☆森のうさぎ☆ お知らせ欄♪(・x・)ノ

スポンサーサイト

 --, -- --:--

☆ボリス村記録帳☆16

 24, 2015 18:36
2014年7月7日に、村長が誕生したボリス村☆

でっ!ていう間に、11ヶ月半!
もうすぐ1年だぞ~~!(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

シンボルツリーも、こんなに大きくなりました☆ヽ(´ー`)ノ
624
こちらは、5月3日の写真。

さて!久々のボリス村記録帳であります。(ノ∀`)アチャー
前回、4月21日の、村長の誕生日でしめくくられていました~

今回は、4月下旬から5月いっぱいまでの様子を記録していきまーすφ(・x・)
それではVTR、スターート!ポチッ( ・x・)σ


        ★★★(・x・)★★★

4月24日、初めてのリカセン突入!
624
リセットさん、はじめましてのこんばんは!ヽ(´ー`)ノ
村がでけてから10ヶ月以上もお待たせしちゃったリカセンです。

2年くらい前の話ですが、
ミッフィー村の時、「村長の自宅にはトイレがないから。」と言って
リカセンが開いた日は、トイレ休憩に行ってました。(ノ∀`)アチャー

ボリス村もマイペースに、リカセンを楽しんでいこうと思います♪

5月5日、こどもの日!
624
鯉のぼりの大きな口がかわいい顔出し看板☆

ボリス村ではこんな風に、男の子の部屋に鯉のぼりを飾りましたよ♪
624
現在まだ飾っているお部屋も複数ございます~(ノ∀`)アチャー
そろそろ撤去しないとなぁ・・

5月のボリス村は、のんびりおだやかな日々でありました☆
624
おお~!ゲームの話なら村長もするする~~!!

こんなおだやかな毎日、何をしていたかというとですね。。
624
こちら、経理のててポンさんであります。
もうすぐお誕生日だからと、せっせと住民交流を頑張っておりました。

私の場合、村長以外はなかなか村で遊び回れないので
それぞれ初めての誕生日の一か月前から、親密度をドカーン!と上げます

あ、ジュン君がとなりで笑ってくれた(*´∀`*)
624
そろそろ、仲良くなれたかな?

わーい!ララちゃんも笑ってくれた!(*´∀`*)
624
もう、みんなと仲良くなれたかな?

こうやってベンチで笑ってくれるのを見るまで
なかなか不安なものです。(ノ∀`)アチャー

ちなみにあたまにつけてるのは、
母の日にかあちゃんから届いたカーネーション。

ボリス村では初めてのカーネーションです☆
先日、とうちゃんから赤いカーネーションが届いたので、交配はじめました♪


5月16日。つりたいか~い!
624
優勝は、ミラコ姉さん!おめでとぉおおおおううっ☆

村長は前回のつり大会でトロフィーコンプでけたので、
今回はみんなの表彰台姿を見たいと、ちいさな魚で参加しました♪
みんな嬉しそうで、村長も嬉しいのだ~(*´∀`*)

5月21日。
624
そっちかー! どこへ行くのだー!

・・・っと1ごうに連れて行かれたのは。。
624
空き地のようなお部屋のパーティー会場!ヽ(´ー`)ノ

ててポン、お誕生日でありました!おめでとぉおおおおううっ!!
624
マリーちゃん、1ごう君、ジュン君がお祝いしてくれました☆
うれしいぃいいい!ありがとぉおおおおううっ!!ヽ(´ー`)ノ

みんなからも祝福のお言葉を頂き、とっても素敵な一日になったようです♪
624
バースデーボードをプレゼントしてもらい、嬉しそうなててポン☆
おめでとう!よかったね♪(*´∀`*)

その翌日、またててポンが嬉しそうにしています。
624
5月22日、アンソニー君のお誕生日でした!
おめでとぉおおおおううっ!!ヽ(´ー`)ノ 先客はララちゃん♪

服プレゼント隊長(になりたい) ててこちゃんが到着。
624
今度はジュン君が来ていました☆
キザ系の白いふたり、お揃いの「あおいきへいたいのふく」を着ている!!

むむむ!これは強いぞ!!
624
ててこちゃんが用意したのは、「かくちょうたかいふく」

アンソニー君の好みは、「ゴージャス&ベージュ色」
ボリス村、ゴージャス好きな住民が多すぎる~!

さて!!ご着用なるかどうか!?
624
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ- 着てくれたー!!ご着用、いただだだきましたー!
「あおいきへいたいのふく」も似合ってたけど、こちらも似合ってる~!

アンソニー君の後ろ姿がまたかっこいいので、後ろ姿を撮りました☆
着てくれてありがとう~!ヽ(´ー`)ノ

624
村長からのプレゼントは、「ジェミニのクロゼット」でした♪
アンソニー君は双子座なので、双子座の星座家具☆

誕生日プレゼント、住人の星座の星座家具は
色関係なく喜んでくれますなぁ!

