☆森のうさぎ☆ お知らせ欄♪(・x・)ノ

スポンサーサイト

 --, -- --:--

☆ボリス村記録帳☆18

 26, 2015 13:27
7月7日に、一周年を迎えたボリス村☆
てっ!ていう間に、暑い夏です~!ヽ(´ー`)ノ

イベント、季節を1周まわってピョン!
2年目もやることいっぱい!楽しく遊び、少しずつ成長しつづけたいと思います☆

さて!今回のボリス村記録帳は~?
726
紫陽花満開! 6月後半の様子を記録していきまーすφ(・x・)

この時期は、イベントなどと共に
久々の夢更新に向けて整備に走りまわった村長でした♪

あつ~い夏、涼しげな(?)紫陽花と共に特盛サイズでお届け!
それではVTR、スターート!ポチッ( ・x・)σ


        ★★★(・x・)★★★

紫陽花がまだ蕾の6月15日。
726
モダンな時計を、同じ場所に建て直しました!(ノ∀`)アチャー

この周辺の整備を変えるため、一度撤去したのですが
やっぱり大好きモダンな時計!軽やかに復活しましたヽ(´ー`)ノ

翌日、紫陽花が開花~!
726
ご覧のように、いっぱい植えました☆
桜に続き開花時期が短い紫陽花、かわいくて大好きです♪

6月17日に撮ったこの一枚。話しかけすぎちゃった3ごう君は、考え事中。
726
あれ?1ごう君がいっぱいいます~(ノ∀`)アチャー

1ごう君が着ている「No.1のふく」が大流行。
みんなナンバー1だ!ヽ(´ー`)ノ

ちなみに何度か書いてますが、
1ごう君は1年前にボリス村に来た時から、1度も着替えたことがなーい!
8/1にお誕生日なので、どうしようか考え中。。
726
こちらの村長はサボってるのではありません、考えているんです!(`・ω・´)

6月18日に完成したハンモック。
夢更新のため、次々と公共事業が完成していきます。

翌日には、ハンモックの隣に温泉がでけました☆
726
これまでもここに温泉があったのですが、少しずらして整えました。

縞々の雨が降るこの日、6月19日はララちゃんのお誕生日!
726
お誕生日、おめでとぉおおおおうううっ!!ヽ(´ー`)ノ

ミッフィー村から引っ越してきてから、8ヶ月半のララちゃん。
3回目のお誕生日はボリス村で迎えました☆

先客は仲良しのジュンくん♪
二人共、村で大流行中の「No.1のふく」を着ています。(ノ∀`)アチャー
1ごう君、おそるべし!!

そんなララちゃんに贈るのは、こちらの服。
726
おなじみ、服プレゼント隊長ててこちゃんのセレクトは
「ハッピーホームジャケット!」

ララちゃんは「フォーマル、黄色」がお好み。
この組み合わせは「リボンのブラウス」のみだったかな?
これは以前プレゼントしたので、フォーマルな服の中からこちらをセレクト!

もうすぐ「ハッピーホームデザイナー」の発売!
ララちゃん、ハッピーホームララちゃん☆になっていただけるかな!?
726
やった!! ご着用、いただきましたー!!ヽ(´ー`)ノ

「ハッピーホームララちゃん」の誕生です☆
結構貴重な服なので、よかった!(ノ∀`)アチャー
着てくれてありがとう~!

お誕生日後のララちゃんちにおじゃましてみました!
726
こんな感じのお部屋になっていました~ヽ(´ー`)ノ

ララちゃんもなんだかんだと2年8ヶ月。
大好きな黄色はファブリックに、木製の家具をメインにしてみました。

今までのお部屋は、こんな感じでした♪
726
イエローストライプは、ミッフィー村でプレゼントしていたもの。
シマリスのララちゃんに、シマシマのストライプでした☆

ログソファに座るララちゃん、とってもかわいい~(*´∀`*)
726
ナチュラルに、少しおとなっぽくなったララちゃんのお部屋。
ハッピーバースデー!これからもナチュラルに、よろしくね♪

