☆森のうさぎ☆ お知らせ欄♪(・x・)ノ

とびもり冬の支度、ハピ森ソフト修理、夢などのお話。

 08, 2015 17:32
こちら、ミッフィー村~、ミッフィー村~。

今回は今日の村の画像と、冬支度についての内容が含まれます。
ネタバレ等、気になる方は閲覧にご注意ください_(._.)_

文字が多い記事となりますが、ご興味のある方はよかったら見てくださいな!

本日午後2時頃の村の様子です。
128
チョコ色の木々。かわいいキンモクセイ、今年もありがとう☆

ヒイラギの赤い実を見れる時期は、とっても短く貴重な時間。
低木の植え替えをしたいとこですが、村整備も考えないと!

【今回の内容】
①とびもり冬支度のおさらい →①へワープ!
②ハピ森ソフトを修理に送るかもしれない件 →②へワープ!
③夢見訪問について →③へワープ!

この3件になります~

上の各項目のワープ!をクリックorタップすると
それぞれの項目へワープでけますので、よかったらご利用くださいヽ(´ー`)ノ


        ★★★(・x・)★★★

①とびもり冬支度のおさらい

もうすぐ雪が積もり、白い村になります~ヽ(´ー`)ノ
128
ミッフィー村ではまだヒイラギを植えてませんが、
去年植えたのが、たった2本だけ!残ってました(ノ∀`)アチャー

クリスマスに向けて各住民ちゃんのプレゼント内容をメモしたり、
皆さまも少しずつ、色々な準備ですね!

今日は針葉樹のイルミネーションについてのおさらいです~
ご存知の村長さんがたくさんいらっしゃるかと思いますが、
私自身もおさらいするために、ちと書きますぜぃ♪


☆針葉樹イルミネーションのおさらい☆
・期間は12月15日頃~半月ちょっと
・ライトアップされるイルミネーションは、一区画につき3本まで。

村の北側に植えられる針葉樹。
ライトアップはそんなに期間が長くないので、長く楽しむには
そろそろ植え始めておきたい村長です~

一区画に3本まで。とありますが・・・
map14_20151208152928d99.jpg
ちと見づらくてすみません~(ノ∀`)アチャー
ボリス村のマッピングです。

このMAPの黄緑色で縁った四角い範囲の大きさが、「一区画」ですね!
どうぶつの森の地形は、一区画で縦4つ、横5つに区切ることで
ゲームの裏の色々な設定がされています。

使い回し画像なので、色々線がありますが・・・
map11_2015120815292651a.jpg
このオレンジ色の枠が一区画。
方眼紙のマスが縦16×横16並んでいます。

マスひとつは、マイデザ一枚分。花一輪分の大きさ!

前置きが長くなっちゃいましたが!
この一区画につき3本の針葉樹がライトアップされるので
5本植えた場合、2本はイルミがつかない針葉樹になると!

たくさんイルミネーションをつけたい時は、
区画をみながらバランスよく植える。ということです~


次のお題になりますので、③へワープしたい方はこちらから!→③へワープ!

        ★★★(・x・)★★★

②ハピ森ソフトを修理に送るかもしれない件

ハピ森を楽しく遊んでいる私ですが・・・
128
↑現在設計中のお宅の設計風景。タンスとテーブル、どれにしよう!
 どの社員さんでもよくある(?)家具で悩み中!の光景です(ノ∀`)アチャー

ちと残念なのですが、私のハピ森ソフトでエラーがでることに気付きました。

マイデザインに名前をつける時に
キーボードの画面を操作していると、たまにエラーになり
強制終了されてしまう!!

この画面です~
1281.jpg
ここで操作していると、たまにエラーが・・・

今まで気づかなかったのですが、先週のりっぺちゃんちで
マイデザを書いてる時に何度かなり、
色々試して、この操作の時だけしかエラーが出ないことがわかりました。

初めてなった時、何時間もかけて書いたマイデザが
強制終了でなかったことになり、ショックが半端なかったです(´;ω;`)

ネットで少し検索かけてみましたが、例が見当たらなかったので
私だけかなと。。(´・ω・`)

今はまめにセーブすることで、
書いたマイデザが消えることがないよう遊んでますが、

ハピ森は途中セーブすると一旦、スタート画面からになるので
ちとめんどい(ノ∀`)アチャー

1282.jpg
文字が多くすみません~。
先日ハナコさんちの記事で書いたミッフィーとフェルメールさん♪

125
「すてきなめいが」の「真珠の耳飾りの少女」☆ 大好きです~ヽ(´ー`)ノ

話を戻してっと!

