☆森のうさぎ☆ お知らせ欄♪(・x・)ノ

スポンサーサイト

 --, -- --:--

☆紅葉の村散歩♪真っ赤な秋の整備と夢☆

 23, 2015 16:21
「秋」

・・・それは、おいしそうな食べ物の誘惑がいっぱいな魅惑の季節。

食欲をちと我慢しながら、ミッフィー村の秋の整備がでけたよー☆
1123
真っ赤な紅葉の夢更新もでけました!
稲刈りの夢のあと、この秋2回目の夢となります~

金色の村から、真っ赤な紅葉の村へ♪
村のステキお姉さん、ナタリーさんと一緒に村をお散歩☆

それでは、てくてく村散歩にでかけましょう~~( ミ(,,・x・)ミ


ミッフィー村の役場からのスタート!
1123
我が村の役場は、村の一番左上にあります。
村長の自宅からはちと遠いですが、村をまわりながら仕事に行けます♪

役場前の噴水を抜けると、リカセンのある紅葉並木。
1123
ここは大型道路を敷いてたのですが、
こんな感じの紅葉スポットになりました☆

そのまま斜め道でななめってます~ヽ(´ー`)ノ
1123
左側にカフェがあるので、今の村の整備ではナナメミティ一択!
うーん!秋の並木は気持ちがいい♪

並木の隣にある小さな公園。
公園はマイデザを貼らず、クローバーや小さな切り株で整備してます。
1123
紅葉色の小さな木がかわいかったので、いっぱい作りました☆
桜の時も作りましたが、ぼんぼりみたいでかわいいのだ(*´▽`*)

公園の北側には、冒頭写真の紅葉スポット。
この辺は季節で色々整備を変えて遊んでます~
1123
今回は和風のベンチと、レンガがかわいい花壇にしてみました!
和風のベンチは初めて作ったかもですが、赤くて結構かわいい!

花壇の隣は、稲刈りの時につくった手押しポンプを残しました。
1123
花壇にいつでも水やりでけます~v(・x・)v

駅前にやってきました。
1123
踏切前はいつも散らかっております~(ノ∀`)アチャー

このプレゼントは風船をパチンコで落としたもの。
狙った場所に落とすのが難しくて、楽しいです♪ヽ(´ー`)ノ

駅前の大きな並木道。
1123
この通りは、3年前にミッフィー村に来て整備を始めた時から
ずっとここにあります。村の大切な中心道路です☆

そのまま橋を渡って、風車前に来ました♪
1123
ここもずっと変わらない、お気に入りスポットです~(*´▽`*)

手前は花時計のあるチューリップガーデン。
大好きなミッフィーのふるさと、オランダのイメージなのだ(・x・)

チューリップガーデンを抜けると、村長の自宅があります。
1123
いつもここのフラワーアーチから、プチ紅葉トンネルをくぐって
北へ向かうのだ!

ぐるっと回って、おなじみトーテムポールさん。
1123
真っ赤なライチに囲まれて、元気に羽ばたいています~(((⊂(・x・ )⊃)))

広場でゴール!
1123
おつかれさまでした!秋のお散歩、楽しいね♪

        ★★★(・x・)★★★

ちょこっと(?)でしたが、秋の村を紹介してまいりました☆
完成した秋のマイデザインの貼り合わせも完了し、夢更新♪

よかったら、紅葉ミッフィー村に遊びにおいでよ~ヽ(´ー`)ノです☆
☆夢番地☆ ( ・x・)っ1900-0371-6552

スケッチブックには村に貼ったマイデザと、エイブルに5着の服、
村に貼ってない型違いのマイデザを4枚飾りました。

ミッフィー村、でていう☆、などの名前で検索すると
いくつか夢がでてくるのですが、我が村の夢番地はひとつです。
夢番地を入力してお越しくださいませ!_(._.)_

        ★★★(・x・)★★★

浜辺の斜め滝の前で、めい想するリリアンちゃん。
1123
村のガールズ達は現在、みんなハロウィン服を着てます~(ノ∀`)
そんな住民ちゃん達とのおしゃべりなども、お楽しみください♪

