☆森のうさぎ☆ お知らせ欄♪(・x・)ノ

スポンサーサイト

 --, -- --:--

☆ハピ森☆ 幸せなロボットとレストランの設計 ☆4☆

 10, 2015 14:02
私は村長、でていう☆。
新しくはじめたサイドワークのインテリアコーデネート業が
やっと板についてきた気がする。

今日は出社前に、とある村へ寄り道をした。
そこには、ロボット家具でいっぱいのお宅があるという。

実は現在、ロボットに関する情報を収集している。
なにかの参考になるかもしれない・・・
910
ふむ。。ここがその「1ごう君の服を着た3ごう君」のお部屋か。
なるほどなるほど、確かにキラリと光る目玉のロボットでいっぱいだ。

しかしなぜ、ブルーシートの部屋に住んでいるのだろう。
「この部屋は現在、建築中です。」
そう言われているような気がする。

910
ここへ来て、ロボットパワーは頂けなかったのだろうか。

しかし3ごう君からは、とても幸せそうなオーラが漂っていた。
ハッピーパワーを頂いて、村長は今日もたぬきハウジングへ向かう。


        ★★★(・x・)★★★

※このお話は、半分フィクションであり、でていう☆の妄想が含まれます。
 特にとびもりとハピ森のつながりは、実際とは異なり「妄想」になります。
 また、この先ハピ森のお話になりますので、閲覧はおまかせします。
 よろしくお願いします_(._.)_

        ★★★(・x・)★★★


さて、まずは椅子に座り、勉強から!
910
最近、出社後すぐにとりかかるのが、この「通信講座」である。

先日たぬきち社長から、ニュータウン開発プロジェクトの学校建設を誉められ、
「プロジェクトリーダー」に任命された。
910
そしてこの「通信講座」の受講をすすめられたのである。

この講座を受講することにより、コーデネートの幅がより広がっていくのだ。
910 910
今までより色んなことが、できるっち。
マイデザインを取り入れられる日も、近いかもしれないっち。

        ★★★(・x・)★★★

受講の後は、外回り。
910
ロボットさん、みっけ!ヽ(´ー`)ノ

今日は出社前にロボットの勉強をしてきた。
その成果を、試す時がきたようだ。

カエル型ロボット、ガチャ君。
プロジェクトリーダーに任命されたでていう☆が
バリバリなロボット部屋を設計致しましょう!o(・x・)o

数ある土地の中から選んだのは、こちら!
910 910
カエルさんということで、雨降りの梅雨。いつでも泳ぐことがでける池つき物件。
部屋の窓から電車を眺めるのも楽しいだろう。

通信講座受講により、でけることも増えた。
試行錯誤の数時間後、やっとこさーでロボシステムが完成!

それでは!でていう☆流、
ロボ会議室(?)コーデネートをご覧ください♪ヽ(´ー`)ノ


★ロボットみたいな家具が好き★
910
そこには、毎日なかよしのロボット達が集まり
「ロボ会議」という名の集会が開かれる。

ロボット達はパソコンに向かい、何をしているのだろうか。
910
部屋主のガチャ氏は椅子にちょこんと座り、その様子をじっと眺めている。

ベッドでくつろぐ時は、きちんと靴を脱ぐ。
910
靴を履いたままの私は、宙に浮かんでしまった。

よく見るとロボット達も、マットの上にきちんと座っている。
なんともお行儀の良いロボットさん達である。

まっすぐに前を見つめるロボット家具。
910
機械的な作業が得意なロボットには、まっすぐな心があるのかもしれない。

外に出てみると、庭にもロボット達がいた。
910
雨降りの梅雨、紫陽花が咲いている。

家のエクステリアは、ガチャ君のイメージに合わせてみた。
910
今日からここが、ガチャ君とロボット達の砦である。
ガチャ君、仲間たちと楽しい生活を☆ヽ(´ー`)ノ

        ★★★(・x・)★★★

ガチャ君の部屋コーデネートを終えた数日後。
またもや大きな仕事にとりかかった。
910
しずちゃんから、病院、飲食店、お店の3つの施設の建築計画を
依頼されていたのだが、まずは飲食店を作ることにした。

現場はこちら。
910
颯爽と歩くしずちゃんが、ものすごくかっこいい(*´∀`*)

今回もこのように、いくつかの外観が用意されていた。
910 910
910 910
それぞれ素敵なエクステリアである。

でていう☆が迷いなく決めたのは、このお店。
910
うむ。。確か10秒くらいで決めた記憶である。
やっぱりカラフルが好きだ♪

その後すぐに、内装のコーデネートにとりかかった。
910
ガランとした部屋に、何をつくるのか。
店内の雰囲気、メニューの種類・・・飲食店と言っても星の数ほど選択肢がある。

