☆森のうさぎ☆ お知らせ欄♪(・x・)ノ

スポンサーサイト

 --, -- --:--

☆ボリス村記録帳☆20

 15, 2015 12:39
前回の記録は、8月19日。
てっ!ていう間に、もうすぐ2ヶ月!(ノ∀`)アチャー

夏休みの企画や色々なことがあり、久々の記録となってしまいました~

はじめに、前回の記事をご覧くださった皆様。
あたたかいお気持ちで見て下さり、本当にありがとうございました!

今はまだ、何もせずじっとしていると色々な事を考え寂しくなってしまいます。
こうして記事を書いたりゲームをしながら、ゆっくり進みたいと思います。

こんな時にも元気をくれるのが、どうぶつの森ですね☆

そしてここからはいつもどおり、元気な言葉で記事を書かせてください_(._.)_


さて!今回のボリス村記録帳は~?
105
8月1日、1ごう君のお誕生日からのスタート!

もう2ヶ月半も前でございます。(ノ∀`)
今回は、8月のボリス村の様子を記録してまいりまーすφ(・x・)

それではVTR、スターート!ポチッ( ・x・)σ


        ★★★(・x・)★★★

ボリス村の1ごう君と言えば、村に来てから1年以上
一度も着替えずずっと「No.1のふく」を着続けていたことで有名(?)
105
服プレゼント隊長ててこちゃんが気合を入れて用意したのは
「おにいさんのふく」です♪

1ごう君の好みは、スポーティー、赤い服。
1年以上、何があっても着替えることがなかった1ごう君。

はたして、初お着替えとなるのか・・・??
105
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ- 初お着替え!!いただきましたー!ヽ(´ー`)ノ

やあやあ!まだNo.1のふくを着続けるのかどうか、注目してましたが
さすがのててこちゃん!お着替え成功であります☆

おにいさんの服の「M」のロゴが猫耳みたいで似合うかなと!

去年もペチカちゃんと一緒にお祝いをしたね!
1ごう君、お誕生日おめでとう☆

お誕生日までの1ごう君の部屋。
105
赤い家具で揃ってました~

空き地のような1ごう君のお部屋ですが、
てっこつ、プレスベンチ、バスケットゴールなど、クセのある固定家具が多く
イメチェンは結構難しいかもです。

お誕生日後、プレゼントでこんなお部屋になりました☆
105
好きな赤い色に、ずっと着ていた「No.1のふく」を使った家具です~

105 105
窓の前にある洗濯機で「No.1のふく」を洗濯、物干し竿でしっかりと乾かし
アイロンで綺麗に整える。

1年以上着ている服を、綺麗に洗濯してほしくてプレゼントしました(ノ∀`)アチャー

8月2日、今年の花火大会がはじまりました!
105
企画した花火大会の1日目は、ボリス村での開催となりました☆

この日の花火。
105 105
うさぎのマイデザ花火は、ボリス村でなぜかずっとキャンプしている
てておくんが書いてくれました!

8月6日。
花火大会通信のために、広場の前に花火のもえかすを入れるゴミ箱を設置。
105
ボリス村の広場は桟橋の近くにあるので、
スロープからすぐのへんてこな場所になっちゃいました~

そして8月9日、花火大会通信一日目を迎えました!ヽ(´ー`)ノ
105
これは最初に撮った花火大会一枚目の写真です。
てていう☆村長、気合をいれてクラッカーでお出迎え♪

この日の花火通信後。
105
なんと!駅員さんから、駅の改築の提案を頂きました!ヽ(´ー`)ノ

ちょうど100人目のお客様が当ブログ、花火大会のお客様!
ボリス村はフレンドもいなく、ミッフィー村との行き来だけだったので
100人目がミッフィー村からじゃなかったことが、すごく嬉しかったです☆

8月15日。お盆&むしとりたいか~い!
105
広場には、お盆の顔出し看板とカメヤマさん。

しずちゃんは、どこかな?
105
ダブルイベントのお約束、役場前にたたずむしずちゃんです(*´▽`*)

暦の関係でダブルイベントってごくたまにあるのですが、
ものすごくインパクトのある光景が以前ありました。

写真を探してきたよ~ヽ(´ー`)ノ
105 105
2014年3月3日、ひなまつり&カーニバル!それはそれは華やかでした☆ 
カーニバル自体がインパクトばっちりなイベントですね♪

8月21日。ててこちゃんを玄関前で待っていたのは・・・
105
ピカピカの服を着た1ごう君でした!

