですね(*´∪`)
新たなミッフィー村、ボリス村早く夢でお邪魔したくなります。グルミンちゃんでしたか!コグマのちんまい所が大好きです。Σ(..oΔo..*)かわいい〜〜!
私も一緒に住んでみたい住民さんが沢山でして…★
とうとうサブ村作りました…☆アチャーです。
ティーナちゃん、パティちゃんのティーパーティーコンビに癒されてます(*´﹃`*)
暑い日が続いてますのでごゆるりとです。
また遊びに来ます♪♪

Edit | Reply | 

因幡の黒兎  2015, 06. 14 [Sun] 21:22

アジサイ良いね

まさに夏仕様ですなぁ
紫陽花の低木にアジサイのタイル…夏真っ盛りですな

夏と言えば祭り…祭りと言えば浴衣…
でていうさんのオリジナルな浴衣を是非作ってみては?

コレからだんだん暑くなって来ますので
御体にはお気を付けて下さいね

Edit | Reply | 

Latte  2015, 06. 14 [Sun] 11:10

はじめまして☆

初コメントです♪いつも楽しくブログ読ませていただいてます(*^^*)
あじさいタイル素敵ですね♪でていうさんのマイデザはふんわりしてて癒されてます(*^^*)
月刊ミッフィー村やボリス村記録帳も毎回楽しみです♪
私の村はまだまだ整備中なのでいつもお手本にさせていただいてます!
低木や木の苗をキレイにうえるコツってありますか?

Edit | Reply |