アンソニー君、お誕生日おめでとう☆
624
これからも、よろしくね!ヽ(´ー`)ノ

お誕生日後、アンソニー君宅へおじゃましてみました。
624
こんな感じのお部屋になっていました~!

アンソニー君の好きなベージュ。
馬さんに似合いそうな「ナイトのこま」「ほろばしゃ」をメインにしてみました!
ほろばしゃ、浮かないか心配でしたが大丈夫そう♪

誕生日までは、こんな感じのお部屋でした!
624
これまでは初期家具を楽しんでました☆

初めての模様替え、喜んでくれたかな?
624
アンソニー君と「ナイトのこま」の馬さんに囲まれて、村長もにっこり♪

5月28日。フリルさん、旅立ちの日。
624
このお部屋で、引っ越して行きました。

去年の8月、ボリス村キャンプ場がでけて最初のお客様だったフリルさん。
9ヶ月間、たくさん遊んでくれてありがとう!

ちいさなまるイスに座るフリルさん、とってもかわいいのです☆
624
ちょこっとでてる脚がたまらな~い(*´∀`*)

黒と紫がとっても似合う、頼りがいあるフリル姉さん☆
ハチに刺された時は、いつも助けてくれました。
長い間一緒にいて思い出いっぱい! また会おうね!

        ★★★(・x・)★★★

さて!今回のボリス村記録帳はここまで!
624
ミニカーがふたつ並んだ3ごう君のお部屋。

現在、ボリス村は冬以来の夢更新のため
せっせと整備をし、やっと整ってきました♪

配布用にマイデザ服もちょこっと書いたので
撮影でけしだい、QRにもしたいと思います。

今度の夢更新では公共事業、マイデザイン、インテリアなど
今までより一層パワーアップしたボリス村をお届けでけそうです☆

ボリス村の夢はミッフィー村と違い、知人宅での更新となり
タイミングが合って更新でけたらお知らせしますので、よろしくです~!

先日はララちゃん、今日は入村したばかりのグルミンちゃんのお誕生日♪
おめでとぉおおおおううっ!ヽ(´ー`)ノ

誕生日やイベント続きのこの頃です☆



ブログ村に参加させて頂いてます。

皆様からの応援クリックが大きな励み、
マイデザパワーとなります☆

↓よかったらポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

いつも本当にありがとうございます(・x・)ノ
    

COMMENT - 8

でていう☆  2015, 06. 27 [Sat] 13:53

Re: てるてるさん

おはよです~!ヽ(´ー`)ノ
ボリス村もミッフィー村も、本当に楽しいです☆
マイデザを書く時間がおおくなっちゃうのですが
ゲームや村生活も楽しもうと、日々遊んでいます♪
ミッフィー村で修行したので、ボリス村は時間の割に早く整備がでけるのかもです。
まだまだですが!お誉めくださりありがとです~!

てるてるさんはラケットさんがお好きなのですね!
キザ系住民のお話、とても面白いです♪
長い間遊んでくれたフリルさんが旅立ってから一か月。
まだ村にいて一緒にいる気がする、そんな気持ちを残してくれたフリルさんです。

ブログ教えてくださりありがとです~!
早速ちらっと覗いてきましたよ☆とびもり以外にも
いろんなことを書かれているのですね♪
マイペースになりますが時々遊びにいきますので、よろしくです☆
そしてリンクしてくださりありがとです☆
こちらも後ほど、リンクさせて頂きますね!
お互いに楽しくマイペースにブログ楽しみまっしょーいヽ(´ー`)ノ
これからもよろしくです~♪

Edit | Reply | 

でていう☆  2015, 06. 27 [Sat] 13:30

Re: りりあんさん

ありがとです~!
いよいよ一年か!長かったような短かったような、そんな気持ちです。
ミッフィー村はブログをはじめる一年前からありましたが、
ボリス村は村がでけた時からずっと、このボリス村記録帳に記録することがでけました☆
ブログをやっていてよかったなぁと思えることですなぁ!

夏至の夜にリカセンがあいていて、面白い光景が見れました♪
レンジャーイベントが楽しみです~!(ノ∀`)アチャー
ててポンに労いのお言葉ありがとです~!
やっぱり仲良くなれると嬉しいですね♪

住民ちゃんの着る服のこーでねいと、いつも自然にまかせているので
誕生日は気合が入ります~
そういえば1ごうが、村に来てからかなりたつのに着替えたことがないです・・

いつも盛りだくさんで、本当に楽しいとびもりライフです♪
マイデザや整備で書物記事が遅れちゃってましたが
少しずつ書いていきます~!

