☆森のうさぎ☆ お知らせ欄♪(・x・)ノ

☆ハピ森☆ 幸せなプールとQRの設計 ☆12☆

 18, 2015 17:21
ミッフィー村は芝や木々の色が変わり、秋が深くなってきた。

先月貼り変えた地面は、地の色が変わっても
ぴったりと溶け込んでいる。
1018
しずちゃんの秋色の制服が、衣替えのススメを意味しているようだ。

あの夏の竜宮城を建ててから、
村に帰るとなんともおセンチな気分になる。

常夏の場所から、秋の村への大移動。なんだか海外を飛び回っているようだ。


村長は上着を脱ぎながら、今日もたぬきハウジングへ向かう。


        ★★★(・x・)★★★

※このお話は、半分フィクションであり、でていう☆の妄想が含まれます。
 特にとびもりとハピ森のつながりは、実際とは異なり「妄想」になります。
 また、この先ハピ森のお話になりますので、閲覧はおまかせします。
 よろしくお願いします_(._.)_

        ★★★(・x・)★★★


上着を脱いで電車に乗ったまではいいものの、
仕事中はジャケットを羽織らなければならない。。

1018
プ、プールですか!シルビアさん!!

なんと夏の場所への連続移動となるのか!?
しかしかわいいお子様のためと聞いたら、やるっきゃない。

母親の愛をひしひしと感じながら、土地を選ぶ。
1018
うん、住宅街の見えるこの土地。
ここならたくさんの子供達が遊びに来るだろう。

バインダーで仰ぎながらの建設。
ようやく、プールつきのシルビアさんちが完成!

それでは!子供達が集まるプールのあるお宅を
ご覧ください~♪ヽ(´ー`)ノ


★子どもとプールで遊ぶ空間★
1018
そこは、ご近所の子供達が集まるおうち。
シルビアママは、プールが大好きで庭をまるごとプールにしました☆

左側には、かわいいプール♪
1018
地面もしっかりとプール用に整えられています。

右側には、ちょこっとオシャレなプール♪
1018
プールのまわりも水で、ダブルプールになっています~

せっかく書いたマイデザは、たくさん使いたい。
タコリーナちゃんちで作ったデザインを活用し、
少しアレンジしたものも書きました。

屋根はクリスチーヌちゃんちで作った「フランソワのふとん」を使用。
1018
プールということで、爽やかな色合いに♪
玄関前には、ご近所さんのうばぐるまが並んでいます。

お花のタイルは、ボリス村のててこちゃんから!
1018
このタイルの使い心地が良いので、新しいお花を書きました☆
タイルも少しお直ししましたが、とびもりでも使っています~

おうちの中に入ってみましょう~ヽ(´ー`)ノ
1018
お部屋は3部屋。
玄関をあけると、シャワールーム&更衣室!

水着は綺麗に洗うのだ(*´▽`*)
1018
水上タイルがシャワールームでも大活躍です♪

タコリーナちゃんの水着より先に作っていたのが、
こちらのシロちゃんの水着。
1018
このお部屋の照明をかなり明るくしてるので、光っちゃいました(ノ∀`)アチャー

しろくまのシロちゃんのリメイクは、マイデザだと
裏表、更に袖まで同じになるので、意外と難しいです。

ファブリックのような感じで生地だけ書いてもよいのですが
このシロちゃんの服づくりも勉強しています~

自動ドアの向こうは、子供達が休憩をしたり遊ぶ部屋♪
1018
とても明るく、優しいカラフルです☆

プールで泳いだあとは、みんなでお昼寝をしたり
おやつを食べよう~ヽ(´ー`)ノ
1018
子供たちはやっぱり、床で遊ぶことが多いのだ♪

オレンジの床に合わせて、クリスチーヌちゃん宅で作ったタイルを
色替えして使いました。

カーテンなどのファブリックは赤チェック。
1018
書いたデザインを色々な所で取り入れてます。
マイデザ枠の制限もあるので、こうして節約しながら書かないと!(ノ∀`)アチャー

そして初めて2階つくりました~!ヽ(´ー`)ノ
1018
ベランダになっています♪
ご家庭にはやっぱりベランダを(*´▽`*)

布団や、プールで使ったパラソルを干したり
お花を育てているようです☆

1018
空には、幸せを運ぶ青い鳥♪
シルビアちゃんちに、幸せをいっぱい運んでね☆


( ・x・)っ★つかった既存のデザイン★
→ ☆あじさいタイルの道路☆
→ ☆ハピ森☆ 幸せな秋とカントリーハウスの設計 ☆7☆
→ ☆ハピ森☆ 幸せな水玉ハウスとQRの設計 ☆9☆
→ ☆ハピ森☆ 幸せな竜宮城とQRの設計 ☆11☆

( ・x・)っ★つくった貼るQR★
10182.jpg
10183.jpg
10184.jpg

( ・x・)っ★つくった着せるQR★
10185.jpg
10186.jpg
裏表同じで着れるようになっているので、
同じ色のどうぶつさんなら着れます。サイズは要試着!

