☆森のうさぎ☆ お知らせ欄♪(・x・)ノ

スポンサーサイト

 --, -- --:--

月刊☆ミッフィー村☆ 5月号

 02, 2015 13:58
カタカタ・・カタカタ・・・
702
うんうん、5月はのんびりしているようで、大忙しだったと。。
引っ越し関係のことでボリス村との通話時間や村仕事が多かったなぁ!

あ!どうも~!!
わたくし、「月刊☆ミッフィー村☆」編集長のでていう☆です~(*´∀`*)
702
早いものでもう7月!5月号が大遅刻でっせー!(ノ∀`)アチャー
遅れましてすみませぬ~_(._.)_

6月にですね、村の仕事やマイデザなどで大忙しとのことで
書物記事をひかえておりましたが、やっとこさおちつきましたぜぃ☆

7冊目となった「月刊☆ミッフィー村☆」
5月は村はのんびり、村長は大忙しな月でした。
イベント事などが少なかったので、6月のことをちょこっと織り交ぜての記事となります~

では5月号!7月にお届け~!!( ・x・)っ□


★★★5月の一面★★★
702
「カラフルリゾートな客室オープン」


5月下旬、でてこちゃんさん宅に新しい客室がオープン致しました。
コンセプトは「カラフルリゾート☆」
   
コーデネートしたでてこちゃんさんにお話を伺ってみました。

「我が宿泊所は桟橋からほど近いところにございます。
これからまぶしい夏、海で泳ぎまわったお客様を癒す
涼しげカラフルな客室をご用意致しました。
当館にはおいしいフルーツたっぷりのフルーツパーラーや
疲れた体を解きほぐす大浴場もございます☆
みなさまごゆるりと、おくつろぎくださいませ♪」

・・・・・でてこちゃん、いつから支配人になったんだ??

702
ちなみに以前は、こんなへんてこ部屋でありました(ノ∀`)アチャー


このへんてこ部屋には一応、「まるとしかくの部屋」
というテーマがあったようです。
コクヨ家具も再配信があるといいですなぁ!

村長の長年の夢だったリゾートシリーズカラフルリメイク。
702
約2ヶ月間、島に通い続けた努力の結晶!ということで一面です♪
もうすぐハイビスカス。また島へ通わねば!!



★★★5月のイベント★★★
702
「こどものひ」
★5月5日★


ひろば~にーかわいーいーこいのーぼ~り~~♪
新聞紙のかぶとを元気にかぶった村長と、青い魚になったしずちゃん。
一年に一度の「こどものひ」がやってきました。

しずちゃんの着ている服は「せいがいはのふく」。
「せいがいは」ってなんぞや?と調べたところ青海波という文様とのこと。

702
男の子のでておくんも、このとおり☆


4~5月で旅行に3度行った村長。
実際に大きなこいのぼりをたくさん見ることがでけました☆
大空を元気に泳ぐこいのぼりは、とっても気持ちよさそうでしたよ(*´∀`*)


★★★5月のhappy☆birthday!!①★★★
702
「リリアンのうさうさパーティー♪」
★5月9日★


うさぎのリリアンちゃん、村で3回目のお誕生日を迎えました!
なかよしのクリスチーヌちゃんと、うさうさパーティー♪
お誕生日、おめでとぉおおおおうううっ!!ヽ(´ー`)ノ

702
服プレゼント隊長のでてこちゃん。


今回の服は「いちごのふくN」です☆
リリアンちゃんの好みは、「ピンク&ファンシー」
とってもラブリーな趣味のリリアンちゃん。

今回もなかよしのクリスチーヌとお揃いの服を着ている!
・・・・・着てくれるかな??
702
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ- ご着用、いただきましたー!!