Edit | Reply | 

でていう☆  2015, 06. 27 [Sat] 13:21

Re: 因幡の黒兎さん

ありがとです~!
村仕事がいっぱいで、なかなか実感というか考えられないのですが
今ふと村がでけた時を思い出しました☆
七夕の看板がある広場でシンボルツリーを植えたのが懐かしいです~!

ててポンへのお祝いのお言葉、ありがとです~!
この日はちょうど旅行へ行っていて、旅先でのパーティーでした♪

フリルさんが旅立ってからもう一か月。
村長宅に入ってすぐのところに、フリル姉さんの写真があります。
ゆっくりマイペースに村づくりを楽しんで
夢番地がでける日が来るといいですね♪
私も夢見に行くのと、フリル姉さんに会えるのを楽しみにしてます~!ヽ(´ー`)ノ

楽しいことがいっぱいあって、記事が盛りだくさんになっちゃいます☆
いつもありがとです~!

Edit | Reply | 

でていう☆  2015, 06. 27 [Sat] 13:14

Re: さっちん。さん

もりだくさんでした!ヽ(´ー`)ノ
なかなかサブキャラまで手がまわりませんよね。(・_・;)
私は4人でもタンスがいっぱいですよ・・!
タンス以外に郵便局で手紙につけて保存してますが、これも大変です~
最近嬉しいことに、配信アイテムも多く
荷物整理が大変ですなぁ。(ノ∀`)アチャー
長い間砂浜がアイテムだらけだったのですが、最近やっと掃除しました。
ひとり荷物持ちキャラ作るだけで結構変わるかもですね!

Edit | Reply | 

てるてる  2015, 06. 26 [Fri] 05:50

No title

おはようございます!

ボリス村、とっても楽しそうな村ですね〜♪

たったの11ヶ月半でこんなに発達するなんて…
やっぱり村作りが得意な方は違うんですかね?
見習いたくても見習えない技術(?)ですなぁ〜

リセカン、私は入れる時は必ず入ります♪
ラケットさんに会いに…(笑)

アンソニーって意外とゲームとかするんだ…!(◎_◎;)
キザ系住民さんって皆言葉が気取っていますよね(笑)

そんなアンソニーのお誕生日♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
服とっても似合ってる☆〜(ゝ。∂)

フリルさん旅立っちゃうんですね…(>_<)
ちょっぴり寂しくなっちゃいますね…
フリルさんお元気で!( ; _ ; )/~~~

別件。
私達の始めたばかりのヘッポコブログをリンクしてもらったも
大丈夫なのでしょうかね…(・・?)

良ければ名前を書きます。
「せいらとてるてる のんびりぐ〜たらブログ」
というブログですσ(^_^;)

訪問者履歴などにもきっとあると思います♪

Edit | Reply | 

りりあん  2015, 06. 25 [Thu] 19:57

✿祝 ボリス村 11ヶ月半✿

✿祝 ボリス村 11ヶ月半✿

いやはやっ!もうあと12日でとうとう
ボリス村1年とは~(///∇///)テレ
待ち遠しくてたまらんらんです~∩∩


オオォッ!ボリス村のリセットさん、初めまして!
リセットさんに会えるし、トイレ休憩もできて、
一石二鳥~良い事だらけ~☆(・x・)☆


でてポン、住人達との親密度上げ、お疲れ様!
住人達もニッコリ笑顔♪


オオォッ!ててこちゃん、やる~!アンソニーに
凄い似合ってるじゃん!やっぱり、
コーディネートはこーでねーとっ!!


4月下旬から5月いっぱいまで、いろいろな
楽しいことが盛りだくさんでしたねっ☆
次の記録ちょうはとうとうbirthdayの事かなっ?!
楽しみ~!

Edit | Reply | 

因幡の黒兎  2015, 06. 25 [Thu] 07:17

ワクワクしますな

もうすぐ1年…おめでとうございます
こちらも何だかワクワクしてきます

ててポンちゃん誕生日おめでとうございます
出来ればお祝いしたかったなぁでっていう事で此処で言う(笑)

そうかぁ~フリル姉さん旅立ちですか…寂しくなりますね
此方の村にも居るので他人事では有りませんね

なかたか村が完成しないので夢番地を乗せれないですが
完成した時は是非フリル姉さんに会いに来て下さいね

盛りだくさんの記事楽しい事ばかりで良いですね
これからも頑張って下さい

Edit | Reply | 

さっちん。  2015, 06. 24 [Wed] 23:00

盛り沢山~ですね☆
ちなみに、私も、村長以外は仲良くなれてません。
サブキャラは一人だけ。
荷物をしまう為に作っている…けど、村に錯乱しまくりな日々です。
間に合ってない。
他に荷物持ちキャラを作るか悩みます。

Edit | Reply | 

