☆森のうさぎ☆ お知らせ欄♪(・x・)ノ

スポンサーサイト

 --, -- --:--

☆森のうさぎ☆色々なお話。今後の予定、近況報告など

 12, 2015 03:18
「ただいまの時刻は、午前0時50分でございます。」


こんな真夜中に・・・ほれ、あなたの後ろに・・・・


「しょっちゅーお見舞い申しあげま~す!」ヽ(´ー`)ノ
803
ミッフィー村より、夏バテ、宿題、蚊と戦う皆様へ!エールを送信中です☆

さて、☆森のうさぎ☆はここのとこ、
夏休み企画や村仕事でバッタバタしてたり
7月後半から今後のブログ方針についてずっと悩んでいましたが!(ノ∀`)アチャー

やっとこさ少しずつ、未来が見えてきたので(予定は未定)
目標として、ここに記したいと思います。

①近況報告、お知らせ事項
②今後の☆森のうさぎ☆について(ハピ森など)
③お世話になっているブロガーさん、トゥイッターの皆様へ

本日はこの3点を書きます~!ヽ(´ー`)ノ
今回は、ちと長く個人的な思いも多く、
自分自身をおちつけるための記事にもなります。
あたたかくお読み頂ければ幸いです☆


        ★★★(・x・)★★★

①近況報告、お知らせ事項

いくつかございます。

ひとつめ。
最初の写真のマイデザもそうなのですが、8/1付の記事のQRを
こっそり増やしてありました☆

増やしたのは、夏野原のQR2枚です。
ちょこっとですが、お花の研究をしたのでヽ(´ー`)ノ
記事はこちら→ トロピカルタイルと夏野原☆(地面QR)

ここにもQRを貼っておきます~
7302.jpg
7301.jpg


少し明るくなったお花の組み合わせと・・
803
※現在、これをミッフィー村で採用しております。

その中間のパターンになります。
803
こうして、マイデザの勉強をしています。

色んな貼り合わせ。
803
ミッフィー村は白いうさぎがたくさんいるので、明るい色の花が合うようです。

        ★★★(・x・)★★★

報告ふたつめ。
現在の状態で、ミッフィー村の夢を更新してありました☆
812
夏休みでたくさんの皆様が来て下さりました!
心より感謝!ご訪問、誠にありがとうございます☆_(._.)_

数日前に更新したと思います。(記憶が確かでない。。)
812
スケッチブックにはこの服達と、柄違いのタイルを入れておきました。

今回は仮更新なので、貼り合わせなどはまだまだです。
QRを読み取れない環境の方もいらっしゃいますので、一度更新しました。

現在、新しい小道のマイデザを書いてますので、これが完成して
貼り合わせを楽しみ、タイミングが整ったらまた更新します~

ちなみに今書いている小道は、私なりの研究デザインとなりますので
へんてこな小道になるかもです。
あまりご期待せぬよう~!(ノ∀`)アチャー

こうして一生懸命、デザインを考え研究することが、
マイデザを書くのにとても大切ですね!

そして近々、ボリス村の夢を更新致します。
報告は少々遅くなるかもですが、今週中に更新予定です。

※8/12 ボリス村の夢を更新致しました☆

        ★★★(・x・)★★★

報告みっつめ。閑話休題です(ノ∀`)アチャー
812
ミッフィー村のボス、スパーク氏が「しろいキャミソール」に着替えちゃいました!

これはミッフィー村のアイドル、クリスチーヌちゃんからのおすすめ。。
さすがにこれには爆笑しちゃいましたが!結構似合ってる・・・??

村長は、翌日も「しろいキャミソールを着たスパーク」の写真を撮ったのです。
812
およよ?スパークの口癖が、一日で変わっている。。

ちなみに前日の口癖「ぱちち」はパッチに伝授したもの、
翌日の口癖「うさうさ」はミッフィー村のうさぎさん達に伝授したもの。

        ★★★(・x・)★★★

報告よっつめ!

