☆森のうさぎ☆ お知らせ欄♪(・x・)ノ


 --, -- --:--

とびもり用に改良した冬木道のQRと、整備♪

 13, 2015 15:31
つも!積もったどぉおおおお!!ヽ(´ー`)ノ
1213
うーん!おいしそうな低木!!
そこは、一面に広がる真っ白な銀世界☆

・・・ではなく、秋の地面マイデザがぽっかりと浮き上がる
通称「あちゃー状態」の村であった。(ノ∀`)アチャー

ということで、さっそくマイデザの貼替え&整備をはじめました♪

きのうのハピ森記事、バニラちゃんちで書いた木道のマイデザ。
これを村に貼ってみたら、なかなか良かったので
とびもりの地面に合うよう書き換えしてQRにしました☆

それでは!クリスマス仕様に整え中の村を、ご覧下さい~ヽ(´ー`)ノ


じゃじゃーん!あちゃー状態から見事に生還!(`・ω・´)
1213
まずは去年書いた冬のマイデザと、
バニラちゃんちで書いた木道を貼り合わせてみました。

木道は縦だけなのですが、
とびもりの雪地面にあわせて雪の色のトーンをおとし、
雪芝系のマイデザと接地面が合うよう書き換えしました。
1213
クリスマス看板用のマイデザも地面に貼れるよう書き換え!

ハピ森で使う際には好みにもよりますが
明るいというか、はっきりくっきりとした色の方が良さそうなので
最初に作った方を使おうと思います~

冬水路と合わせるとこんな感じ。
1213
ベンチの後ろの植えたて針葉樹には、イルミネーションがつく予定!
うまくいくかな?

つなげて大きな木道風にしてみました。
1213
にぎやかデザインのミッフィー村でバランスがとれそうです。
せっかくなのでしばらく使おうと思います☆

現在、絶賛整備中!ヽ(´ー`)ノ
1213
大型道路も、去年のクリスマス道路を貼りました♪
並木も針葉樹に植え替え!

夢見に来てくださった方の中には、気づかれた方がいるかもですが
ミッフィー村は冬以外、ほぼ針葉樹がなかったです~

秋口から針葉樹を買いだめし、
並木以外はイルミネーションがつきやすいよう、植え変えました。
どんとこい!切り株メーカー!!(`・ω・´)

季節ごとに公共事業を入れ替えるこの場所も整備中♪
1213
ひとまず公共事業撤去中です~

ハピ森のように早くはでけないのが、とびもりスローライフですね!
どちらにも良さがあって、テンポが違うから両立でけてる気がします。

リカセンまわりの並木道も、植え替え&イメチェン。
1213
針葉樹も低木も、本当においしそうだ(*´▽`*)

にょほおおお!!カマクラだ~~!!!
1213
久々のかまくらもおいしそう☆
中にはドミグラさんがいました~♪ うぇるかむ!

まだまだ整備中ですが、QRの貼り方紹介を兼ねて
今回はちとお散歩してみました☆

QRはハピ森のものですが、エイブルのミシンで読み取れます~

( ・x・)っ★かきかえしたQR★
12133_2015121315142028b.jpg
12131_20151213151418d74.jpg

        ★★★(・x・)★★★

そのようなわけで今回は!
1213
とびもり&ハピ森兼用QRと、冬のちょこっと散歩でした!

今日は花の植え替え中♪
季節ごとの花の植え替えが、とっても楽しい村長です☆

公共事業の入れ替えも整って、夢更新でけるのは
いつになるかな?

クリスマスな夢が更新でけたらいいなぁ☆
皆さまも、しもやけに気をつけて楽しい雪遊びを~♪ヽ(´ー`)ノ



ブログ村に参加させて頂いてます。

皆様からの応援クリックが大きな励み、
マイデザパワーとなります☆

↓よかったらポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

いつも本当にありがとうございます(・x・)ノ


COMMENT - 8

でていう☆  2015, 12. 19 [Sat] 14:43

Re:因幡の黒兎さん

でておくんの再入村を決めた時は、ハピ森のことまで考えなかったです~
ただ小道くらいなので、またいつか新しいのを書けばいいと!

ボリス村で書いたものはボリス村の夢更新がでければ配布でけますが
たいぶ先にになっちゃいそうです(´;ω;`)

Edit | Reply | 

因幡の黒兎  2015, 12. 18 [Fri] 19:24

でていうさんへ

なるほど~そうでしたか
でていうブランドは海外進出しましたか

いえ、お気になさらず

Edit | Reply | 

でていう☆  2015, 12. 18 [Fri] 18:43

Re:因幡の黒兎さん

物足りないというか、配布がされないので
因幡の黒兎さんのようにQRを読み取れない方が
夢見で配布されないマイデザをもって帰れなくなっちゃうのですね(・_・;)

日本ではブログで説明すればQRから読み取れますが
ありがたいことに海外からもたくさん来てくださるので
本当はスケッチブックに入れておきたいです。
時間上、今回は仕方ないですね。(´・ω・`)

Edit | Reply | 

因幡の黒兎  2015, 12. 16 [Wed] 21:35

でていうさんへ

お疲れ様です
少ないと物足りないですかね?
でも、普段圧迫してるから
少しは楽になれたのでは?

Edit | Reply | 

でていう☆  2015, 12. 16 [Wed] 17:19

Re: らぴころさん

おひさです~☆ヽ(´ー`)ノ
もうすっかりクリスマスムード&モードです♪
冬は夜も村でのんびり過ごしたくなりますね☆
参考にしてくださり、とても嬉しいです。ありがとです~!
素敵なクリスマスを~☆

Edit | Reply | 

でていう☆  2015, 12. 16 [Wed] 17:07

Re:因幡の黒兎さん

労いのお言葉、ありがとです~☆ヽ(´ー`)ノ
今回、ハピ森で書いたものやボリス村で書いたもの、
再入村する前のでておくんが書いた小道を貼っているので
夢見のスケッチブックはいつもより少なくなっちゃうかもです;;

新しいものが書けたらよいのですが、間に合いそうにないです~
とびもりでまた冬デザインも書きたいと思ってますので、頑張りますね!

Edit | Reply | 

らぴころ  2015, 12. 15 [Tue] 19:09

おひさしぶりです(*˘︶˘*).。.:*♡

でていうさんの村、すっかりクリスマスムードですね!

デザインとか、参考にしますね♪

Edit | Reply | 

因幡の黒兎  2015, 12. 13 [Sun] 17:30

でていうさんへ

御忙しい中、本当に…本当にご苦労様です!

必ず夢を観に行きます、そして使わせて貰いますね

これからも無理をせずに頑張って下さい

Edit | Reply | 