いちごのリリアンちゃん、とってもかわいい~☆(*´∀`*)
着てくれて、ありがとう♪

お誕生日後のリリアンちゃん宅にお邪魔してみました!
702
こんな感じの苺ルームになってました☆


リリアンも3年目。ピンク好き住民ちゃんですが
お部屋全体が爽やかな印象なので、淡いピンクのリメイクや
みどりシリーズ&苺ファブリックで苺家具を作ってみました♪

これまでのお部屋は、こんな感じでした。
702
明るい白やベージュ系の家具をリメイクしていました☆


ピアノはたぶんピアノ固定なので、クリスマスピアノのままに。
「フラワーなラグ」の真ん中に丸いテーブルがピッタリです♪

なんだかあま~い香りがしそうなお部屋だなぁ(*´∀`*)
702
リリアンちゃん、気に入ってくれたかな?
お誕生日おめでとう!! 楽しいパーティーだったね☆



★★★5月のhappy☆birthday!!②★★★
702
「でてポン、ももちゃんちでパーティー♪」
★5月21日★


5月21日、経理のでてポンさんが村で3回目のお誕生日を迎えました。
でてポン、おめでとぉおおおおううっ!!ヽ(´ー`)ノ

迎えに来てくれたのは、去年と同じくももちゃん☆
702
ももちゃんはでてポンちのお隣に住んでいて、とってもなかよし♪

ビンタ君&パッチ君のぼんやりコンビもお祝いしてくれたよ(*´∀`*)
702
プレゼントにはバースデーテーブル☆
みんな、ありがとぉおおおおうううっ!!


村のバースデーテーブルが4つになりました!いっぱいだ~ヽ(´ー`)ノ
でてポン、よかったね☆


★★★今月のちょこっと写真★★★
702
「麦畑でくるりんぱ!」


なんてことない写真こそが、幸せの1コマである。
でてポンも誕生日まで、住民交流を集中的に頑張ったようです☆


★★★今月の記事プラス★★★
702
「一周年おめでとう!村長、遊びに行く」


6月1日の出来事になりますが、
6月号がボリュームありそうなので今月掲載☆

いつも仲良くしてくださる 「ゆりメロディーのとび森とアプリ日記」
ゆりの村長さん。ブログ一周年通信企画とのことで
ミルキー村に遊びに行ってきました☆

私のお花見企画にも来て下さり、ご自身の通信企画を決意でけたとのこと!
本当にいつもありがとです☆

そしてブログ一周年、おめでとぉおおおおううっ!
702
とってもかわいいマイデザインのミルキー村☆

カフェでたくさんおしゃべり♪
702
本当にたくさんのお話をしました☆


ゆりメロディーさんは、ブログを初めた頃から
へっぽこブロガーの私を頼ってくださったり、色々お話をしてくださったりで
とびもりブログ、ゲームブログを一緒に盛り上げて行こう!という
大切なブロガー仲間さんのひとりであります☆

いつも通信がでけない私ですが、今回はブログ一周年企画ということで
ぜひとも!と参加させて頂きましたよヽ(´ー`)ノ

とっても素敵なお部屋も見せてくださりました☆
702
お部屋のアドバイスを~!とのことでしたがこの私、
自称「散らかし系インテリアデザイナー」ですぞ!(ノ∀`)アチャー

おいしいコーヒーをぐびっと飲み干して!
702
これからもマイペースに☆ブログがんばろう~!ヽ(´ー`)ノ


本当に楽しい時間を過ごさせて頂きました!ありがとです~☆
これからも楽しく、ブログでとびもりを盛り上げていきたいと思います♪


★★★村長の編集室★★★
702
ツツジが満開だった5月♪なんだか懐かしいなぁ!


5月号遅くなっちゃいましたが引き続き6月号、
早めにお届けしたいと思ってます☆

今後の予定ですが、明日ボリス村夢更新予定、
ミッフィー村も紫陽花開花中の更新を目指して
現在マイデザ貼替えなどを行ってます~
新しい花壇のQR記事は貼替え整い次第、撮影してからになります_(._.)_

大型道路は今週中の完成は無理なので
ハイビスカスを眺めながら書こうかなと思います。
まずはハイビスカスゲットのメダル集めもしなきゃですぞ~!

