☆森のうさぎ☆ お知らせ欄♪(・x・)ノ

☆ハピ森☆ 幸せなアートカフェとQRの設計 ☆19☆

 05, 2015 16:26
12月。師走。
ドタドタ、バタバタと走り回る私は、癒しを求めていた。

風が冷たくなってきたニュータウンでボケーっとしていると、
ひときわ目を引く牛さんが間取りを眺めていた。
125
その芸術的な風貌に、ふと足を止める。

「アート作品を並べたカフェ」・・か。
あ、なんか癒される気がする!(*´▽`*)

果たして私は癒しのアートカフェを設計でけたのであろうか?
それでは、ハナコさんのアートカフェをご覧ください~♪ヽ(´ー`)ノ


★アートなカフェ★
125
空気がおいしい高原に、カフェがオープンしました☆
牧場から直輸入の搾りたて牛乳が売りだそうな。

こちらがオーナーのハナコさん。
125
とってもオシャレなハナコさんは、「長靴アート」が大好きとのこと。

ところで、アートってなんぞや?
そんなへっぽこコーデネーターは、試行錯誤の末
高原にある小さな美術館をイメージしながらお庭を作りました。

でけたてのピカピカ水路や、シンプル色のマイデザを貼り合わせて
オシャレなハナコさんが引き立つような色合いに。
125
チョコっとアートしたコーヒーの看板をつくりました。

奥にはアート作品が並べられ、お庭で作品を眺めながらコーヒータイム♪
125
高原に来た記念撮影スポットになっております☆

旅好きな私は、高原などの小さな美術館巡りも大好きなのだ(*´▽`*)
うーん!旅に行きたいなぁ!!


それでは館内に入ってみましょう~
125
ハナコさんと赤い絨毯がお出迎え♪
段差のあるデザインを合わせて書きました。

赤い長靴の座るアートでコーヒーを頂くのだ(*´▽`*)
125
「長靴アートが大好き」というへんてこ設定ですが(ノ∀`)アチャー

これがハナコさん手持ちの必須アイテムだったので、
赤い長靴に合わせて、長靴+美術館+カフェという発想に至りました。

赤をメインに、ハナコさんのハナ柄壁紙を合わせて。
125
この壁紙、大好きでボリス村でも愛用してます~

ちと意味不明かもしれませんが(ノ∀`)アチャー
こちらは「かの有名な長靴」の展示。
125
説明書はマイデザで書きました。

美術品は多くは飾れませんでしたが、「すてきなめいが」を☆
125
私が一番大好きな絵です(*´▽`*)

オランダの有名なこちらの絵画は、数年前のフェルメール展で
本物を見たことがあります。

オランダということで大好きなミッフィーちゃんとのコラボがあり、
真珠の耳飾りのミッフィーのぬいぐるみと、絵本を買いました☆

奥にカフェコーナーがあります~
125
狭いスペースですが、まわるアートを見ながらカフェタイム♪

牛乳もハナコさんの手持ちアイテムだったので、
高原牛乳を高原で頂く風な感じです。

こうげんな壁を使いたかったので背景が山ですが
絵画も楽しめるようになってます☆
125
まわるアートがでっかい!(ノ∀`)アチャー

ちと難しいお題でしたが、私自身はかなり好きな感じにでけました☆
どうでしょう~ハナコさん!
125
オシャレなハナコさんに負けじと、かっこつけてポーズをとるコーデネーター。
高原牛乳飲みたいなぁ!


( ・x・)っ★つかった既存のデザイン★
→ ハピ森用に改良した水路のQR
→ ☆花と緑の石こみちQR☆ 明るめ爽やかブルー
→ ☆ハピ森☆ 幸せなプールとQRの設計 ☆12☆(花タイルと水上タイル)
→ ☆あじさいタイルの道路☆(無地タイル)
→ ☆ハピ森☆ 幸せな水玉ハウスとQRの設計 ☆9☆(屋根)


( ・x・)っ★つくった貼るQR★
125
看板や上の案内版などに合わせて書きました。

1255.jpg
1253.jpg
1251.jpg

        ★★★(・x・)★★★

ということで!今回は、ハナコさんのアートカフェでした☆
125
もっとアートを置いた方がいいかな~とか色々考えましたが
「長靴+アート+カフェ」という設定になりました~(ノ∀`)

師走でですね、なかなかゲーム&更新がでけなかったりですが
ひょこっとマイペース更新のブログを見てくださり、本当にありがとです~!

