☆森のうさぎ☆ お知らせ欄♪(・x・)ノ

スポンサーサイト

 --, -- --:--

☆ホイップクッキーの水路☆ (地面QR)

 22, 2015 16:21
真っ赤だな~♪真っ赤だな~♪

紅葉シーズンもピーク!
食欲な秋!の村長に足りないものは、あま~いデザートでした☆
1122
チョコっとスウィーツな水路がでけたよ~!ヽ(´ー`)ノ

・・・あ!おひさなのです~(ノ∀`)アチャー
ちと東北に行ったり、修行をしてたのだ!

そんな日々の合間にチョコチョコと書いた秋の水路。
ホイップしたクッキーふちに、チョコの風味をあま~くプラス。

15枚のQRは、うさぎチョコ橋とハートチョコ橋だけで8枚。
お好みでチョイスでけます~♪


ご覧のように、クネクネと貼り合わせた水路。
1122
せっかくの大型デザインは、やっぱりクネクネしなくっちゃ!ヽ(´ー`)ノ

今回は、今年の春から使っていたお気に入り水路を
秋仕様にするべく書き換えてみました♪

水面はあまり変えてないですが、縁をまるっと変えたので
パレットの関係上、水面もかなりポチポチ書き直しました。

秋の少し赤い芝色、縁どりをどうしようかすごく考えたのですが・・
1122
色々試したりして、ホイップクリームを絞り出したようなお菓子をイメージ!
「あ、モンブラン食べたいなぁ!」と思ったのが発端でした(ノ∀`)アチャー

橋は板チョコです~(*´▽`*)
1122
こちらはハートタイプの橋。
一色だけなのですが、ピンクとオレンジで2色QRにしました。

画像のハートタイプがピンクで、うさぎタイプがオレンジです~

画像だと違いがあまりわかりませんが、
村で見ると印象が変わるので実際にお試しくださいヽ(´ー`)ノ

こんな感じで、今の地面に直貼りもでけます。
1122
紅葉ももうすぐ見納めで、少しずつ葉がチョコ色になっていきますが
そんなチョコ色の木々にも合うよう、予知能力を働かせました!(`・ω・´)

岩ちゃんを囲むと、岩ケーキがでけあがります☆
1122
とびもりの岩って、とっても良いアクセントなのです~ヽ(´ー`)ノ

私は以前、岩が邪魔だなーと思ってた時があったのですが
公共事業ガードもしてくれるし、かわいいので今は大好きです☆


ミッフィー村は、11月16日に3周年を迎えました!
1122
我が村のウェルカムマットを囲んでおいしそうなケーキに(*´▽`*)
このマットも、久々に書き換えをしました。

私がマイデザインを書き始めた時、初めに村のウェルカムマットを作りました。
大好きなミッフィーを村名につけさせて頂き、心を込めて書いたものです。

このウェルカムマットはQRにはしてないのですが
3年前にマイデザを初めて書いた時の気持ちを大切にと
色替えをしたりして、ずっと使ってます~

ミッフィーの親のブルーナさん、いつも本当にありがとうございます☆


水路の橋は接地面が綺麗になるよう、いつも縦横別に作ってますが
マイデザ枠の節約には、こちらの水路網が便利かもです~
1122
去年ボリス村で書いた水路網です。縦横使えます。
QR記事はこちら→キラキラ木の葉水路と水路網のベージュ☆

あと、先日書いた「うさぎの水路網」をアレンジしたものを作りました。
1122
水路の十字路、分岐に使えるよう接地面を書き換えたものです。
先日の水路網でもOKですが、接地面がよりナチュラルな仕上がりになります。


( ・x・)っ★うさぎの水路網、交差点バージョンのQR★
11227.jpg


( ・x・)っ★うさぎチョコ橋のQR★
11228.jpg
11229.jpg
112210.jpg
112211.jpg


( ・x・)っ★ハートチョコ橋のQR★
112212.jpg
112213.jpg
112214.jpg
112215.jpg


( ・x・)っ★たてよこQR★
11221.jpg
11222.jpg


( ・x・)っ★角のQR★
11223.jpg
11224.jpg
11225.jpg
11226.jpg

        ★★★(・x・)★★★

ということで、秋の水路でした~!ヽ(´ー`)ノ
1122
QRいっぱいになっちゃいました!(ノ∀`)アチャー

とびもりのマイデザはパーツが多く、フィールドが近く広いので
なかなか早くは書けませんが、これもまた楽しいのだ☆(*´▽`*)

