☆森のうさぎ☆ お知らせ欄♪(・x・)ノ

☆ハピ森☆ 幸せなモダンガーデンとQRの設計 ☆20☆

 06, 2015 17:35
のりっぺさんに出会ったのは、10月のことであった。

モダンな庭で水浴びとかしたいとのこと。
126
モダン・・・シンプル、スタイリッシュ。
こういった分野は、私が苦手とする分野である。

何を隠そう、自称「散らかし系コーデネーター」の私。
だがしかし、お客様のためドシドシ挑戦してみたい。

そう考えていた私は、のりっぺさんの依頼を引き受けたものの、
なかなかうまく行かずにいた。

2ヶ月経ち、のりっぺさんのお部屋がついに完成!
それでは、苦手分野のモダンな庭(?)のあるお部屋をご覧ください~♪ヽ(´ー`)ノ



★モダンな庭のある家★
126
シンプル・イズ・ベスト。
とってもかわいいのりっぺちゃんは、シンプルがお好き。

モダン=シンプルであるかはよくわからないのですが!
よくわからない分野を、私なりにコーデネートしてみました(ノ∀`)アチャー

水浴びもしたいとのことで、プールを置きましたよ☆
126
モダンなとけい、モダンなベンチ、モダンな外灯。

モダンって色んな種類があるようです~
はっきりとした白黒なども素敵ですが、お庭ということで
ブラウンや木材などをとりいれて、柔らかい雰囲気にしてみました!

エクステリアもシンプルモダンカラーに、きのこのドアでやわらかく。
126
かっこいいイメージのモダンに、のりっぺちゃんのかわいさを入れたいなと!
マイデザは石系のタイルと段差のデザインを新しく書きました。

自転車ゲットしたので嬉しくて置いちゃいました(ノ∀`)アチャー
126
のりっぺちゃんとサイクリングしたい~ヽ(´ー`)ノ

お題が「モダンな庭」でお部屋の指定はなかったのですが、
どんな部屋になったかな?

玄関を入ると、とても広いお部屋になってます~
126
カラフル好きな私にはとても難しかったのですが!(ノ∀`)アチャー
でけるだけシンプルに、モダンな部屋を目指して頑張りました!

お庭で水浴びをするのりっぺちゃん。玄関にしっかりとタオルを用意。

上から見るとこんな感じで、仕切りを作って4つのコーナーになってます。
126
白と黒、グレーをベースにしようと頑張りましたが
差し色も結構多めに入りました。

リビングスペースは差し色にターコイズを。
126
シンプルモダンにしようと思ったけど、のりっぺちゃんがかわいすぎて
不思議な感じです☆

仕切りを挟んでパソコンスペース。
126
ここでインターネットするのだ(*´▽`*)
ブログを見たりするのかな?

ダイニングスペースの向こう側は、ベッドとドレッサー。
126
このスペースは女の子らしさをプラスしてみました。
大好きなポリネシアンです~☆

さて、奥の部屋はガラリと雰囲気が変わります~
126
和風のお風呂になってます♪ヽ(´ー`)ノ

水浴びが大好きなのりっぺちゃん。
寒い日は、あたたかい水を浴びましょう~♪

ちょうど石タイルを書いたので、和風アレンジにしてみました。
126
石バージョンの段差のデザインも書きました~
こちらのタイルの方は、お庭で使っているのと若干風合いが違います。

すこし柔らかい感じで石の形がでたものです。
2枚ともQRにしました。

こんな感じで石系の床などと合わせたり、
和風のお庭で使えるかなと思います~
126
和風のお部屋は初でした!
水浴びをして、眠くなっちゃったのりっぺちゃん(*´▽`*)


( ・x・)っ★つかった既存のデザイン★
→ ハピ森用に改良した水路のQR(庭)
→ ☆ハピ森☆ 幸せなプールとQRの設計 ☆12☆(庭)
→ 水路網のベージュ(お風呂)


( ・x・)っ★つくった貼るQR★
タイルは1が庭、2が和風温泉で使ったものです~
1262_2015120617235392e.jpg
1263_2015120617235470f.jpg
1267_20151206172434787.jpg
1266_20151206172432ee0.jpg

        ★★★(・x・)★★★

というわけで!今回はのりっぺちゃんのお宅でした~☆
126
モダン風なお庭にでけたかな?

お題がお庭だけだったので、お部屋のひとつは和風となりました☆
和の設計も、いつか挑戦でけたらいいなぁ!

今日も更新が遅くなっちゃいました~(ノ∀`)アチャー
おなかすいたー!

皆さまもしっかりとご飯を食べて、パワー補給を~☆



ブログ村に参加させて頂いてます。

皆様からの応援クリックが大きな励み、
マイデザパワーとなります☆

↓よかったらポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

いつも本当にありがとうございます(・x・)ノ


COMMENT 12

でていう☆  2015, 12. 12 [Sat] 16:19

Re:因幡の黒兎さん

物をあまり持たないシンプルな生活の方がするとかっこよさそうですね(*´▽`*)
私はミッフィーだらけなので、まず無理です~(・_・;)

Edit | Reply | 

でていう☆  2015, 12. 12 [Sat] 16:08

Re: りりあんさん

そそ、落としてもいい教科書にしてくださいね(ノ∀`)アチャー
ただ音を出すだけなので、落とせるものならなんでもよいのですが!