この日は、ててこちゃんの誕生日☆
105
1ごう君、ミラコ姉さん、ペチカちゃんがパーティーを開いてくれました!
みんな、ありがとう~☆ヽ(´ー`)ノ

ててこちゃんは去年の誕生日、まだボリス村に来てから日が浅くて
バースデーアイテムはもらえなかったのですね。

なので1ヶ月程前から、親密度をあげるため住民交流を頑張りました!
おかげでバースデーボードを貰えました。
105 105
ベンチで初めて住民が笑ってくれた時って、すごく嬉しいです♪
ペチカちゃんは、ピアノを教えてくれたみたい!

8月の中旬頃から、配信アイテムのカタログ提供企画をしていました。
105
会場のボリス村は、アイテムでいっぱい!

セブンイレブンのアイテムお渡し企画も、10月5日で完了し
夏の3つの企画を、無事終えることがでけました。
ご参加くださった皆様、素敵なお部屋づくりを~☆

8月30日。今年最後の花火大会。
105
ティーナちゃんと、手をつないで♪(いるように見えるかな?)

企画で走り回った8月。
最後は村の住民ちゃん達と、花火を楽しみました☆
105 105
また来年の花火も楽しみだね!

        ★★★(・x・)★★★

今回のボリス村記録帳は、ここまでー!
またまた長くなっちゃいました~(ノ∀`)アチャー
105
ミラコさんのこのセリフが、今の村長の気持ちとぴったりです。

ハピ森も楽しいし、とびもりも楽しい。・・・あ~! ひとつに 決められない!

時間は限られていて、なかなか全てを楽しむことはでけないので
でける時に少しずつ、楽しむぞ~!

今は、大切な母ちゃんたちを支えながら
どうぶつの森に元気をもらいたいと思います。

そしてあまり引きづらず、これからはいつもどおり
元気な言葉で記事を書いていきたいです。

いつも長めな記事だったり、色んな気持ちを書かせて頂き
あたたかくお読みくださる皆様。
本当に本当にありがとうございます☆



ブログ村に参加させて頂いてます。

皆様からの応援クリックが大きな励み、
マイデザパワーとなります☆

よかったらポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

いつも本当にありがとうございます(・x・)ノ
    

COMMENT - 15

因幡の黒兎  2015, 10. 28 [Wed] 20:41

でていうさんへ

ふむふむ…園芸店が開けそうですな
コメントも断捨離して見ました

Edit | Reply | 

でていう☆  2015, 10. 28 [Wed] 17:24

Re: 因幡の黒兎さん

あ、郵便局に預けてるのは、とびもりですよ~ヽ(´ー`)ノ
最近は針葉樹も集めているので大変なことに・・・

Edit | Reply | 

因幡の黒兎  2015, 10. 22 [Thu] 18:28

でていうさんへ

郵便局に低木ですか…それはまた見てみたい気がする(笑)

ほうほう…記事も断捨離ですな

Edit | Reply | 

でていう☆  2015, 10. 22 [Thu] 15:20

Re: 因幡の黒兎さん

なかなか断捨離が難しいですね!
郵便局には低木を預けているので、保存もいっぱいです~

眠くならないよう、記事をもちょっと短くでけるよう頑張ります!(ノ∀`)アチャー

Edit | Reply | 

因幡の黒兎  2015, 10. 20 [Tue] 20:35

でていうさんへ

イベント家具は捨て難いよね

そうそう、最近冷えて来たから
途中で睡魔に襲われますよ(笑)

Edit | Reply | 

でていう☆  2015, 10. 20 [Tue] 13:13

Re: 因幡の黒兎さん

断捨離、断捨離・・・

普通の家具はほとんど売ってますが、たまご家具とかかわいくて
どうしても保存しちゃいますね(ノ∀`)アチャー

うがい手洗い睡眠!最近は寒くなってきたからよく眠れます~

Edit | Reply | 

因幡の黒兎  2015, 10. 18 [Sun] 20:08

でていうさんへ

何時か使おうと思うと整理出来ませんよ(笑)
思いきって売るか捨てるか住民に差し上げましょう

うがい、手洗いは確実ですな

Edit | Reply | 

でていう☆  2015, 10. 18 [Sun] 18:19

Re: 因幡の黒兎さん

3年目になると、大イベントのアイテムが持ちきれないので
住民との会話や写真撮影だけで遊ぶようにしてますよ(ノ∀`)アチャー

ポストとタンスの整理だけは、苦手です~!
きのうは寒くてフリース2枚着てましたが今日は半袖です。
体調管理がんばりましょう~ヽ(´ー`)ノ

Edit | Reply | 

因幡の黒兎  2015, 10. 17 [Sat] 14:31

でていうさんへ

御忙しい中何時もご苦労様です
今年は花火大会で充分楽しめましたよ
秋~冬には楽しいけれども面倒なイベント有りますしね(笑)
寒さが厳しくなって来ております
風邪などにお気を付けて下さいね

