☆森のうさぎ☆ お知らせ欄♪(・x・)ノ

☆ハピ森☆ 幸せなケーキバイキングとQRの設計 ☆10☆

 08, 2015 16:55
秋色になった村で、村長は遠い昔のことを思い出していた。

夏休み、よく田んぼで遊び回ったなぁ!
むしとりをしたり、冬は田んぼでスキーをしたものだ。
106
この初秋の整備は、そんな思い出をこめた村づくりだったのである。

収穫のあとは、おいしいお米が待っている。
秋といえば、食欲の秋☆
秋の野菜や魚、あま~いケーキなんかも食べたい。

村長はおなかをすかせながら、今日もたぬきハウジングへ行く。


        ★★★(・x・)★★★

※このお話は、半分フィクションであり、でていう☆の妄想が含まれます。
 特にとびもりとハピ森のつながりは、実際とは異なり「妄想」になります。
 また、この先ハピ森のお話になりますので、閲覧はおまかせします。
 よろしくお願いします_(._.)_

        ★★★(・x・)★★★


誰だってミスや勘違いをすることがある。
だって、人間だもの。

108
私は、こちらのパティちゃんのお宅の建設にとりかかっていた。

ケーキのようにかわいいパティちゃんは
「お菓子の家」に住みたいと言っていた。

しかし私は、なぜか「ケーキバイキングのお店」を作り上げたのである。

お題を攻略本で確認するのだが当時、
パティちゃんの写真にある好きな言葉「ケーキバイキング」という文字を見て

「お~ケーキ食べ放題のことかー!」と思い込み、
そのまま完成となってしまった!Σ(゚Д゚|||)

「お菓子の家」より「ケーキ食べ放題」に魅力を感じたのであろうか・・・

パティちゃん、ごめ~ん(ノ∀`)アチャー

でも、ケーキだからまぁいっか~! マイデザもいっぱい書いたよ☆
・・・ということで完成した、ケーキバイキングのあるカフェを
ご覧下さい~♪(ノ∀`)アチャー


★紅葉ケーキバイキングカフェ★
108
ケーキづくりが大好きなパティシエのパティちゃんのお店が
季節に合わせて改装し、リニューアルオープンしました♪

店内には、今の季節にぴったりの秋の椅子を。
108
このカフェは、ケーキ食べ放題!
食欲の秋を満たしてくれる、パティちゃんのお店なのです(*´▽`*)

秋ということで、内装はちょこっと大人っぽく、
ブラウンや木をふんだんに取り入れた店内となりました。
108
このお店は、紅葉が綺麗な丘の上にあります♪

お店の入口には、でていう☆からてづくりマットをプレゼント!
108
やわらかい質感のマットです。
いちごのついたエプロン風の服もつくりました☆

お店の奥は、パティちゃんのお部屋。
108
ケーキづくりが大好きなパティちゃんは、お部屋のキッチンで
いつもケーキをつくっています♪

パティちゃんのキッチン。
108
パーテーションのファブリック。キャロラインちゃんちで書いた赤ギンガム生地に
フリルレースをつけて縫い込みました☆

パーテーションの向こうには、いいにおいのベッド!

では、お店の外にでてみましょう~ヽ(´ー`)ノ
108
パティちゃんのケーキカフェは、丘の上にあります☆
この季節は紅葉がとっても綺麗!

入口にはマットを看板にしちゃいました♪
108
屋根は赤ギンガムチェックです~

高台から綺麗な紅葉を見渡しながら、ケーキとお茶を頂きましょう☆
108
紅葉シーズンは、ここにいこうよう! ・・・・・
食欲の秋!おいしいケーキを食べ放題!ヽ(´ー`)ノ

★( ・x・)っつくった着せるQR★
1085.jpg
1086.jpg
1087.jpg
1088.jpg


★( ・x・)っつくった貼るQR★
93019.jpg
93017.jpg


★( ・x・)っボリス村で手直しした貼るQR★
1011_2015100816293602f.jpg
1012_2015100816293694b.jpg
1013_2015100816293899f.jpg
1014_20151008162939436.jpg
1015_20151008162941ad0.jpg