いつもたくさんのご訪問、ありがとです~!(*´▽`*)

ミッフィー村の秋のマイデザ&整備がやっとこさーで整いました☆
村で遊びながら少しずつ、ハピ森も再開したいと思いますヽ(´ー`)ノ



ブログ村に参加させて頂いてます。

皆様からの応援クリックが大きな励み、
マイデザパワーとなります☆

↓よかったらポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

いつも本当にありがとうございます(・x・)ノ


COMMENT - 22

でていう☆  2015, 12. 10 [Thu] 13:05

Re: 因幡の黒兎さん

今日は大雪警報なので、村に行くのが楽しみですね♪
ヒイラギの実が間に合わなかったです~

Edit | Reply | 

因幡の黒兎  2015, 12. 08 [Tue] 18:20

でていうさんへ

そうでしょ(笑)
朝方や夕方には対決してますよ

おー楽しみです

Edit | Reply | 

でていう☆  2015, 12. 08 [Tue] 17:52

Re: 因幡の黒兎さん

かわいい宿敵ですね☆
そろそろ冬支度です~ヽ(´ー`)ノ

Edit | Reply | 

因幡の黒兎  2015, 12. 07 [Mon] 10:39

でていうさんへ

そうですね…ありがとうございます、頑張ります

此方にとっては宿敵ですね(笑)

Edit | Reply | 

でていう☆  2015, 12. 06 [Sun] 18:14

Re: 因幡の黒兎さん

もうすぐ雪だるまですね☆
今季は上出来が増えるといいですね!
フンコロガシ君に会えるのが楽しみです~ヽ(´ー`)ノ

Edit | Reply | 

因幡の黒兎  2015, 12. 05 [Sat] 18:41

でていうさんへ

ゆきだるまくんには何度苦戦させられた事か…

でもHHDなら季節感で置けるから溶け無いし良いよね

Edit | Reply | 

でていう☆  2015, 12. 05 [Sat] 18:00

Re: りりあんさん

紅葉も土地により今が旬だったりしますね☆
今年の秋はあまりでかけられなかったので、時間を見つけて散歩に行こうかなぁ!

ボリス村はとてもまったりです~
今はあまり手をかけられないので、またゆっくりボリス村でも遊べる時を待っています。
なかなか全部は難しいですね。(・_・;)

ウェルカムマットは秋のブラウンになり、ふわりとした感じになりました☆
マイデザ3枠使っても、このマットはずっと使うと思います~

とにかくチャレンジ!とても良いですね☆
おお、色々なことを考えてますね!かっこいいです~ヽ(´ー`)ノ
いちから作りなおすのも、とても楽しいですよね♪
前髪はいつもあるタイプですが、切るときはほぼ失敗しちゃいます(・_・;)

最初の村選びは大変かもですが、これがまた楽しいのですね☆
斜め滝はMAPを見てわかるようであれば、そんなに遠くないと思います。
長くコメントくださり、いつもありがとです~!

Edit | Reply | 

でていう☆  2015, 12. 05 [Sat] 17:15

Re: 因幡の黒兎さん

ゆきだるまはわずかな単位で違ってきますね(・_・;)
雪解けの時期の会話も、とてもおセンチな気分になります~

Edit | Reply | 

りりあん  2015, 12. 04 [Fri] 21:07

でていう☆さんへ(・x・)

紅葉もピークですね!リアルでは、私の学校の
もみじがまだ綺麗に紅葉してます♪

最近ボリス村を見ていない気が・・・?
てていう☆村長はどうしてるかなぁ~? ♪♪

水路もそうですが、なんだかウェルカムマットまで
あま~い香りがしてきそうですね(*´ω`*)

今年もあとどれくらいかな~なんて考えるこの頃・・・。
今年の大みそか&正月は「とにかくチャレンジ!!」を
目標に頑張るつもりります(笑)

例えば今考えているのは・・・
 ☆2年ぶりに前髪をつくる!
 ☆村をいちから作り直す!
 ☆そして、時間操作は絶対にしない!
 ☆さらに、マイデザは全て自分で作る!
こんな感じですかね(´ω`;)