数日前より考えることがあり、当ブログでセキュリティ強化をはかっております。
パソコン版でご覧の方のみですが、ブログトップページの右上に、
チカチカとしたアイコンが追加されました。

これはFC2ブログのアクセス解析です。
問題が落ち着きましたら取り外しますので、お気になさらずです~!
もしかしたら気になった方もいるかなと、書かせて頂きました_(._.)_

        ★★★(・x・)★★★

報告いつつめ!これも閑話休題です。(ノ∀`)アチャー
810
7月29日。ボリス村に初めての青いバラが咲きました!(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

2014年の7月7日に村長が就任してから1年とちょっと!
やっとやっと!!咲かせることがでけました~!ヽ(´ー`)ノ

ミッフィー村は結構早くに咲かせることがでけたのですが
ボリス村は咲かせようとしてもずっと咲かず、
一か月程前から、咲かせ方を変えて毎日交配をしていました。

少し前の記事に書いたのですが
ハッピーホームデザイナーのスタートやブログのことで悩んでいて
7月30日。ハッピーホームデザイナーの発売日の前日に咲いた青バラ。

「ボリス村は、まだまだこれからなんだよ☆」

青バラさんが、そう言ってくれたように村長は思いました。

思い起こせば、ミッフィー村に初めて青バラが咲いた時は
ずっと悩んで決めた、初めての住民引っ越しの日に咲きました。

もうすぐハッピーホームデザイナーを始めますが、
私はとびもりのミッフィー村も、ボリス村も
次回作がでるまで、やめることはないと思います。

        ★★★(・x・)★★★


②今後の☆森のうさぎ☆について(ハピ森など)

8121_20150812021511678.jpg
私はハッピーホームデザイナー発売日の前日に、買ってきました☆

ですが、まだまだスタートがでけないと、引き出しにしまっていました。
少しずつ考えがおちつき、先ほどソフトをダウンロードしました(*´∀`*)
すぐにはスタートでけませんが、一週間以内にデビューでけるかと思います♪

このゲームを記事にするのに、色々考えました。
スタートしてみないと何もわからないですが
私らしい、ハピ森の記事を書けたらと思っています。

当ブログにお越しくださるお客様のコメントや、
花火大会通信で色々聞いてみたのですが
ハピ森を楽しんでいる方もいらっしゃいますし、とびもりだけの方もいらっしゃいます。

私自身、とびもりをやめることはほぼありません。
今後もとびもりの記事、マイデザを書きたいと思っています☆

とびもり、ハピ森、マイデザ、記事。全部をたくさんやることは不可能ですので
しばらくの間、バランスやペースをつかむ期間となります。

ネタバレなどを気になさる方もいらっしゃると思いますので
ハピ森の記事を書く時が来たら、記事名に「ハピ森」と記し
しばらくはトップページの写真などにも気をつけてまいります。
閲覧は、皆様におまかせなのであります☆

        ★★★(・x・)★★★

③お世話になっているブロガーさん、トゥイッターの皆様へ

812
いつもいつもありがとうございます☆
長い間、仲良くしてくださる皆様に心より感謝し、とても嬉しく思っております♪

自分の無力さゆえに、なかなか遊びに行けなくて申し訳ないのですが
更に現在、皆様のブログやトゥイッターに遊びに行くのを控えております。
本当にごめんなさい_(._.)_

私自信が、あずきバーのように頭が固く・・(ノ∀`)アチャー
ハッピーホームデザイナーについてのものを見ないようにしているのが理由です。

しばらく時間がかかると思いますが、色々おちつきましたら
また楽しく遊びに行かせていただきます♪
そして、その時を私が楽しみにしてます~!ヽ(´ー`)ノ

どうしても書きたかったので、ここに書かせて頂きました_(._.)_

        ★★★(・x・)★★★

というわけで!
本日は私のなが~いつぶやきなどを見て下さり、
ありがとうございました!_(._.)_
812
蚊に刺されやすい村長です。。(ノ∀`)アチャー

ハピ森についてはスタートが遅れていますが
情報や画像などは必要以外シャットアウトしているので、
へんてこな記事になるかと思いますΣ(゚Д゚|||)

