☆森のうさぎ☆ お知らせ欄♪(・x・)ノ

スポンサーサイト

 --, -- --:--

☆第二ひまわり道路&夏花壇☆ (地面QR)

 18, 2015 15:51
ボリス村に、2度目の夏がやってきました。
今年はどんな夏になるんだろう。

一か月前に書き上げた紫陽花道路が、ひまわり道路になりました☆
718
一緒に夏らしい大きな赤い花の花壇もついたよ♪

ふちどりの木は、元気な太陽がが照らして少し明るくなりました。
718
ててこちゃんが書いた道路を見て、はしゃぐ村長の姿。(ノ∀`)アチャー

QR構成は前回の紫陽花道路と同じ枚数に、新しい花壇の17枚。
いくつかあるタイルの中からお好みでチョイスでけます~

紫陽花道路がでけてからまだ一か月。
ボリス村、今年の夏は向日葵に変わったこの道路です☆


住宅街を歩く、シンプルで素朴な道路。
718
去年の夏、ボリス村に初めての道路がでけました。

その時の道路が「第一ひまわり道路」です。
QR記事はこちら → ☆ひまわり道路☆

去年は大きな向日葵を書きました。
今年はちょっとおとなっぽく、ちいさな向日葵です♪
718
横通りの2マス使い。
1ごう君ちの前にも新しい花壇を置きました。

花壇はこんな感じです☆
718
あざやかな色の大きな花で夏らしく♪
接地面は、まず道路にぴったりと合うように書きました。

真ん中タイルは紫陽花の時と同じく4種類です~
718
色々組み合わせれば、向日葵で色んな模様を作れます♪

こんな感じで1枚使いもOK!
718
道路用のため接地面が明るいので、
石畳部分や、ちとおはげができちゃった芝地面に綺麗に合います。

花壇なしの構成。
718
シンプルでナチュラルだけど、ひまわりの黄色が道路を元気に☆

ひまわり交差点にやってきました。
718
どこへ行こうかな~!


( ・x・)っ★まんなかタイルと花壇のQR★
7181.jpg
7182.jpg
7183.jpg
7184.jpg
7185.jpg


( ・x・)っ★たてよこQR★
7186.jpg
7187.jpg
7188.jpg
7189.jpg


( ・x・)っ★外1ごう~4ごうのQR★
71810.jpg
71811.jpg
71812.jpg
71813.jpg


( ・x・)っ★なか1ごう~4ごうのQR★
71814.jpg
71815.jpg
71816.jpg
71817.jpg

        ★★★(・x・)★★★

ということでボリス村、夏の道路がでけました☆
ハイビスカスも無事ゲットしましたが・・・
718
メダルほぼ0枚から、ミッフィー村のでていう☆が
ボリス村の分まで頑張りました!

このあと更に300枚ゲットし、1800枚まで集めました。
これで二つの村をハイビスカスでいっぱいにでけますヽ(´ー`)ノ
718
そしてこれにより、金メダルゲットです♪
ひさびさにおじちゃんが来てくれました☆

とてもおだやかなボリス村。
718
およ?これはロマンスか何かですかな?

このあとはミッフィー村に移動し、ハイビスカスへ植え替えをして
マイデザ書きに入ります~
新デザイン作りたいので、楽しく頑張りたいと思います♪

そして夏のマイデザが納得でけたら、夏休み企画をスタートです。
今年は花火通信以外にも、やりたいことがあります~

近々、予定記事を書きますのでよかったらご覧下さい☆



ブログ村に参加させて頂いてます。

皆様からの応援クリックが大きな励み、
マイデザパワーとなります☆

↓よかったらポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

いつも本当にありがとうございます(・x・)ノ
    

COMMENT - 19

でていう☆  2015, 07. 29 [Wed] 17:11

Re: ゆいピー♪さん

ゆいピー♪さん、はじめましてのようこそです~!ヽ(´ー`)ノ
マイデザお誉めくださり、使って頂けてとても嬉しいです!ありがとです~!

私はとびもり発売時から遊んでいるので、
フレコはこのブログをはじめる前には100人に達していました。
なので普段はフレコ募集や通信はでけなく、年に2回ほど企画通信をしています。
お気持ちとても嬉しいです、ありがとです☆

マイデザ上手と言って頂けて嬉しはずかしです~(*´∀`*)
私は絵の勉強もしたことがなく、マイデザも初心者からはじめました。
2年半くらい書いたら、今の感じになれました~

コツというよりかは、マイデザを書く事や練習を楽しむことかなと思います。
マイデザ練習を楽しめれば、必ず上達でけます☆
マイデザを書き始めてしばらくは、誰でもなかなか書けないと思いますから
そういう時にめげずに楽しく♪ 私はいつも歌いながら書いてますよ!(ノ∀`)アチャー

私は数をこなすことで成長でけていると思ってるので
のんびりでいいのでたくさん書くことかなと思います☆

あんまりかっこいいことが書けなくてごめんなさい~(ノ∀`)アチャー

Edit | Reply | 

ゆいピー♪  2015, 07. 28 [Tue] 08:23

初めまして〜!

