☆森のうさぎ☆ お知らせ欄♪(・x・)ノ

スポンサーサイト

 --, -- --:--

☆旅記録☆ 村長のひとやすみ 【大阪&日光】

 26, 2015 12:21
あ、皆様どうも~!
で・ででででていう☆でございます~ヽ(´ー`)ノ

今週はですね、22日の朝に大阪へ旅立ち、23日の24時前に大阪から帰宅。
本日26日の早朝には山形へ向かうという、
「超高速移動式でていう☆」となっております。

この6日間での移動距離は、なんと2000kmを超えそうな勢い。
そのため今週はゲームをする時間も、森記事を書く余裕もない・・・

と、いうことで!
RIMG4503.jpg
ひさびさにちょこっと旅記事を書いてみよう!
もうすぐ寝る時間だけど、間に合うかな?

予約投稿するので、この記事が上がる頃には
高速移動中か、到着した頃になるかと思います☆

おとといまで行ってた大阪と、6月に行った日光の写真です~ヽ(´ー`)ノ
デジカメ&スマホでサクっと撮ったものですが、よかったら覗いてみてください~♪



       ★★★大(・x・)阪★★★

9月22日、初めて大阪の中心あたりに降り立ちました~!
naniwa2.jpg
大阪はですね、以前「箕面公園にある滝」に行くため、
一度行ったことがあったのですが、それ以外で降り立ったのは初めてです。
以前行ったのは神戸旅行の帰り道だったかな?


今回、別件で大阪に行く予定がでけまして
以前より大きく夢に描いていた「たこやきくいだおれツアー」を一緒に決行♪
naniwa1.jpg
あ!これはこのツアーで初めに食べた駅弁です~(ノ∀`)アチャー

1500円と奮発価格だったのですが、納得満足☆すごくおいしかった!
カニがたっぷり、ごはんは炊き込みで優しい味♪

やや!村長はカニの駅弁じゃなくて、たこ焼きを食べに来たのだ~!
naniwa8.jpg
ああ、これは確か2日目、最後に食べたたこ焼き。

その他、2日間で食べた「たこ焼き一覧表」です~☆
naniwa3.jpg naniwa7.jpg
naniwa4.jpg naniwa5.jpg
明石焼きさんが紛れ込んでますが~!
おなかペコペコな方は、画像クリックで拡大でけますのでどうぞ♪

東京うまれでも、たこ焼きが大好きで
ずっと本場のたこ焼きが食べたいと思っていたので感激です~(*´▽`*)
うーん!全部おいしいかった!

簡単に言うと、シンプルでふわとろ。優しい味。
東京では賑やかなたこ焼きさんが多く、こちらも大好きなのですが
なかなか本場風味のたこ焼きを食べることがでけないです。
いい経験をさせて頂き、おいしくいただきました!

お好み焼き&モダン焼きも食べましたよ~v(・x・)v
naniwa10.jpg naniwa9.jpg
こちらは帰りの新幹線に乗る前、最後にいただきました♪
店員さんがかっこよく焼いてくださったのですが、右のお好み焼きさんは
自分で青のりかけたら空飛ぶ円盤のようになっちゃいました~(ノ∀`)アチャー


他にも餃子など色々食べましたが、最後におまけと、おみやです~
「おみやげ」と言ってミッフィーを買ってくる村長・・・
naniwa6.jpg naniwa11.jpg
せっかくなので、でていう☆は大阪のミッフィーショップにも出現!
茶色い服を着たミッフィーは、関西限定の駅員さんです♪
青い服のミッフィーは、今年買った東京駅の駅員さん。

関西と東京の駅員ミッフィーちゃんを、並べることがでけましたヽ(´ー`)ノ
他にも色々買いましたが、開けちゃったりしたのでここまで☆

ちなみに左のねぎ焼きとカツサンドですが、
こちらは本来の目的であった「すてきなパーティー」にて食べたものです。
この写真を見て、(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ- と何か感じ取ってくださった方は
かなりのレアな方であり、素敵な時間を共有でけた同士であるはず(*´▽`*)