考えて考えて、やっとこさーで飲食店が完成!ヽ(´ー`)ノ
それでは!でていう☆コーデネートの飲食店を、ご覧ください☆


★ポップなオレンジカフェ★
910
カラフルでにぎやかな店内から、楽しそうな声が聞こえてきます♪
みんな、何を食べているのでしょう。

かわいくておいしそうなケーキ!
910
ショーケースにはデリシャスなアイスクリームが並んでいます☆

おいしいジュースを飲みながら読書を楽しむお客様も♪
・・・あれ?よく見たら漫画かな?
910
向かい側のお客様は、クリームソーダとコーヒーを
一緒に頼んだのでしょうか(ノ∀`)アチャー

ケーキを前に、みんな嬉しそう☆(*´∀`*)
910
食卓にはいつも、笑顔があります♪

         ★(・x・)★

飲食店、アイテムを見ながら考えて
こんな感じのカラフルカフェになりました☆

内装は今回、かなり私好みの雰囲気になっています。
上から見るとこんな感じ。
910
オレンジとグリーンの組み合わせがすごく好きです♪
調理場はスペースがなかったので、別に部屋があるという設定。

楽しそうに過ごすみんなの様子や、仕事中のウエイトレスさんが
めっちゃかわいいですなぁ!(*´∀`*)
910
私もみんなみたいに、スプーンとフォークを持ったりしたいです(ノ∀`)アチャー

        ★★★(・x・)★★★

今回も2件の仕事をこなし、記事がちと長くなっちゃいました~_(._.)_

とびもりは秋の気配。
ハピ森でインテリアがまた楽しくなったので、村でも少しずつインテリアで遊んだり
金木犀を植えて秋を待っています。

もう少ししたら、秋の地面づくり。
ハピ森と良いペースで、のんびり楽しみたいと思います☆

大雨で天気がよろしくないですので
皆様どうかお気を付けて、お過ごしください~



ブログ村に参加させて頂いてます。

皆様からの応援クリックが大きな励み、
マイデザパワーとなります☆

↓よかったらポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

いつも本当にありがとうございます(・x・)ノ
    

COMMENT - 15

因幡の黒兎  2015, 09. 19 [Sat] 18:06

でていうさんへ

あはは(笑)確かにね
なかなか良い病院出来ましたな

Edit | Reply | 

でていう☆  2015, 09. 19 [Sat] 15:13

Re: 因幡の黒兎さん

病院好きな人はいない、そりゃそですね~(ノ∀`)アチャー
そんなことを考えながら、明るい病院がでけました♪

Edit | Reply | 

因幡の黒兎  2015, 09. 17 [Thu] 12:16

でていうさんへ

病院が好きな人はあまり居ないと思いますよ(笑)

此方もあまり病院には行きませんね
薬の匂いがどうも苦手で…

お互いに体調管理には気を付けましょう

Edit | Reply | 

でていう☆  2015, 09. 16 [Wed] 13:02

Re: 因幡の黒兎さん

病院が得意という方はめったにいないというか、へんてこさんですなぁ!(ノ∀`)アチャー
行きたくないので体調崩しても行かなかったりするのがダメですね(・_・;)
それで治る程度ならよいですが!

Edit | Reply | 

因幡の黒兎  2015, 09. 13 [Sun] 15:05

でていうさんへ

お、病院苦手ですか(笑)
じつは自分の病院は苦手なのですよ(爆)
ゆっくり楽しんで下され

Edit | Reply | 

でていう☆  2015, 09. 13 [Sun] 11:48

Re: ま~ぽんさん

miiと名前が似ていれば、勘違いしちゃいそうですね!
いえいえ、私は全然大丈夫です(ノ∀`)アチャー
っていうか私には何も影響がないですが、その方との間に影響なければいいのですが!

おお!ミッフィー大好きなのですね!
好きなものが同じで、すごく嬉しいです~☆ヽ(´ー`)ノ
ぬいぐるみもシールも集めてます♪
シールはミッフィーだけでなくいっぱい持ってます。
いつか貼ると思ったら、貼らずに使わなかったりするのにまた買ってしまうという・・
お誉めくださりありがとです~!
お部屋づくり、楽しみましょう~☆

Edit | Reply | 

でていう☆  2015, 09. 13 [Sun] 11:41

Re: 因幡の黒兎さん

楽しみにしてくださり、ありがとです~!
病院は苦手であまり行かないので、内装に迷いそうです(ノ∀`)アチャー

とても楽しいので、時間があるときに少しずつ
遊んで行こうと思います♪
お気づかいくださり、ありがとです~☆

Edit | Reply | 

ま~ぽん  2015, 09. 12 [Sat] 13:20

No title

ありゃ~。早とちりしてしまいました…。すみません~;(>Д<)ノシ
コメント始めたばかりに…。
おい森でしたっけ?その投稿でつかってたMiiとそっくりそのままで、うっかり勘違いを・・・。
IDの最後に、『tty』(かな?)がついてて、ミッフィーの『フィー』かと…。
ご迷惑おかけして申し訳ありません!
話変わりますが、私もミッフィー大好きなんです♪(・×・)
ぬいぐるみとか、シールとか。。
でていうさんは、どんなテーマでもお洒落に決めてて、本当羨ましいです!
次のインテリアコーディネートも楽しみにしています!