でていう☆さん、初めまして〜!
ひまわり道路&夏花壇可愛いですね!QRがあったので、読み取りました☆
1回、でていう☆さんと遊んでみたいです〜
やっぱり、でていう☆さんは、人気者なので100人溜まっていると思いますので、フレンド登録は、止めておきます。あと、マイデザ描くの、上手ですね!コツがあったら、教えてください!いつでも、お返事待ちます!
さよなら〜!

Edit | Reply | 

でていう☆  2015, 07. 28 [Tue] 03:19

Re: もなっちさん

こんにちは♪ヽ(´ー`)ノ お返事遅くなってごめんなさい~!_(._.)_
兵庫県にお住まいなのですね!神戸や明石に行ったことがあります☆明石焼きおいしい!(*´∀`*)

頂いたコメントへの返信は、私が時間がある時にまとめてさせて頂いてるので
数日お待ち頂く形になります。遅くなって申し訳ないのですが、宿題などもあり、すぐにはできないのです;;
遅くても一週間以内には必ず返信しているので、気長にお待ち頂けると助かります。
皆様に必ず返信しているつもりですが、万が一返信もれがあったら「コラー!」と言ってくださいね!(ノ∀`)アチャー
確認はしてますが、手違いやミスなどがあるかもしれないので、よろしくです~_(._.)_

ハッピーホームデザイナー、もちろん買いますよ☆
すごく楽しみです♪(*∩∀∩*)ワクワク♪
とびもりもまだまだ遊ぶので、のんびり遊びます~(*´∀`*)

Edit | Reply | 

でていう☆  2015, 07. 28 [Tue] 02:39

Re: もなっちさん

見つかってよかったです~!ヽ(´ー`)ノ
QRや記事が見づらくてごめんなさい~_(._.)_

お母さまのお姉さま、赤ちゃんおめでとです~!とっても楽しみですね☆
女の子に素敵なお名前☆もなっちさんもかわいい赤ちゃんにワクワクですね!(*∩∀∩*)ワクワク♪
お母さまのお姉さま、お体をお大事に元気な赤ちゃんを産んでくださいね!(*´∀`*)

フレコについて、このブログでは普段は交換でけないんです。
ミッフィー村はとびもり発売時から遊んでいるので、フレコはずいぶん前から100人で
削除しないと登録でけないのですね;;
なので皆様同じように、普段は通信も登録もおことわりさせて頂いている状況です。ごめんなさい;;
ブログでの企画通信以外は、通信も全くしてないです。
タイミングが合いましたら、夏休みの企画通信でお会いでけたら嬉しいです~!ヽ(´ー`)ノ

Edit | Reply | 

もなっち  2015, 07. 27 [Mon] 10:33

でていう☆さん、お返事書いてください!

でていう☆さん、こんにちは♪
今日の兵庫県は、まぁまぁ晴れていま〜す!これで、でていう☆さんへ書くのは、3回目で〜す!(☆第二ひまわり道路&夏花壇☆の中で)2回目、書いた時 お返事が、来なかったんです〜!3回目の今は、絶対、書いて欲しいです〜。あ、別に謝る事でも、無いので、次から、お願いします^_^どうぶつの森ハッピーホームデザイナー、買いますか〜…?
私は、買いますよ〜!では、これで( ̄▽ ̄)お返事書いてくださいよ〜!絶対、お願いいたします!

Edit | Reply | 

でていう☆  2015, 07. 26 [Sun] 13:58

Re: もなっちさん

マイデザお誉めくださり、使って頂けてとても嬉しいです☆ありがとです~!
とびもりの夏のお役に立てれば幸いです☆

マイデザは難しいですよね。私も初心者からだったのですが
数年かけてゆっくり練習してるうちに、ようやく形にでけるようになってきました。
時間がないとなかなか書けないですし、色々な村に素敵なデザインがたくさんあるので嬉しいですね♪

花壇のQRは、記事のQRの一番上に貼ってあります~。見つからないですかな?
私には見えてるので、ちゃんと貼れてると思うのですが
もし見つからなかったら貼り直しますので、お手数ですがまたお声かけください~_(._.)_

Edit | Reply | 

でていう☆  2015, 07. 26 [Sun] 13:49

Re: 因幡の黒兎さん

ちわちわちわわっす~~( ミ(,,・x・)ミ

おお、そういえば群馬は暑いで有名でしたね;(・_・;)
体調管理をしっかりとですぜぃ!
昼間に外にでると、ボーっとなっちゃいます。

なるなる。女の子走りか、ボトムとの組み合わせか・・
ちなみに私はハーフパンツが好きで
でておくんがよく履いています☆

Edit | Reply | 

もなっち  2015, 07. 26 [Sun] 11:16

ひまわり道路、めちゃくちゃイイ!

