☆森のうさぎ☆ お知らせ欄♪(・x・)ノ

☆ハピ森☆ 幸せなお店とQRの設計 ☆16☆

 03, 2015 14:39
でておくん宅に、ふたつの部屋がある。
ミッフィー村住民たちの、記念ルームだ。

こちらは女の子の部屋。
113
写真と共に飾られているのは、それぞれの初期BGMのオルゴールと
初期服を着たしろくまのシロちゃん。

こちらは男の子の部屋。
113
現在の住民を含め、総勢18名のどうぶつたち。
もうすぐ3年を越す村では、引っ越しは少ない方かもしれない。

この村長は、この「しろくまのシロちゃん」のリメイクを
村に来た当時から気に入り、住民にも多数プレゼントしてきたのである。


どうぶつが大好きな村長は、今日もたぬきハウジングへ向かう。


        ★★★(・x・)★★★

半月ほど前のことである。
113
私はようやく、ニュータウンのお店づくりをはじめた。
ひさびさの、しずちゃんとの仕事である。

お店の外観は、たくさんの種類が用意されていた。
113 113 113 113
113 113 113 113
気合たっぷりの豊富な外観。どれにしようかな~!(・_・;)

少しばかり悩んで、こちらの外観に決定!
113
このニュータウンは明るい色の建物が多かったので、
似合いそうなものを選んだ。

単純に「お店」と言われると、どんなお店にしようか迷ってしまいそうだが
私はしばらく前から、心に決めていたものがあった。

間取りが一部屋だったため、商品などはあまり置けなかったのだが
試行錯誤の数日。やっとこさーのお店が完成☆

それでは!スペースにちと苦労しましたが(ノ∀`)アチャー
私がつくったお店を、ご覧ください~♪


★ちいさな街のテディベアショップ★
113
ニュータウンに、テディベアのお店がオープンしました☆
店内には所狭しと、クマのぬいぐるみが並んでいます。

入口では、てづくり服のテディベアがお出迎え♪
113
コーデネーターが書いたクマのデザイン。(・(ェ)・)
看板は、床にも貼れるようにしてみました。

どうぶつ達が、ぬいぐるみを選んでます~(*´▽`*)
113
どのテディベアにしようかな?

奥には、きせかえベアのシリーズ♪
113
お好みの服を着せ替えられるベアです☆
今まで作ったどうぶつ服や、シロちゃん用の服を着せました。

どうぶつの服をまた書いたら、商品を入れ替えて遊ぼうかな!

テディベアのディスプレイや店内のデザイン。
113
実はもっともっとマイデザを貼ったり合わせたりしたかった!

今回はアイテム&マイデザ限界数との戦いとなりました~(ノ∀`)アチャー
お店の間取りを増やせるようになるかな?

お店のカウンターでは、プレゼント用のラッピングも☆
113
クマのタイルは、アネッサちゃん宅の紫色を作る前に
ここで作っていました。

レジの隣の看板は、ボリス村で使っている旗です~(・(ェ)・)
このボリス君は、私の大好きなブルーナさんのキャラクターで
ミッフィーのお友達です。

素敵なボリス君を村名に使わせて頂き、旗にも書かせて頂いています。
こちらはブログではQRにしてません_(._.)_

ブルーナさん、いつも本当にありがとうございます☆

テディベアを選ぶ、どうぶつたち。(*´▽`*)
113
うーん!どれが商品か、わからなくなってきた!(ノ∀`)アチャー


( ・x・)っ★つかった既存のデザイン★
→ ( ・x・)っ☆マイデザはっPQR君☆(ハピ森QR一覧)(ここから数枚)
→ ☆ハピ森☆ 幸せなハロウィンとQRの設計 ☆14☆


( ・x・)っ★つくった貼るQR★
1132_20151103141945b5e.jpg
1134_20151103141948662.jpg
1135_20151103141949027.jpg
店内で使ったタイルは真ん中のオレンジのQRです~

        ★★★(・x・)★★★

ということで今回は、やっとこさー!ニュータウンのお店でした☆
113
お店がでけたら、滝が増えた!ヽ(´ー`)ノ

ちとしばらく、くまシリーズが続きました~(ノ∀`)

