☆森のうさぎ☆ お知らせ欄♪(・x・)ノ

☆ハピ森☆ 幸せな学校と家庭の設計 ☆3☆

 31, 2015 12:01
8月31日・・・野菜の日。

すでに新学期がはじまっている学校もあれば、
明日からはじまる学校もあるだろう。
831
この夏も、最高に素敵な花火大会を楽しむことがでけた。

とても楽しかった思い出にひたる村長。
だけどいつも、この時期はちとさみしくなるのだ。
831
来年を楽しみに、また頑張ろう☆ しずちゃん、今年も本当にありがとう。
君の浴衣姿はとてもステキだ。(by.ジュペッティ)


そう、そして村長はこの夏、もうひとりのしずちゃんに出会ったのである。


        ★★★(・x・)★★★

※このお話は、半分フィクションであり、でていう☆の妄想が含まれます。
 特にとびもりとハピ森のつながりは、実際とは異なり「妄想」になります。
 また、この先ハピ森のお話になりますので、閲覧はおまかせします。
 よろしくお願いします_(._.)_

        ★★★(・x・)★★★


831
こちらがそのしずちゃん。うん、かわいい☆(*´∀`*)

しずちゃんは、ニュータウン開発の担当となり、
建設の仕事を進めるのだという。
その建設の第一歩として、学校を建てる予定とのこと。

まずは現場へ直行。
831
ふむ、私が学校のデザインをするのか。。
こりゃ、かなりの大仕事である。(`・ω・´)

外観は3つのパターンから選べるという。
831 831
この2つも素敵だったが・・・

最初に「これ!」と思ったこの色に決めた。
831
ピンクと水色、大好きな色の組み合わせである。
迷いもせず、すぐに決められるものだなぁ。

そしていよいよ、教室のレイアウトへ!
831
中はかなりだだっ広い。

自由に学校を作っていいのだろうか?
どんな校風にするか、かなり迷った・・・いや、迷わなかったかもしれない。

数時間後。
でていう☆流、へんてこな学校がでけあがってしまった!Σ(゚Д゚|||)

それでは!大仕事、でていう☆デザインの学校を
ご覧ください~☆ヽ(´ー`)ノ


★学校★

本日学校では、しのぶ先生の授業が行われている。
831
・・・ってあれ?生徒はひとりだけですかな??

あ、いたいた!生徒達が他にもいた!
831
偶然かもしれないがみんな、女子である。
先生の話を聞かないで、何をしてるのだろう。

ありゃりゃ!パソコンでインターネットですかい~!(ノ∀`)アチャー
831
うーん、パソコンも立派な授業ではあるけれど!

そういえば私でていう☆は今ではPCでブログを書いておりますが
PCの授業、すごく苦手だった記憶です~(・_・;)
元々機械は苦手な方でした!

みなさーん!しのぶ先生の授業を聞きましょうヽ(´ー`)ノ
831
うんうん、その調子!
・・・ってお弁当食べるヒャクパーちゃんの笑顔がかわいい~(*´∀`*)

831
ちなみに教壇では、ハニワちゃんが問題を解いております。

・・・とこんな感じで、へんてこなラブリー学校になっちゃいました(ノ∀`)アチャー
きっとですね、でていう☆が「こんな学校に行きたい」と思ったのかもしれません。

       ★★★(・x・)★★★

学校がでけた翌日のこと。
831
かわいい赤ちゃん連れのお客様がやってきた。

なんと将来、あのラブリー学校にお子様を通わせたいという。
831
今回は「建築条件つきの土地」
つまりは土地、建物、庭のプランニングも込みということだ。

またもや大仕事である。
831 831
このように様々な土地が候補にあがったが、
今回はお子様がご一緒ということで、お庭が広く過ごしやすそうな土地を選んだ。

831
この土地なら、遊具を置いたり生活感あふれる庭を作れるだろう。

今までは部屋だけだったが、建物や庭のプランニング。
一気に仕事が増え、試行錯誤も倍になる数時間後。
やっとこさーで完成させることがでけた!ヽ(´ー`)ノ

それでは!へっぽこでていう☆の
はじめての「建築条件つきの土地」コーデネートをご覧ください♪ヽ(´ー`)ノ


★子どもが遊べる庭のある家★
831
笑顔が似合う、明るいおうち。
すべりだいのゾウさんも、にっこりと微笑んでいます。

お部屋では、料理をするお母さんの姿が♪
831
まだ床で遊ぶ赤ちゃんのスペースは、柔らかいマットの上にまとめました。

育児や家事をがんばる毎日でも、鏡の前で綺麗にポーズを決めて☆
831
赤ちゃんを抱いての家事は大変。
いつでも座って休めるよう、キッチンにも椅子を置きました。

壁にかかったかわいい服は、友達からの出産祝い♪
831
赤ちゃんがすくすく育って、いつかこの服を着るんだね☆

天気のよい日は、外で洗濯をするのが気持ちいいのだ。
831
マミィさん、赤ちゃんがラブリー学校に来る日を
楽しみにしているよ!ヽ(´ー`)ノ

          ★(・x・)★

こんな感じに仕上がりました!
やあやあ!初めての土地付き物件でしたが
楽しい一方でとても難しい!(ノ∀`)アチャー

これからもっともっとアイテムが増えると思いますが
今でも多いので、何を置こうか迷ってしまいますなぁ!
それが楽しいのかもしれない~♪

        ★★★(・x・)★★★

今回は、大きな仕事を2件こなしました!
831
やることが一気に増えてきた感じです☆

ミシンが使えるところまで進んでますが、
記事が溜まっているのでまずは記事書きを進めながら
とびもりとの両立を楽しみたいと思います。

そしてきのう、とびもりの花火大会通信も
楽しく最終日を終えることがでけました!
ご参加くださった皆様、見守ってくださった皆様、
本当にありがとうございました☆
近々こちらの思い出記事も書きたいです♪