Edit | Reply | 

因幡の黒兎  2015, 09. 12 [Sat] 10:36

でていうさんへ

おー次は病院とお店ですか
どんな感じの建物・内装になるのか今から楽しみですよ

きっと素晴らしい物になる事でしょうな
御忙しいとは思いますが…無理はしないで下さいね

Edit | Reply | 

でていう☆  2015, 09. 12 [Sat] 10:05

Re: あやねさん

こんばんにゃ!(=・x・=)
花火大会楽しかったですね☆明日か来週中に思い出を書きます♪

部屋をお誉めくださりありがとです~(*´▽`*)
あまりインテリアには自信がなくて、物をたくさん置いて散らかしちゃうタイプなので
そう言って頂けてとても嬉しいです☆

ハピ森はたくさんのお部屋をつくるので考えることもいっぱいですね!
センスが良い部屋も素敵ですが、私はセンスの良さはあまり気にせず
気持ちのこもった色々な部屋が大好きです♪

おお!マイデザ完成☆やったー!ヽ(´ー`)ノ
おつかれさまでした!
時間がでけたら夢見めぐりに行きたいと思ってるので
その時にでも、ぜひ見せてくださいね♪

Edit | Reply | 

でていう☆  2015, 09. 12 [Sat] 09:56

Re: ま~ぽんさん

はじめまして!ようこそです~!ヽ(´ー`)ノ
いつもお越しくださり、お誉め頂いたとても嬉しいです☆ありがとです~!
おお!同じ外観チョイスでしたか♪
爽やかでかわいくていいですよね☆すぐこれと決まりました(*´▽`*)
Miiverseされてるのですね!
えと、フォローといいますか私、Miiverseは一度もしたことがないし登録もしたことないので
違う方かな?と思います。
同じ名前の方ですかな?しかし私ではないです(ノ∀`)アチャー
twitterでしたらやっています。
とても嬉しいメッセージをありがとです☆応援を励みにがんばります~!o(・x・)o

Edit | Reply | 

でていう☆  2015, 09. 12 [Sat] 09:48

Re: 因幡の黒兎さん

1ごう君の服が大流行し、1ごう君だらけになってました~(ノ∀`)アチャー
数字の服はさすがにインパクトがありますね。

ロボット家具は無骨ですが、なんだかかわいくて好きです。
リメイクがでけることでカラフルロボットになって楽しいですね♪
ガチャ君、口もあけると四角くてかわいいです( ゚ □ ゚)

飲食店がでけたので次は病院とお店ですね!
飲食店はメニューも和食からファーストフードまで色々あって
どんなお店にしようか迷いましたが、選ぶのがまた楽しいです☆
ガチャ君、なかなか個性的で面白いですね♪

Edit | Reply | 

あやね  2015, 09. 11 [Fri] 21:48

どもども~!(´-` )/

こんばんにゃ~♪花火大会御一緒した、
あやねでござりますぅ!
ロボットの部屋ですかぁ~私だと
絶対無難なつまらんものになってますw
でていうさんすごいよ~(> <)

カフェもかわいいです…♪
私センス無さすぎていや頭が柔らかくなくて
あんなかわいいカフェ作れませぬ…
(`皿´;)ぐぬぬ… 参考にさせてもらいまする~!

あと花火大会の時に言ってた、マイデザイン
完成しました♪いつか機会があれば
見てほしいです…♪♪ でわ、部屋作り
頑張ってくださいませ~~~!!\(^∀^)/

Edit | Reply | 

ま~ぽん  2015, 09. 11 [Fri] 18:49

はじめまして でていう☆さん

はじめまして!いつもブログを見ています。すごくセンスいいですね…。
それと、私も飲食店の外観、それなんです!雰囲気で決めました!!
それと、Miiverseで、フォローさせて頂きました!短いメッセージでなんかつまらなくてすみません…。
これからもブログ、頑張って下さいね♪応援しています!!

Edit | Reply | 

因幡の黒兎  2015, 09. 10 [Thu] 15:16

でていうさんへ

以前の記事で1号君の服が大流行したと言ってましたね(笑)
…もしや…3号君は密かに1号の座を狙ってるのでは?

ふむふむ…今回はロボットハウスですか、楽しそうですね
機械って何となく無骨ですよね…
でていうさんに掛かれば可愛く見えますね(笑)
ガチャ君も楽しそうに見えますしね

お、出たぞ!でていうさんの得意(?)技の武空術だ!(笑)

ふむふむ…お次はレストランですか
色々とアレンジしたら楽しそうですね
…ところでガチャ君もケーキとか食べるんですね
c(U;・×・)…モフ
ロボットなので充電してるのかと思ってましたよ(爆)

Edit | Reply | 