ずっとお店はテディベアにしようと思っていて、
先月東北から帰ってきた後メープルちゃんに出会い、続けて作りました。
大好きなものをつくったら、すごく元気がでました☆

現在は、とびもりでも秋の地面を書いたりしているので
次の建設は少し先になるかもですが、
また違ったタイプのものを作れたらと思います♪

きのうはすごく寒かった!
今日は暖かかったり、寒暖差がありますので
体調管理、頑張っていきまっしょ~い☆ヽ(´ー`)ノ



ブログ村に参加させて頂いてます。

皆様からの応援クリックが大きな励み、
マイデザパワーとなります☆

↓よかったらポチッとお願いします♪


にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

いつも本当にありがとうございます(・x・)ノ


COMMENT 20

でていう☆  2015, 11. 22 [Sun] 16:40

Re: 因幡の黒兎さん

シャンクは街で靴磨きをしてました♪
とびもりで店が持てるようになりましたね!
カタログコンプしてからも、衣替えや服作りをしたときは
シャンクのお店に頻繁に通うようにしてます~

Edit | Reply | 

因幡の黒兎  2015, 11. 12 [Thu] 17:32

でていうさんへ

なるほど、ハピ森では他の住民の誕生日も確認出来るのか
ふむふむ…でていうさんはシャンク押しですか
確か彼は街森(だったか?)で店を出してましたね

Edit | Reply | 

でていう☆  2015, 11. 12 [Thu] 16:29

Re: さよりん村長さん

でけたみたいでよかったです~☆
かっこいいブログにしたいですね♪

Edit | Reply | 

でていう☆  2015, 11. 12 [Thu] 16:25

Re: 因幡の黒兎さん

しずちゃん、かわいいですからね(*´▽`*)
ハピ森でしずちゃんや住民意外のキャラクターの誕生日とかわかりますね!

ケント君はとびもりでも、色んな意味で人気がありますね。
個人的にはシャンクにも活躍してほしいです~

Edit | Reply | 

さよりん村長  2015, 11. 10 [Tue] 22:02

でていう☆さん!

本当にありがとうございました!

Edit | Reply | 

因幡の黒兎  2015, 11. 10 [Tue] 16:02

でていうさんへ

実装されたら是非とも実現して下され

最近やたらとしずえさんが人気高いです
どうやら彼女はとたけけのファンらしいですな
そして誕生日は12/20でした

次回作は忘れられがちなケントも活躍出来る………筈

Edit | Reply | 

でていう☆  2015, 11. 10 [Tue] 15:48

Re: 因幡の黒兎さん

うさぎ部屋、作ってみたいです~ヽ(´ー`)ノ
WiiU、欲しいなぁと思いつつ、とびもりとハピ森で
他のゲームがでけなさそうなので買ってません。

マリカーのとびもりコースが魅力的ですが(ノ∀`)アチャー

Edit | Reply | 

因幡の黒兎  2015, 11. 08 [Sun] 15:01

でていうさんへ

なるほど…確かに寂しいですな

禁断のウサギ部屋が出来そうですな(笑)

ふむふむ…WiiUですか、残念ながら持って無いのですよ

Edit | Reply | 

でていう☆  2015, 11. 08 [Sun] 14:51

Re: 因幡の黒兎さん

住民のお部屋に音がないと寂しいので、テレビかオーディオを置きたくなりますね!

うさぎのぬいぐるみが加わったら、私的には大変なことになります(ノ∀`)アチャー
ミッフィーちゃんはさすがに無理ですが、Wiiでソフトがでています☆

Edit | Reply | 

因幡の黒兎  2015, 11. 07 [Sat] 16:51

でていうさん

なるほど…蓄音機でも渡そうかな

次回作品に是非とも兎の人形が欲しいですな
あ、でていうさんの場合はミッフィーちゃんかな?