もう少し頑張って、紅葉時の夢更新、ボリス村の秋整備をして
元気にたぬきハウジングへ行きたいです♪


最近、フリース2枚着るようになりました~Σ(゚Д゚|||)
皆さまも、あたたかくしてお過ごしください~☆




ブログ村に参加させて頂いてます。

皆様からの応援クリックが大きな励み、
マイデザパワーとなります☆

↓よかったらポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

いつも本当にありがとうございます(・x・)ノ


COMMENT - 14

でていう☆  2015, 12. 05 [Sat] 17:13

Re: 因幡の黒兎さん

小さな頃は野菜や魚が苦手だったりしますね!
こたつでみかんを食べるたびに、手を洗うのにコタツからでなければです(ノ∀`)アチャー

Edit | Reply | 

因幡の黒兎  2015, 11. 29 [Sun] 18:16

でていうさんへ

最近の子供は野菜嫌いの子が多いですからね

でも、みかんを食べ過ぎると手が黄色くなってしまうよ(笑)

Edit | Reply | 

でていう☆  2015, 11. 29 [Sun] 14:36

Re: 因幡の黒兎さん

野菜が大好きなので毎日鍋でもいいくらいです♪
みかんでビタミンばっちりですね☆

Edit | Reply | 

因幡の黒兎  2015, 11. 28 [Sat] 16:34

でていうさんへ

なるほど!そうなのか

冬はこたつでみかん…おでんと鍋も良いなぁ

Edit | Reply | 

でていう☆  2015, 11. 28 [Sat] 16:01

Re: 因幡の黒兎さん

チャイは確か、ミルクティーかなんかに生姜をいれたものです。
生姜が保温に良いのはよく聞きますが、ココアは知らなかった!
合わせたらダブルで倍ですね☆

鍋が大好きなので、いっぱい食べたいです~

Edit | Reply | 

因幡の黒兎  2015, 11. 26 [Thu] 15:15

でていうさんへ

ふむ…チャイですか
自分はチャイは飲んだ事は無いので分かりませんが…
生姜やココアには身体を温めて保温する効果が有る様です

寒くなって来た今日この頃ですな…

Edit | Reply | 

でていう☆  2015, 11. 26 [Thu] 14:32

Re: 因幡の黒兎さん

ふむふむ・・・生姜ですか!φ(・x・)
チャイでしたっけ?ちと甘いというか、ミルク系に生姜入れるのが苦手なので
レモンティーとかが合いそうです。
寒い中タイピングしてると、肩が凝ってイテテです~(ノ∀`)アチャー
そろそろハロゲンヒーターにOKを出そうかな・・
アドバイスありがとです~!
お互い風邪に気をつけましょう~

Edit | Reply | 

因幡の黒兎  2015, 11. 24 [Tue] 15:56

でていうさんへ

でていうさん
身体を温めるならココアに生姜の搾り汁を入れると良いよ
風邪対策には大根と生姜の搾り汁をお湯で割り
砂糖やハチミツを入れて飲むと良いですよ
寒い中ご苦労様でした
c(U`・×・)ゝモフ!

Edit | Reply | 

でていう☆  2015, 11. 23 [Mon] 18:13

Re: syouko☆さん

こんにちは~!ヽ(´ー`)ノ
やっぱり食欲の秋!そういえばもうすぐ収穫祭ですね♪
おお!かくれんぼでそのメンバー!びっくり嬉しいですね(*´▽`*)
自分の村にいるかのような気分になりそうです。
かくれんぼツアーは色々な住民に会えるので楽しいです~!
タイルの完成!おめでとです~☆
シンプルイズベスト!シンプルもとても良いです♪
楽しみにしてくださりありがとです~!とても励みになります☆

Edit | Reply | 

でていう☆  2015, 11. 23 [Mon] 17:53

Re: 因幡の黒兎さん

おひさです~!ご心配くださり、ありがとです(ノ∀`)アチャー
色んなことでいっぱいな時は、なかなか記事を書けずです(・_・;)

マイデザお誉めくださり、とても嬉しいです♪
秋の地面にどんな色や形がいいか考えたら、こうなりました☆

最近室温が20度を切るようになりましたね。
今日記事を書いた時、手が冷えてタイピングがカチコチでしたΣ(゚Д゚|||)
これから冬は、かじかんだ手との戦いになります。。
いつもお気づかいくださり、ありがとです~!