きのうサポセンに電話したところ、ハピ森がダウンロード版なので
やっぱり本体ごと修理センターで見てもらうことになりそうです。

とびもりのマイデザ画面では何もエラーがないことから
本体ではなく、ハピ森のソフトではないか、ということです~

ただ2週間はかかりそうなのと
もうすぐ冬休みで混み合ったり、私がハピ森をしたい気持ちもあるので
来年になったら、修理に出そうと思います。

その間、とびもりは2つの村ともパッケージ版なので
ハピ森が入ってないボリス村の本体で、とびもりを二つ遊ぶことはでけます~

先になるかと思いますが、更新がまた偏るかもしれないのと、
エラーの例ということで、ここに書かせて頂きました_(._.)_

        ★★★(・x・)★★★

③夢見訪問について

「オネェ」というあだ名からついに開放されそうな村長☆
128

ずっと書きたいと思ってた内容です~

皆さまから夢見へのお誘いを頂いたり、夢見に行きたいな~と思って
なかなかいけずに、申し訳ないです_(._.)_

いつかはと思いながら時が経ち、
とびもりを卒業されてる方もいらっしゃるかもしれませんが
余裕がでけた頃、お伺いしようと思ってます~

夢番地がたくさんたまってしまい、コメントなどでお誘い下さった方は
申し訳ないのですが、探すのがとても大変になってしまいました;;

夏休みの企画でお会いでけた方や、
ブログやトゥイッターに番地がある方からお伺いしようと思ってます。

訪問記などではなく、個人的に遊びに行くだけになりますが
訪問しないままでは自分が納得いかないので
いつかは決行でければと思ってます。
遅くなり、本当に申し訳ございません_(._.)_

また当ブログへの夢訪問へのお誘いは、募集もお断りもしてなかったのですが
今は他のことでいっぱいいっぱいなので、
この後しばらくはお受けでけないかと思います。

マイデザや他のことを提供でけたらと思ってますので
そちらに集中させて頂ければとお願い申し上げます。_(._.)_

        ★★★(・x・)★★★

今回は、ここまで!
128
小雪が降る村☆

今回は文字やせつない内容もありましたが、
お読みくださり、ありがとうございました!

マイデザに関しては、私のようにエラーだけでなく
充電落ちや寝落ちで電源がきれてしまうと
頑張って書いたマイデザが、おじゃん!になっちゃいますので
面倒でもマメにセーブ!が良いですね☆

私の力不足で、色んなことをいっぺんにやることがでけませんが
少しずつ楽しみながら、進みたいと思います。

そんなブログを見て下さり、いつも本当にありがとです~☆
これからもっとよいブログにでけるよう、頑張りたいと思います!o(・x・)o



ブログ村に参加させて頂いてます。

皆様からの応援クリックが大きな励み、
マイデザパワーとなります☆

↓よかったらポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

いつも本当にありがとうございます(・x・)ノ


COMMENT 19

でていう☆  2016, 01. 21 [Thu] 19:48

Re: まきさん

毎日見て下さり、とても嬉しいお言葉をありがとです~☆ヽ(´ー`)ノ
私も元々は絵が下手でしたよ~今もまだまだですが!
あまり絵を書くこともなかったので
とびもりをはじめてから、マイデザ書きを楽しみ勉強しました♪
まきさんからの嬉しいお気持ちを励みに、これからも頑張ります☆ありがとです~!

Edit | Reply | 

まき  2016, 01. 21 [Thu] 16:23

No title

マイデザイン沢山(上手で)書けていいです〜!私なんか絵が下手で…(>人<;)とても羨ましいです⭐️でていう⭐️さんのブログ毎日見てます!これからも頑張ってください!またコメントでけたらします!大好きです!

