☆森のうさぎ☆ お知らせ欄♪(・x・)ノ

スポンサーサイト

 --, -- --:--

☆ハピ森☆ 幸せなクマの家とQRの設計 ☆13☆

 22, 2015 14:35
ある村に、クマがたくさんいるという。

M村、D村長の自宅。
1022
クマ達がテレビを見ながらくつろいでいる。
数えてみると、この部屋には7クマ滞在しているようだ。

外に出ると、クマさんが話しかけてきた。
1022
そう。我こそが、このM村で(気持ちだけは)最強なのである。
なぜなら、魔女の帽子をかぶっているからだ。

そろそろ仕事に行かなければならない。
村長は魔女の帽子をとりながら、今日もたぬきハウジングへ向かう。


        ★★★(・x・)★★★

※このお話は、半分フィクションであり、でていう☆の妄想が含まれます。
 特にとびもりとハピ森のつながりは、実際とは異なり「妄想」になります。
 また、この先ハピ森のお話になりますので、閲覧はおまかせします。
 よろしくお願いします_(._.)_

        ★★★(・x・)★★★


あるお宅に、クマがたくさんいるという。

ここがその、クマ達が住む家。(・(ェ)・)
1022
自宅の庭に「クマの島」があるという、豪華な土地だ。

あの島の真ん中にちょこんと座っているのが、この家の主である。
1022
手前でクマ風ウィッグ(?)をかぶっているのは、このお宅を設計したD社員。
桜の花びらがひらひらと舞う、良い季節だ。

家主、メープルちゃんとD社員の出会いは、
かれこれ一週間とちょっと前であった。
1022
部屋中にクマさんか。。

D社員はここで、うーむと考えた。
「私がずっとやってみたかった研究が、でけるかもしれない!」

そして村ででけなかった研究課題に挑戦しながらの、お宅設計となった。
それでは研究はちょこっとですが、
完成したメープルちゃんのお部屋をご覧下さい~♪ヽ(´ー`)ノ


★クマに囲まれた暮らし★
1022
そこは、クマさん達がなかよく暮らすお部屋☆

右側では、みんなでテレビ!
1022
左側では、メープルシロップたっぷりのホットケーキを囲んでます~
クマさんは、やっぱり甘いシロップが大好きなのだ(・(ェ)・)

今回、クマさん達が色とりどりなので貼る系のマイデザは少なめ。
既存の物を使ったのですが
1022
キャロラインちゃんちで書いたマットと、くさばなのラグの組み合わせが
とても気に入りました☆

このマットは私がハピ森をしてから初めて、
ファブリック系を書いた時のものですが、活躍でけてよかった!

そしてずっとやってみたかった、「しろくまのシロちゃんの服」
1022
これを書く勉強をしました。

かなり個人的な趣味かもです(ノ∀`)アチャー
ご興味がある方少ないかもですが、よかったら見てやってくださいな!

しろくまのシロちゃんは、服の裏も表も、袖も全部同じ柄になるので
袖部分を気にしながらのデザイン。
1022
ファブリックのように、生地の柄だけにしてもよいのですが
そこを何かしてみたい!

どうぶつ用の服もそうなのですが、プレイヤーの服と違い面積が小さいので
ここもまた、勉強課題だな~と思いました。

ちょこっとですがクマちゃんの服がでけましたヽ(´ー`)ノ
1022
ご覧のように、表も裏も、袖も同じです(ノ∀`)アチャー
勉強しながらだったので、色とかは似たものになりました。

メープルちゃん、色々勉強させてくれてありがとう☆
1022
屋根は、パティちゃんちで書いたフリルつきの赤ギンガムです。

メープルちゃんは、とても素朴な感じがするので
あまりマイデザを貼らず、花などで道を作ったりしてみました。

地形を活かせたかな?
1022
メープルちゃん、また新しいクマちゃんの服を、もってくるからね☆


( ・x・)っ★つかった既存のデザイン★
→ ☆ハピ森☆ 幸せな秋とカントリーハウスの設計 ☆7☆
→ ☆ハピ森☆ 幸せな水玉ハウスとQRの設計 ☆9☆
→ ☆ハピ森☆ 幸せなケーキバイキングとQRの設計 ☆10☆
→ ☆ハピ森☆ 幸せなプールとQRの設計 ☆12☆

その他、とびもりでつくったマイデザを少々。
今後ここはカットし、ハピ森マイデザ一覧表を近々つくります~


( ・x・)っ★つくった着せるQR★
10221_20151022135343536.jpg
10223_2015102213534605f.jpg
10224.jpg
10225.jpg
10226.jpg

ミシンでPROデザインにすればマネキンのQRがでけますが
服のQRを平面で見るのもいいかなと、そのままにしました☆

ここで突然ですが!どうぶつファッションコレクション☆
10223.jpg
シロちゃん用につくったものは、裏と表が同じです。
裏から見ても気にならないように、でけるだけ考えてつくりました!(ノ∀`)アチャー

