☆森のうさぎ☆ お知らせ欄♪(・x・)ノ

☆ハピ森☆ 幸せなコンビニとQRの設計 ☆5☆

 13, 2015 11:31
僕の名前は、でておくん。

最近、村長がインテリアコーデネートの副業を始めたらしい。
収入が増えたのか先日、ガッポリとベルを持ってきてこう言った。
「これで新しい部屋を作ったらいいと思う、うさうさ!」

・・・というわけで、部屋をつくった。
913
部屋というよりは、コンビニである。

こんなのどかな村にもコンビニがでけた。
913
これからの季節、中華まんは頼れる存在。
おでんの具で「しらたきラーメン」をつくるのも好きだ。

インテリアコーデネートの仕事は楽しいのだろうか?
副業は大変だろうに、村長は変わらず村で楽しそうに遊んでいる。

そして今日も、たぬきハウジングへ向かって行った。


        ★★★(・x・)★★★

※このお話は、半分フィクションであり、でていう☆の妄想が含まれます。
 特にとびもりとハピ森のつながりは、実際とは異なり「妄想」になります。
 また、この先ハピ森のお話になりますので、閲覧はおまかせします。
 よろしくお願いします_(._.)_

        ★★★(・x・)★★★


この日でていう☆は、たぬきハウジングの2階で3DSを開いていた。
913
へ?お客様?? 誰だろう。

3DSを開きっぱなしで、階下へ向かう。
913
おやおや!これはなんともかわいいお客様☆
セブンイレブンの制服を着ているけど、バイトの店員さんかな?

こちらの7ごうさん、コンビニみたいなおうちを建てたいという。
そういえばミッフィー村にも、コンビニがでけたところだ。

まずは大事な立地選びから!
コンビニなら、集客しやすい場所であることが重要である。
913 913
駅近の線路沿いなら間違いない。ここに決めた!

そして今回は、大きな試みがある。
913
でていう☆は、ミシンが使えるようになっていた!
この「ミシンというマシン」を使う時が、ついに来たのだ。

村のエイブルにあるミシンと比べて、使い心地はどうだろうか?
ひとまずミッフィー村で書いたデザインを読み込んでみた。
9133.jpg 9132.jpg
ほうほう、こういった塩梅か!
なんだかかわいくデコレーションされて出てくるのだな。

モノは試しだ。
マイデザインを使って何がでけるか、色々試しながらの数時間。
やっとこさーでコンビニが完成!

それでは!でていう☆がマイデザを使った物件。
7ごうちゃんのコンビニを、ご覧下さい~♪ヽ(´ー`)ノ


★コンビニエンスストア★
913
とある街に、コンビニがグランドオープンしました!ヽ(´ー`)ノ
店員さんと同じ色のお店!

オープンの日は、綺麗な虹が☆
913
たくさんのお客様が来店し、駐車場はいっぱいです♪

駐車場はコーデネーターのでていう☆が新しく書き、
綺麗にしっかりと敷き詰めました。
913
丈夫なコンクリートででけています☆

他のデザインはミッフィー村から直輸入。
タイルの色は、セブンイレブンのロゴカラーにぴたりと一致!

お客様の混雑がおちついたので、店内に入ってみましょうヽ(´ー`)ノ
913
忙しい!と走り回るかわいい店員さんがいました☆

体操をして、ちょっと休憩♪
913
店内の棚には商品がしっかりと補充され、
大人気のコーヒーマシーンも完備。

食いしん坊のでていう☆は、買ったアイスを店内で食べてしまいました!
913
ま、まだ仕事の続きがあるから・・・!!

あなたの街のコンビニ、あなたの街のセブンイレブン♪
913
こんなかわいい店員さんがいたら、毎日通っちゃいそうだ(*´▽`*)
7ごうちゃん、人気の看板娘になれるね!

        ★★★(・x・)★★★

というわけで今回は、セブンイレブンで配信されている
7ごうちゃんのコンビニを作りました!

一枚ですが、ハピ森ではじめてのマイデザ書きにもチャレンジ☆
913
駐車場を作りたかったので、コンクリートのデザインを作りました。

他のマイデザは、とびもりの地面やマイデザと
見え方などが変わるか、貼り心地はいかがかと考えながら
ハピ森とのマイデザの違いを勉強したいと思います~

貼ってみた感じ、やっぱりとびもりとは感覚が違いますね!
ハピ森では遠目から見る感じになるのでマイデザ一枚が小さく見えました。

とびもりのマイデザは時間をかけて細かく書いたりしますが
ハピ森ではあまり細かいとよく見えなさそうなので
わかりやすさがあるデザインとか、そんな感じがいいかなと
現段階では思いました。

少しずつですが、マイデザも書いていきたいと思います♪
あまり書いたことのないファブリック系も挑戦でけたらいいなぁ!