大阪旅行。日程的に一泊でしたが中身が濃く
とても楽しくおいしい思い出がいっぱいでけました!
おいしいごはん、粉物♪
たくさんのお店の方々、ごちそうさまでした☆


       ★★★日(・x・)光★★★

ここからはしばらく前、6月上旬に行った奥日光滝めぐりの写真です☆

滝が大好きな村長、日光へは何度か訪れているのですが
日光の滝めぐりは小学校の修学旅行以来だったかな?
RIMG4221.jpg
こちらは最初に行った「裏見の滝」
ここは初めてでしたが、個人的にかなりタイプな滝ですヽ(´ー`)ノ

観光客が賑わう日光の中で、静かに過ごせる場所☆
RIMG4234_20150925222756fe4.jpg RIMG4208_20150925222755ec6.jpg
「ここにずっといたいな~」と思える滝です。
大きすぎず、滝壺近くまで行けて独り占めできる滝が個人的に大好きです♪

山奥へ進んで、湯ノ湖へ来たよ☆
RIMG4324.jpg
この近くの素敵な宿に泊まりました~
温泉があり、ほのかに硫黄のにおいがする湖では、釣りも楽しめます☆

湯ノ湖の手前には、有名な「湯滝」があります♪
RIMG4293_201509252238020b9.jpg RIMG4266_2015092522380120a.jpg
でっかくて迫力がある滝!
私も修学旅行で来ましたが、たくさんの修学旅行生が来てました♪

この辺でも釣りがでけるのですが、釣りをしていると
修学旅行の学生達が「こんにちは!」と元気に挨拶をしてくれましたよ☆
(ちなみに釣りは有料です。ご興味のある方は検索を~)

こちらも有名な「竜頭の滝」のふもとにある滝です♪
RIMG4423.jpg
竜頭の滝は、ちと写真が撮りづらくお客様もたくさんだったので
こちらの写真で♪
水量が豊富!遊歩道があるのですが、歩いていて面白い滝です☆


そして最後にご存知! ☆華厳の滝☆ 
RIMG4557.jpg
大迫力の華厳の滝ですが、遠望からの私のへっぽこデジカメ&撮影では
なかなか迫力を伝えることがでけない~!(ノ∀`)アチャー

やっぱり「日本三名爆」は素晴らしい迫力です。
RIMG4520.jpg
ちなみに「日本三名爆」は、こちらの華厳の滝、
茨城の「袋田の滝」、和歌山の「那智の滝」の3つで、
袋田の滝は以前このブログでも写真を載せました。

3つとも見たことがありますが、本当に「デッカイ!」大迫力です~☆
遠くからじゃないと全部見えないし、遠くでも水しぶきが飛んできます。

いつか、かっこいいカメラを入手して良い写真を撮りたいです(*´▽`*)

        ★★★(・x・)★★★

そんなわけで今日は、かなり久々の旅記事でした!
RIMG4629_201509251709580bb.jpg
旅が大好きで、旅行も比較的多い村長なのですが
どうぶつの森が主体のブログですので、
旅記事は現在、一年に数回書けるかといったとこです(ノ∀`)アチャー

今回はちょうどタイミングがでけたので、書けました!
いつもお越しくださる皆様、私の趣味におつきあいくださり
ありがとうございました!_(._.)_

冒頭にも書きましたが、予約投稿のため
現在は山形に到着しているかな?といった時刻です~
今回は、おばあちゃんのお見舞いです。

楽しい旅やゲームから貰ったパワーを
おばあちゃんに渡してきます!(`・ω・´)

コメント返信、少々お待ちください~_(._.)_
いつもお越しくださり、素敵なコメントなど本当にありがとです☆



COMMENT - 11

でていう☆  2015, 10. 02 [Fri] 15:49

Re: 因幡の黒兎さん

いろんなところへ旅に行きたいです☆
時間とベルがあれば、飛び回っちゃいますぜ!(ノ∀`)アチャー

ただでさえおいしいのに、旅先というスパイスも加わって
更においしかったの大満足です~(*´▽`*)
食べ過ぎたら、動けばいいのです~ヽ(´ー`)ノ
食べるために動く!(`・ω・´)

Edit | Reply | 

因幡の黒兎  2015, 09. 30 [Wed] 00:10

でていうさんへ

北海道ですか~良いですね
でていうさんの旅人度がまたまた上がりましたな(笑)

確かに大阪(神戸も)のたこ焼きは美味しいですよね~
お好み焼きも美味しかったですよ~(笑)
でていうさん…あまり食べ過ぎると「太り」ますよ!