10222.jpg
たくさん貼ってすみません~_(._.)_
こうして着せるのが楽しくて、パチパチと写真を撮っています♪

ペンギンさん、ゴリラさん、ハムちゃんずなどの服は難しそうですが
いつか作れるようになりたいです☆

        ★★★(・x・)★★★

ということで今回は、メープルちゃんのおうちでした!
1022
どうぶつ用やシロちゃん用の服づくりも楽しいし、
地面やファブリック、色んなマイデザ書くのも楽しいです☆

今回は、私の趣味でどうぶつの服などを載せましたが
ご覧くださり、本当にありがとうございます☆

来月はとびもり3周年、ミッフィー村3周年、ブログ開設2周年と
色々てんこ盛り!なので
とびもりの方も、少しデザイン書けたらいいなぁ!

やりたいことが多すぎて、ちと悩み中(ノ∀`)アチャー
時間をうまく使えるよう、頑張るぞー!o(・x・)o



ブログ村に参加させて頂いてます。

皆様からの応援クリックが大きな励み、
マイデザパワーとなります☆

よかったらポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

いつも本当にありがとうございます(・x・)ノ
    

COMMENT - 7

因幡の黒兎  2015, 10. 31 [Sat] 21:06

でていうさんへ

安心して下さい…のど飴舐めてますよ(笑)
ほほぅ…それはまた面白そうですな
苦労した分帰って来ますからな

Edit | Reply | 

でていう☆  2015, 10. 30 [Fri] 13:50

Re: 因幡の黒兎さん

あ、風邪にはお気をつけくださいね!(ノ∀`)アチャー

今は住民用ハロウィン服をエイブルにドカンと置いてます~
とびもりは大変な分、でけた時の嬉しさがすごいですね☆

Edit | Reply | 

因幡の黒兎  2015, 10. 28 [Wed] 20:58

でていうさんへ

でて…コホン……Dさん
ほうほうその様な計画が(笑)

確かに着替えさせるの大変ですな
なるほど…便利機能と言うやつですな

Edit | Reply | 

でていう☆  2015, 10. 28 [Wed] 17:41

Re: りりあんさん

りりあんさんはプーさんも大好きですね(*´▽`*)
私はとびもり初めてからすぐクマだらけになってました(ノ∀`)アチャー

コグマさんもかわいいし、おおきいクマさんたちもかわいいです♪
庭作りも色んな土地で試してみたいですね!

山盛りホットケーキ!
とびもりではあまり住民に会えないので気づかなかったりするのですが
メープルシロップが好きだからメープルちゃんなんだ!とか
ハピ森では名前の由来も見えやすいですね☆

アミーボでクマさん集められたら最高なのになぁ!(ノ∀`)アチャー

とびもりはイベントも紅葉の変化もあったり
イルミネーションに向けて針葉樹も集めたりでやることがいっぱいですヽ(´ー`)ノ
この先の秋も冬も楽しみですね♪

Edit | Reply | 

でていう☆  2015, 10. 28 [Wed] 17:23

Re: 因幡の黒兎さん

Dでございます(ノ∀`)アチャー
クマハウスは当初考えてたことがあったのですが、
メープルちゃんとの出会いにより、そちらも進みました☆
(また記事になります~)

そそ、家具を外に置けるのいいですよね!
とびもりでも置きたいです~

とびもりはマイデザ着てもらうのもかなり時間がかかりますが
ハピ森だと瞬時に着せ替えでけちゃうので、楽しめます♪
みんなに着せて楽しんでます~(*´▽`*)

Edit | Reply | 

りりあん  2015, 10. 22 [Thu] 20:50

でていう☆さんへ

とび森の私の家にもくまさんのぬいぐるみが
ありますが、7くまはいないですねぇ(´∀`;)
でも、くまさんって可愛いですよね♡
くまのキャラクターはみんな可愛いと思います✿

お庭にくまの島?!くま好きには幸せですね(*´ω`*)

ひゃー✿ホットケーキに目が行ってしまいます(笑)
ハピ森には料理がたくさんあって良いですね・・・
とび森にもホットケーキあったら絶対飾ります☆

くまさんがいっぱいでメープルちゃんがどれなのか
分からなくなっちゃいそうです(*ノv`*)

前後と袖も同じ柄になってしまうのは難しいですが、
それなりに手間は省けますよね♪

来月はハーベストフェスティバルもありますし・・・。
それから芝生の色も変わっていって大変ですね(・・;)

Edit | Reply | 

因幡の黒兎  2015, 10. 22 [Thu] 18:24

でていうさんへ

でてi…おっとDさん
クマハウス良いですな(笑)
お次はパンダハウスですか?

それにしても…外にも家具を置けるのですね
今更ですが気付きました

動物のファッションも良いですね、クリスチーヌちゃん可愛い
他の子も負けず劣らずですよ~

Edit | Reply | 

