☆森のうさぎ☆ お知らせ欄♪(・x・)ノ

スポンサーサイト

 --, -- --:--

☆ボリス村記録帳☆17 (7月7日☆一周年!)

 07, 2015 14:55
2014年7月7日に、村長が誕生したボリス村☆
でっ!ていう間に、今日で1年です~!ヽ(´ー`)ノ

ちょうど一年前の、七夕の夜☆
707
てていう☆村長は、ボリス村にやってきました。

先ほどしずちゃんから、「たなばたのささ」をもらいましたが、
こちらは一年前、ボリス村で初めての夜をすごしたテントの画像です。
707
とっても初々しい村長の姿。一年経って、でっかく成長でけたかな?

そうそう、ボリス村が誕生した時の記事があるので、
よかったら合わせてお読みください♪
→ 「最近の引越し」からはや一年。七夕の夜に☆

久々にこの記事を見たら、今回の記録帳で
期待を現実にでけたことがわかりました!(*´∀`*)

ボリス村の様子を記録する、「ボリス村記録帳」
村がでけてからずっと、その歴史や思い出を記録してきました。

17冊目となった今回は、5/30~6/13までの様子を記録していきまーすφ(・x・)
それではVTR、スターート!ポチッ( ・x・)σ


        ★★★(・x・)★★★

5月30日。
707
商店街に、らっきょ君がきたーーーーー!!
会いたかったぜ!てやんでぃ!!

ボリス村商店街、旅だった住民のはじめてのお客様です♪
また楽しみが増えました☆

6月1日、村長がやってきたのは・・・
707
ミッフィー村でございます~~

向かったのは、こちらのおうち!
707
約1年11ヶ月、ミッフィー村で過ごしたティーナちゃん。

「この村長が、お迎えにあがらさせて
 いた、いただだきました!
 ぜひとも我が村にお越しください~!」


707
ええ!いいですともいいですとも!!!

・・・というわけでティーナちゃんをスカウト☆
707
翌々日、おうちが建ちました♪
ティーナちゃん、これからはボリス村でよろしくね!

6月5日。
707
このでっかい石があったところが・・・

タワーになりました!ヽ(´ー`)ノ
707
石が~!タワーになったーーーーーー!!(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
なかなかお高い公共事業、今回は奮発しましたよ♪

この日は、フランソワちゃん旅立ちの前日。
ボリス村にやってきた村長を迎えてくれた初期住民のフランソワさん。

最後に色々な気持ちをこめて、タワーを建てました。
707
一緒に式典がでけてよかったです☆

翌日。
でていう☆が、やってきました!

お待ちしておりましたよ♪ヽ(´ー`)ノ
707
フランソワちゃん、ミッフィー村にはクリスチーヌもいるからね!

姉妹が一緒に過ごせる日が来るのを、ずっと待ってました。
707
初期住民で11ヶ月、ボリス村で過ごしてくれたフランソワちゃん。
長い間、いっぱい遊んでくれてありがとう!!

ミッフィー村で、また一緒に遊ぼうね♪
707
このお部屋で、お引越しです。

そういえばフランソワちゃんち、夜になると。。
707
こんな感じで、真っ暗になっちゃうのです~(ノ∀`)アチャー

ロータスランプ&ピスケスのランプの力だと思うのですが
なんだか面白いので、このままにしていました☆
以前は住民の部屋が暗くなっちゃうからと、ランプは避けていましたが
今はこの感じも楽しんでます~

707
翌日、商店街にたもつ君が登場!
元気元気~~!会いたかったよ~!ヽ(´ー`)ノ

商店街に行くのが、また楽しくなりました♪

6月7日。
707
村長、とうとう(?)めいよそんみんにー!!(ノ∀`)アチャー

「とびもり中毒の証」とも言われているこのバッジ。
二つ目の村でも、見事にゲットすることがでけました☆ヽ(´ー`)ノ
うーん!とびもりって、すごいゲームだ!

村長がめでたく、めいよそんみんとなった10分後。
707
ミッフィー村から来たララちゃんとティーナちゃん(*´∀`*)
ボリス村で、のんびり楽しく過ごしてくれてるようです♪

6月10日。
707
ホ~イ! ホホ~イ!! ヽ(´ー`)ノ

私がずっと憧れていたグルミンちゃんが、キャンプに~!
しかも住民空き枠あり!! なんというタイミング!

707
そりゃもう、おどろきましたよ~!

ボリス村、ゆっくり次の住民ちゃんを待とうかなと思ってたのですが
これにはびっくり! 即、スカウトでございます☆ やったー!