さぐりさぐりのデザインですが、QRです☆
9131.jpg
コンクリートなのでモノクロ!(ノ∀`)アチャー

今回、他に使用したQR記事はこちらです。
→ トロピカルタイルと夏野原☆
→ ☆花と緑の石こみちQR☆ 明るめ爽やかブルー

913
コンパクトカーなら、私も駐車でけますぜぃ☆(ノ∀`)アチャー

        ★★★(・x・)★★★

ミッフィー村とハピ森、ふたつのコンビニ。
913 913
ハピ森の方がコンビニアイテムが多かったですが、
その分ミッフィー村のお店には、コピー機なども置けました☆

部屋づくりと、村づくりと、マイデザづくり。
全部楽しみたい、よくばりでていう☆でございます~(ノ∀`)アチャー

そういえばハピ森の攻略本が発売されましたね!
攻略本大好きなので早くゲットしたいですが
どれにしようか迷う~~~!Σ(゚∀゚ノ)

ハピ森をはじめて今まで、初見ライフを楽しむべく
情報の収集も他の皆さんのお部屋を見ることも、しないでいたのですが
攻略本ゲットと同時に、やっとここから飛び出そうかなと思います☆



ブログ村に参加させて頂いてます。

皆様からの応援クリックが大きな励み、
マイデザパワーとなります☆

↓よかったらポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

いつも本当にありがとうございます(・x・)ノ
    

COMMENT 16

でていう☆  2015, 09. 29 [Tue] 21:14

Re: 因幡の黒兎さん

因幡の黒兎さんはお酒を飲まれませんが、
駄菓子はおつまみに良いです(ノ∀`)アチャー

今回の大阪旅行、山形、2回とも見事に晴れました☆
山形はちょっと前まで雨予報でしたが、晴れ女パワーかもしれませんヽ(´ー`)ノ
寒さに弱いと、夏も冷房で寒いのであちゃーです~(・_・;)

Edit | Reply | 

因幡の黒兎  2015, 09. 21 [Mon] 16:14

でていうさんへ

駄菓子はたまに食べたいですね

お~旅行ですか良いですね
ほほぅ、晴れ女とはまた凄いですな(笑)
自分も寒さには弱いですね…(弱点冷気)

旅行へ行くでていうさんにモフの御加護が有らん事を
c(U-×-)ノ モフ~

Edit | Reply | 

でていう☆  2015, 09. 21 [Mon] 14:46

Re: もなっちさん

えと、丸太のでしたらうさぎタイプでしたら、今の夢で揃っているかと思います。
QRは読み取れないのですかな?
ちと今は夢更新でける状況にないので、すぐにはできないのです、ごめんなさい_(._.)_
企画用の配信アイテムが散らかってたり、秋になったので整備もしてからでないとできずです。

Edit | Reply | 

でていう☆  2015, 09. 21 [Mon] 14:43

Re: 因幡の黒兎さん

おかしケースとかくらいしか、思いつかないですね。
駄菓子はたまに食べたくなりますね☆

今日も暑いですね。
明日から旅行なので晴れ女パワーを発揮しているようです(ノ∀`)アチャー
夜は寒いので何回も着替えたりしています。
寒い方が苦手です~(´・ω・`)

Edit | Reply | 

もなっち  2015, 09. 20 [Sun] 09:38

夢見更新して下さい!

夢見更新してくれませんか?飛び森です。丸太のマイデザインでまだ、手に入れて無いのがあるので宜しくお願いします。

Edit | Reply | 

因幡の黒兎  2015, 09. 19 [Sat] 17:56

でていうさんへ

あんなユニークなキャラクター誰もほっとかないよね

駄菓子屋…森に出来ないかなぁ……ハァ

今日は暑いですね、何日か暑い様なので
その後の寒さに気を付けて下さいね

でていうさんにモフの御加護有らん事を
c(U-×-)ノ…モフ~

Edit | Reply | 

でていう☆  2015, 09. 19 [Sat] 15:19

Re: ま~ぽんさん

おひさです~!ヽ(´ー`)ノ
学校がはじまり、お忙しい中遊びに来て下さり、ありがとです~☆
日々の生活がいちばん大切ですから、お互いマイペースにいきまっしょーい♪

コンビニってアイテムも「ザ・コンビニ」なので
普通がいちばんと思いますよ!

ツクッターはまだ始めてないのです~
とても楽しそうなのですが、私はスタートも遅かったのでまだまだ!
もう少し修行を積んでから、始めるかどうか考えたいと思います☆
ブログにお越しくださる皆様のお部屋が見れたら楽しいだろうなぁ!

応援ありがとです~!ヽ(´ー`)ノ
やりたいことがいっぱいで!応援がとても励みになります☆
こちらからも、エールを送ります~♪エイ( ・x・)ノ- = ≡ ≡ ≡☆☆☆

Edit | Reply | 

でていう☆  2015, 09. 19 [Sat] 15:06

Re: 因幡の黒兎さん

ですです、とびもりにいたら即座にボリス村で勧誘ですよ(ノ∀`)アチャー
どうぶつの森シリーズは、新作が出るたびに住民もちょこっと変わりますね!