うーん!やっぱり短い紫陽花期で二つの村の更新は大変じゃ!(・_・;)
今でける精一杯で頑張りたいと思います♪

702
・・・あっ!クリスチーヌが遊びに来た!


ではみなさーん!編集室からはまた今月~~☆(ノ∀`)アチャー



ブログ村に参加させて頂いてます。

皆様からの応援クリックが大きな励み、
マイデザパワーとなります☆

↓よかったらポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

いつも本当にありがとうございます(・x・)ノ
    

COMMENT - 10

でていう☆  2015, 08. 31 [Mon] 12:33

Re: ゆりメロディーさん

ハピ森は8月中旬頃からやっとスタートでけました☆
トゥイッターやブロガーさんのところへは、しばらく訪問を控えてます~
ごめんなさい_(._.)_
ハピ森を初見でやりたくて、自分が納得いくとこまで進めるまでは
色々と見ないようにしてます。
もうちょっとしたら行けるかな?そしたらまた遊びにいきますね!ヽ(´ー`)ノ
記事いっぱい読んでくださりありがとです~!大変だったかと思います(ノ∀`)アチャー
花火も本当に楽しかったです♪来て下さり、とても嬉しかったです、ありがとでした☆
こちらこそ!これからもよろしくです~!(*´∀`*)

Edit | Reply | 

ゆりメロディー  2015, 08. 28 [Fri] 18:07

わぁ今更です(;_;)

でていうさんが、ハピ森発売前後からあまり更新やTwitterをしていないなぁって思ってました(´;ω;`)
でもハピ森も順調に進んでるようなので安心です(*≧∀≦*)
村長とホームデザイナー、それとブログとなるとててんこまいですよね。゚(゚´Д`゚)゚。
そういえばでていうさんと通信した記事見てないって思い出して、それまでのブログをずーっと読み返しました♥やっぱりどの記事も面白くて、でていうさんの個性が溢れていてとっても素敵です(*˘︶˘*).。.:*♡ 通信の記事を載せてくださり本当にありがとうございます(*´∀`*)
それでは、これからもよろしくお願いします(●´ω`●)

Edit | Reply | 

でていう☆  2015, 07. 06 [Mon] 23:36

Re: りりあんさん

ボリス村記録帳を1から見て下さり、コメントを頂き本当にありがとです!
明日の七夕の夜、ボリス村一周年♪
私も一緒に、ボリス村の一年を振り返ることがでけました(*´∀`*)

でておくん、先月再入村を果たしましたが、何も変わらない同一人物です☆
お部屋お誉めくださりうれしいです~!
ミッフィーちゃんのようなカラフルルーム♪今も健在です~

りりあんさんの大好きなリリアンちゃん☆
私も大好きなので、誕生日も気合入れましたよ!(`・ω・´)

でてポン&ててポンも双子という気持ちですので、誕生日も一緒です~
お祝いのお言葉、ありがとです~!
頼れるすてきな経理のおふたりです☆

ゆりのさんのブログ、とっても楽しいですよね!
楽しく通信もさせて頂き、嬉しかったです~(*´∀`*)
長くブログを続けるのは楽しく、難しいこともあるので
一周年、本当に嬉しいことです♪

6月号、楽しみにしてくださりありがとです~!