Edit | Reply | 

でていう☆  2015, 12. 13 [Sun] 16:00

Re:因幡の黒兎さん

とびもりのイベントがてんこ盛りですヽ(´ー`)ノ
カウントダウンも楽しみです~

針葉樹の植え替えをしたので、ライトアップにワクワクしてます。
オーロラでライトアップだ~☆

Edit | Reply | 

因幡の黒兎  2015, 12. 13 [Sun] 04:06

でていうさんへ

冬はイベント少ないから少し寂しいですね

ライトアップショー!楽しそうですね

Edit | Reply | 

でていう☆  2015, 12. 12 [Sat] 16:26

Re: syouko☆さん

こんにちは!URLありがとです~!
ジャンプでけなかったですが、すぐに探すことがでけましたよ☆
素敵なレポとイラストありがとです~!ヽ(´ー`)ノ
そして素敵なブログになりそうですね♪
またゆっくり遊びに行って、コメントします☆

Edit | Reply | 

でていう☆  2015, 12. 12 [Sat] 16:20

Re:因幡の黒兎さん

ライトアップツアーとか楽しそうですね☆
オーロラがでてると更にステキです~

Edit | Reply | 

でていう☆  2015, 12. 12 [Sat] 16:05

Re: りりあんさん

ですです、ナイルさん!
古い記事の内容を覚えててくださってとても嬉しいです♪

ナイルさんとフンコロガシ君のコンビが大好きで、
今でも心に残る過去記事ベスト10に入ると思います☆

積もりましたね!ヽ(´ー`)ノ
久々の雪景色を見て、やっぱりとびもりの冬はいいなぁと思いましたよ☆
岩と低木がおいしそうです~!

前回修理した時も、サポセンのお姉さんに
データを守ってください!(`・ω・´)と何度も確認してました(ノ∀`)アチャー

Edit | Reply | 

syouko☆  2015, 12. 11 [Fri] 21:31

こんにちは!

あかりむらだよりです~  http://ameblo.jp/akarimura/entry-12105189210.html
もしジャンプできなかったらごめんなさい。。。
ミッフィー村のレポも載せましたので!
イラストも描きましたのでよかったらどうぞ!

Edit | Reply | 

因幡の黒兎  2015, 12. 10 [Thu] 20:48

でていうさんへ

そうでしたか~残念ですな
いえいえ、此方の勘違いなのでお気になさらずに

皆でライトスティックを持ちライトアップした場所に…

Edit | Reply | 

りりあん  2015, 12. 10 [Thu] 19:06

でていう☆さんへ(・x・)

フンコロガシ・・・。フンコロガシと言えば、やっぱり
ナイルさんの伝説ですね。(笑)

今頃ナイルさんは、一体どんな暮らしを・・・?
フンコロガシとの縁は切れてないですよね、まさか・・。


今日は一日中大雪、そして明日には銀世界かな?
掲示板にそんなことが書いてありましたね、昨日。
楽しみだなぁ♪そして、今年はどんなマイデザを
描いてくれるのでしょうか? ♪♪

データが消えるなんて・・・恐ろしいですね。
そんなことありませんように(>人<)

Edit | Reply | 

でていう☆  2015, 12. 10 [Thu] 14:00

Re: こはるさん

そうなのです~(´・ω・`)
何度か試しましたが同じようにエラーになるので、来年になっておちついたら
少しハピ森おやすみです。
その間、とびもりであそびたいと思います♪
WiiU修理に行ってたのですね。元気に戻ってきたならよかったです☆
楽しみにしてくださりありがとです♪私も冬整備楽しみです~ヽ(´ー`)ノ

Edit | Reply | 

でていう☆  2015, 12. 10 [Thu] 13:57

Re: syouko☆さん

こんにちは~☆ヽ(´ー`)ノ PCからいらっしゃいませです~
おお!ブログ始めたのですね☆開設おめでとです~!
夢見レポ!いいのですか!とても嬉しいです♪
私の村でよろしければ、ぜひぜひお願いしますね!
本当にたまにしか行けませんが、よかったらブログに遊びに行きますので
気が向いたら教えてやってくださいな♪

