☆森のうさぎ☆ お知らせ欄♪(・x・)ノ

☆ハピ森☆ 幸せな健康とみかん♪の設計 ☆6☆

 19, 2015 14:39
村長は、考え事をしていた。

「うーむ・・・村はすっかり秋。地面を書きたいけど、
 インテリアコーデネートの仕事が増えてきた。どうするべけか・・・」

919
・・・とつぶやきながら、とある画像フォルダを開く。

おお!これは懐かしい写真がいっぱい!
これ、いつの写真だろう。
919
これは村長が初めて親元から離れ、長い間過ごした村での写真だ。
携帯電話で撮影したのだろうか?画像が粗い。

アレも やりたいし、 コレも やりたい・・・
うーん、こまった・・・うさうさ

そんな村長、今日は村でむしとり大会。
数週間前たぬきハウジングでこなした仕事を、ふりかえ~る。


        ★★★(・x・)★★★

※このお話は、半分フィクションであり、でていう☆の妄想が含まれます。
 特にとびもりとハピ森のつながりは、実際とは異なり「妄想」になります。
 また、この先ハピ森のお話になりますので、閲覧はおまかせします。
 よろしくお願いします_(._.)_

        ★★★(・x・)★★★


8月23日、あるお客様の依頼を受けていた。
919
こちらのお客様、先ほどの写真にも飛び出したヒャクパーちゃんである。
でていう☆は、こちらのヒャクパーちゃんに大きな気持ちを抱いていた。

ピカピカの村長が、初めて出会った「通称アタイ系」住民が
こちらのヒャクパーちゃんなのである。
919
この頃は、まだヒャクパーちゃんも小さかった。
少し大きくなったヒャクパーちゃんに、素敵なおうちを作ってあげたい。

そして9月9日、できあがったヒャクパーちゃん宅のお部屋は変えず
お庭にほんの少しだけ、既存のマイデザインを貼って完成!

マイデザは、私がミシンを使えるようになったばかりで、
お試しとして少し貼っただけである。(ノ∀`)アチャー

それでは!完成はかなり前になりますが
ヒャクパーちゃんのおうちを、ご覧ください~♪ヽ(´ー`)ノ


★とにかくフルーティな部屋★
919
フルーツのいい香りに包まれて
喜びの再会に、にっこり笑う二人の姿がありました。

ビタミンたっぷり!ビタミンカラーのお部屋は「ストレート果汁100%!」
919
元気なヒャクパーちゃんのピンク色の耳が、ひときわ元気に見えます☆

社員友達が、スプーンとフォークの持ち方を教えてくれたので
ここぞとばかりに用意!いえーい♪ o(・x・)v
919
レモンのテーブルの上には、ネコ缶をたっぷりと。(=‘x‘=)
フルーツもおいしいけど、ネコ缶も食べるかな?

でていう☆は、ずっとヒャクパーちゃんに会いたかったのです(*´▽`*)
919
ミッフィー村ではなかなか出会えないけど、ここで会えるようになりました♪

          ☆(=‘x‘=)☆

お庭へ出ると、ヒャクパーちゃんみたいに元気な入道雲!
919
フルーツたっぷりのお庭に、魚釣りを楽しめる池スペースを用意♪

玄関前はアーチ型の自然な道にしたので、
自然感を残すべく、マイデザはあまり貼らないようにしました。
919
ビタミンカラーのチューリップでアーチを描いています。

明るいヒャクパーちゃんに、明るく自然なおうち☆
919
またここで、一緒に遊ぼうね!ヽ(´ー`)ノ

☆ちょこっとですが使用したデザイン☆
→ トロピカルタイルと夏野原☆
→ ☆うさぎ木道&まるた木道☆
→ ☆ハイビスカス花壇と花階段☆
→ ☆2014春デザインQR☆ 色々地面&芝あれこれ

※かなり昔に書いたものも使ってみました(ノ∀`)アチャー

        ★★★(・x・)★★★

さて、今回はもう一件。
やっとこさーでニュータウン、病院の建設にとりかかった。

颯爽と歩くしずちゃんに連れられ、現場へ直行。
919
ラブリー学校のとなりである。

今回は、3つの外観が用意されていた。
919 919
この2タイプもよかったので、少し悩んだが・・・

今回は爽やか感あふれる、こちらのタイプに決定!
919
学校の外観との色合いも意識してみた。

病院は、「受付・診察室・病室」の3つの部屋で構成されている。
部屋数が多い建物は、初めての取り組みである。

病院が苦手なでていう☆は、どんな病院にしようか
しばし考えた・・・

試行錯誤の数時間、やっとこさーで病院が完成!