翌々日、グルミンちゃんのおうちが建ちました♪
707
綺麗なブルーのエクステリア☆

こちらがグルミンちゃんの初期部屋です。
707
あおい家具やシンプルシリーズ、スカンジナビアテーブルで
とってもさわやかな印象♪

壁にはウォールシェルフ。
707
グルミンちゃん、6月24日がお誕生日だったので家具チェンジしてあります。
この初期部屋は10日間だけでした(ノ∀`)アチャー

これから、よろしくね!ヽ(´ー`)ノ

さて、この日。
707
村がでけてから11ヶ月も経って、はじめて環境相談をしました。(ノ∀`)アチャー

結果は・・・?
707
ビバ!ボリス!」

いえーい!花時計の提案いただきましたー!ヽ(´ー`)ノ
ボリス村、なかなか片付けがでけなくて、環境のこと聞けなかったんですね。

しばらく村に滞在するため、てておくんが仮入村したので
707
一気に村に散らかったアイテムを片付けてもらい、
環境を聞くことがでけました!

公共事業は制限いっぱい建てていたので、片付けるだけだったのですね☆

スズランを咲かせるため、環境維持期間も作りたいのですが
なかなか余裕がなくて管理がでけないです。

青バラなど、他のお花の交配がおちついたら
スズラン頑張ろうかなぁ!

        ★★★(・x・)★★★

7月7日。ボリス村一周年のボリス村記録帳。
今回は、ここまで~!
私がとびもりをはじめてから、2年8ヶ月。
こんなに引っ越しがあった期間は、はじめてだと思います。

707
一年になる村は、こんな感じになりました☆

毎度、ボリス村記録帳をお読みくださり、ありがとです~!
これからもマイペースに楽しく過ごし、
ボリス村の様子を記録していきたいと思います。

今夜はゆっくり、一周年の七夕の夜を楽しむのだ☆(*´∀`*)
皆さまも、素敵な七夕を~☆



ブログ村に参加させて頂いてます。

皆様からの応援クリックが大きな励み、
マイデザパワーとなります☆

↓よかったらポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

いつも本当にありがとうございます(・x・)ノ
    

COMMENT - 16

でていう☆  2015, 07. 14 [Tue] 23:20

Re: さっちん。さん

本当に楽しい1年を過ごさせていただきました☆
とびもりに、感謝でいっぱいです。
お別れは本当にさみしいです
おい森からはじめて、その時点でほとんどの住人ちゃんを永住にしちゃったりしたため
引っ越しが進められない性格と自覚して、あえてあまり気持ちを入れこまないようにしたりと
考えながらのとびもりです。
来てくれた住人ちゃんと長く一緒に遊びたい気持ちと、色んな住人ちゃんと一緒に遊びたい気持ち。
こんな葛藤も、素敵なゲームの一部ですね!
ハッピーホームデザイナーを楽しみにしているのですが
とびもりもずっと楽しみたくて、両立でけるかどうか正直不安になっている村長です(ノ∀`)アチャー
のんびりと、楽しみまっしょーい!ヽ(´ー`)ノ

Edit | Reply | 

でていう☆  2015, 07. 12 [Sun] 23:53

Re:MIKI(´∀`*)さん

祝福のお言葉、ありがとです~!ヽ(´ー`)ノ
ブログで一年の記事を書かせて頂き、とてもありがたいです♪

一年経って、村も成長でけたので嬉しいです☆
一周したんだなぁ!
また2周目も、やりたいことがいっぱいで楽しみです。

入村したての村長、初々しいですよね!
ミッフィー村の時は、当初写真が撮れることもわかってなかったので
SSで残せませんでしたが、ボリス村はバッチリと残せました☆

たもつ君、MIKIさんの村にもいたのですね!
ごみ箱あるあるですね!まだカタログにもない頃はお世話になりますよね♪
住民ちゃんが寝るまでに、荷物整理を~!と(ノ∀`)アチャー

お祝いのお言葉、本当にありがとです☆
私も毎日、どこかの村でアニバーサリーがあるんだなと祝福しながら
村を走り回りたいと思います♪

Edit | Reply | 

さっちん。  2015, 07. 12 [Sun] 23:44

なんと、楽しそうな一年。

住人は、みんな好きになっちゃって…お別れは寂しいですよね。

引っ越しフラグが立たないように出来ればいいのになぁ~といまだに思います。

まだまだ、とび森ライフ、お互いマイペースに楽しみましょうね。

Edit | Reply | 

でていう☆  2015, 07. 12 [Sun] 23:38

Re: 因幡の黒兎さん

やあやあ、本当に今日も暑かった・・・というか今も暑いですなぁ!
お互い体調管理、がんばりまっしょーい!(`・ω・´)