6月20日。むしとりたいか~い!!ひさびさ!
726
優勝はミラコ姉さん☆おめでとぉおおおううっ!!
村長はめでたく銅トロげっとー!(・x・)v

かわいい住民ちゃんたちの虫とりショット集☆
726 726
726 726
※画像クリックで拡大します♪ かわいい姿をお楽しみくださいヽ(´ー`)ノ

6月21日。父の日☆
726
赤とピンクのカーネーションが初めて揃ったので、
さっそく交配はじめました☆

この2本のカーネーションは、父上と母上からのカーネーションなので
ずっと並べて植えておきます♪
とうちゃーん!いつもありがとぉおおおおううっ!!ヽ(・x・)ノ

6月22日。夏至げっしー☆
726
一日中明るい日。楽しくて大好きなイベントです♪

リカセンも、このとおり~!ヽ(´ー`)ノ
726
明るい村でリカセンが開くのは、一年に一度あるかないかですね!
ホタルが飛んでるのも、不思議で楽しい☆

しずちゃんからもらったブラインドサングラス。
726
ミラコ姉さんとお揃いみたいで、村長はとっても嬉しくなりました♪

そしてこの日、花時計が完成したので明るい深夜の記念式典☆
726
午前0時を過ぎた頃、しずちゃんが役場に戻ったのでお願いしました。
環境サイコー記念の花時計の記念式典を、この日にでけてよかった!
しずちゃん、一日中おつかれさま☆

6月24日。グルミンちゃん、happy☆birthday!
726
村に来てくれてからまだ11日!
お誕生日おめでとぉおおおおううっ!ヽ(´ー`)ノ 先客はミラコ姉さんでした♪

入村ほやほやのグルミンちゃんに用意した服プレゼントは・・・
726
「しろいキャミソール」です☆

グルミンちゃんは「ファンシー、青」がお好み。
ファンシーな服はたくさんありますが、青はあまりなかったので
似合いそうなこの服に!

引っ越してきたばかりですが、着てくれるかな・・?
726
あちゃー(ノ∀`)アチャー 今回はインテリアとなりました!
やっぱり親密度とかもあるのかな?

レモンギンガムの服がとても似合うグルミンちゃんです☆
初めてのバースデー♪楽しいパーティーだったね(*´∀`*)

お誕生日後のグルミンちゃんちにおじゃましてみました!
726
こんな感じのお部屋になっていました☆

青と白で爽やかな色合いに、ボリス村の夏の道にも書いた花。
「ひまわりのふく」をファブリックに♪
元気なグルミンちゃんにぴったりかなと!

今までは、初期部屋のままでした。
726
初期部屋も素敵で、もうちょっと見たかったですが!(ノ∀`)アチャー
ライトの関係で少し暗くなっちゃったけど、夏だしいいかな!

726
見えづらいですが、壁には「くまのふく」の時計を♪

まだまだ引っ越してきたばかり。これからいっぱい遊ぼうね!
お誕生日おめでとう~☆

この日、お誕生日だったグルミンちゃんちの近くに、外灯がでけました☆
726
なんだかへんてこな場所にでけましたが・・・?

この辺は公共事業ガードが必要で、どうしようか考えたところ、
726
こんな感じで自然にとけこむかな~と、外灯にしました。
役場への道を、そっと照らしてくれます。

        ★★★(・x・)★★★

18冊目のボリス村記録帳☆ てんこ盛りとなっちゃいました!(ノ∀`)アチャー
726
最後までご覧くださり、ありがとうございます!_(._.)_

紫陽花が綺麗だった6月。
久々の夢更新もでけて、よかったです☆

めっきり夏になり、紫陽花の道路は向日葵の道路になりました♪

現在は、ミッフィー村の大きな道を書いています。
横の道がでけたとこ!来週中には完成でけそうですヽ(´ー`)ノ

マイデザづくり。力不足でいつも時間がかかってしまうのですが
急がず納得でけるものを作れたらと思います。
いつもお待ちくださり、本当にありがとうございます☆

本格的にあちくなりましたので、
体調をしっかりと管理していきまっしょーい!



ブログ村に参加させて頂いてます。

皆様からの応援クリックが大きな励み、
マイデザパワーとなります☆

↓よかったらポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

いつも本当にありがとうございます(・x・)ノ
    

COMMENT - 9

でていう☆  2015, 07. 29 [Wed] 17:57

Re: りりあんさん

お!よくぞ気づいてくださりましたー!ヽ(´ー`)ノ
2年目になったので、ボリス村記録帳もちょこっとだけ変えてみましたよ!

本当に紫陽花が既に懐かしいですなぁ!
短いので、てっていう間でしたが来年もまた楽しみです♪

1ごう君の服プレゼント、悩みます~(ノ∀`)アチャー
こうなったらもう、同じ「No.1のふく」の新しいのをプレゼントしようかなとか!
1ごう君、この服がすごく似合うのですが、他の服も見てみたいです。

温泉が大好きなので、ボリス村もミッフィー村も温泉があります。
本当に、入れたらいいのに~!と思いますよね☆

ハッピーホームララちゃん、かわいいです(*´∀`*)
ミッフィー村のでてポンは「ししょーのいしょう」を着こなしてましたが
夏になり着替えちゃいました(ノ∀`)アチャー

グルミンちゃん、白いキャミソール絶対似合うと私も思います♪
この前「はながらのアロハ」を送ったら着てくれました☆

リメイクを考えるのはとても楽しいです。
住みたいと言ってくださり嬉しいです☆ありがとです~!ヽ(´ー`)ノ

Edit | Reply | 

でていう☆  2015, 07. 29 [Wed] 17:15

Re: 鍵付きコメントさんへ

おお、女子は一人だけなんて、貴重な存在ですね☆
私の妹は8月生まれですよ♪
村ではクリスチーヌも8月ですね(*´∀`*)

Edit | Reply | 

りりあん  2015, 07. 29 [Wed] 13:10

18ページめ✿

てっ! に変わりましたね!