それでは!マイデザはまだの頃の物件ですが、
でていう☆の考えた病院を、ご覧ください~ヽ(´ー`)ノ


★こどもどうぶつ病院★
919
ニュータウンに、新しい病院がでけました☆
こちらは病院の受付。

受付の看護婦さんは日々変わるようで、
働き手の体調もしっかりと管理されているようです。
919
こちらの病院のコンセプトは「こどもやお母さんが安心して通える病院」

内装は明るく清潔感があり、おこさまが遊べるスペースも用意。
919
みんなの体調がとても心配です(´・ω・`)
私も治療してあげたい~!

病院の診察室も、明るくなっています。
919
患者さんの気がまぎれるよう、診察台の真上には鳥のおもちゃを設置。
薬棚の上にも金魚を置きました。

グラハムくん、ハムスケ先生が診てくれてるからね!(`・ω・´)

病室へ行ってみましょう~
919
患者さんが少しでも元気に明るく過ごせるよう、
こちらも明るい病室を目指しました☆

919 919
パネルで仕切りを作り、左奥の部屋は
小さなお子様と親御さまが一緒に寝泊りでける部屋になっています。

撮影が難しかったのでパネルをまたいでしまいましたが!(ノ∀`)アチャー
919
この病院で、みんなが早く元気になれますように!

        ★★★(・x・)★★★

・・と、いうわけで今回も2件の仕事をこなしました!

病院はとても考えたのですが、明るい病院にしよう!と思ったら
いい調子で進めることがでけました☆
919
こんなにかわいい看護婦さんがいたら、きっと元気になれそうだ♪
リリアンちゃん、受付でコーヒー飲んじゃってますが~!(ノ∀`)アチャー


さて、病院の建設がでけたことで、間取りを選べるようになりました!
このあとは、大きな部屋と共にマイデザを追加して行きたいと思います☆

現在、少しずつ住民ちゃんのお部屋がでけているのですが
ハピ森のマイデザづくりも、とても楽しいです♪

この連休は旅行、週末は東北へおばあちゃんのお見舞いに行きますので
少し記事更新は遅れるかもです。
まずは部屋づくりを進めていきたいので
空き時間を見つけて、勉強しながら楽しみたいと思います☆

今はしばらくハピ森の部屋作りをして、ある程度納得でけたら
とびもりの地面も書きたいなと、思ってます~

今日も記事が長くなっちゃいました!
皆様も健康を維持し、よい連休をお楽しみください~ヽ(´ー`)ノ



ブログ村に参加させて頂いてます。

皆様からの応援クリックが大きな励み、
マイデザパワーとなります☆

↓よかったらポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

いつも本当にありがとうございます(・x・)ノ
    

COMMENT 10

でていう☆  2015, 09. 29 [Tue] 21:18

Re: 因幡の黒兎さん

ガチャ君のメンテだと、特殊なおくすりが必要そうですね!
癒しのある病院はとても効果があると思います。
かなり苦手な歯医者さんでも、ミッフィーがあったり
好きな音楽がかかったりすると気分が変わりますので(*´▽`*)

今のとこ健康ですので、あとは治療延期してる歯医者に行くだけです~(ノ∀`)アチャー

Edit | Reply | 

因幡の黒兎  2015, 09. 21 [Mon] 16:20

でていうさんへ

あの病院なら怖くは無いですね
ところで…ガチャが居ましたね
ガチャの場合治療と言うよりもメンテナンスでしょうか?
でていうさんも「病院」に行く事が無い様に気を付けてね
大事な事なのでもう一度言います
でていうさんも「病院」に行く事が無い様に気を付けてね

Edit | Reply | 

でていう☆  2015, 09. 21 [Mon] 15:00

Re: てるてるさん

ヤポー!(・x・)ノです~♪
ヒャクパーちゃんの笑顔かわいくて、見ているとこちらもニコニコなれます(*´▽`*)

