☆森のうさぎ☆ お知らせ欄♪(・x・)ノ

☆ハピ森☆ 幸せな住まいの設計 ☆プロローグ☆

 17, 2015 15:20
それは、ある夏の日の出来事だった。

―――ここはミッフィー村、村長の自宅。
817
村長のでていう☆は、村の経理でてポンからのメールを眺めていた。

「村長、最近村の資金を使いすぎていて、貯金が少なくなっています。
 少しずつで良いので、資金づくりをお願いします。 でてポンより 」

確かに、ここしばらくミッフィー村は
夏休みで遊びまわったりマイデザを書いていたため、
資金作りをさぼっていたかもしれない・・・


そんな時、村長宛てに一通の手紙が届いた。

817

ほう。。「しゃちょう」から??
いったいこれは、どこの社長さんだろう。。

うーん、サイドワークか・・気になるなぁ!
村の資金が心配だし、ちと様子を伺ってみようかな?

・・・・・そして村長は、いそいそと電車に乗ったのである。
817
この電車は、いったいどこへ向かうのであろうか。。

        ★★★(・x・)★★★

※このお話は、半分フィクションであり、でていう☆の妄想が含まれます。
 特にとびもりとハピ森のつながりは、実際とは異なり「妄想」になります。
 また、この先ハピ森のお話になりますので、閲覧はおまかせします。
 よろしくお願いします_(._.)_


        ★★★(・x・)★★★

電車に乗ったあとのことは、あまりよく覚えていない。
気づけば村長は、椅子に座っていた。
817
ここはどこ? 私はでていう☆?

そんなことを考えていたら、右の方から聞きなれた声が飛んできた。
817
おや?たぬきちさんじゃーん!
そそ、私は「でていう☆」 間違いない!!(`・ω・´)

「おはよう!」って朝だったか~!どうりで寝ぼけていたわけ・・
817
や!・・やあやあみんなおそろいで!(・x・)ノ
右側のピンクの女の子は初めてみるなぁ!かわいい~(*´∀`*)

・・・っていうか「新入社員」って、もう採用されたのかな?
面接とかしてないけど。。経歴だけでばっちりOK!だったというわけか☆

元気なケント君の自己紹介♪
817
はじめましてー!かな?? みんな、よろしくね☆ヽ(´ー`)ノ

        ★★★(・x・)★★★

そんなわけで、さっそく仕事内容があかされた。
817
この女の子は、タクミさん。でていう☆の教育担当とのこと。
ふむ。。仕事はインテリアコーデネートですか!

ところで、でていう☆と言えば・・・
817
こんな感じで「超散らかし系インテリアコーデネート」で有名(?)ですが
大丈夫ですかな?

正直、部屋づくりはあまり自信がない。
しかし、村の資金づくりのため!!がんばっちゃいますぜーぃ!!(o・x・)o
817
でへへ!かっこいい制服に着替えたら、なんだか気分も上々☆↑↑

        ★★★(・x・)★★★

そして、あれよあれよという間に研修がはじまったのである。
817
まず、お題が提示された。
ここは、実際のおうちであるとのこと。

そのあとのことは、これまたよく覚えていない。
とにかく無我夢中で家具をコーデネートしていたのだが・・・
817
このお部屋、無重力空間なのか?
なんだかふいに、宙に浮いてしまうのだ。Σ(゚Д゚|||)

タクミさんは、そんな新人ちゃんを笑顔で見上げている。
817
私は、どこへ行ってしまうのだろう。

おりゃー!っと家具を並べて、配置をして数十分。
家具と格闘しながらなんとか、部屋を完成!