皆さまも年末年始に向け、色々あると思いますので
体調にお気をつけ、新しい年を楽しみに頑張りまっしょーい☆



ブログ村に参加させて頂いてます。

皆様からの応援クリックが大きな励み、
マイデザパワーとなります☆

↓よかったらポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

いつも本当にありがとうございます(・x・)ノ


COMMENT 8

でていう☆  2015, 12. 10 [Thu] 13:07

Re: 因幡の黒兎さん

特にどうぶつの森は怖くて起動でけないですね(ノ∀`)アチャー
地面や服は書いてきましたが、ファブリックや絵はあまり書いてないので難しいです~Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

Edit | Reply | 

因幡の黒兎  2015, 12. 08 [Tue] 18:23

でていうさんへ

昔のゲームを起動させるの少しドキドキしますよね

でていう画伯もデザイン力上がってるから専門の部屋出来そうです

Edit | Reply | 

でていう☆  2015, 12. 08 [Tue] 17:54

Re: 因幡の黒兎さん

たまに街森を起動してみたい衝動にかられますよ(ノ∀`)アチャー
こわくてでけませんが!
でていう画伯が絵をかくと、かの有名なわんちゃんみたいになりそうです♪

Edit | Reply | 

因幡の黒兎  2015, 12. 07 [Mon] 10:43

でていうさんへ

博物館カフェ…とび森では不可能ですが
HHDなら再現出来ますね
是非ともでていう画伯の作品も展示して下され

Edit | Reply | 

でていう☆  2015, 12. 06 [Sun] 18:39

Re: りりあんさん

ですです、ハナコさんでした~!ヽ(´ー`)ノ

座るアート、ひとつより二つ並べて長靴ですのでふたつ並べました☆
まわるアートもゲットしたので、置きたくて狭いスペースにドカンと置いちゃいました~

ニットワンピお気に入りなのです♪
おお!ちょうどおそろでしたね!着て下さりありがとです~!
クリスマスも近いし、赤の気分ですね☆

おお!ハピ森ゲットー!おめでとです~!やったーヽ(´ー`)ノ
お正月とそれからの楽しみが増えましたね☆
ハピ森も、とても楽しですぞ~!

Edit | Reply | 

でていう☆  2015, 12. 06 [Sun] 18:07

Re: 因幡の黒兎さん

あ、博物館のカフェ懐かしいですね(*´▽`*)
土曜日の夜にはとたけけさんも~☆
どうぶつの森の美術品が素晴らしい作品ばかりで
ゲームの中で見れるだけでも
なんだか得した気分になれます~♪

Edit | Reply | 

りりあん  2015, 12. 06 [Sun] 17:48

でていう☆さんへ(・x・)

前回の記事の素敵なお庭の正体は
ハナコさんの長靴アートカフェのお庭でしたか!

長靴がいっぱい♪
ミッフィーちゃんとコラボした絵も展示してありますね♪
真ん中にまわるアートがあると凄く目立ちますね☆

でていうさん、赤色のニットワンピース着てる!
実は私も今丁度着させてもらってるんですよ~♪
紫色も良いですが、私は赤色が好きかな♪

ハッピーホームデザイナー、お正月に福袋として
買ってもらうことになりました☆ 楽しみです!

Edit | Reply | 

因幡の黒兎  2015, 12. 05 [Sat] 18:30

でていうさんへ

今回はカフェですか
おー色々な作品が有りますね
あ!もしや!!コレは!!!
過去作品の博物館内に存在してたカフェですね!
楽しみながらコーヒーを美味しくいただく…良いですな

Edit | Reply |