Edit | Reply | 

でていう☆  2015, 11. 23 [Mon] 17:00

Re: ま~ぽんさん

やあやあ、食欲は年がら年中です~(ノ∀`)アチャー
紅葉ケーキ・・・なんておいしそうな響き!
秋は木々の色も頻繁に変わったり、とても楽しいですよね♪
去年冬のデザインをいっぱい書いて楽しかったので、今年も楽しみです~
おいしいものはたくさん食べたいので、3DSを片手に運動でもしようかなぁ・・

チョコケーキもシフォンケーキもおいしいですよね!
私はチーズケーキとか、フルーツてんこ盛りのタルトが好きです(*´▽`*)
苺のおいしい季節が近いので、食べれる機会がでけるといいですね♪
名前をそう言って頂けて嬉しいです☆
夢見の件は読者様から以前教えて頂いて、同じ村と名前の夢があることを知りました~
ミッフィー村の夢番地は一度も変わったことがないので、我が村の夢はひとつです。

長くコメントしてくださり、とても嬉しいです☆
私も記事がいつも長くなっちゃうので、なんとなく気持ちがわかります~(ノ∀`)アチャー
イベントはハピ森などの進み具合で、余裕がでけたら考えたいと思います。
ありがたいことに、企画を考えて欲しいというお気持ちを何度か頂いてるので、
また何かでけたらいいなと思います☆

雪だるまづくりも楽しみですね♪へんてこだるまを作るのが好きなでていう☆でした♪

Edit | Reply | 

syouko☆  2015, 11. 23 [Mon] 14:36

こんにちは♪

こんにちは〜!おお!食欲の秋にぴったりの水路ですなぁ!立っているだけで美味しい匂いがただよってきそうです〜(*≧艸≦)そういえば、さっきかくれんぼツアーで、なんとパッチとリリアンとポンチョがいましたΣ(・ω・ノ)ノ!!偶然に、びっくりしてしまいましたよ〜(〃ω〃)かわいい子に癒されながら、成功しました☆うちの村では、今秋のタイルができました!と言ってもシンプルなものですが。。。これからも、でていう☆さんの新作マイデザ楽しみにしてます!

Edit | Reply | 

因幡の黒兎  2015, 11. 23 [Mon] 13:33

でていうさんへ

お久しぶりですね
最近来ないから心配しましたよ

それにしても…コレはまた見事なデザインですな
とても美味しそうな作りになってますね
お菓子の家とぴったりな感じで良いですね

でていうさん、最近冷えて来た様なので
風邪など引かぬ様に気を付けてね

Edit | Reply | 

ま~ぽん  2015, 11. 22 [Sun] 17:45

食欲は冬まで続けたい!!

意味不明タイトルすみませぬ…
画像の一部が紅葉ケーキにしか見えないですぞ……((私は極度のケーキ好きなんで…照
せっかく模様替えして秋を楽しんでたと言うのにもうすぐ冬景色とは…。
私はバレンタインにこの水路をお借りしようかな~来年のハロウィンにも…
でもでも、食欲はやっぱり秋に限らず続けた方がずっと幸せです~(フトルゾ?

ところで、でていう☆さんは何ケーキが好きなんですか??
私はチョコケーキとかシフォンケーキとか…。とにかく色々!!
最近食べれてませんけど…
でていう☆さんて名前、きっと被らないし、でていう☆さんらしい個性が出てた方が良いのでは? 無理に流されず変えない方が自分的にも気持ちがらく~にできると思います♪♪
((※ここだけの話 夢見でよく『ミッフィー村 でていう☆』というのがたくさん出てきますけど……。))

毎回長くてすみません…
書きたいことがバクハツするんですよね…うまくまとめられないのも多少あるのですが´`
クリスマスイベントとかするんだったら是非参加したいです´` 25日は無理だから我慢するしか無いと思いますがね¦¦ 冬のミッフィー村・ボリス村も楽しみにしてます♪♪

…早く小雪でも雪でも大雪でもなんでも良いから降ってこーい!!! 雪だるまあああああぁ!!!!!な私からでした♪←ナニコレ

Edit | Reply | 