私はいつもハデハデ~!になっちゃうかもです(ノ∀`)アチャー
モノもいっぱい置いちゃうし、散らかしてしまいます~。。

アイテムが少しずつ増えていきますが、あるものでつくるので
似たようになってしまいますよね。
部屋作りの数をこなして、アイテムを増やしたいです~

企画の件、おっけーの了解でございます。
時間の関係とかもあるので、少しばかり考えさせてくださいね♪
お誘い、ありがとです~!ヽ(´ー`)ノ

Edit | Reply | 

でていう☆  2015, 09. 21 [Mon] 14:53

Re: 鍵付きコメントさんへ

こんにちは♪ヽ(´ー`)ノ

ヒャクパーちゃんのイメージは、みかんそのものですよね☆
鍵付きコメントさんが教えてくださったので、スプーンとフォーク持てました!ありがとです~!

ですです、どうぶつの森で初めて出会った元気系で永住でした♪
とびもりでも、カフェや夢見などで会えたりして嬉しいですよね☆

病院は普通は行きたくない場所ですよね(・_・;)
かわいいどうぶつ達がいるなら、どんな病院でも通っちゃいそうです☆
ホラーテーマはだいぶ苦手で悪戦苦闘ですよ~!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
ホラーはほとんど見ないので、どういうものかもよくわからないかもです(・_・;)

Edit | Reply | 

でていう☆  2015, 09. 21 [Mon] 14:48

Re: こはるさん

ども!です~ヽ(´ー`)ノ
セ、センスがあるだなんて!嬉しいです♪ありがとです~!
モノを限界まで置いちゃったりする性格なので、たくさん置けるような置き方には慣れてるかもしれません(ノ∀`)アチャー
もうちょっとシンプルにしようと思いつつ、なかなか!
病院って行きづらいので、楽しそうな病院にしました♪
でも、かわいいどうぶつ達がいるだけで、通いたくなっちゃいますね☆

Edit | Reply | 

でていう☆  2015, 09. 21 [Mon] 14:40

Re: 因幡の黒兎さん

ヒャクパーちゃん、笑顔がかわいくて元気でかわいいです~!
どうぶつも森シリーズで初めて出会った元気系だったのと
初期永住だったのでとても思い入れがあります。

病院が苦手でこわいイメージを払拭させるような病院にしました(ノ∀`)アチャー
でもどんな病院でも、通う子や働いている子がかわいいので
通いたくなっちゃいますね☆
写真はなかなかかっこよくとれないので何回も撮っちゃいます~

Edit | Reply | 

てるてる  2015, 09. 20 [Sun] 17:02

⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

(*´_`)ノ ヤポー♪です!

ヒャクパーちゃんも素敵なお部屋に大満足な様子☆
にっこり笑顔も可愛いヒャクパーちゃん♡

お家もお庭も、ハデハデ〜でイケイケ〜に仕上がりましたね!
私はいつも庭は似たような感じになっちゃいますσ(^_^;)

新しい病院にはヒャクパーちゃんも来ていましたね♪
写真ではそんなに具合は悪くなさそうだから様子を見に来てくれたのかな?

明るい病院だから皆早く治りそう…!


通信企画の件。

出来ればなので駄目なら全然大丈夫です…
迷惑で無ければ参加して頂けると幸いです…!

Edit | Reply | 

-  2015, 09. 20 [Sun] 14:21

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

こはる  2015, 09. 20 [Sun] 14:05

すご!!

ども!こはるです(*^_^*)でていう★さんの家具の置き方のセンスにいつも驚きますΣ(・ω・ノ)ノ!なんたって私の病院は無難すぎてやばいですから\(゜ロ\)(/ロ゜)/タスケテーすごい病院たのしそうですね!カラフルでにぎやか(∩´∀`)∩あんな病院があったら楽しそうですな~(*‘ω‘ *)では、また!!

Edit | Reply | 

因幡の黒兎  2015, 09. 19 [Sat] 14:55

でていうさんへ

ヒャクパーちゃん可愛いよね
自分はみかんネコと呼んでましたが(笑)
明るくて元気で可愛いと3拍子揃ったイケイケなニャンコですよね
家も庭も明るくて元気の出そうな感じ良いですね

おおーついに病院が出来た様ですね
ウサギ達の看護婦姿がキュートですなぁー(照)
ハムがハムを診察中にはちと笑いが出ますが…
中々様になってて良いですな
出た!でていうさんの得意技、武空術だ!!
これなら写真も簡単にとれはますな(笑)

Edit | Reply |