それでは!ピカピカの新人ちゃん、でていう☆がコーデネートした
最初のお部屋をご覧ください☆ヽ(´ー`)ノ

★ラブリーな感じで!★
817
そこは、ピンクたっぷりのラブリーな空間☆

部屋の左奥では、ブログを嗜む楽しいひとときを♪
817
右奥では、かわいいはにわちゃん達がファッションショーを開催中☆

まだ操作もおぼつかない新人ちゃんで、足りない部分もあったかな?
タクミさん、どうでしょう!
817
やった!合格でけましたー!ヽ(´ー`)ノ
そしてここは、タクミさんのお部屋だったようです♪

コーデネートを喜んでもらえると嬉しいですなぁ!
817
最初のお部屋、皆さんはどんなふうにコーデネートされたのでしょうか☆

        ★★★(・x・)★★★

かくして、でていう☆は無事、一日目の研修を終えたのだった。
817
緊張と不安でいっぱいの幕開けだったが、とても楽しかった!
これならこの仕事を続けていけそうな気がする。

新入社員、でていう☆
817
ハッピーホームデザイナーを、スタートしました!ヽ(´ー`)ノ

プロローグが長くなりましたが、
これからゆっくりマイペースに、しばらくは何も見ず
初見を楽しみたいと思います♪
記事の流れは少し変わっていくかもです。

スタートは、少し遅れました。
既に楽しんでらっしゃる社員さんは、「こんなこともあったなぁ!」と
あたたかくお読みくだされば幸いです☆

そして「妄想」とありますが、実際こんな気持ちでやってます~(ノ∀`)アチャー

とびもりと、とびもり記事やマイデザも書きながら
少しずつ記事を書いていく予定です。
これからが、楽しみなのだ!(*∩∀∩*)ワクワク♪



ブログ村に参加させて頂いてます。

皆様からの応援クリックが大きな励み、
マイデザパワーとなります☆

よかったらポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

いつも本当にありがとうございます(・x・)ノ
    

COMMENT 19

でていう☆  2015, 08. 21 [Fri] 17:01

Re: うさこ☆さん

遠いところへでかけるのは、とっても楽しいですね☆
グッズコレクションで色々お買い物が楽しめたようでよかったです(*´∀`*)
ですです、大阪はほぼ降りたことがないのですが
旅行に行けることになったので、それならばぜひ!と楽しみにしてます~

テレビの前ってちいさな小物なんかを飾るのに良いスペースですよね♪
お菓子についてたかわいいおまけとか飾ってあります☆

Edit | Reply | 

でていう☆  2015, 08. 21 [Fri] 15:14

Re: さっちん。さん

ハピ森もとっても楽しいですね!ヽ(´ー`)ノ
そうですね、時間があるときに遊べるので
忙しい日々でも気軽にプレイでけるのはとても魅力的です☆
とびもりと、ふたつのソフトで遊ぶ方も同時に遊びやすくていいですね
とびもりはいつも生活に寄り添っているというか
共に生きている感じがして本当に大好きです。
マイペースが一番ですね☆

Edit | Reply | 

でていう☆  2015, 08. 21 [Fri] 14:51

Re: 因幡の黒兎さん

文才なんてとんでもない!(ノ∀`)アチャー 素人が頑張っての文章です。
文字は伝わりづらくて考えて書いても語弊がでたりするので、
とっても難しいです~(・_・;)

本を書く方ってすごいんだなぁ!と改めて思います~
楽しみにしてくださり、ありがとです☆
私も楽しんで書きたいと思います♪

Edit | Reply | 

うさこ☆  2015, 08. 20 [Thu] 18:13

To: でていう☆さんへ

そうですね。愛知から埼玉まで、時間かかりましたが
楽しかったですよ♪
でていう☆さんは、東京から大阪ですよね。

テレビの前!私もテレビの前です♪
物が結構置いてある(飾ってある)ので、今度手入れを
しようと思います(ノ∀`)

はい☆ミッフィーちゃんの絵本の世界は和みます♪

Edit | Reply | 

さっちん。  2015, 08. 19 [Wed] 23:45

ハピ森も、楽しいですよね。
私にとって、住人さんのお引っ越しがない、のが一番の魅力かな。
何日もプレイ出来なくても、大丈夫だし。
でも、リアルタイムとリンクする、とび森も、やっぱり大好き☆
それぞれ魅力的なゲームですよね。
お互い、マイペースに楽しみましょう。

