☆森のうさぎ☆ お知らせ欄♪(・x・)ノ


 --, -- --:--

☆ハピ森☆ 幸せな30周年とドレスQRの設計 ☆15☆

 01, 2015 13:21
今年は、スーパーマリオブラザーズ誕生30周年!
マリオさん、任天堂さん、おめでとぉおおおおううっ!ヽ(´ー`)ノ


小さな頃からゲームがでけなかった私が、初めて買ったゲームが
任天堂のDsiとWii、どうぶつの森とマリオカートでした☆
RUU_0001.jpg
そのWiiで初めて撮った写真がこれ!(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
目の前に1UPキノコがあるのですが、この色なんだろう?

いつも楽しませて頂いている任天堂のゲーム。

今回は感謝を込めて、30周年を記念する部屋と
ピーチ姫のドレスをつくらさせて頂きました☆


        ★★★(・x・)★★★

マリオ30周年を記念してやってきたのが、こちらのマッスル君♪
111
マッスル君の配信は、本日11月1日の夜23:59までですぞー!!
いそげいそげー!~( ミ(,,・x・)ミ

ちなみにゲームをしないで育った私が初めて「全クリ」したゲーム。
それはWiiでダウンロードした64のマリオでした♪


それでは!そんな私がつくったマッスル君のおうちです。
マイデザは今まで書いたものに、今回は服をつくりました☆


★30周年を記念する部屋★
111
スーパーマリオブラザーズ30周年!おめでとぉおおおおううっ☆

お祝いと感謝を込めて♪私が作れるピーチ城をつくりましたヽ(´ー`)ノ
ピーチ城はやっぱり、白っぽい壁に赤い屋根。

そして私がやり込んだ64のマリオは、ピーチ城の周りがお堀のイメージ。
111
ということで、お堀のあるこの土地に建てました!

お庭のスペースがなかったですが(ノ∀`)アチャー
狭いスペースをどう活用しようかと考えるのが楽しかった♪

マイデザもちょこちょこ貼ってみましたよ☆
111
冬にボリス村で書いたハートチョコのマイデザが
ハピ森で使いやすいようです~

ピーチ城の中に入ってみましょう~ヽ(´ー`)ノ
111
賑やかなマリオのコースがありました!

元祖マリオ、ファミコンの横スクロールをイメージし
横長の間取りを初めて選択してみました~
111
横長のお部屋、写真を撮るのが難しい!(ノ∀`)アチャー
もっと長かったら、かっこいいマリオのコースが作れそうです♪

左側からコースがスタート。最後にはゴール☆
111
ゴールポールの隣に、クッパ城!
小さいけど「すなのおしろ」があったのでクッパ城に見立てました(ノ∀`)

スーパーマリオをやったことがない方もいらっしゃるかと思います。
よかったら検索して画像など見てみてくださいな☆

このコースは透明スクリーンで半分に仕切り、こんな感じになってます~
111
水面に色々浮いている!!Σ(゚Д゚|||)

アイテムを見て、もうひと部屋どうしようか考え
2階にはピーチ姫のお部屋をつくりました☆
111
ピーチ姫のお部屋で、マッスル君が寝てます~(ノ∀`)アチャー
ここでピーチ姫を待っているのかな?

ピーチ城のお庭風な壁と絨毯。
キノコはキノピオ君と思って置きました♪

そして今回は、ピーチ姫風のドレスを書きました☆
111
でていう☆が、へんてこ姫になっております~Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

素敵なピーチ姫がいつも着ている、ピンクのドレスを参考に
書かせて頂きました♪

マリオが大好きなピーチ姫☆
やっぱりピーチ城には、ピーチ姫がいるのがハッピーだ(*´▽`*)

111
スーパーマリオブラザーズ30周年☆ おめでとうございます!


( ・x・)っ★つかった既存のデザイン★
→ ☆デコレーションケーキ&チョコ3種☆
→ ( ・x・)っ☆マイデザはっPQR君☆(こちらから数枚)


( ・x・)っ★つくった着るQR★
111
前から見た感じ☆

111
後ろから見た感じ☆

1111.jpg
1112.jpg
1113.jpg
1114_2015110113015040b.jpg

        ★★★(・x・)★★★

というわけで今回は、マリオ30周年記念のマッスル君でした!
111
マッスル君は、ピーチ姫を守ってくれてるのかな!

とても長い歴史のあるマリオと任天堂。
いつもゲームを楽しませて頂き、本当にありがとうございます☆

これからも、ゲームとブログを楽しみ
役場の裏と、たぬきハウジングの更衣室からこっそりと
任天堂を応援してまいりたいと思います♪

ちとこれからでかけるので、コメント返信お待ちくださいませ!
皆様、よい11月を~☆ヽ(´ー`)ノ



ブログ村に参加させて頂いてます。

皆様からの応援クリックが大きな励み、
マイデザパワーとなります☆

よかったらポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

いつも本当にありがとうございます(・x・)ノ
    

COMMENT - 14

でていう☆  2015, 11. 12 [Thu] 16:22

Re: 因幡の黒兎さん

ですです、一時期はよく遊んでました~

私はゲームをはじめたのが遅かったので、あまり数はでけたことがないです(ノ∀`)アチャー
絵や世界観も素敵なゲームがたくさんありますね♪

Edit | Reply | 

因幡の黒兎  2015, 11. 10 [Tue] 15:57

でていうさんへ

なるほど…トモコレと言われるやつですな

うーん……そうですね…昔の記憶を引っ張り出した結果ですね
まぁ色んなゲームを経験してますからな

Edit | Reply | 

でていう☆  2015, 11. 10 [Tue] 15:46

Re: 因幡の黒兎さん

トモダチコレクションで名前を付けるときに考えた記憶です~
因幡の黒兎さんも色々なゲームで遊んでらっしゃるのですね!