ちなみに村決めの条件は斜め滝とリリアンちゃんが
いること!これは譲れない~♪

長くなりました(・_・;) 失礼致しました。

Edit | Reply | 

因幡の黒兎  2015, 11. 29 [Sun] 18:20

でていうさんへ

よくゆきだるまを失敗します
と言っても惜しいなのですが

徐々に溶けて行く彼等を見てると…少し寂しいですね

Edit | Reply | 

でていう☆  2015, 11. 29 [Sun] 14:36

Re: 因幡の黒兎さん

雪だるまづくりも楽しみですね♪
失敗作をつくるのが好きです(ノ∀`)アチャー

Edit | Reply | 

因幡の黒兎  2015, 11. 28 [Sat] 16:38

でていうさんへ

確かに…でて・ててなので被りまくりですね(笑)

冬には雪だるまを作って一緒に写真を取ってみては?

Edit | Reply | 

でていう☆  2015, 11. 28 [Sat] 16:03

Re: 因幡の黒兎さん

ミッフィー村もボリス村も、プレイヤーがみんな同じような名前なので
あだ名もかぶりすぎて面白いです♪
住民ちゃんと季節の記念写真をいっぱい撮りたいです~☆

Edit | Reply | 

因幡の黒兎  2015, 11. 26 [Thu] 15:20

でていうさんへ

なるほど…そう言う事でしたか
お気に入りの子とお散歩気分で紹介出来ると良いですよね

ふむふむ…何か必殺技を編み出そうとしてるのかもね
おー此方も良く住民任せにしてます

Edit | Reply | 

でていう☆  2015, 11. 26 [Thu] 14:49

Re: syouko☆さん

常連さん!こんにちは~♪ヽ(´ー`)ノ
早速夢に来て下さりお誉め頂けてとても嬉しいです☆ありがとです~!
低木があると整備しやすいですよね!
買わないとなかなか増えないのでなるべく毎日買うようにしてます。

ありゃ!タヌキチテロ~が!Σ(゚Д゚|||)
くぐるアートくぐったら家!ってなっちゃいますね。。
手直しでける範囲でまだよかったです~

ハーベストフェスティバ~ル!これから楽しみます♪
ごちそう!ごちそう!

Edit | Reply | 

でていう☆  2015, 11. 26 [Thu] 14:45

Re:夜空さん

おひさです~!ヽ(´ー`)ノ
いえいえ!私もなかなかいけないしお互いさまのマイペースです☆
夜空さんは今いろいろ大変と思いますから、体調管理をしっかりとですね!

ブログが見れないのですかな?
まだ私も余裕がでけたら、見に行きますね!
いつもあまり行けなくてこちらもごめんなさい~_(._.)_

私は食欲を我慢すると、逆に太っちゃう気がします(ノ∀`)アチャー
おいしいもの食べるとストレスがなくなったりしますので(*´▽`*)
3DSを持ちながら運動をしようかな。。
すっぱムーチョ!私も大好きです~☆カラムーチョはちと苦手!
私はお米も好きですが、夜は控えてます~(・_・;)

桜の時期は短いですが、秋は同じように短く色々変わって楽しいですよね♪
茶色になるとさみしいですが、それもまた風流!
トーテムポールはかなりのお気に入りです☆
積雪とイルミネーションも楽しみですね!

オネェにつっこむ方がいっぱいいた!(ノ∀`)アチャー
全然おかしくないですよ!嬉しいコメントありがとです☆

Edit | Reply | 

でていう☆  2015, 11. 26 [Thu] 14:18

Re: ま~ぽんさん

こんばんは♪ヽ(´ー`)ノありがとです~!秋の夢更新でけてよかったです☆

おお!ナタリーさん宅とりかかってるのですね!
スピリチュアルってよくわからないし、口がまわらなくて噛みますね(ノ∀`)アチャー
落ち葉ブーケ、素敵です~☆ん?落ち葉プール?
現在、落ち葉を浮かべたお風呂をイメージしております(*´▽`*)