★( ・x・)っボリス村で手直しした貼るQRの角★※10/28追加
1016_201510281408101a2.jpg
1017_20151028140812e57.jpg
1018_201510281408134e5.jpg
1019.jpg
去年ボリス村で書いたものを、ハピ森用に明るく手直しして使いました。

服は、アレンジすれば社員も着れそうです。
108
アイテムがまだ少なくて、こんな感じになっちゃいました(ノ∀`)アチャー

★その他使用したデザインの記事★
→ ☆デコレーションタイルとデザイン野原☆
→ ☆ハピ森☆ 幸せな水玉ハウスとQRの設計 ☆9☆
→ ☆ハピ森☆ 幸せな秋とカントリーハウスの設計 ☆7☆

        ★★★(・x・)★★★

というわけで!
今回は、なぜかお題を勘違いしていたパティちゃん宅でした~(ノ∀`)アチャー
108
記事を書く前に、攻略本見たら「あれれ?」と気付きましたよ!
同じスウィーツなのでOKとしました♪

食欲の秋、おいしいものをたくさん食べたいです☆


記事の更新ですが、また東北へ向かうこととなり
少し更新が遅くなるかもしれません~_(._.)_

片道約500km、安全運転でいってきます。(・x・)ノ
ではでは、もうすぐ連休、素敵にお過ごしください☆



ブログ村に参加させて頂いてます。

皆様からの応援クリックが大きな励み、
マイデザパワーとなります☆

よかったらポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

いつも本当にありがとうございます(・x・)ノ
    

COMMENT 10

でていう☆  2015, 10. 18 [Sun] 18:15

Re: 因幡の黒兎さん

水の音も良いですよ♪
おばけは考えないことにしています。(`・ω・´)

緑の野菜が好きなのですね!
ですです、菜食でむしゃむしゃと野菜を食べます~
もちろん魚や肉も好きですが!

マリーちゃんにお祝いありがとです~!
とても喜ぶと思います☆

Edit | Reply | 

因幡の黒兎  2015, 10. 17 [Sat] 14:25

でていうさんへ

滝にはマイナスイオン有りますしね
ついでにキツネの霊もね…

おぉ!ホウレン草好きでしたか…と言うより野菜全般でしたか(笑)
自分はホウレン草とサニーレタスとブロッコリーですね

お、では先行してマリーちゃんお誕生日おめでとう

Edit | Reply | 

でていう☆  2015, 10. 17 [Sat] 13:58

Re: 因幡の黒兎さん

紅葉の滝が見たいです☆
なかなかちょうど見頃の時期っていけたなったりしますね。
紅葉の滝は今まで一度くらいしか見れてないです~

おお、ほうれん草も大好物です!
たぶん基本的には野菜が一番好きなのですよヽ(´ー`)ノ
ハーベストもハロウィンも賑やかなイベントですね!
今年のハーベストはマリーちゃんの誕生日だ~

Edit | Reply | 

因幡の黒兎  2015, 10. 15 [Thu] 13:54

でていうさんへ

今年は紅葉も見頃ですね
群馬はその内小菊の里が有ったと思われます(ド忘れしました)

野菜の秋ですか…ホウレン草が美味しくなる季節なので良いですね
森の方はハーベストとハロウィンなのでちとキツいですよ
特にカボチャの被り物を取るのが…

Edit | Reply | 

でていう☆  2015, 10. 15 [Thu] 13:24

Re: りりあんさん

こんにちは✿ヽ(´ー`)ノ
木や花の自然も素敵だけど、一面に広がる田んぼもとっても素敵ですね☆
空がとても広く見えます。
冬に行ったことはあまりないのですが、みんなでスキーをしました。
全然スキーでけないので、おっかなびっくりで遊んでいましたよ♪
今もウィンタースポーツでけないので、やっておけばよかったなぁ!