ボリス村の夢にお越しくださりありがとです~☆
おお、村の端っこまで見てくださりとても嬉しいです♪
タイマーは、滝好きな村長があの切り株でよく座って休んでいて
時間が経ち過ぎないようにと置いてあるタイマーです。(ノ∀`)アチャー
夢では確かタイマーは使えなかったと思いますが、置きっぱなしです~

花火大会の計画を建てる前に、夏のマイデザ書きがでけたらいいなと!
ハイビスカスゲットのため、メダル集めもあるので
でける範囲で楽しんでいけたらいいなと思います♪

夏休みは皆さまもご予定があるかと思うので
考えながら予定を組んで行くつもりです~ヽ(´ー`)ノ

Edit | Reply | 

でていう☆  2015, 07. 12 [Sun] 23:30

Re: りりあんさん

カラフルにお祝いのお言葉!ありがとです~☆ヽ(´ー`)ノ
我ながら素敵な日に入村したと思います。(ノ∀`)アチャー
ボリス村を購入したのが近かったので、この日に入村しましたよ。

なかなか引っ越しが進められなかったのですが
ここへ来て、やっとこさ進めることがでけました。
商店街で再会もでけて、楽しみがまた増えましたよ☆

とうとう名誉村民!とても嬉しいです♪
こうしていつの間にか、村での生活が長くなっていきますね!
環境サイコーも、すごく嬉しかったです~!
ボリス村はスズランや花の交配がまだまだなので
しばらくの課題として、頑張って咲かせるぞー!o(・x・)o

一年一周!これをいい節目にまた更なる発展を目指し
村生活を楽しんでまいりたいと思います☆

りりあんさんも、素敵なとびもりライフを~!ヽ(´ー`)ノ

Edit | Reply | 

でていう☆  2015, 07. 12 [Sun] 23:20

Re: てるてるさん

どうもです~♪ヽ(´ー`)ノ

おお、ブログ村に登録されてるのですね。
私も以前登録していたのですが、現在は登録のお休みを頂いております~
ランキングは気になっちゃうと思うのですが、なるべく気にしないのもいいかと思います。
ほとんどの読者様は、バナークリックなどはよくわからないんじゃないかなと思いますよ。
何もなくても、きっと楽しんで見てくださってるはずです☆
お互い、お客様に楽しんで頂けるよう頑張っていきまっしょーい!ヽ(´ー`)ノ

11ヶ月経って、やっと住民入れ替えがでけました!
二人共かわいいです~(*´∀`*)

てるてるさんも、発売日からやってらっしゃるのですね!
スローライフですから、のんびりマイペースで良いかと思います☆
逆に私は、他のゲームがでけなくなっちゃいました(ノ∀`)アチャー
色々なタイプの村長さんがいて、それぞれに楽しんでいるのですね!

Edit | Reply | 

でていう☆  2015, 07. 12 [Sun] 22:47

Re:ひまさん

祝福のお言葉、ありがとです~!ヽ(´ー`)ノ
たもつ君、ひまさんの村にもいたのですね!とても元気で素敵なたもつ君です♪
おお、そして商店街に現れるようになりましたか!
確かお花見の時に、まだ商店街に誰もいないと聞いた記憶です。
楽しみが増えましたね!
七夕、星空がとても綺麗でのんびりと過ごせました☆

Edit | Reply | 

でていう☆  2015, 07. 12 [Sun] 22:44

Re: ☆苺*天使瑠☆さん

おひさです~!ヽ(´ー`)ノ
もう一年!あっという間なのか、長かったのか、そんな気持ちでしたが
当日は感慨に浸っておりました☆
おお!メロディー村ももう少しで一年なのですね!
とびもりで一年というと、イベントなどがちょうど一周することになるので
とても大きなことと思います♪
グルミンちゃん、同じ時期でお揃いですね☆
回避でける範囲で、まだよかったです~(ノ∀`)アチャー
そして永住民全員!おめでとです~!ヽ(´ー`)ノ
揃うまで、色々頑張られたと思います。村長、とうとうやりましたね!
またこれからの村整備や、住民ちゃんたちとの生活が楽しみですね☆

皆様が素敵な村ライフ!素敵な願い事です~☆

Edit | Reply | 

でていう☆  2015, 07. 12 [Sun] 22:27

Re: 因幡の黒兎さん

祝福のお言葉、ありがとです~!
ブログで記事にさせて頂き、とてもありがたいです☆

言葉に表すのはとても難しいですが、本当にそんな感じですね♪
のんびりとマイペースに二つの村を楽しみたい反面、
しっかりと仕上げなきゃ!と焦ったりする気持ちもあって(ノ∀`)アチャー
毎日の生活を保ちながら、そういった焦りなども
楽しめばいいんだと思えるようになってきました。
コントロールしながらペースを作るのが、今の目標です☆

願い事は、秘密でございまーす!Σ(゚Д゚|||)
因幡の黒兎さんの村にも!幸あれ!ヽ(´ー`)ノモヒョ!