ひまわり道路&花壇,いいですね!思わず、見惚れちゃいました♪私はいつも、地面に貼るマイデザインを描くのが、下手で...いつも、夢見の館に行ってしまいます...私は、ハフンダ村のもなっちです。フレンドコードは,「5300ー9718ー9831」です!よろしくお願いしますね!ひまわり道路、貰えるようになっているので、貰っておきます!花壇は無いですけど...どうしたんですか?

Edit | Reply | 

因幡の黒兎  2015, 07. 26 [Sun] 10:44

森は女子服が多い

タイフーンよ早く去れ!

ちわちわちわーっす(笑)
今日も今日とて暑い群馬からの登場でぇい

そうなんだよね、女の子の服が多くて多くて…
もう男子を辞めて女子をメインにしようかと
それくらい女子服が多いですな~
通常の服はボトムスとの組み合わせが大変ですからなぁ
ワンピのほうが楽なのですよ(死爆)

Edit | Reply | 

でていう☆  2015, 07. 26 [Sun] 09:36

Re: 因幡の黒兎さん

ちわちわーッス!(・x・)ノ
タイフーン、じわじわと近づいてますねΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
今日も朝からあちぃです~

ですです、私がメンズ服自体よくわからないので(ノ∀`)アチャー
それにしても性別で走り方が変わるなんて、よくでけたゲームですなぁ!
PROデザインのワンピでそうなるというと
シャツ型の方がいいのかもしれませんね。

女の子走りと思わなければいいのかも!(ノ∀`)アチャー
以前、フレンドさんが「とびもりの女の子はかわいい服がいっぱいあっていいなぁ」と言ってました。

Edit | Reply | 

因幡の黒兎  2015, 07. 23 [Thu] 11:17

これが夏と言うことか

ちわーっス!
またまたタイフーンの影響で蒸し暑いですな(笑)

メンズ服ってなかなかイメージ出ないよね
ワンピタイプの服でも男女兼用は通常の走り方だけど
女性用だと女の子走りになるよね
PROデザインのワンピタイプでもそうなるようです(笑)
実は知り合いにウサギっぽいワンピを作って頂、着てみたところ
良い感じなのですが、走ると女の子走りになります(笑)

まぁ男子でも女子でも気に入った服を着るのは良い事ですよね?

Edit | Reply | 

でていう☆  2015, 07. 23 [Thu] 09:03

Re: Deer.さん

おおっと!おひさです~!ヽ(´ー`)ノ
見つけてくださりとても嬉しいです☆ ありがとです~!

去年の花火、楽しかったですね♪
しっかりと覚えてますよ☆住民ちゃんものりこさんの話を時々してます♪
色々考えてブログ村さんから一時離れ、こうして修行しております。
見つけづらくなってしまい申し訳ないです_(._.)_

夏休みですね!宿題や部活でなかなかゆっくりでけないかもですが(ノ∀`)アチャー
夏バテをしないよう、栄養補給でございます~
私も中学時代はバリバリの運動部で、夏休みもみっちり部活でしたΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
熱中症などに注意して、強靭な肉体(?)と楽しい思い出を☆

おお、向日葵の種は鳥さんの大好物なのですね(・_・;)
ハムスターなんかも大好物ですし、おいしいのかな!(ノ∀`)アチャー
私の住んでいる地域は、住宅がいっぱいでなかなか向日葵を見ることがないです。
まだ行ったことがないので、いつか向日葵畑に行きたいです♪

夏休み企画の前に見つけてくださり、とてもよかったです☆
今年もぜひぜひお会いでけたら嬉しいです~♪ヽ(´ー`)ノ

Edit | Reply | 

でていう☆  2015, 07. 23 [Thu] 08:50

Re: りりあんさん

おお!そうなのですか!ヽ(´ー`)ノ
とっても素敵な名前ですね☆
ハッピーカラーでかわいくて、とっても元気な花!
私も大好きで、今年の夏も向日葵を書きましたよ(*´∀`*)

夏にリゾート家具、いいですよね!
1800枚、大変だなぁ~と思ってましたが、メダル集め楽しかったです♪
まだまだでけそうですが、他のこともやらないと!
効率良い「ガチンコ!借り物ツアー」一択で集めましたよ☆