Edit | Reply | 

でていう☆  2015, 10. 17 [Sat] 14:15

Re: こはるさん

ども!です~ヽ(´ー`)ノ
ボリス村は雰囲気的にはとてものんびり素朴な感じです♪
もっともっとやりたいことがあるので、余裕がでけたらもっと遊びたいです。

そそ!何があっても着替えなかったのです(ノ∀`)アチャー
あまり服を送ったりはしないのですが、地面マイデザ書いてると
どんどん服が変わったりするので、みんなよく着替えてたのですが!
1ごう君だけなぜ変わらないのかと!
ててこちゃん、よくやった!ヽ(´ー`)ノ

ボリス村は花火と配信アイテム通信で、通信デビューでけたので
また機会があったらどんどんボリス村も参加したいと思います♪

Edit | Reply | 

でていう☆  2015, 10. 17 [Sat] 14:10

Re: りりあんさん

久々になっちゃいました~(ノ∀`)アチャー
一度にまとめてなので、長くなっちゃいますね(・_・;)

1ごう君はやっぱり赤い服が似合う!
赤はヒーロー戦隊でもセンターですからね☆
かっこよくポーズを決めてほしいです(*´▽`*)

花火って意外とつくるの難しいです~
丸くて白い粒が入るので、大きく書かないとマイデザも見えづらかったり!
形も変えられたらいいのに!と思っちゃいますね(ノ∀`)アチャー

ボリス村は素朴な村なので、こちらも改築しないかもです~
デフォルト駅舎の雰囲気が似合いそうなので♪

イベントは一度重なったら、次に重なるのは遠そうですね!
海外の行事なので、ここジャパンの村で遊べるのが嬉しいです☆
ハロウィンはジャパンでもかなりメジャーになって来ましたね!

ペチカちゃんちは元々楽器がいっぱいあって
音楽がとても好きなようです♪一緒にピアノ弾きたいです~

150%!元気で満ち溢れてますね☆
私もマイペース150%!・・・だけどまわりに合わせなきゃならない時もあるぞ~(ノ∀`)アチャー

Edit | Reply | 

でていう☆  2015, 10. 17 [Sat] 13:27

Re: 因幡の黒兎さん

楽しみにしてくださりありがとです~!ヽ(´ー`)ノ

ついに!お着替えとなりました☆
No.1のふくのままでもおもしろかったし、どうするか注目してて
プレゼントタイムを楽しめましたよ♪

ててこちゃんにお祝いのお言葉ありがとです~!

花火は一度目のお客様はなるべくミッフィー村がいいかなと思ったりで!
そう言ってくださり嬉しいです(*´▽`*)

Edit | Reply | 

こはる  2015, 10. 16 [Fri] 16:39

No title

ども!こはるです(*^_^*)
ボリス村記録帳を見るとボリス村に行ってみたくなります(´▽`*)

い、1度も着換えたことがないなんて…。
よほど気に入っていたんですね!
お着替え成功したててこさんはすごい!!

今度通信企画があったらボリス村にも行ってみたいなあ(*´Д`)

Edit | Reply | 

りりあん  2015, 10. 15 [Thu] 17:17

20ページめ✿

久々のボリス村記録帳ですね♪
丁度見たいと思ってたところなので良かったです☆

1ごうくんの誕生日、懐かしぃ~(ノ∀`)
おにいさんの服、ヘルメットと相性抜群✲
悪い奴を守ってくれそうな服ですね♪

可愛いうさちゃんの花火✲
だったら形も丸じゃなくてうさちゃんにしたいですね∩∩

わわわ、駅の改築ですか・・・。100人は大変ですよね。
私は改築の提案されてもそのままの状態にするつもり
です☆お金もかかるし・・・(^^;)

2つのイベントがかさなるって本当に盛り上がりますね★
特にカーニバルとひなまつり✿何年したらまた見られる
でしょうか・・・?

ペチカちゃんのお家はピアノ教室ですね♫
ペチカ先生ならすぐに上達しそう~♪♪

いつでも元気150%✿o(・x・)o✿
これは私の座右の銘でもあります❀

Edit | Reply | 

因幡の黒兎  2015, 10. 15 [Thu] 13:36

てていうさんへ

で…コホン……てていうさんボリス村での記事楽しみにしてましたよ

おー!1号君遂に着替えましたか(笑)
と…言う事は、次はお兄さんの服が流行るのかな?

ててこちゃんもお誕生日おめでとうございます

実を言うと花火大会ではボリス村にも行きたかったですぞ

Edit | Reply | 