ズガーン!
c(U°д°)モッ!

Edit | Reply | 

でていう☆  2015, 09. 29 [Tue] 23:46

Re: 因幡の黒兎さん

旅行、とっても楽しかったです☆
本当に旅が大好きなので、ゲーム以外に大きなパワーがでけます♪

おお!高校の修学旅行でしたか!
私は北海道だったのですが、それ以来北海道に行けてないので
こちらもまた、行きたいとこのひとつです。
神戸も素敵ですね♪以前は淡路近辺に行きましたよ!

おなかペコペコな村長ですので、旅先の食事では目がキラキラとしてしまいます~!
こんなにたこ焼きをいっぱい食べても、まだ食べたいです(ノ∀`)アチャー

ミッフィーは白いので、風景と一緒に写真を撮ると光が反射して
以外と撮るのが難しいのですよ!(ノ∀`)アチャー
森をたくさん遊びたいですが、大好きな旅行の時はゲームを我慢しています♪
群馬もまたいつか行くと思います☆
同じ場所でも、季節を変えたりして何度も楽しみたいです~ヽ(´ー`)ノ

Edit | Reply | 

でていう☆  2015, 09. 29 [Tue] 23:24

Re: 鍵付きコメントさんへ

こんにちは♪ こちらこそ、写真を見て下さりお誉め頂きありがとです~!ヽ(´ー`)ノ
時間がとれないとなかなか旅に行けないですよね。
私は旅が本当にパワーになっているので、そう言って頂けてとても嬉しいです☆
やあやあ!たこ焼き&お好み焼き、最高でしたよ~!食べたりないくらいです(ノ∀`)アチャー

おばあちゃんの手を、しっかりと握って来ました。
小さな頃から、本当にたくさんのパワーをおばあちゃんからもらったので
今度は私がパワーを与える時です。私の母ちゃんにも。

こういったことは私事なのですが、ブログにも書くのは
日々の生活や生きることも感じられるブログでありたいという気持ちです。
鍵付きコメントさんはじめ、皆様からのあたたかいお気持ちに感謝です☆
たくさんのお気づかいを、本当にありがとです~!

Edit | Reply | 

でていう☆  2015, 09. 29 [Tue] 23:15

Re: りりあんさん

こんにちは☆ヽ(´ー`)ノ 行ってきましたよ~!
りりあんさんも、大阪に行ったのですね♪
一泊だったのでここぞとばかりに、おいしい食べもの詰め込んでまいりました!(・x・)v
うーん!おいしくて幸せでした(*´▽`*)
今度はもう少し長く日程をとって行きたいです~!
関西と東京の駅員さん、制服を色が違って面白いですね♪
キリっとネクタイをしめて、かっこいいです☆

奥日光にも行ったのですね!
バッチリとカメラに収めたいとこですが、旅も楽しみながらの撮影は
なかなか時間をかけるのももったいないし、へんてこな写真もいい思い出になるかと!(ノ∀`)アチャー
以前は写真を撮るのもへたっぴで、素敵な建物の端っこが写ってない!とか
友達に怒られた記憶があります~(´・ω・`)

今までおばあちゃんに、たくさんのことをしてもらったので
今後は私がパワーを渡す時です。
大阪みやげにある小さなミッフィーちゃんは今、おばあちゃんの部屋にいます(・x・)
私は運転もしながら、元気に帰ってまいりました♪

テストの合計点が学年一位・・・Σ(゚Д゚|||)
そりゃ無謀すぎ~!ですが、目標におきながら頑張ると、良い点がとれるかもですね☆
お母さま、さすがでございます~!
・・・って4位!?すごいですね!りりあんさん、かっこいいです~!(*´▽`*)
そしたら私も・・・!村で一位を目指します!(`・ω・´)
いつかお互い、憧れの国に行けるといいですね☆

