☆森のうさぎ☆ お知らせ欄♪(・x・)ノ

☆ハピ森☆ 幸せな峠の茶屋とQRの設計 ☆21☆

 10, 2015 12:55
とある山の峠に、鳥さんが営む茶屋があるという。

標高1955m。
高い山のてっぺんには一本の針葉樹があり、
現在紅葉まっさかりだそうな。
1210
この峠で茶屋を営むパーチクさんより、リフォームの依頼を受けた。
登山客の疲れを癒す、峠の茶屋。

ちと緊張した面持ちでせっせと山を登ること数日間。
ようやくリフォームが完了した!

それでは!パーチクさんの峠の茶屋をご覧下さい~☆ヽ(´ー`)ノ


★峠の茶屋★
1210
標高1955mの山は、紅葉まっさかり☆ヽ(´ー`)ノ

紅葉を見に山を登るハイカーが休憩しやすいよう、
お茶屋さんがリニューアルされました♪

お店までは、ゆるやかな石の階段になってます~
1210
峠は雨が降りやすいので、歩きやすいよう舗装しました!
のりっぺちゃんちで書いたマイデザを活用♪

お茶屋さんに入らなくても休憩がでけるよう、
自動販売機と公衆トイレも設置。
1210
山はトイレも重要!水分補給のための自販機も欠かせないのであります~

私は滝を見たり、山に行くことが大好きなのですが
こういった休憩スポットはオアシスのようなものです(*´▽`*)

全体的にはこんな感じになりました!
1210
山の上なのでとてもシンプルです☆
せまい地形を選択しましたが、こういう地形の設計も楽しい~ヽ(´ー`)ノ

岬のような形の地形なので、とても見晴らしがよいです~
1210
空中散歩も最高だ!~( ミ(,,・x・)ミ

ちなみに屋根は、内装用に作ったものを貼りました。
もっと和風な屋根にしようか考えましたが、せっかく書いたので!

では、店内に入ってみましょう~☆
1210
入るとこんな感じで、広い入口になってます~
玄関をつくり、靴を脱いであがる和風な店内にしました。

ここでも、のりっぺちゃんちで書いたマイデザを活用。
段差のデザインは、暗めな木目の床にあうよう書き換えしました。
1210
お客様の靴が綺麗に並んでます。
靴などのアイテムがまだ少ないのですが、登山客ということでスニーカー系を♪

こちらのカウンターでご注文をどうぞ!ヽ(´ー`)ノ
1210
手軽に食べられるホットスナックやアイス、
山の上ということで緊急時に必要なものを買えるよう、商品も販売。

まるいでんしょくかんばんをゲットしたので、マイデザも書いてみました。
お茶屋さんの看板・・・デザインするのがとても難しかったです~(ノ∀`)アチャー

ちなみに看板に書いてある「1955」という数字を標高にしていますが
ミッフィーちゃんが生まれたのが1955年なのだ(*´▽`*)

標高1955m、そして1955年創業のお茶屋さんという設定!

山の上は携帯電話の電波がつながりませんので、公衆電話が必要です~
1210
観光地から記念の手紙を送れるよう、便箋も置いてあります。

あ、他で使えるかわからない看板のデザインを書いちゃったので
パーチクちゃんと一緒に着ています(ノ∀`)アチャー

茶室はこちらです~
1210
同じデザインの活用になりますが、
小上がりのお座敷にしたかったので段差を使いました!

こちらのお茶屋さんは、「峠の釜飯」でも有名。
かまどで炊きたての釜飯をお召し上がり頂けます☆

今回は和風のファブリックを書きました。
1210
屋根にも貼りましたが、座布団用に書いたものでした!ヽ(´ー`)ノ

和風のものは書いたことがほぼなかったです~!
ちと難しかったですが、楽しかった☆

こんな感じになりました♪
1210
1からデザインを考えるってすごく難しいですね!
なんだかちと恥ずかしいような気もする私です~(ノ∀`)アチャー

座布団のマイデザ、角の紐の部分ですが
パレットで見て一番左下と、一番右上の二つの角。

この2点にポチッと色を入れると、紐の色を変えられました~
(左上と右下に点を入れても色は変わらなかったです)

他にも方法あるのかな?

もうご存知の方もいるかと思いますが、
これから書いてみようという方は、お試しくださいましまし~!


1210
峠の茶屋を営むパーチクちゃんは、今日もどこかへ飛んでゆく。


( ・x・)っ★つかった既存のデザイン★
→ ☆ハピ森☆ 幸せなモダンガーデンとQRの設計 ☆20☆
→ ☆ハピ森☆ 幸せなプールとQRの設計 ☆12☆
→ 秋の葉っぱ小道


( ・x・)っ★つくった貼るQR★
1210
へんてこなとこに置いちゃいましたが!こんな感じで色々使えるかもです~

12103.jpg
12105.jpg
12106.jpg
12108.jpg

        ★★★(・x・)★★★

というわけで今回は!パーチクさんの「峠の茶屋」でした~☆
1210
和風もなかなか楽しくなってきたぞ!

今回はファブリックや電飾看板のマイデザづくりとなりました☆

毎回色々書いてみたいと思いながらも、
あまりたくさん書くと次の物件に進めないので、
少しずつチャレンジしていけたらと思います~♪

看板とか難しいなぁ!(ノ∀`)アチャー

アイテムが少しずつ増えてきたので、
リメイクのマイデザが楽しみなのだ(*´▽`*)



ブログ村に参加させて頂いてます。

皆様からの応援クリックが大きな励み、
マイデザパワーとなります☆

↓よかったらポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

いつも本当にありがとうございます(・x・)ノ


COMMENT 2

でていう☆  2015, 12. 12 [Sat] 16:11

Re:因幡の黒兎さん

時代劇にも登場するのですね!

なかなか峠まで行くことがないですが、
父ちゃんと母ちゃんが登山大好きでよく行くので
いつか体力をつけて、上の方まで登ってみたいです~

パーチクちゃんも鳥ですから、そりゃ飛びますぜぃ。
店の備品を取りに行ったのかな?

Edit | Reply | 

因幡の黒兎  2015, 12. 10 [Thu] 20:37

でていうさんへ

おー今回はお茶屋さんですか
良いですね峠の茶屋
時代劇でよく登場したりするから一度は行ってみたいです

って店主のパーチクさんは何処へ飛んで!?
しかもでていうさんも飛んでるし(笑)

Edit | Reply |