Edit | Reply | 

因幡の黒兎  2015, 08. 19 [Wed] 17:56

でていうさんへ

でていうさんは文才なのかも知れませんね
とび森とHHDを繋げて話を考えるのは自分にはできません(笑)

でていうさんなら妄想でも森の住民達と触れ合うお話も書けるかと
記事内に住民と~をしたよと書き台詞を書けば完成です
次の合体記事も楽しみです

Edit | Reply | 

でていう☆  2015, 08. 19 [Wed] 17:12

Re: 優梨愛さん

お誉めくださり、ありがとうございます☆_(._.)_
ごちゃごちゃと色々置いてしまう性格なので、才能は難しとこですが
そう言って頂けて嬉しいです♪

記事にも書きましたが、閲覧はおまかせになります。
ガッカリさせてしまい、申し訳ございません。_(._.)_
何度か書いているように、とびもりと記事は続けてまいりますので
ハピ森の記事と、マイペースに書かせてくださいね。
拍手ありがとです~!とても励みになります☆

Edit | Reply | 

でていう☆ (・x・)ノシ  2015, 08. 19 [Wed] 17:07

Re: みき 、*´∀`)ノシさん

デビューしました!お祝いありがとです~!ヽ(´ー`)ノ
みきさんは持ってなかったですね。
記事を読んでくださり、ありがとです☆

あ、手紙の部分は書いたように妄想ですよ(ノ∀`)アチャー
ごめんなさい~_(._.)_ちとお話仕立てにしてみました☆

才能、あるかなぁ。。
あまりお部屋づくりに自信がないので、誉めて頂けてとても嬉しいです♪
いつもゴチャゴチャと色々置いてしまうのです~(・_・;)
性格だから仕方ないですね(ノ∀`)
ではです~(・x・)ノシ

Edit | Reply | 

でていう☆  2015, 08. 19 [Wed] 17:02

Re: うさこさん

こんにちは♪ヽ(´ー`)ノ やっとこさでデビューでけました☆
ブロガーさんにより個性が様々で、だからこそ色々見るのがとても楽しいですね♪

基本的にシンプルにでけず散らかしてしまうので
ハピ森ではあまり散らかさないようにと頑張りたいと思います(ノ∀`)アチャー

ゲーム、記事、色々とマイペースに頑張ります~
励ましのお言葉、ありがとうございます_(._.)_

風邪が治られたようで、よかったですね♪治療おつかれさまでした!
ディックブルーナコレクションいいですね☆
遠いところを、乙でありました!
ミッフィーカーは発売情報がでてからずっと欲しくて
買い物に行ったら見つけられたので嬉しいです☆
テレビの前に飾ってます~

本当に感謝でいっぱいです☆
日本でも特にご家族、お子様のためのイベントが多く
笑顔の子供達を見て、ミッフィーの絵本の世界っていいなといつも思います♪

Edit | Reply | 

でていう☆  2015, 08. 19 [Wed] 16:54

Re: こはるさん

おお!こはるさんもデビューされたのですね☆
そうですね、とびもりとはまた少し違うというか、今はお部屋づくり!といった感じでとても楽しいです~♪
花火とっても楽しみにしてます♪ 花火用意してくださりありがとです☆
花火何回やっても楽しいです。今年の夏も、どうぶつの森で盛りだくさんです♪

Edit | Reply | 

でていう☆  2015, 08. 19 [Wed] 16:51

Re: なっつんさん

デビューしました!ヽ(´ー`)ノ
とても楽しく、少しずつ進んでます~☆
とびもりと一緒に遊んでるので、どうしても気持ちがつながってしまいます~(ノ∀`)アチャー
プレイヤーもでていう☆以外に考えられなかったです。
読んでくださりありがとです♪ 社員!頑張るぞ~!o(・x・)o

