☆森のうさぎ☆ お知らせ欄♪(・x・)ノ

スポンサーサイト

 --, -- --:--

☆ハピ森☆ 幸せな秋とカントリーハウスの設計 ☆7☆

 21, 2015 14:25
今年最後のムシとり大会は、
村のステキお姉さん、ナタリーが優勝を飾った。

シャボン玉を虫とり網で追いかけるナタリーさんは、本当に素敵だった。
921
カメヤマさん、また来年。
今年も楽しいむしとり大会を、ありがとう。

そしてこのむしとり大会で、村長はついに・・・
921
パッチに狙われたのである。

なんということだ。顔につけている絆創膏がとれてしまうでないか!
しかしかわいいパッチを見てたら、すぐに許してしまった。

村長は顔をさすりながら、今日もたぬきハウジングへ向かう。


        ★★★(・x・)★★★

※このお話は、半分フィクションであり、でていう☆の妄想が含まれます。
 特にとびもりとハピ森のつながりは、実際とは異なり「妄想」になります。
 また、この先ハピ森のお話になりますので、閲覧はおまかせします。
 よろしくお願いします_(._.)_

        ★★★(・x・)★★★


病院を建設したことで、部屋の間取りを選べるようになった。

大きなワンルームや2部屋など
色々なタイプのハウスを建設でけるのである。

さて、どなたの物件から引き受けようか・・・
921
こちらのキャロラインちゃん。

実はこの前に一度建設をしていたのだが、リフォームしようと考えていた。
せっかくなので、この機会にリフォームしよう!

立地は同じ場所。
921
アメリカのカントリーということで、広大な自然を見渡せる高台を選んだ。

そう、お題は「アメリカンカントリー」
よくわからなかったのだが、自然でまるい感じの木製家具に
ギンガムチェックなどのファブリックのイメージである。

試行錯誤しながら、どれくらいかかったであろうか。
やっとこさーで完成したキャロラインちゃんの家☆

それでは!ファブリックの勉強も兼ねたアメリカンカントリーハウス。
ご覧下さい~ヽ(´ー`)ノ


★アメリカン・カントリーハウス★
921
ナチュラルに、自然な家具を使ったお部屋。

アメリカンカントリーという言葉に、
でていう☆が一番に考えたのは、「赤いギンガムチェック」でした。
921
赤チェックの服がなかったので、ファブリック書きに挑戦。
ファブリック書きの練習で、マットのようなものも書いてみました☆

どんなものが書けるかな?とお試しで書いてみたものですが、
こんな感じで玄関がでけました♪
921
カントリーライフということで、お花や植物もたっぷりと☆
キャロラインちゃんの色などを見て、家具は明るめです~

てづくりファブリック、気に入ってくれるといいいなぁ!
921
これからマイデザ勉強がんばります☆

お庭は、既存のマイデザを使ってナチュラルな雰囲気♪
「アメリカンなふく」とキャロラインちゃんの色に合わせたおうち。
921
ガーデニングでカントリーライフを楽しめそうです。

「普通系」なんだけど、とっても元気なイメージのキャロラインちゃん。
921
お花や自然がだいすきなんだね☆ ここで、素敵なカントリーライフを!


( ・x・)っ★つくったQR★
9215.jpg
9213.jpg
9212.jpg
9211.jpg


( ・x・)っ★その他使用したデザイン★
→ ☆葉っぱと石の自然歩道☆
→ ☆うさぎ木道&まるた木道☆
→ ☆花と緑の石こみち☆

        ★★★(・x・)★★★

さて今回も、もう一件。
この時期にぴったりのお客様と出会った。
921
おお、秋がお好きですか!ヽ(´ー`)ノ
食べものがおいしい秋、私も大好きである。

・・・と気が合えば話は早い。
921 921
紅葉が綺麗な池付き物件。
ここに「秋のナディアの森」をつくりましょう!ヽ(´ー`)ノ

今回は既存の秋デザインを使い、間取りはかなり大きくした。
数時間で「秋のナディア公園」が完成した!

それでは!秋のナディアさんちを、ご覧下さい~♪


★秋の気配を感じていたい★
921
そこは、きのこがいっぱいの秋の世界。
秋の紅葉と、きのこの赤でまっかだな~♪

外の森から、落ち葉をたくさんひろってきたのかな?
921
テーブルでは、ナディアちゃんがきのこオムレツを食べています。
私も食べたいぞ~!

並んだベッドでゴロゴロでける♪
921
きのこのベッドは、やわらかくて寝心地が良さそうだ。

秋の森で、みんなでお泊り会をしたいね!
921
あ!今気づいたけど、窓を変えるの忘れてた!(ノ∀`)アチャー
あとで変えてこよう~~( ミ(,,・x・)ミ

お庭はまるで、秋の自然公園のようです♪
921
うしろの山々も、綺麗に紅葉して素敵な景色を楽しめそう。
きのこのおうち、かわいいね!