ミッフィー村のマイデザと、夏休み企画の記事がおちつきましたら
色々な記事を書いていきます~ヽ(´ー`)ノ


では!おやすみなさ~い!! _oロ==バタ



ブログ村に参加させて頂いてます。

皆様からの応援クリックが大きな励み、
マイデザパワーとなります☆

↓よかったらポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

いつも本当にありがとうございます(・x・)ノ
    

COMMENT - 22

でていう☆  2015, 08. 22 [Sat] 23:24

Re: 鍵付きコメントさんへ

ありがとです~!
こちらからも、いつもお疲れ様です☆

心あたたかいコメント、本当にありがとうございます☆
とても嬉しいです~♪

本当に、素人ブログでは頑張りすぎないって大事ですよね♪
お互いにマイペースに。毎日の生活と趣味のブログを楽しんで両立することが
全てを楽しみ長く続ける秘訣なんじゃないかなと思います。

そして鍵付きコメントさんのように、私自身のマイペースさを受け入れてくださる方が多く
本当に本当に感謝でいつもいっぱいです(/ _ ; )
これからも長い間ゆっくりと歩みあえることを楽しみにしております☆
そして私もでける時に必ず飛んで行きます~ヽ(´ー`)ノ

Edit | Reply | 

-  2015, 08. 22 [Sat] 22:11

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

でていう☆  2015, 08. 19 [Wed] 16:45

Re: 因幡の黒兎さん

サントス君もいいですよね☆
キザ系は素敵な住民が多くて、色んな子と会いたいですが
なかなかでけずです~(ノ∀`)アチャー

少しずつ涼しくなって、「残暑」という感じですね♪

Edit | Reply | 

因幡の黒兎  2015, 08. 17 [Mon] 16:02

でていうさんへ

サントス君は再勧誘しないとなりませんが
キザ系はジュン君も良さそうですな

大雨は厄介ですが乾燥してる野菜達には恵みの雨ですな

Edit | Reply | 

でていう☆  2015, 08. 17 [Mon] 15:36

Re: 因幡の黒兎さん

小さい帽子、とてもかわいいですよね☆
耳の間にちょこんと♪
今日は一日中、雨ですなぁ。たまに大降りになるので外出のタイミングをはかってます~(ノ∀`)アチャー

Edit | Reply | 

因幡の黒兎  2015, 08. 17 [Mon] 13:58

でていうさんへ

サントスくんはお洒落さんですからな
確かにまいこちゃんと並べてみたいかもです
雨降って涼しいのでラッキーですな(笑)

Edit | Reply | 

でていう☆  2015, 08. 17 [Mon] 11:36

Re: 因幡の黒兎さん

サントス君、帽子もかわいいですし(*´∀`*)
村にいたらきっと、まいこちゃんと並べたくなると思います♪
一日2食なので、ばっちり栄養補給しますよ!
3食になるとおなかがすかなくなっちゃいます(ノ∀`)アチャー
一回で食べ過ぎなのかな・・
今日は涼しく過ごしやすいですね!残暑も乗り越えていきまっしょーい!

Edit | Reply | 

因幡の黒兎  2015, 08. 14 [Fri] 22:15

でていうさんへ

サントス君は確かに女子っぽいよね(笑)
おーピカチューと一緒に居るのか~面白そうですな
ふむふむ、でていうさんは意外と食べれる方ですな
自分は小食な方なのであまり変わらないです(爆)
それでは御体にお気を付けて~

Edit | Reply | 

でていう☆  2015, 08. 14 [Fri] 13:33

Re: 因幡の黒兎さん

サントス君はかわいい感じのお顔だちなので
知らない人が見たら、女の子と思うかもですね!
ごめんねサントス君~(ノ∀`)アチャー

ミッフィーカーは今、テレビの前でピカチューカーと並んでます♪
夏でもてんこ盛り食べれるタイプなので大丈夫ですよヽ(´ー`)ノ
いつもお気遣いくださり、ありがとです~!