Edit | Reply | 

でていう☆  2015, 12. 10 [Thu] 13:20

Re: りりあんさん

いよいよ大雪警報ですね♪
フンコロガシ君に会えるのが楽しみです~ヽ(´ー`)ノ

クリスマス大作戦は余裕があれば、とびもりもハピ森もやりたいですがでけるかな?
雪が積もったら整備からはじめます~

ありゃ、他のソフトでエラーがでるのですね;;
せつないですなぁ。ダウンロード版なら一度修復ダウンロードするとよいですが
私はこれをしても治りませんでした(・_・;)
そのまま遊び続けてソフトが壊れたら大変なので
時期をみて修理に送ろうと思います~
データが消えないといいですが。。

マイデザや記事を書かなければ夢見にもいけるのですが
なかなかそうもいかなく、いっぺんに機会を作ろうと思って時が経っちゃいました。
他にもブロガーさんへの訪問などもあるので、なかなか難しいです。
心も落ち着いた時に、マラソンしてきます☆

過去記事をたくさんご覧頂けてとても嬉しいです♪ありがとです~!
クリスマスのテンプレートもかわいいですよ☆
ずっと使わせて頂いている製作者様に感謝です~ヽ(´ー`)ノ

Edit | Reply | 

でていう☆  2015, 12. 10 [Thu] 13:02

Re: 因幡の黒兎さん

あ、ライトアップは企画ではないです~(ノ∀`)アチャー
文がわかりづらくてすみませんです_(._.)_
参加したいと言ってくださりありがとです~!

ソフトかSDカードの障害と思われるので、修理に送らなきゃですね
すぐには送れないので来年になるかと思います。

よくあるあだ名になっちゃいましたヽ(´ー`)ノ

Edit | Reply | 

こはる  2015, 12. 10 [Thu] 06:43

No title

はぴ森を修理するかもしれないんですかΣ(゚д゚lll)ガーン
しばらくでていうさんのはぴ森記事が見れないかもしれないですね…。
また修理が終わったらみさせていただきます!
私も昨日までWIU修理に出してたんです。
ミッフィー村の冬支度楽しみです(*´▽`*)

Edit | Reply | 

syouko☆  2015, 12. 09 [Wed] 20:30

でていうさんへ

こんにちは~まえまではスマホでコメントしていたのですが、パソコンです~。
あの、いきなりですがとび森ブログ始めたんです!でもまあまだホントに始めたばかりで・・・それで、ミッフィー村を夢見レポさせていただいていいですか?まだ未熟者ですがしっかりレポートできるように頑張ります~。

Edit | Reply | 

りりあん  2015, 12. 08 [Tue] 19:23

訂正です

先程のコメント、最後の、
ブログテンプレートについてのお話ですが・・・。

「ぜひとも見ていたいです♪」

になってますね(笑)

「ぜひとも見てみたいです♪」

ですので~☆

Edit | Reply | 

りりあん  2015, 12. 08 [Tue] 19:19

でていう☆さんへ(・x・)

雪が積もるまであともうちょっとですね~!
もう楽しみで楽しみで・・・♪♪

でていうさん、それからてていう村長もですが、
今年も「クリスマス大作戦」実行しますか~? (笑)

その時だけエラー、ですか・・・。困りますね・・・。
私も他のソフトで遊んでると、たまに、
音はでているんですが、画面がピタリととまるんですよ。
何をしても動かなくて、結局電源切ってやり直し・・・。
セーブしてなかったせいで全てパーになりました(-_-;)
悲しくなりますよね。
セーブは本当に大事ですね、面倒でも(^^;)
修理で良くなると良いですね♪

たくさんの人から夢見のお誘いがあるのは
嬉しいと思いますが、多いと溜まってしまって
大変ですよね(^^;)
そして「☆マイデザカフェ☆」が懐かし~ぃ!(笑)

去年の12月の記事を最近見ませてもらっていますが(笑)
クリスマスバーションのブログテンプレートも
あるのですね!ぜひとも見ていたいです♪
きっと可愛いだろうなぁ(*´ω`*)

Edit | Reply | 

因幡の黒兎  2015, 12. 08 [Tue] 18:14

でていうさんへ

遂に冬支度ですか…とても楽しみにしてます
ボリス村のライトアップは参加形の企画ですか?
もしそうなら是非参加したいです

ふむ…修理ですか……大変ですね
早く再開出来ると良いですね

おーオネェからでてっちになるのですか(笑)良いと思います

Edit | Reply |