Edit | Reply | 

でていう☆  2015, 09. 29 [Tue] 22:45

Re: ヒナミ*さん

ありがとです~!ヽ(´ー`)ノ
おお!大阪行ったのですね☆一か月違いだ!
USJを二日間など、かなり楽しまれたようですね☆私ももっと長く滞在したかったー!(ノ∀`)アチャー
遊園地が主体とは、なんだかヒナミ*さんらしいような気がします♪
私はジェットコースターが好きです☆
九州が近くてうらやましいです!福岡やハウステンボスはいきましたが
遠いのでなかなか行けず。行きたいところがいっぱいある九州です!
私は時間が無かったので、逆に食べ歩きを楽しみました(ノ∀`)
旅行は本当に楽しいですね!いつか山口県にも行きたいです~!

Edit | Reply | 

因幡の黒兎  2015, 09. 26 [Sat] 15:57

でていうさんへ

お疲れ様です、旅行楽しめましたか?

大阪は高校3年の時に修学旅行で行きましたね
神戸の方でしたが…
おお!大阪にもミッフィーちゃん居るのですか…なるほど
しかし…美味しそうな食べ物が沢山有りますね
さすがは大阪と言える

栃木の日光は某滝が有名かと
それにしてもミッフィーちゃんも楽しそうですね
あ!何時か見たカウガールミッフィーちゃんになってる
森を忘れて旅行の記事も良いですね~
何時かまた群馬に来て下され~
c(U・×・)ノシ

Edit | Reply | 

-  2015, 09. 26 [Sat] 15:34

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

りりあん  2015, 09. 26 [Sat] 15:05

To: でていう☆さんへ

一つ訂正です。
前のコメントで、「小学4、5年生ぐらに」
となっていました。正しくは「ぐらいに」です(笑)

そういえば、この前学校で定期テストがあったのですが
お母さんが、
「もし合計点が学年1位になったらイギリスに旅行に
行っても良いよ~。」
とか言って・・・。私はご存知の通りくまのプーさんが
大好きで、いつかプーの故郷、イギリスのロンドンに
行ってみたい!と思っておりまして・・・。
でも学年1位なんて無理に決まってるんですよ?
少しムカつきました(笑) でもそれでも頑張って勉強して
(勉強しながらブログ覗いて笑)
結果は学年で4位でした。 残念でした(/_・。)
でていうさんと私、どちらが先に憧れの国に
行けるでしょう♪ (長々とすみません。)

Edit | Reply | 

りりあん  2015, 09. 26 [Sat] 14:42

To: でていう☆さんへ

でていう☆さん、こんにちは☆

とうとう大阪に行かれたのですね♪
私は小学4、5年生ぐらにに一度だけ旅行に行ったことが
あります。
憧れていて大好きな大阪に、やっと行けてとても
嬉しかった記憶はバッチリ覚えてます(*´∀`*)
やっぱり大阪といったらたこ焼きにお好み焼きですよね♡
本場は本当に美味しいんですよね♡
この記事を見てまた行きたくなりました(笑)
関西限定の駅員ミッフィーちゃん、なかなかかっこよく
きめてますね♢

奥日光といえば、私も一年前に行きましたね~。
湯滝も竜頭の滝も華厳の滝も素敵でした*´`*
バッチリカメラに収めたい!と思っていたのですが、
カメラを使い慣れてないので上手く撮れなかったのが
少し悲しかった思い出がありますね・・・。

今は山形のおばあちゃんのところですか。
元気150%パワーを取り込んであげてください。
元気になると良いですね。
でていうさんも元気に帰ってきてください(*´ω`*)


Edit | Reply | 

ヒナミ*  2015, 09. 26 [Sat] 14:28

No title

長旅お疲れ様です!
大阪なら、夏休みに行きましたよ~。
USJを二日+たこ焼き&大阪城のプラン(*^-^*)
私の場合は、大体遊園地が入っております(笑)
上りは行くことのほとんど無い未知の世界!
あ、山口からは九州が近いので(笑)
たこ焼き、美味しいですよね♪
時間が無かったので、食べ歩きは出来ませんでしたが・・・
楽しかったです(*^▽^*)

Edit | Reply | 