Edit | Reply | 

りりあん  2015, 07. 05 [Sun] 15:35

5月号~∩∩

でてこちゃんの客室、ぜひともお邪魔
したいですな~(*´▽`*)
夏休みに旅行に行った時の宿泊場所にしたい
です~♪♪

でておくん、かぶと似合ってるけど、それより
お部屋に目がいってしまう!
でてお君のお部屋はいつ見ても癒される、
愛くるしいお部屋ですよね❤

リィィリィィアアアンンンッッ❤❤
お誕生日おめでとぉおおおうううっ❤
いちごの服、似合い過ぎです・・・////

うおっ!でてポンちゃんもお誕生日でしたか♪
おめでとさんです~ヽ(´ー`)ノ
これからも経理のお仕事ガンバです☆

ゆりのさん、ブログ1周年おめでとうございます!
私もいつも見させて頂いているので、とても
嬉しい気持ちです~♪

5月もいろいろな事がありましたね!
6月号も楽しみにしてます~∩∩

Edit | Reply | 

でていう☆  2015, 07. 04 [Sat] 11:21

Re: さよりん村長さん

おはよです~!ヽ(´ー`)ノ
おお!夢見に来て下さり、ありがとです~!とても嬉しいです☆

もしかして、ミッフィー村の夢ですかな?
ボリス村の更新記事は先ほど書いていたのですが
ミッフィー村もこっそり(?)更新し、明日記事に書く予定でした!
バレたー!(ノ∀`)アチャー
夢見にきてくださり、6月号楽しみにして頂きありがとです~!
6月号は早めに書くぞー!o(・x・)o

Edit | Reply | 

でていう☆  2015, 07. 04 [Sat] 11:13

Re: てるてるさん

こんにちは♪ヽ(´ー`)ノ
5月号お読みくださりありがとです~!
遅くなっちゃいましたー(ノ∀`)アチャー 6月号はきっと早めに!(`・ω・´)

カラフルリゾートな客室、私にしてはシンプルにでけました☆
散らかし部屋が多いので、こういう感じもいいなぁと!

リリアン&クリスチーヌはなかよしで、毎回このふたりでパーティーです♪
かわいくて村長は幸せです~(*´∀`*)
でてポンに祝福のお言葉をくださり、ありがとです~!

おお!ほのぼの村の6月はお誕生日でいっぱい!
素敵な一ヶ月になりましたね☆
6月はミッフィー村&ボリス村、合わせて3人お誕生日でした♪
春~夏にかけて多い気がします~

お互いブログ頑張りましょう~!(ノ∀`)アチャー
また遊びに行きますです~☆

Edit | Reply | 

でていう☆  2015, 07. 04 [Sat] 11:07

Re: 因幡の黒兎さん

労いのお言葉、ありがとうございまっス!
楽しい記事と言って頂けてとても嬉しいです~!
私も楽しく書いています♪

あ、似合ってますか?ヽ(´ー`)ノ
ブラインドサングラス、村にいるミラコさんとちょっと似ててお気に入りです☆

おお!因幡の黒兎さんの村にもリリアン&クリスチーヌがいるのですね!
かわいいですよね(*´∀`*)
うさぎさんで揃えたいくらいですが、みんなかわいくてかないません~(ノ∀`)アチャー

明々後日がボリス村一周年です☆あっという間ですなぁ!
祝福のお言葉、ありがとです~!モフ!

Edit | Reply | 

さよりん村長  2015, 07. 04 [Sat] 09:53

No title

おはようございます(* >ω<)
あ、夢更新されましたね!
さっき行ってきました!
月刊☆ミッフィー村☆6月号楽しみです~

Edit | Reply | 

てるてる  2015, 07. 03 [Fri] 15:42

No title

こんにちは~♪

5月号楽しく読ませていただきましたですー

でてこ©の『カラフルリゾートな客室』、
是非行ってみたいです~
長居しちゃいそう(笑)


5月のハッピーバースデーは二人!!

リリアン©のうさうさパーティー楽しそう!!
クリスチーヌと仲が良いですな~
イチゴ部屋もgood!

そしてもう一人...
でてポンさん!!

ももこちゃんが開いてくれたパーティー!!

おめでとう~

ほのぼの村(私達の村)は、お誕生日のコは、
ほとんど6月でふ~

それでは♪ブログ頑張って下さい!!(お前もな!)

Edit | Reply | 

因幡の黒兎  2015, 07. 02 [Thu] 17:27

お疲れ様っス

でていうさん
お疲れ様ッス、いつ見ても楽しい記事でワクワクします

何げにブラインドサングラス似合ってますね(笑)

うさぎ良いですね~此方にもリリアン、クリスチーヌ居るので
ますます親近感が湧きますね(笑)

もうすぐ村長就任一年ですか…おめでとうございます

それではゆっくり御体をお休め下され
c(U`・×・)ゝモフ!

Edit | Reply | 