私は「お姉さん」て意味かと思ってあまり気にしてなかったのですが
そっち方面で受け取る方が多いのですね(ノ∀`)アチャー
はい、私はおそらくレディです~

ま~ぽんさんの村にもリリアンいるのですね☆リリアンかわいいです~♪
紅葉の夢楽しんで頂ければとても嬉しいです☆

Edit | Reply | 

でていう☆  2015, 11. 26 [Thu] 14:10

Re: 因幡の黒兎さん

ありがとです~!ヽ(´ー`)ノ
以前は夢用の写真は、いつも住民ちゃん連れて撮ってました☆

季節がはじまる前に書くのも良いのですが、私は季節が変わってその中で書く事が多いです。
秋の夢を更新でけてよかった☆

リリアンは滝の前で修行中なのでしょうか・・
あだ名はほぼ住民まかせなので、言われるがままです(ノ∀`)アチャー

Edit | Reply | 

syouko☆  2015, 11. 25 [Wed] 21:18

こんにちは!

こんにちは〜♪すっかり常連になってしまいました〜(*-ω-*) ついさっき、夢を拝見しました!相変わらず素敵な村ですね☆うちの村はまだスペースが空いたところがいっぱいあるので、もっと低木などで整備しようかなーと考えています〜。で、きょう、見事にタヌキチテロに会いました!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
くぐるアートの真ん前の大道路が〜。。。
小道でなんとか仕切り直したけど、1マスずれてたらなんとも言えなかったな〜。。。
Σ(*゚ェ゚*)あ、くだらない話をしてしまい失礼しました〜。明日はハーベストフェスティバルですね(o´∀`)ノお互い楽しみましょ〜♪

Edit | Reply | 

夜空  2015, 11. 24 [Tue] 19:52

No title

おひさしぶりです(TT)
あれから、やっぱりブログがみれなくて・・
ほんと久しぶりすぎてすみません・・;;

違うユーザ?作って、そっちで見てます・・
何で見れないのかほんと謎・・
話したいことがいっぱいだ~

気がつけば、こんなに記事が増えていらっしゃる!!

食欲の秋ですね~
私は食欲を抑えきれずにチョコレートとすっぱムーチョばっかり食べてます・・
おかげでお腹がタヌキチ状態!!
その代わり給食のお米など、エネルギーになりそうなのは残してがんばってますww
おいしいものを我慢するのはつらいっ!

ミッフィー村も真っ赤に染まりましたね!燃えてるようです~・・
段々と茶色になってしまうのが寂しいけど・・

こういう季節の色移り?が細かくて、とび森の景色は大好きです!
真っ赤な木に囲まれたトーテムポールが、火の鳥みたいだ~

ところでリリアンちゃん、オネェとは何だい?うん?

夢、明日あたりに行かせていただきます!

長文、文章おかしかったらすみません

Edit | Reply | 

ま~ぽん  2015, 11. 23 [Mon] 18:58

夢更新お疲れ様です♪

こんばんは♪ 夢更新お疲れ様です♪
ナタリーさん、私のハピ森の方で先日来てくださいました♪

スピリチュアルが何だか分かんなかったので未完成ですケド…><
秋のお散歩楽しいですよね♪ 小さい頃はよく紅葉を片っ端から集めてちっちゃい落ち葉ブーケとか作ったり、落ち葉プールなんかもやりましたよ~

リリアンも秋の浜辺を楽しんでるのはいいけど¦¦ オネェは無いですよね…
でていう☆さんは断然女性ですっ
ニュー○ーフなんかじゃないですって!!

もちろん私はこれから行きますよ♪
リリアンに雷一発落としておこうかな。。
私の村にも居ますよ♪

Edit | Reply | 

因幡の黒兎  2015, 11. 23 [Mon] 17:21

でていうさんへ

でていうさん、夢更新お疲れ様です
まさかナタリーちゃんと一緒紹介してるとはね

村の紅葉を楽しめるデザインも凄いですね
これからも記事とデザインとハピ森活動を頑張って下さい

PS
瞑想するリリアンちゃん可愛いですね
それにしても…オネェって…

Edit | Reply | 