Edit | Reply | 

因幡の黒兎  2015, 11. 08 [Sun] 14:58

でていうさんへ

ほほう、でていうさんにも名字が有るのですか
初代ドンキーコングはジャンプとハンマーが特徴でしたからね

Edit | Reply | 

でていう☆  2015, 11. 08 [Sun] 14:48

Re: 因幡の黒兎さん

マリオメーカーか何かの時に話題になってましたね☆
私も苗字を考えたことがあるのですが、でて一族なので「でて・でていう☆」となります(ノ∀`)アチャー

ドンキーコング単独のソフトもかなり面白いみたいですね!
マリオカートで強いイメージが大きいです~

Edit | Reply | 

因幡の黒兎  2015, 11. 07 [Sat] 16:47

でていうさんへ

マリオの本名がマリオ・マリオには笑ってしまいました

色々なゲームに引っ張りだこな人ですからな
初登場はドンキーコングのプレイヤーキャラでまだ名前は無し
↑ミスタービデオゲームと言うらしいよ

Edit | Reply | 

でていう☆  2015, 11. 07 [Sat] 15:47

Re: 因幡の黒兎さん

ですです、壁をキックして飛び登ったり
キラキラして無敵になったりしますからね(ノ∀`)アチャー

ヨッシーは私の名前にも使っているほど好きなキャラです☆
ゼルダは見たことしかないですが、音とかも良いですね♪

Edit | Reply | 

因幡の黒兎  2015, 11. 05 [Thu] 18:41

でていうさんへ

マリオは偉大過ぎるかもね
たんなる配管工のヒゲのおっさん達では無いですよ
ヨッシーとカービィも良いよね
あとゼルダも良いですよ

Edit | Reply | 

でていう☆  2015, 11. 05 [Thu] 15:30

Re: 因幡の黒兎さん

ですです、マリオは偉大すぎますね☆
初代マリオはWiiでダウンロードして遊びましたが
ゲームのでけない私には難しく、1面のクッパでさえ・・・Σ(゚Д゚|||)

ヨッシーやカービィも大好きです♪

Edit | Reply | 

でていう☆  2015, 11. 03 [Tue] 15:39

Re: こはるさん

30周年!なが~いですね☆
すごい歴史があるんだなぁと感じます♪
マリオがなかったら、どうぶつの森も違ったのかもなぁ~
マリオがでてから18年だと、ゲームもかなり進化した頃ですね!

お誉めくださりありがとです~!
横長の部屋、難しくて全く手をだせませんでしたが、作るの楽しかったです☆
ゴールポールといえば、隣にお城!と思ったので
無理やり砂のお城を持ってきました(ノ∀`)アチャー
作り始めた時のデフォルトの家が、ピーチ城の色だったので思いつきました☆
いつもありがとです~ヽ(´ー`)ノ

Edit | Reply | 

因幡の黒兎  2015, 11. 03 [Tue] 15:38

でていうさんへ

マリオ有っての任天堂ですからね
子供の頃は良くマリオ(初代)を遊びました…
流石に0才では記憶は無いですよ(笑)

ふむ…村での試着を試してからですかな?
ピーチ姫のドレスを着たでていうさんは大人の女性ですからな

Edit | Reply | 

でていう☆  2015, 11. 03 [Tue] 15:31

Re: 因幡の黒兎さん

マリオさん、もう30年!
ゲームも歴史が長いなぁと感じますね☆
任天堂を代表するマリオですから、本当に尊敬です♪
0歳だと記憶はほぼないですよね(ノ∀`)アチャー

DKの仲間かな?
DKもいくらか種類があったような記憶です☆
衣装お誉めくださりありがとです~(ノ∀`)
QRはたぶんとびもりでも読み込めますが、まだ村で試着してないので
どんな感じになるのかな?いつか試してみます~

Edit | Reply | 

こはる  2015, 11. 02 [Mon] 21:00

30周年おめでとー!

こはるです(*^_^*)
マリオが30周年なんて知らなかった!
ちなみに私はマリオが18周年の時に生まれましたww


横長の部屋って使いにくいのにうまく使いにくいのになんかセンスいい(。-`ω-)
クッパの城が砂のお城に…ウケる(≧◇≦)
ピーチの部屋を作る発想はなかった!面白い!
では!

Edit | Reply | 

因幡の黒兎  2015, 11. 01 [Sun] 17:14

でていうさんへ

そうかーもうそんなに立つのか…
私はまだ生まれて無いがな(笑)
現在30なのでもしかしたら生まれて居たかもな

おぉ!もしやそのゴリ…コホン……その御方はDKですかな?
でていうさんもピーチ姫の衣装可愛いですよ
いや、むしろセクシィー過ぎますな
是非ともとび森にも欲しいとこですなぁ…(女子達の為にも是非)

Edit | Reply | 