ですです、有名な方のお言葉をお借りさせて頂きました!
この言葉だけで人を惹きつける、そんな言葉を作れる素晴らしい方ですね☆

「ケーキバイキング」という文字を見た途端、頭の中が変換されちゃったようです(ノ∀`)アチャー
モンブラン、いいですね!上に乗っている栗は、一番最初に食べるタイプです。
パティシエパティちゃん☆お菓子が大好きで
とても女の子らしくてかわいいですね(*´▽`*)

おお!紅葉の道が一番ですか!ありがとです~☆
どれが一番お好みか聞くと、とても面白いですね!
この道路は村ではまだ早いのですが、秋が深くなってきたら使うかもわかりません~

今回もたくさん運転してまいりました。
数年運転してなかったのですが、今年は運転の機会が増えて
また自信がついたのでよかったです♪

Edit | Reply | 

でていう☆  2015, 10. 15 [Thu] 13:14

Re: こはるさん

ども!です~ヽ(´ー`)ノ
ですです、「ケーキバイキング」という文字が頭にインプットされちゃったようで
ずっと勘違いしたまま、記事を書く前に気づきました(ノ∀`)アチャー
パティちゃんかわいいですよね!
一緒に住んでたようで、うらやましいです~!
マイデザお誉めくださり、使って頂けてとても嬉しいです♪
ありがとです~!

Edit | Reply | 

でていう☆  2015, 10. 15 [Thu] 13:05

Re: 因幡の黒兎さん

食べるって楽しくてとても大事なことなので、
色んな秋があってもどうしても食欲!となっちゃいます(ノ∀`)アチャー

今年の紅葉はどうかな?
山形は少し、葉が色づいていました。
野菜をたくさん頂いたので、野菜の秋となってまいりました。
これなら、食べ過ぎても太りません!(`・ω・´)

Edit | Reply | 

りりあん  2015, 10. 09 [Fri] 17:47

でていう☆さんへ

こんにちは

田んぼ、良いですよね♫
見渡すかぎりの田んぼを見ると、凄く爽やかな気持ちに
なります☆
田んぼに潜む害虫を美味しそうに食べてくれるカモさん達
を一度見てみたいです*´`*
田んぼでスキーなんて羨ましいです・・・♪

「だって、人間だもの。」ってなんかありましたよね?(笑)
気のせいでしょうか・・・。なんかそんなのを昔聞いた様な。

ケーキバイキング?!(✪ω✪) 美味しそうな響き・・・♡
今の時期だったらモンブランが良いですかね♪
パティちゃんの作るケーキは絶対美味しいですね!
中も良いし、外で食べるのも良いし・・・迷います(笑)

私、でていうさんの描いた大型道路の中で紅葉の道が
一番のお気に入りでしたが、キノコバージョンも
良いですねぇ★
紅葉とキノコでミックスして使うのも良さそうです。

東北ですか。500km、安全運転で行ってらっしゃいです
(・x・)ノ✿

Edit | Reply | 

こはる  2015, 10. 08 [Thu] 19:43

スウィーツ♡

ども!こはるです(*^_^*)
お菓子のいえ…ではなくスイーツバイキングになっちゃいましたか(*´Д`)おいしそう…
パティちゃんは前村に住んでたんです(*‘ω‘ *)
お家デザインしたい(ノД`)・゜・。
マイデザもかわいい( *´艸`)
使わせてもらいます(^^♪
では!

Edit | Reply | 

因幡の黒兎  2015, 10. 08 [Thu] 18:33

でていうさんへ

食欲の秋に相応しい記事ですな(笑)

それにしても…美味しそうな……
ハ!イカンイカン…惑わされるとこだった
外で紅葉を見ながらケーキと紅茶(珈琲)はまさに至福の時でしょうな

あまり食べ過ぎると………太りますよ?

Edit | Reply |