駄菓子屋さんがでけたら、楽しそうですね♪
そしたら縁日みたいなお部屋もでけますね!

朝晩は長袖必須となってまりました。
掛ふとんもだしましたが、今日はあちぃです~

Edit | Reply | 

ま~ぽん  2015, 09. 17 [Thu] 18:21

お久しぶりです(*・∀・*)

お久しぶりです♪
最近学校が忙しくて書きたいことがかけませんでした~・・・。

なんともかわいらしいコンビニですね!!私は至って普通のコンビニです;;

それと、ツクッターはもう始めましたか??eショップでダウンロードできて、ダウンロードしたあと仕事を一件こなすと使えるようになるんです♪
まだでしたらぜひやってみてください♪♪可愛いお家を公開している人もたくさんいます♪♪

では、今後とも頑張って下さい!!
部屋作り、村作り、家作り…応援してまーす!!!

Edit | Reply | 

因幡の黒兎  2015, 09. 16 [Wed] 18:14

でていうさんへ

な…なんとぉー!
HHD専用キャラクターですとぉぉ!?
それはまた粋な計らいですなぁ~

そうそう、駄菓子アイテムは無いんですよね(笑)
駄菓子アイテム欲しいですよ(爆)

だんだん涼しくなって来ておりますからね
体調管理には気を付けて下され

Edit | Reply | 

でていう☆  2015, 09. 16 [Wed] 13:15

Re: 鍵付きコメントさんへ

こんばんは!ヽ(´ー`)ノ
こちらこそ先日は本当に本当にありがとでした~!_(._.)_

コンビニづくり、楽しかったです♪
そして間取りも、大きく作れるようになりました!わーい♪

おお、2冊ですか!!
鍵付きコメントさんとその他の情報を参考にさせて頂いて、きのうファミ通のを買ってきました☆
見るのが楽しくて仕方ないです♪
でもニンドリも気になるなぁ。。ファミ通さんので大満足ですが更に欲がでてしまう~!

今日からツクッターですね!
私はまだまだなので少し遅れて登録しようかなと、今は考えてます(ノ∀`)アチャー
色々と情報を教えてくださりありがとです♪とても参考になります~☆

Edit | Reply | 

でていう☆  2015, 09. 16 [Wed] 13:07

Re: もなっちさん

こんにちは!ヽ(´ー`)ノ
七海さん、退院でけたようでよかったです~!頑張りましたね☆

もなっちさんの街にもコンビニが♪
そそ、店内でアイス食べてる~!(ノ∀`)アチャー となりますよね!
イートインスペースがあればいいのですが、思いっきりレジの前で食べてしまいました(・_・;)
とびもりでも新しいデータを作ったのですね☆おめでとです~!
とびもりもハピ森も楽しいですね♪

妹さんが退院されて、少し時間もおちついたと思うので
ゆっくり休みながらゲームも楽しめそうですね☆

Edit | Reply | 

でていう☆  2015, 09. 16 [Wed] 13:00

Re: 因幡の黒兎さん

ですです、でてお君宅にでけましたコンビニです~(ノ∀`)アチャー
ハピ森の部屋づくりも楽しいし、とびもりの部屋づくりも楽しいですね♪

7号ちゃんはハピ森のセブンイレブン配信です。
コンビニからやってきました☆
1、2、3、4、飛んで7号ちゃんという(*´▽`*)

とってもかわいいのでボリス村に来て欲しいと思っちゃいますね。
駄菓子アイテムがあればでけますが、なさそうなので書くしかないですね!

Edit | Reply | 

-  2015, 09. 14 [Mon] 20:59

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

もなっち  2015, 09. 14 [Mon] 17:30

コンビニ私も作りましたよ!

でていう様こんにちは!妹・七海は早めに退院する事になりました!良かったです\(^o^)/私もコンビニ作ったんですよ!!!!!アイスケース触ったらアイスたべてる!お店の人に怒られるよー!止めな!と言ったんですがね(苦笑い)またまた、飛び森で新しいデータを作っちゃいました\オー/\オー/名前はさら★分かんないけど、適当にww次はQRコードじゃなくて、夢見で行くぞ〜〜!前行ったら、向日葵道路があったんで前もそこから、やればよかった〜\落ち込むな〜/ではこれで( ̄▽ ̄)

Edit | Reply | 

因幡の黒兎  2015, 09. 13 [Sun] 15:01

でていうさんへ

コ、コンビニですか
c(U;・×・)モフ

ミッフィー村ではでてお君が店長ですかね?
夢が更新されたら見に行きますね


HHDの新キャラでしょうか?7号とはいったい…
何号まで居るのか気になります(笑)

中々良い感じのコンビニですね
…と言う事は駄菓子屋風にも出来るのでしょうか?
それはそれで面白そうですよ

Edit | Reply |