てっ!ていう間にあと少しで1年1ヶ月を迎えますね♪

ボリス村、紫陽花がいーっぱいだぁ✿
もう懐かしい気分です(・。・;

あと3日で1ごうくんのバースデー!服プレゼント、
悩みますよね~(-_-;)

ボリス村温泉~❤入れたら良いのになぁ~♪

おー!「ハッピーホームララちゃん」!ジャケット、
私絶対着こなせませんー!

グルミンちゃんもバースデーかぁ!引っ越してきた
ばかりだったので大変でしたよね!

白いキャミソール、着てほしかったぁあああ!!
ゼッタイ似合ってたと思います❤

どのリメイクも、相性バツグンですね☆ 私もこんな
お家に住みたいです~(*´ω`*)

Edit | Reply | 

-  2015, 07. 28 [Tue] 10:47

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

でていう☆  2015, 07. 28 [Tue] 03:26

Re:鍵付きコメントさんへ

おはよです~!ヽ(´ー`)ノ
おお!もうすぐお誕生日ですね!おめでとです~!( ^^)/▽▽\(^^ )
一週間くらいの時差だったら全然大丈夫と思いますよ!
当日は、おいしいもの食べてパーティーですね☆
ごちそうはなんだろう!(*∩∀∩*)ワクワク♪
夏生まれさんは、元気なイメージです♪

そしてグルミンちゃん&ララちゃんへのお祝いのお言葉、ありがとです☆
とびもりの誕生日って、本当に嬉しいですよね♪

Edit | Reply | 

でていう☆  2015, 07. 28 [Tue] 02:21

Re: 因幡の黒兎さん

ありがとです~!ヽ(´ー`)ノ
名前を覚えてくださり嬉しいです(ノ∀`)アチャー 紛らわしくてごめんなさい~!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

ミッフィー村は集中して整備でける期間が長かったですが
ボリス村はミッフィー村との兼ね合いもあり、マイペースでの整備なので
少しずつ成長でけてるのがとても嬉しいです☆

虫取り大会、本当に楽しくて!
ついついかわいい住民ちゃんたちをストーカーしてしまいます~(ノ∀`)アチャー
カメヤマさんはドキッとするキャラで面白いですね!(◎-◎;)!!

1号くん、じわりじわりと存在感を出し続けています(*´∀`*)
空き地的インテリアは3号君も同じくで、あと以前ミッフィー村にいたチョモランもそうでした。
最近はこうした変わった部屋の模様替えが楽しくて仕方ないです。

村をお誉めくださり、来て頂いてとても光栄です~!
どうしてもメルヘンファンタジー脳なので、少しでも違いがつけられればと整備してます。

こちらこそ!いつも楽しいコメントをありがとです~!
群馬は暑いですので!因幡の黒兎さんこそお気をつけくだされ~!!

Edit | Reply | 

-  2015, 07. 27 [Mon] 10:44

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

-  2015, 07. 27 [Mon] 10:42

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

因幡の黒兎  2015, 07. 26 [Sun] 14:43

良いですね

でていうさん、いやてていう村長お疲れ様です

だんだんと村が整備されて来ましたね
また夢で行くのが楽しみですよ

虫取り大会の住民達はやはり可愛いですよね(笑)
じぃ~と見てる子も居れば取り損なって落ち込む子も居るし
何だかんだで楽しいイベントです、特にカメヤマさんが(爆)

むむむ…1号くんが大量だと!?もしかして皆
密かに1号君の座を狙って居るのかも知れないね←オイオイ
1号君はヒーローなのに廃墟みたいな所に住んでるよね
ヒーローらしくRヒーローの服を上げてはどうですか?

村の雰囲気がモダンになって行くのが良いですよね
ミッフィー村も素敵ですが、ボリス村も素敵ですよ
いつも今日はどちらの村へ行こうかと悩んでます(死爆)

また楽しい記事を楽しみにしてますね
お疲れ様、暑い中ご苦労様でした
夏バテ、熱中症、脱水症状にはくれぐれもお気を付けて下さいね

Edit | Reply | 