( ・x・)っ★ボリス村でつくった貼るQR★
10189.jpg
10188.jpg
ひまわりタイルもちょこっと手直ししました。

        ★★★(・x・)★★★

ということで!今回はシルビアママのプールつきのおうちでした☆
1018
庭を上から見ると、ちと面白いです~ヽ(´ー`)ノ

3部屋作ったら記事が長くなっちゃいました~
もうちょい短くでけるよう、頑張ります_(._.)_

まだまだアイテムが少ない方なので、
他のお宅と家具がかぶっちゃったりしますが、
目をつぶってやってください(ノ∀`)アチャー

部屋作りをこなしてアイテムもゲットしたいので
マイデザにかける時間とのバランスを、うまくとっていきたいと思います☆

更新が夕方になっちゃいました~
おなかがペコペコ!おいしいごはん食べよう~ヽ(´ー`)ノ



ブログ村に参加させて頂いてます。

皆様からの応援クリックが大きな励み、
マイデザパワーとなります☆

よかったらポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

いつも本当にありがとうございます(・x・)ノ
    

COMMENT 14

でていう☆  2015, 11. 05 [Thu] 15:27

Re: 因幡の黒兎さん

サンタ様は空飛ぶ魔法のソリをお持ちですし!
クリスマスはエイブルの服があるので、毎年住民ちゃんにも着てもらってます♪

Edit | Reply | 

因幡の黒兎  2015, 11. 03 [Tue] 15:32

でていうさんへ

魔法!ですか…
小さくなる魔法とか?(FFのミニマム

次はサンタコスですね←(気が早い

Edit | Reply | 

でていう☆  2015, 11. 03 [Tue] 15:10

Re: 因幡の黒兎さん

サンタクロースはきっと、魔法を使っているのかもですね!(ノ∀`)アチャー
プレゼントを柔らかくしたりとか!

Edit | Reply | 

因幡の黒兎  2015, 10. 31 [Sat] 21:00

でていうさんへ

疑問に思うのは大きな荷物が詰まらないのかなぁ?

なるほど…カンガルー服は難しいそうですな

Edit | Reply | 

でていう☆  2015, 10. 30 [Fri] 13:44

Re: 因幡の黒兎さん

暖炉のある家とか憧れますね(*´▽`*)
煙突からサンタクロースもやってきたり!
カンガルーさんはおなかのポッケのとこが空くので難しそうです。

Edit | Reply | 

因幡の黒兎  2015, 10. 28 [Wed] 20:50

でていうさんへ

暖炉は暖まりますからね
にゃんこに寒さは天敵ですぜ(笑)

カンガルー服ですか~
面白そうですな…是非研究を進めて下され

Edit | Reply | 

でていう☆  2015, 10. 28 [Wed] 17:32

Re: 因幡の黒兎さん

暖炉はとびもりでもなかなか使えるアイテムですよね♪
そろそろビンタの家に炬燵を~☆

カンガルーさんいいですね!この前、カンガルー服を作ろうと思ったけど研究が必要そうです(ノ∀`)アチャー

Edit | Reply | 

因幡の黒兎  2015, 10. 22 [Thu] 18:41

でていうさんへ

ふむふむ…冬と言えばやはり暖炉ですかな?
薪の音が癒されます
c(U-×-)Zzz…。

ふむふむ…一度だけどカンガルー住民来ました、可愛いですよ

Edit | Reply | 

でていう☆  2015, 10. 22 [Thu] 15:25

Re: 因幡の黒兎さん

ですです、冬がまだなので近いうちとりかかれたらいいなぁ!
なかなか数をこなせなくて進みません~(ノ∀`)アチャー

とびもりで一緒に暮らしたことがなかったので、
カンガルーの赤ちゃんを見て癒されます(*´▽`*)

Edit | Reply | 

因幡の黒兎  2015, 10. 20 [Tue] 20:49

でていうさんへ

ナニィィ!…コホン……今のは気にしないで下さい

なるほど、季節毎にその土地を選べるのですか…良いですね
カンガルー住民は暖かい家庭でこそ真価を発揮しますね

Edit | Reply | 

でていう☆  2015, 10. 20 [Tue] 13:32

Re:こはるさん

どもども!です~☆ヽ(´ー`)ノ
リアルではすっかり秋風味なのに、色んな季節を味わえて楽しいですね♪

あ、部屋3つは確か建て替え2回目の間取り選択だったかな?
それか2部屋ある家の建て替えで、「大きい家」選択。

私も初めてだったのでちと確かかわからないのですが、こんな感じでした!
赤ちゃんのいるカンガルーさんのおうちなんかは
お部屋もいっぱいがいいかな!と初めてお部屋多くしてみました☆

Edit | Reply | 

でていう☆  2015, 10. 20 [Tue] 13:11

Re: 因幡の黒兎さん

秋はただでさえ、少しせつない雰囲気がありますね♪

カンガルーさんのおうちはいつも暖かい家庭で
お子様を大事にされてるのが伝わります(*´▽`*)

HHDは土地を選ぶときに、季節を選べるようになっていて
物件ごとに変えることがでけるのです~

Edit | Reply | 

こはる  2015, 10. 19 [Mon] 16:44

えええのえ!

どもども!こはるです(*^_^*)
外のプール気持ちよさそう(*´Д`)
あ、リアルでは夏終わっちゃったか!
あと、3部屋どうやって作るんですか❓
今は2部屋しか作れないです(ノД`)・゜・。
教えてください(*ノωノ)

Edit | Reply | 

因幡の黒兎  2015, 10. 18 [Sun] 20:03

でていうさんへ

解ります…夢から現実に戻る感じ的な…

お、今回はプールですか…自分トンカチ(金槌)なので(焦)
HHDはまだまだ夏ですかな?
子供に安心安全な家造りも大変ですね

Edit | Reply |