Edit | Reply | 

でていう☆  2015, 08. 19 [Wed] 16:42

Re: シャッポさん

少しおひさです~ヽ(´ー`)ノ
ですです、床になにか置いたり散らかしてしまいます~(飾っているつもり)
研修楽しかったです☆
少しずつ進んで、家具が増えてきましたよ♪
おお!先輩社員さん、かっこいいお気持ちありがとです~!
少しばかり初見で楽しんで、何かあったらぜひ教えてくださいね☆

Edit | Reply | 

でていう☆  2015, 08. 19 [Wed] 16:39

Re: 因幡の黒兎さん

ありがとです~!へっぽこですが採用されました☆
とびもりも続けていくので、どうしても頭の中でハピ森とつながってしまいます~
でていう☆は一人しかいないので(ノ∀`)アチャー
面白いと言って頂けて嬉しいです♪
もともとこのブログはQRやマイデザからではなく、記事や文を書くことが先だったので
また初心に戻って、記事を書く事を楽しみたいと思います♪

Edit | Reply | 

優梨愛  2015, 08. 18 [Tue] 19:03

可愛い!

でていうさん、才能あるね!
超ラブリーじゃん❤
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
でも、ちょっとガッカリな気持ちかな~。
優梨愛はでていうさんのとび森の記事が好きなのに。
でも、ハピ森もすっごく楽しいよ‼
拍手ボタンも押したしね~(*´∀`*)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
とび森の記事も待ってるよ(*∩ω∩*)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Edit | Reply | 

みき 、*´∀`)ノシ  2015, 08. 18 [Tue] 14:12

デビュー *"

でていう☆さん、ハピ森デビュー!!
おめでとうございまーす(*´∀`ノ)ノ

とは言ったものの、私は持っては
いません^^;)

社長からそんな手紙が!?
とび森プレイしてみよう('◇')σ☆

「ラブリーな感じで」
すっごい綺麗なお部屋ですねぇ~!!
でていう☆さん、結構な才能がある
んですね!!

では、さよならー

Edit | Reply | 

うさこ☆  2015, 08. 18 [Tue] 12:52

To: でていう☆さんへ

こんにちは♪

でていうさんもハピ森デビューしたのですね。
他の方のブログも拝見しましたが、でていうさんの記事は
更に面白く、観る側を楽しませてくれてますね♪

やはり、コーディネートはその人の才能が出ますね。
はにわを使うのは初めて見ました(笑)

ハピ森もとび森もブログも、ゆっくりまったり楽しんで
ください(*^^*)


ここから私事ですが、風邪が治ったので念願の
「ディック・ブルーナ グッズコレクション」に行ってきました☆
それから、ミッフィーカーも買いました☆

ミッフィーちゃんと生みの親ブルーナさん、イベントを
開催してくれる方々、他にも様々な方に感謝ですね♡

Edit | Reply | 

こはる  2015, 08. 18 [Tue] 09:39

私も買いました!

私もハピ森買いました!飛び森とは、少し違う感じでおもしろいですヽ(^。^)ノ飛び森の花火大会も楽しみですね!花火も少しは用意したのであよろしくお願いしますヽ(^o^)丿

Edit | Reply | 

シャッポ  2015, 08. 17 [Mon] 15:59

少しおひさです~

 超散らかし系コーディネートですかw
 一日目の研修おつかれさまでした!
 ネタバレになってしまうので、あまりはなせることはないのですが・・・
 聞きたいことがあれば、少しならおしえられるので、ぜひきいてくださいね!
 では!(^v^)>

Edit | Reply | 

因幡の黒兎  2015, 08. 17 [Mon] 15:57

でていうさんへ

新入社員採用おめでとうございます
妄想とは言えとび森とHHDを繋げてしまう発想力は凄いですね
そして何よりも面白いです(笑)
ゆっくりで良いのでまたお話しを書いて下さいね

Edit | Reply |