小さな紅葉並木をぬけると、玄関です。
921
池の間をくるりと斜めみてぃーしました☆
去年書いた「金色の野原」が大活躍ですヽ(´ー`)ノ

これならいつでも秋の気配を感じていられるね!
921
紅葉が見たくなったら、ここに来よう♪
素敵なナディアちゃんと、きのこのオムレツが待っている☆

★使用したデザイン★
→ ☆リボンと金木犀の丸太道路☆
→ ☆金色の野原☆
→ ☆デコレーションタイルとデザイン野原☆
→ ☆秋の野原の水たまり☆
→ キラキラ木の葉水路と水路網のベージュ☆

        ★★★(・x・)★★★

今回も、2件の仕事をこなしました!

QRもついてくると記事がさらに長くなっちゃうので、
これからはもしかしたら、1件ずつ記事にしていくかもわかりません~

いい感じで書けるよう、考えたいと思います(ノ∀`)アチャー

ハピ森のマイデザ、色々特訓&勉強を楽しみたいと思います♪
とびもりと少し勝手が違ったりするので、いい勉強がでけそう!
とびもりのデザインにも生かせたらいいなぁ☆

ファブリックはほぼ初めてなので、未熟なところも出ると思いますが
あたたたたかく見てくだされば幸いです。_(._.)_

明日は、グルメ旅行に行ってきまーす!v(・x・)v



ブログ村に参加させて頂いてます。

皆様からの応援クリックが大きな励み、
マイデザパワーとなります☆

↓よかったらポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

いつも本当にありがとうございます(・x・)ノ
    

COMMENT - 16

でていう☆  2015, 10. 02 [Fri] 15:46

Re: 因幡の黒兎さん

そそ、ログシリーズ好きなのですがリメイクとかも難しいです~
よいファブリックが書けたらいいなと思います☆

苦手なものは誰でもありますからね(ノ∀`)アチャー
こんな私も食べれないものありますし!(・_・;)

Edit | Reply | 

因幡の黒兎  2015, 09. 30 [Wed] 00:03

でていうさんへ

ほほぅそうですか
ログとカントリーを足すのは難しそうですな
まぁそんな事を感じさせないのがでていうさんですからな(笑)

そ、そうなのか…いや、キノコ食べれるだけ良いですな
ハハ、アハハハ(焦)
c(U;・×・)モフ

Edit | Reply | 

でていう☆  2015, 09. 29 [Tue] 22:37

Re: 鍵付きコメントさんへ

こんにちは♪ヽ(´ー`)ノ 労いのお言葉、ありがとです~!
ファブリック使ってくださり、とても嬉しいです♪
これからも少しずつ、ファブリックの勉強を楽しみたいと思います☆

お誉めくださり、嬉しはずかしです~!
住民の写真、お部屋づくりにとりかかる度追加されるのが嬉しくて!(ノ∀`)アチャー
とびもりでもそうですが、かわいいので飾っちゃいます♪
やりたいことが多くまだまだ皆様に追いつけないので、
すぐにはツクッター登録はでけなさそうですが、目標のひとつにしながら頑張りたいと思います♪
登録は、自分で納得でけるようになったらです(ノ∀`)アチャー

おお!ブログされてるのですか!!
更新は画像整理からはじまり、とても大変ですが楽しいですよね☆ヽ(´ー`)ノ
もし私が訪問でけるジャンルであればぜひ見に行きたい~!と思いますが
鍵付きコメントさんのお気持ちもあると思うので、おまかせしますです~(ノ∀`)アチャー
お互い、ブログやゲーム、日々の生活をマイペースに楽しんでいきまっしょーい♪

Edit | Reply | 

でていう☆  2015, 09. 29 [Tue] 22:13

Re: らぴころさん

こんばんは~♪ヽ(´ー`)ノ
お誉めくださりありがとです~!嬉しはずかしでござります☆
らぴころさんのように、とびもりオンリーのお客様もいらっしゃいますので
記事だけでも楽しんで頂ければという気持ちで、いつも書いています♪
なのでそう言っていただけると、まさに本望でございます☆ありがとです~!
これからもゲームだけでなく、楽しい記事を書けるよう、私も記事書きを楽しみたいと思います☆

Edit | Reply | 

でていう☆  2015, 09. 29 [Tue] 22:09

Re: こはるさん

ども!です~!ヽ(´ー`)ノ
お!こはるさんもキャロラインちゃん宅にとりかかったのですね!
そそ、「アメリカンカントリー??」となりますよね!(ノ∀`)アチャー
お誉めくださりありがとです~!私もお題と合ってるかよくわからないですが!嬉しいです♪
ハピ森はお題と共に、文化や生活の勉強が楽しめそうですね☆

Edit | Reply | 

でていう☆  2015, 09. 29 [Tue] 21:51

Re: みき 、*´∀`)ノシさん

労いのお言葉、ありがとです~!ヽ(´ー`)ノ
やや、簡単ではありませぬぞ!
足りない頭でじっくり考えながら楽しんでます♪

そそ!アメリカンカントリー???となりますよね(ノ∀`)アチャー
知らない雰囲気や言葉のお題がでてきて
検索したりすると、色々な文化が勉強でけたりして
そこにもハピ森の楽しさがあるような気がします☆

