☆森のうさぎ☆ お知らせ欄♪(・x・)ノ

☆ブロググル大先生の宿題と、ナイルさんのおはなし☆

 14, 2014 23:39
その昔、古代エジプトでは「スカラベ」が崇められ、
かの偉大なるツタンカーメンも、こよなく愛したという。。


コロコロ・・・コロコロ・・・
114
お分かりいただけるであろうか?

その「スカラベ」こそが、こちらの
雪玉を一生懸命転がすフンコロガシ君である。


かつて我がミッフィー村には、猫のナイルさんが在住していた。
当時、村の話題ナンバーワンを誇る素晴らしい魅力の持ち主であった。


ある時には、ビンタの先生になり・・
114


母の日には、ジュペッティから赤いカーネションをプレゼントされた。
114
この日は本当に「母の日」だった。

114
ジュペッティはナイルさんを心から尊敬していたのであろう・・

村長作の服を気にいってくださったナイルさん☆
114

ある春の日、彼女はどこから引っ張りだしてきたのか
おもむろに「フンコロガシ」を飾り始めた。

やはり古代エジプトと「フンコロガシ」との強いつながりがあるのだろうか・・

それから彼女は片時もフンコロガシを手放さなかった。

114
      ロココなベッドを変な向きに飾ろうが・・

114
     チェンバロの鍵盤を壁にくっつけて置こうが・・


彼女はいつもフンコロガシ君と一緒にいた。

2013年7月4日、彼女はフンコロガシ君と共に
7ヶ月半過ごしたミッフィー村から、猫いっぱいの村に引っ越していった。


          ★★★(・x・)★★★

コロコロ・・コロコロ・・・
114
フンコロガシを見ると思い出す

「ナイルさんは元気にしているだろうか・・・」


          ★★★(・x・)★★★

ブロググル大先生
「お~い!でていう☆!何をしておる!!」


             ・・・はっ!(・x・)! ブロググル大先生!


「何をぼけ~っとしてるんじゃ!わしの宿題はでけたんかのう?」


あっ!そうだ!宿題ばっちりでけたよ~ヽ(´ー`)ノ

実はブロググル大先生に今年初の宿題をだされてまして(ノ∀`)アチャー
もうね、めっちゃ難しくてですね(ノ∀`)
理解して取り込めるまで1週間以上かかっちゃいましたーΣ(゚∀゚ノ)ノキャー


          ★★★(・x・)★★★

画像をポチッ!( ・x・)σとしてみてください~(*´∀`*)
×ボタンで閉じますが、もしかしたらスマホやモバイルだと、押しにくいかもしれないです_(._.)_

RIMG0059_4.jpg
おばあちゃんのいる山形の朝霧☆
                RIMG1030.jpg
              うまどしということで、ヒヒ~ン♪♪
RIMG0407.jpg
  綺麗な紫陽花☆
                RIMG2118.jpg
               大好きな滝のショット!


いかがでしょうか!ぴょ~ん!と拡大できましたかな?

この拡大装置を設置せよ!
というのがブロググル大先生からの宿題だったのですが・・

PCの中身をよく知らない私には、かなりの難関でしたー(ノ∀`)アチャー
ちとあきらめかけたりしたけれど、でけたーー!やったーー!!ヽ(´ー`)ノ

今回も、初心者に優しいサイト様にたくさんお世話になりました_(._.)_
「あきらめない!」って大事ですね!(*´∀`*)

これから少しずつ取り入れていけたらな~と思います☆

          ★★★(・x・)★★★
114
苺のコートの村長と、いちごの服を着たティーナちゃん(*´∀`*)


さむ~いミッフィー村は、あま~い香りが漂っています☆



ブログ村に参加させて頂いてます。

皆様からの応援クリックが大きな励み、
マイデザパワーとなります☆

↓よかったらポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

いつも本当にありがとうございます(・x・)ノ
    

COMMENT 4

でていう☆  2014, 02. 14 [Fri] 00:43

Re: ナルさん

そそ!いろいろととびもりは深いですよね。
村にナイルさんと犬のラッキーくんがいて、
公共事業でピラミッドやスフィンクスを設置。。とかしたら
なかなかの世界観の村ができそうです~☆

Edit | Reply | 

ナル  2014, 02. 13 [Thu] 22:12

スカラベ

こんばんは

古代エジプトではスカラベは太陽神の象徴として崇められたんですよね

しかしナイルとフンコロガシ…

そんな設定がどう森にあったとは…

深いですね

Edit | Reply | 

でていう☆  2014, 01. 18 [Sat] 00:13

Re: ようへいさん

そうなんです~(*´∀`*)
去年の冬、ツタンカーメン展に行った時にフンコロガシの綺麗な絵を見て
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-!あの雪玉転がしてる虫君が!となったわけです☆
ちょうどその頃ナイルさんが村にやってきました ∧_∧
画像見れてよかったですヽ(´ー`)ノ
滝は趣味です~(ノ∀`)
夢見完成おめでとです☆第一号とは!光栄です~!!
お越しくださりありがとうございました☆_(._.)_
これからも素敵な夢を更新できるよう、がんばります~ヽ(´ー`)ノ

Edit | Reply | 

ようへい  2014, 01. 17 [Fri] 13:00

ふむふむ!なるほどΣ(゜Д゜)
フンコロガシもそう考えれば何か凄い感じがするΣ(゜Д゜)
ナイルさんといえば、玉座だね~(ノ´∀`*)
ブロググル大先生はかなりの高齢Σ(゜Д゜)?
画像みたよー(ノ´∀`*)朝霧と滝が幻想的で素敵ですね♪(*´ω`*)
今日、夢見が完成して早速でていうさんの村へお邪魔しました(*´ω`*)最初はでていうさんの村へ行きたかったので第1号です♪(*´ω`*)
またお邪魔しに行きたいです♪(ノ´∀`*)
夢の村って感じで素敵でした(ノ´∀`*)

Edit | Reply |