アイテム通信の任務も無事完了致しました!
短い時間でしたが、ご参加の皆様おつかれさまでした!(・x・)ゝ
素敵な村づくり、お部屋づくりを~!ヽ(´ー`)ノ

またセブンイレブン配信アイテムをお待ちの方。
こちらも全アイテム、受け取ってまいりました!
今週中にアイテムを整理し、ちょっとした詳細記事を書きますので
お渡しまで少々お待ちくださいませ!_(._.)_


明日から9月。
学校やお仕事、生活の合間に、とびもりやハピ森で息抜きを~☆



ブログ村に参加させて頂いてます。

皆様からの応援クリックが大きな励み、
マイデザパワーとなります☆

↓よかったらポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

いつも本当にありがとうございます(・x・)ノ
    

COMMENT 6

でていう☆  2015, 09. 29 [Tue] 22:02

Re: りりあんさん

企画がおちついてきたので、どんどんゲームが楽しみたいとこです☆
先週は高速移動でなかなかでけなかったですので
今日あたりからやっと、おちついてまいりました♪

先週ゲームがあまりでけなかったら、反動できのう寝ないで夜ふかしゲームしちゃいました~

お部屋のコーデネートって、それぞれの性格がすごくでる気がしますね!
私は色々置きたくて制限いっぱいまで数を置いちゃったり
機能的なスペースが好きだったりするかもです。
お誉めくださり、嬉しはずかしでございます~(*´▽`*)

おおお!スパークが!!おめでとです~♪ヽ(´ー`)ノ
しかも滝の近くですか!かっこよく登場してまいりましたね♪
スパークは名前の通り稲妻模様ですので、雷雨の日も楽しく過ごせると思います☆ピカッ!

Edit | Reply | 

りりあん  2015, 09. 22 [Tue] 14:27

To: でていう☆さんへ

企画やとび森ハピ森の2つのゲーム、
色々とドタバタしてましたけど、もう落ち着いたみたい
ですね(^^)

でていう☆さんのコーディネートは本当に素敵ですね✿
他の方のももちろん素敵ですが、でていう☆さんは
一味違うというか・・・(笑)
次はどんなコーディネートなんだろう?と、毎回ワクワク
しています♪

そういえば、私の村にミッフィー村のボスで有名な
スパークさんが引っ越してきましたよ(笑)
まるででていう☆さんのように、滝のすぐ近くに
テロられることなく建てられました☆
カッコイイです~(*´∀`*)

では、まだまだ素敵なシルバーウィークをお過ごし
ください(◕ω◕)ノシ❀

Edit | Reply | 

でていう☆  2015, 09. 08 [Tue] 02:12

Re: さっちん。さん

はじめての施設で面積も広くなり、難しかったですが楽しかったです~ヽ(´ー`)ノ
可愛いと言って頂けて嬉しいです☆ありがとです!
・・というか学校づくりで初めて、アイテムの数に上限があるとわかりました(ノ∀`)アチャー
もっと置きたかった!

土地つき、悩むのがまた楽しいですね♪
へんてこな土地も挑戦してみたいです。
先週でけなかったので、今週は少し遊べるといいなぁ!

Edit | Reply | 

でていう☆  2015, 09. 08 [Tue] 01:54

Re: 因幡の黒兎さん

労いのお言葉、ありがとです~!ヽ(´ー`)ノ
いつもですね、自分でハードルをあげてしまうので
乗り越えた時に_oロ==バタと眠ってしまったりします(ノ∀`)アチャー

花火大会、最終日を含め毎回がとても楽しく、幸せでした☆
元々とびもりの通信が大好きでしたので、
年に数回のこの機会がいつも楽しみで、まずは私が楽しませて頂いてます♪

学校でのみんなの姿、とってもかわいいです(*´∀`*)
このラブリー学校には男子ももちろん来るのですが、
そのギャップもまた面白い学校となっちゃいました~(ノ∀`)アチャー

たくさんの色んな土地があるのですが、
お庭を作りにくいへんてこな土地を選ぶのも面白そうで、これからが楽しみです☆

ミッフィーちゃんのミッフィー村と違い、
ボリス村はおそらく違う「ボリスさん」を好きな方がいらっしゃるかもです。
以前「ボリス」で検索したら、私の好きなこぐまのボリス君の他に
違うキャラクターの画像がでてきました。

私の好きな「こぐまのボリス」を愛する方は
同じくかなりのミッフィーちゃん&ブルーナさんファンかと思われますので(*´∀`*)

Edit | Reply | 

さっちん。  2015, 09. 02 [Wed] 19:45

学校、難しいですよね。
でも可愛い。
土地つき、いっぱい悩んでしまいますが、やはり楽しいですよね。
お互い、マイペースにゆっくり楽しく進めましょう☆

Edit | Reply | 

因幡の黒兎  2015, 08. 31 [Mon] 13:06

でていうさんへ

お疲れ様です!まずはこの御言葉を贈ります

花火大会最終日楽しめましたか?
忙しい中こうして記事を書いて下さりありがとうございます

学校楽しそうで良いですね、皆の眼鏡姿可愛いですよ(笑)
全員女子なのは触れませんよ(爆)

おぉー!今回は土地も選ぶんですかぁ!!これはまた…難しそうだ(焦)

話は変わりますが久々にボリス村検索したら
同じボリス村が有りましたね、村長名は違いましたが

おっと話がそれてしまった様だ…では次の記事を楽しみにしてます

Edit | Reply |