Edit | Reply | 

因幡の黒兎  2015, 08. 14 [Fri] 03:56

お疲れ様

お疲れ様です

残念ながらサントスくんはキャミ姿のまま引っ越して行きました
今は商店街に初期服の姿で来てますよ(笑)

おーミッフィーカーですか~良いでね
某NTDのカートゲームにも出せそうですよ(笑)
部屋に籠りっきりで倒れ無いで下さいね

Edit | Reply | 

でていう☆  2015, 08. 14 [Fri] 00:50

Re: さっちん。さん

ひとまず最初のチュートリアル的なとこだけデビューしました☆
手一杯、なんだか幸せなことですね!
とびもりを初めてから、違うゲームを買っても手をつけられなかったのですが
ハピ森は楽しみたいと思います♪
どんなに忙しい時もフラグチェックだけは欠かせませんね(ノ∀`)アチャー

新住人さん、おめでとです~!ヽ(´ー`)ノ
住人ひとりひとりの絵を書く村長さん、愛がいっぱいですね(*´∀`*)
マイペースが一番♪楽しみまっしょーい☆

Edit | Reply | 

でていう☆  2015, 08. 14 [Fri] 00:45

Re: りりあんさん

暑中見舞い、ありがとうございます_(._.)_

季節的な暦の日って早いですよね。夏至だったり冬至だったり。
まだまだ秋とは思えないです。実際は10月頃でしょうか。

バタバタ、キョロキョロとしております~(((‥ )( ‥)))
それも楽しみながらやっておりますが、ブログ管理ですべきことが出現して
仕事が増えちゃいましたよ(ノ∀`)アチャー

ボスの白キャミ姿、おもしろかわいくて最高です~☆
また男の子にうつるんじゃないかと心配です♪

青バラやりましたー!ヽ(´ー`)ノ
お祝いありがとです♪長かったので、本当に嬉しいです☆
ハピ森の記事も、書くのが楽しみです♪

あずきバー、初めて食べた時に「なんぞこの食感は!」とびっくりしました。
ガリガリ君みたいに噛もうとしたのですかね(ノ∀`)
おいしいですよ♪たまに食べたくなります~

ありがとです☆りりあんさんも頑張ってくださいね。

Edit | Reply | 

でていう☆  2015, 08. 14 [Fri] 00:33

Re: ももめろさん

見てみたいと言ってくださり、ありがとです~!
おお!でてポン宅を参考にしてくださるなんて、なんたる光栄なこと!嬉しいです~☆
私もあまりセンスがなく、「散らかし系インテリア」を楽しんでいるので(ノ∀`)アチャー
でてポンの家は、散らかさないように頑張った(つもり)です・・

ハピ森、チュートリアル的なことだけデビューしましたヽ(´ー`)ノ
色んな住民に会えるのが楽しみです♪
マイペースにゆっくりと遊んでいきたいと思います☆

応援ありがとです~!お言葉を励みに頑張ります!o(・x・)o

Edit | Reply | 

でていう☆  2015, 08. 14 [Fri] 00:20

Re: みき 、*´∀`)ノシさん

ありがとサマー!!ヽ(´ー`)ノ
ブログをはじめた頃はよく深夜に書いてました(ノ∀`)アチャー
深夜の方がおちついて書けたりします。

ひとまず、チュートリアル的なところだけデビューしましたよ☆
お部屋づくりのゲームですから、せっかくならへんてこな部屋を作りたいです♪
見てみたいと言ってくださり、ありがとサマー!!ヽ(´ー`)ノ

労いのお言葉、ありがとです♪
ミッフィー村の夏の整備が整えば、ひと段落でけるので
もうひとふんばりです☆

ありがとサマー☆

Edit | Reply | 

でていう☆  2015, 08. 14 [Fri] 00:15

Re: 因幡の黒兎さん

労いのお言葉、ありがとです~!
やることが多いとなかなか記事が書けなくなっちゃいますが
おちついたらまた、色々な記事を書いていきたいです♪

スパークのキャミ姿がおもしろかわいくて、ついつい写真を撮りました。
サントス君もですか!サントス君はこげ茶なので、白が映えそうです(ノ∀`)アチャー

ハピ森と一緒に買ったミッフィーカーです♪
楽しんでる方も多く、とびもりの方が合うという方もいらっしゃって
それぞれのようですね!私はどうかな?
ひとまずはハピ森のミシンの使い心地が気になってます~

これから少しずつ楽しんでまいりたいと思います☆
暑くて外に出たくないですね(ノ∀`)アチャー
部屋でゆっくりゲームがしたいですヽ(´ー`)ノ

Edit | Reply | 

でていう☆  2015, 08. 13 [Thu] 23:46

Re: 鍵付きコメントさんへ

おはよです~☆ヽ(´ー`)ノ
あちゃー(ノ∀`)アチャー 宿題の山、少しずつ、なかば強引にかき分けちゃってくださいな!
束の間の休憩時間に遊びにきてくださりありがとです~!