Edit | Reply | 

でていう☆  2015, 11. 07 [Sat] 15:49

Re: 因幡の黒兎さん

デフォルトで来た住民ばかりなので初期音楽が残りますね♪
あの子と言ったらこの曲!と~

クマクマ団楽しそうですね☆
うさぎのウサちゃんとかあったら最高なのですが(ノ∀`)アチャー

Edit | Reply | 

因幡の黒兎  2015, 11. 05 [Thu] 18:46

でていうさんへ

おーやはりそうでしたか
初期音楽はなかなか聴けないので新鮮でしたよ

でていうさんその内クマクマ団とか作りそうだな(笑)

PS
労いの言葉ありがとうございます
でていうさんも御体にはお気を付けて

Edit | Reply | 

でていう☆  2015, 11. 05 [Thu] 15:44

Re:さよりん村長

おひさです~☆鍵付きでしたが、今回はお名前だしておきますね

さよりん村長さんはFC2ブログなので、同じ画面だと思います。

パソコンでの管理の場合ですが
記事を書く時に「新しく記事を書く」で記事を書く画面を出して

その画面の上の方に、「簡易モード」という文字と
その隣に「ON/OFF」の切り替えスイッチがあります。

そのスイッチを「OFF」にしてください~(クリックで切り替わります)
そうすると、本文の編集画面の下に「追記の編集」という画面が現れます。

この追記の編集から書いた記事が、「続きを読む」ボタン以降の記事となります。

Edit | Reply | 

でていう☆  2015, 11. 05 [Thu] 15:34

Re: こはるさん

ども!です~ヽ(´ー`)ノ
お店お誉めくださりありがとです~☆
発想というか、好きなものを選びましたよ♪
ありきたりでも、好きなものならそれでいいと思います~
ありきたり=人気のあるもの、使いやすいもの、なので
素晴らしいものであることに、間違いないのです~(*´▽`*)

Edit | Reply | 

でていう☆  2015, 11. 05 [Thu] 15:31

Re: てるてるさん

こんばんは♪ヽ(´ー`)ノ
先日は楽しい時間と企画を、ありがとでした☆
記事は大丈夫ですよ!
美人に写ってるのを貼ってくださいな!(ノ∀`)アチャー

Edit | Reply | 

でていう☆  2015, 11. 05 [Thu] 15:22

Re: 因幡の黒兎さん

くまくまくま~(・(ェ)・)
くまだらけとなっております☆(ノ∀`)アチャー
開店祝いのお言葉、ありがとです~!

とびもり発売後からなので、もうすぐ3周年ですね♪
同じように発売後からのんびりと遊んでいる村長さんも多いと思います。
おお!一年!おめでとです~☆ヽ(´ー`)ノ
ちょうど一周ですね♪

ですです、オルゴールは住民の初期音楽ですよ!
お部屋の音楽、私は変えないのでずっとそのままです♪

いつもありがとです~!
休憩をとりながら、頑張りたいと思います☆

Edit | Reply | 

-  2015, 11. 04 [Wed] 18:16

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

こはる  2015, 11. 04 [Wed] 17:32

クマ~(≧◇≦)

ども!こはるです(*^_^*)
テディベアショップおしゃれ!
私はそういうお店の発想がなく、ありきたりになってしまいます(ノД`)・゜・。
私も想像力がほしい!

Edit | Reply | 

てるてる  2015, 11. 03 [Tue] 19:47

こんばんは♪

今日は長々とコメントは致しません。すいませんm(._.)m

ハロウィンフェスティバルってでていう☆さんを記事に載せて大丈夫ですかね?

記事に全く関係なくてすいませんでしたm(._.)m

Edit | Reply | 

因幡の黒兎  2015, 11. 03 [Tue] 15:22

でていうさんへ

くまくまくまくま……くまだらけ(笑)
今回はくまさんが沢山居ますな
ニュータウンの新しいお店おめでとうございます

それにしても…ミッフィー村は3年ですか~凄いですな
自分は漸く1年立ちましたよ

あ、そう言えばオルゴールはその住民の初期音楽でしょうか?
気になるとこですね

これからも頑張って下され
あと体調管理にはお気を付けて

Edit | Reply |