Edit | Reply | 

MIKI(´∀`*)  2015, 07. 12 [Sun] 13:52

 о(*´∀`)о<.*☆

 なんと、一周年!!
 おめでとうございまぁす!!

 あぁ、ボリス村もあ~んなに
 成長して…с(U´×`)ワンッ

 最初、てていう☆ちゃんが村長に
 入村した写真は幼いって思った◎

 たもつ…前に、私の村にもいてね。
 その時、家にごみ箱がなかったから
 わざわざ家を訪ねて捨てにいったよ
 …Σ (°д°) ハッ
 昔話に浸っていました、すいません。

 もう一度、言いますよぉ!!
 おめでとうございまぁす!!

Edit | Reply | 

因幡の黒兎  2015, 07. 12 [Sun] 12:35

気になる物が

今日も今日とて暑いですな
熱中症と脱水症状には気を付けて下され

ところでボリス村を見て気になった物が有ったのですが
村の右側の方に何故タイマーが?かなり気になります
もしや!村長の遊び心ですか!?

それではまた、次の記事を楽しみにしてます
次の記事は花火大会ですかな?

追伸
8/2は花火大会ですねミッフィー村に行ける人が羨ましいですな
くじ運が悪いと良い品は当たりそうに有りませんよ(笑)

Edit | Reply | 

りりあん  2015, 07. 12 [Sun] 09:09

✿祝 ボリス村 1周年✿

ボリス村 村長誕生 1周年
おめでとおおおおううううっっヽ(´ー`)ノ


7月7日、ひこ星とおり姫が出会う
1度きりの素敵な日・・・☆★☆


ボリス村、本当にでっ!
ていう間に1年が経ちましたね~(*´∀`人*)

商店街には懐かしの住人達がいますね!

ティーナちゃんとフランソワちゃんの入れ替わり
お引越し、そして最近のグルミンちゃんの
入村・・・♪♪

てていう村長、とうとう念願のめいよそんみん
バッチを手に入れたんですね♪♪

さらにボリス村環境サイコ―!も・・・♪♪

ててお君仮入村ですか!キャンプ生活、
1周年ほやほやのボリス村で楽しんでね♪♪

他にも数えきれない程の素敵な思い出が
た~っくさんありましたね!


これからら更に!素敵な、いや、
素敵過ぎる思い出ができますように・・・


     ☆★☆(◕x◕)☆★☆

Edit | Reply | 

てるてる  2015, 07. 12 [Sun] 06:11

No title

どもです〜♪

うぅ…ブログ村のランキング下がっててショックです
||||【絶】||||(ili′Д`)||||【望】||||

4位も下になっちゃいました

また次頑張りますね…


おぉ〜いつもながら盛りだくさんですなぁ〜

ティーナちゃんとフランソワの住民交代!
どちらも人気のある住民さんで羨ましいです〜♪

名誉村民…発売日当日からやっているのにまだGET出来ません(笑)
違うゲームをちょこちょこやっていたからでしょうかね?

それでは♪

Edit | Reply | 

ひま  2015, 07. 07 [Tue] 21:08

No title

ポリス村一周年おめでとうございます。たもつ君、私の村にもいました。今、商店街にあらわれています。ますます、村の発展楽しみにしてます。七夕楽しみましょうね。

Edit | Reply | 

☆苺*天使瑠☆  2015, 07. 07 [Tue] 19:59

ボリス村*1周年記念

お久しぶりです(o^-')b
もう1年、早いですね・・・!
メロディー村は7月26日に村長が就任したので、約20日違いだったようですね(゚▽゚)/
ちなみに、グルミンちゃんは私の村にも最近引っ越してきました。
回避出来る範囲でしたが、見事にテロったもので(笑)
でも、これでまた仲間が増えて賑やかになったぞ。
永住民も全員揃ったし、後は村整備だけになりました!
実際には短冊に願い事は書いていませんが、とび森での願い事は・・・

「全ての村の皆が、幸せなスローライフを送れますように☆」

Edit | Reply | 

因幡の黒兎  2015, 07. 07 [Tue] 18:48

一周年おめでとう

ボリス村&てていう村長一周年おめでとうございます

長い様で短く、短い様で長い…そんな感じなのでしょうね

初めは小さなツリーも今は立派なツリーになり村長も立派になり

デザインを作りながら二つの村をせっせと行き来して
住民の入れ替えを行ったり

公共事業の取り組みや環境の維持、花の交配等々

本当に…本当にご苦労様です
ところで今年の七夕は何か御願い事をしましたか?

これからもミッフィーとボリス村に幸有れ!
c(U`・×・)ゝモフ!

Edit | Reply | 