私もキノコ大好きです~!
歯ごたえとか、ヘルシーなところもいいですね(*´▽`*)
舞茸の天ぷら、しいたけ焼き、お鍋のきのこ・・・じゅる

そうそう、大阪楽しかったです♪また行きたいです~!ヽ(´ー`)ノ

Edit | Reply | 

でていう☆  2015, 09. 29 [Tue] 21:44

Re: ひまさん

こんばんは♪ヽ(´ー`)ノ
お誉めくださりありがとです~!嬉しはずかしでございます☆
ハピ森、ひとりひとりに気持ちを込めてお部屋づくりをするのが楽しいですね!
とびもりとハピ森でやることがいっぱいという、嬉しい悲鳴です~(ノ∀`)アチャー
両方、楽しみましょう!v(・x・)v

Edit | Reply | 

でていう☆  2015, 09. 29 [Tue] 21:25

Re: 来音さん

こんにちは!ヽ(´ー`)ノ
2度目のコメントありがとです~!ちと忙しくて返信遅くなっちゃいました~(ノ∀`)アチャー

結構あたまが固くて、ドアの向こうには玄関マットがあるというイメージです♪
散らかしちゃうというか、物をいっぱい置いちゃうのですが
お誉めくださり嬉しはずかしでございます~!

おお!受験生さんですか!
勉強は大変と思いますが、受かっちゃえばたくさん遊べたり、新しい楽しい生活が待ってます☆
たまに息抜きをしながら、頑張ってくださいね!o(・x・)o

役場の裏から、応援パワー送ります~!エイ( ・x・)ノ- = ≡ ≡ ≡☆☆☆

Edit | Reply | 

でていう☆  2015, 09. 29 [Tue] 21:07

Re: 因幡の黒兎さん

~( ミ(U;・×・)ミ…モヘ!

カントリーだと木製のログイメージですが、
アメリカンカントリーはそこに、ファブリックがあるようです。
ログとカントリー、組み合わせようとすると以外と難しかったです(ノ∀`)アチャー
ログシリーズは結構クセがあるように感じます~

きのこおいしくて、私はよく食べますが、苦手でしたか!
うーん!もったいない!

Edit | Reply | 

-  2015, 09. 23 [Wed] 14:46

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

らぴころ  2015, 09. 22 [Tue] 20:18

こんばんは〜。♪( ´▽`)
キャロラインちゃんのお部屋、
可愛いですね‼︎ヾ(。>﹏<。)ノ゙
私はハピ森持っていませんが、見ているだけでも
楽しいな〜って思います✨

Edit | Reply | 

こはる  2015, 09. 22 [Tue] 20:14

かわいい♡

ども!こはるです(*^_^*)私もキャロラインの家デザインしたんですけど…お題が意味わかんなくてありきたりなデザインになってしまいました(ノД`)・゜・。でていう★さんの手にかかればすごくかわいくなるんですね(≧▽≦)では~

Edit | Reply | 

みき 、*´∀`)ノシ  2015, 09. 21 [Mon] 21:56

お疲れ様で - す !!






    今日も御仕事お疲れ様です。

    二件も簡単にこなせるなんて
    でていう☆さんすごい … !!

    一件目だけでデザインするの
    疲れそうなのに (汗

    キャロラインちゃんの要望の
    アメリカン・カントリーとか
    なんちゃらって何ぞよ (笑

    まったくわからないです。

    ナディアのキノコずくしの家
    いいなぁ … !!

    自分、キノコ大好きです (♪)

    そう言えば、気付いたらもう
    秋だった (笑

    では、さようなら *






Edit | Reply | 

ひま  2015, 09. 21 [Mon] 19:38

No title

でていうさん、こんばんは、今まで、でていうさんのハピ森は、すごくセンスがあってすばらしいですし、かわいいですね。私もがんばってハピ森に励みます。

Edit | Reply | 

来音  2015, 09. 21 [Mon] 16:48

こんにちは(((o(*゚▽゚*)o)))

2度目のコメントです〜!

玄関をつくるなんて、私の頭じゃ思いもつきませんでした^_^;
でていうさんのコーディネートには、いつも勉強になっています^ ^

私は受験生なので、DSを触ることが減っていくと思いますが、でていうさんの記事はチェックしていくつもりです〜(((o(*゚▽゚*)o)))

次の記事も楽しみにしてます!

Edit | Reply | 

因幡の黒兎  2015, 09. 21 [Mon] 16:08

でていうさんへ

お疲れ様です
c(U`・×・)ゝモフ!

アメリカンですか…
ログ系とカントリー系を使えば出来そうですが…
どちらも捨て難いですよ(笑)

おぉ!キノコとな!?
秋の紅葉と秋の夕暮れにピッタリな家ですね
…自分キノコは……苦手なのですよ
c(U;・×・)…モフ

Edit | Reply | 