青バラやっと咲きました!
私は花の交配が好きなので、ボリス村もレア花は咲かせて遊んでます~
虫取りとか釣りはあまりでけてません(・_・;)
やっぱり二つ目の村だと、好きなことや効率を考えますね♪

Edit | Reply | 

さっちん。  2015, 08. 13 [Thu] 21:39

使える家具が増えるとハピ森も、どんどん楽しくなりますねぇ。
私も、2つの村とハピ森で手一杯。
最近は、他のゲームが全く出来てない。
とび森も、中途半端(住人の引っ越しにビクビク怯えつつ…)

でも、先日、キャンプ勧誘したご新規様のマイデザを、先ほど、やっと書くことが出来て一安心です☆
お互い、マイペースに楽しみましょう。

Edit | Reply | 

りりあん  2015, 08. 13 [Thu] 19:24

暑中見舞い申し上げま~す☆

最近暑い日が続く中、もう秋になりましたね☆
立秋さん、早すぎる気が・・・?

でていう☆さん、数週間前からいろいろとドタバタして
おりますね・・・。いろいろあり過ぎて、記事もてんこ盛り!
私は嬉しいですよ♪てんこ盛り♪

ボ、ボス、可愛い❤ なんだか涼しげで癒されますね☆
さすが!ボスはやることが違うなぁ!

おおお!青バラおめでとうございます☆
青バラは、頑張ってきたという証の花でもありますね✿

でていう☆さんのハピ森記事、楽しみにしてますね♬

最後に質問良いですか?
 あずきバーって、そんなに固いんですか?!
 でていう☆さんは、あずきバー好きですか?

もうちょこっとだけ★
 暑さに負けずに頑張ってくださいヽ(´ー`)ノ

Edit | Reply | 

ももめろ  2015, 08. 13 [Thu] 16:58

でていう☆さんへ

でていう☆さんの作った部屋、
是非見てみたいです~(*'▽'*/\)
私はセンス0%なので~(ノ▽`)
とび森はでていう☆さんのサブ(でてポンさんだったかな?)の家を参考にさせていただいてますし~
ハピ森は施設を利用する住民たちを
眺めるために
買ったようなものなのです(ノ▽`)

これからも頑張って下さいね!
応援してます\(*´▽`*)/

Edit | Reply | 

みき 、*´∀`)ノシ  2015, 08. 12 [Wed] 13:48

おつかれサマー!!

 深夜に書くとは 、!!
 少しビックリです - 。

 でていう☆さんがつくった部屋を
 ぜひとも見てみたいです*°∀°)
 いろいろと落ち着いたら、やって
 見てはどうでしょうかо'◇')b

 記事UP、マイデザなどおつかれ
 だろうけれど・・・。
 体に気を付けてくださいね - *"

 題名に、夏っていう意味の英語が
 入っています*´∀`人

Edit | Reply | 

因幡の黒兎  2015, 08. 12 [Wed] 13:25

でていうさんへ

深夜にこっそりとはやりますな(笑)
いろいろ御忙しい中こうして記事を書いたり
デザインを書いたり、写真をのせたりと
御苦労様です、お疲れ様です

スパークのキャミ姿…自分の村でも
過去にサントスが同じ姿になった事が有りますよ(笑)

ハピ森(HHD)の隣に居るミッフィーちゃんが可愛いですね
他の人達が作業ゲームと飽きてしまう中ですが
ちゃんとマイデザを使える様なのでやってる人も居りますね

ハピ森もでていうさんのオリジナルで作られた建物内部や外観等
写真に乗せて下さいね

では、夏バテや熱中症・脱水症状にお気を付けて下さい

Edit | Reply | 

-  2015, 08. 12 [Wed] 09:06

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