朝ごはん食べないと、頭がまわらないので
勉強にも身が入らないですからね!(`・ω・´)

Edit | Reply | 

因幡の黒兎  2015, 12. 10 [Thu] 20:43

でていうさんへ

自分もモダンとはなんぞや?です(笑)
日常にモダンを取り組むとか解らんのです

Edit | Reply | 

りりあん  2015, 12. 10 [Thu] 19:09

でていう☆さんへ(・x・)

なるほど・・・。
教科書を落としてカバーする作戦ですか!
良いですね(笑)

もしも機会があったら試してみようと思います(笑)

その前に朝ごはんをしっかり食べるべきですが(´ω`;)

Edit | Reply | 

でていう☆  2015, 12. 10 [Thu] 13:53

Re: りりあんさん

学校が冬休みになったらクリスマス&お正月ですね♪(*∩∀∩*)ワクワク♪
おうちでぬくぬくしながらゲームが楽しめそうです~

グレースさんのファッションチェック、モダンが少なくて大変ですよね。
インテリアだけでなく、服もモダンはほぼ着ないのでどれがモダンかもよくわからないです~(ノ∀`)アチャー

シンプルが苦手なのは性格上仕方ないかもですね(ノ∀`)アチャー
さみしくて何か置きたくなっちゃいます~
でも何もないわけではないというか、すごくバランスがとれてるんですよね。
シンプルモダンにでけてましたかな?
お誉めくださり嬉しいです♪ありがとです~!

ありゃりゃ。朝ごはんは重要!
でも朝ごはんを差し置いて朝練に行って偉いです~ヽ(´ー`)ノ
私も中学の時は毎日朝練がありましたよ☆熱血運動部でした~
お腹がなった時は、教科書を落としてカバーするのです(ノ∀`)アチャー

Edit | Reply | 

でていう☆  2015, 12. 10 [Thu] 13:04

Re: 因幡の黒兎さん

ですです、とてもかっこよいと思います~
しかしモダンと聞いたことはあっても、どんなものかよくわからないです(ノ∀`)アチャー

リアルで飛べたらいいですね☆

Edit | Reply | 

りりあん  2015, 12. 09 [Wed] 19:34

でていう☆さんへ(・x・)

とにかく学校終われー!そして寒いー!と想う毎日です。
(^^;)

モダン・・・私にとっても難しいですよ・・・。
グレースさんのチェックのお題で「モダン」と言われると
凄く悲しみます・・・。「合格できない・・・」と(笑)

そしてシンプルも同じく苦手。自分にとっては
シンプルでも、他の人から見ると「んー?」ってなる(笑)
のりっぺちゃんのお題は難しいですね~。

でも、シンプルモダンに出来ている!凄いですね。
無駄が無い感じ。そして色の使い方も良いですね♪

今日は部活で朝練がありましたが・・・
なんと寝坊して朝ごはん食べれませんでしたぁ~(´ω`;)
授業中お腹がグーグー・・・(笑)
でも意外と人に聞かれていなかったので良かった(笑)

Edit | Reply | 

因幡の黒兎  2015, 12. 08 [Tue] 18:17

でていうさんへ

確かに響きが良いよね…モダン
優雅に水浴びとは洒落てますよ(笑)

ふむふむ…コレからも良く飛んで下さいな(爆)

Edit | Reply | 

でていう☆  2015, 12. 08 [Tue] 17:51

Re: 因幡の黒兎さん

モダンってとてもかっこいいのですが
私にはすごく難しかったです~(ノ∀`)アチャー

そもそもモダン&水浴びという設定が面白いですね!
モダンな水浴びとはなんぞや?と
不思議設定が面白いハピ森であります(*´▽`*)

バランスのよい写真が撮れるよう、よく飛んでしまいます~

Edit | Reply | 

でていう☆  2015, 12. 08 [Tue] 17:48

Re:こはるさん

こんにちは!ヽ(´ー`)ノ
のりっぺちゃん、かわいいですよね☆とびもりで会えない子と出会えて幸せです~!
そそ、元気ですごくかわいいのに「モダン!」というのでギャップにびっくりかわいいですね♪
モダン、とっても難しかったです~(ノ∀`)アチャー
「もっとかっこよくしなさい」とどこからか声が聞こえてきたのですが(ノ∀`)アチャー
私自身はとても好きなお部屋にすることがでけました!
お誉めくださりとても嬉しいです♪ありがとです~!

Edit | Reply | 

因幡の黒兎  2015, 12. 07 [Mon] 10:36

でていうさんへ

ふむふむ、今回はモダンですか
モダンって難しいよね

それにしても水浴びですか…さむくないのかな?
おーシンプルと見せ掛けて様々な工夫が施してありますね
ふむふむ…家の中にも水浴び出来るのか
お、でていうさん…飛んでますね(笑)

Edit | Reply | 

こはる  2015, 12. 07 [Mon] 06:38

No title

こんにちはヽ(^。^)ノ
こはるです(*^_^*)
のりっぺちゃんかわいい( *´艸`)
私的にはのりっぺちゃんは元気でかわいい系なんですけど、意外なモダン女子❣
でも、でていう★さんの手にかかればモダンカワイイなあ(≧◇≦)
住んでみたいです(*ゝω・*)
これからもホームデザイナーガンバです!

Edit | Reply |