夏休みの宿題を頑張ってお願いすれば、お母さまから許可を頂けるかな?
お会いでけたら私もとても嬉しいです~♪ヽ(´ー`)ノ

Edit | Reply | 

でていう☆  2015, 07. 23 [Thu] 08:43

Re: 因幡の黒兎さん

元気いっぱい!な向日葵です☆
こんなに元気な花って他にあるかな?ってくらいですね!
だけどなんかせつなさもあるような、そんなイメージです。

服は去年いくつか作ってるので、マイデザ一覧表で見ていただければと!
ただ男女兼用はほぼないです~
メンズ服も作りたいと思いつつ、やっぱりイメージがわきません(ノ∀`)アチャー
去年作ったカジュアル甚平があるので、これをメンズにしようかな?
地面が先なので、まだまだ先になりそうです。_(._.)_

今日も朝から雨で、なんだかムシムシな日になりそうですなぁ。
部屋から出て洗濯とか掃除をする時は、やっぱりバテますなぁ!Σ(゚Д゚|||)
水分補給をしてがんばりまっしょーい!o(・x・)o
あとはお風呂あがりに汗が出るという・・(ノ∀`)アチャー

いつもありがとです~!ヽ(´ー`)ノ

Edit | Reply | 

でていう☆  2015, 07. 23 [Thu] 08:28

Re: マリ村長さん

またまた使ってくださりとても嬉しいです☆
こちらこそ本当にありがとです~!ヽ(´ー`)ノ

追記の件、頭にいれておきますね♪
今はリクエストお休み中なのと、旗などは受けたことがないので
来年というか時間が経ったら書けるようになるかもです☆
一度受けると皆さまも!となってしまうので(ノ∀`)アチャー
とびもりを長く、楽しみまっしょーい☆

Edit | Reply | 

Deer.  2015, 07. 20 [Mon] 16:39

1年ぶりに...

お久しぶりですヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙
ちょうど1年くらい前の花火大会イベントに参加させてもらったSMILE村のりこです。

っといってももう覚えてないですよね(。-_-。 )ノ
ちょっとこのブログを見てなかった間に、ゲームブログ村からいなくなっていて、もう止めちゃったのかな...と思っていました。
でも、最近このブログを発見したのでコメントさせていただきました~☆

(´ノ・ω・`)ノ・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+

そうですねー...もう夏ですね!セミが鳴いてますねー(´∀`●)セミの死骸もたくさん落ちていますねー(´∀`●) (ん...!?)
私は学生なので夏休みです!(イェーイ!!)
とはいっても、夏休みの宿題に追われる日々...il||li_| ̄|○ il||li
部活も暑いです。完全に夏バテしてます。(早いよ!笑)
でていうさんも私みたいなナマケモノにならないように注意して下さいね!(笑)

向日葵!私の家でも4年くらい前までは毎年向日葵を育ててました🌻
でも、種が鳥に食べられてしまうので種を守るネット(?)みたいなのが必須でした(´・∀・`) でも、それをつけると見た目があんまりよくないんですよね~。 やっぱり向日葵は見るのが一番かもしれません...!

おっ!夏休み企画ですか...!今年もぜひ参加してみたいです☆
楽しみに待っていますね♪

これからもぼちぼちコメントしていきたいと思います!それではっ!((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚

Edit | Reply | 

りりあん  2015, 07. 19 [Sun] 17:25

向日葵❁

向日葵、それは私にとってとても思い入れ深い
言葉です・・・。
ひまわり は、私の本名だからです。ですので、
向日葵が大好きなのです~ヽ(´ー`)ノ

第二向日葵ロード、待ってましたよっ!!今回は、
とても小さく可愛い!確かに大人っぽいですな☆

私もメダル集めてます~!リゾート家具がほしくなって
しまいまして!
しかし、1800枚は凄い・・・。お疲れ様です~(・_・;)

花火通信!今度こそは通信したいです!!
他の企画も楽しみでたまらんです~☆★☆

Edit | Reply | 

因幡の黒兎  2015, 07. 18 [Sat] 17:09

夏仕様ですな

向日葵は元気の象徴とも取れるからね
元気いっぱい遊んじゃおう(笑)
夏と言えば海!プール!花火!そして祭!!
泳げないですが涼を取りたいですね(笑)
そんな暑さをも吹き飛ばす涼しげな服とか有りませんか?
男女兼用なら幸いですな

タイフーンの影響で涼しいどころか蒸し暑い今日この頃…
夏バテしてませんか?体調管理は大丈夫ですか?
まだまだ暑い時期なのでくれぐれもお気を付けて下され

それではまた、次回の特集記事を楽しみにしております
c(U`・×・)ゝモフ!

Edit | Reply | 

マリ村長  2015, 07. 18 [Sat] 16:43

綺麗です!

二回目コメント失礼します。
今回も使わせていただきます!

いつも綺麗なマイデザイン、本当にありがとうございます!!

21:30追記:
来年の夏で結構なので、大きい一輪のひまわりの旗をお願いします!!

Edit | Reply | 

