☆森のうさぎ☆ お知らせ欄♪(・x・)ノ

スポンサーサイト

 --, -- --:--

☆とび森イルミネーション大作戦の結果、ガーデニング☆

 16, 2015 16:51
いえーい!針葉樹にキラキライルミがついたよー☆

というわけで!
村のマッピングとにらめっこし、針葉樹を植樹した結果がでました~

じゃじゃーん♪
1216
ここは村のライトアップスポット!
村では一番にぎやかな場所になりました☆

マッピングを見ながら植えたので、並木以外の針葉樹には
全てイルミがつきました。

花の植え替えも無事完了。
空き時間たっぷり使って2日かかりました(ノ∀`)アチャー

クリスマスやカウントダウンを元気に迎える準備。
間に合いそうです~ヽ(´ー`)ノ

それではちと、見てまわりましょう~♪


アルパカ前もキラキラと☆
1216
イルミがつく針葉樹は、一区画につき3本まで。
ということで、計算&想像しながら植えました。

本当はこれを1マスずつ後ろにずらして植えてみたいのですが
ちゃんと点くかどうか不安なので、このままかもです。

針葉樹は、デパートなどで売られているものしか買えないので
なかなかお試しがでけないですね(・_・;)

ふみきり前。右側は広場です~
1216
商店街や駅から広場へ向かう時に
通る道なので、見る機会が多い場所かも!

お気に入り風車スポット。
1216
カウントダウンの花火の時、ここで空を見上げることが多いので
いい写真が撮れたらいいなぁ!

間に合えばベンチを明るい色にしたいです~
他にも公共事業の入れ替えをしているので、
日数的に夢更新に間に合うか微妙なとこ!(ノ∀`)アチャー

ここも花火を見上げるのにいい場所。
1216
冬はやっぱり、電気がつく公共事業を増やしたくな~る。

イルミネーション大作戦。だいたいはうまく行きました!ヽ(´ー`)ノ

一区画に3本までとなると、なかなかバランスが難しいですね。
違うとこにしたいな~という木が2本程ありました。

もう一度植えなおそうとするとまた4日かかるので
うーん!どうしようかなぁ!(ノ∀`)アチャー

お花の植え替えも楽しみましたよ☆ヽ(´ー`)ノ
1216
季節やマイデザが変えるごとに、まるっと花を植え替えるミッフィー村です~
今回はクリスマスカラーの赤や白の花をたっぷりと♪

赤白ばかりだと目が紅白になるので、差し色も入れて☆
1216
我が村はカラフルマイデザも多いので、
花の色をなるべくうまく合わせるようにしています~

クリスマス道路の星の色に合わせて、黄色の花も結構植えました。
その中で、なるべく全種類の花や色も入るよう、植えています。

手塩にかけて育てた交配花もたくさんあるので(*´▽`*)

しかしやっぱり、赤と白の花が足りなかった・・・
1216
南の島でツアーに行き、ど~ん!と持ってきました(ノ∀`)アチャー

村中の花を植え替えるとなると、結構大作業になります。
1216
あの浜辺に青のバラ、村の端っこに金色があったはず・・・
村を動き回って花を探しまわり、荷物はすぐにパンパン。

引っこ抜いた花はどこかに置いとかなきゃならないので
とりあえずどこかに植えたり、浜辺は大変なことになるわけですΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

そんなわけで、2日間は花の植え替えだけでいっぱい!
1216
ここはスミレがいっぱいだったのですが、白い花にしました☆

ハピ森やマイデザもしたいとこですが、
これも楽しい村づくりの要素なので、時間を使って楽しませて頂きました♪

役場前もしっかりと整えると、仕事に行くのが楽しみになるぞ!
1216
我が村はチューリップが多く、ユリやコスモスが少なめなので
今回はコスモスを増やそうと、島から持ってきました。

そして白いパンジーが村のどこにもないことに気づき
こちらも島から持ってきて少し植えました(ノ∀`)アチャー

そんなこんなで!
1216
クリスマスや年末を迎える準備が整ってきたミッフィー村です☆

        ★★★(・x・)★★★

そうそう今回、雪うさぎのマイデザをちょこちょこと手直しというか
雪デザインの研究がてら書き換えしてました~
1216
たぶんパッと見ではほぼ違いがない!(ノ∀`)アチャー

以前のものを使うかまだ決定はしてないのですが、
これでも1~2時間にらめっこしてたので結果ということでQR貼っておきます~

12161_201512161628540c2.jpg
12162_201512161628569b4.jpg
お好みでどうぞヽ(´ー`)ノ

        ★★★(・x・)★★★

というわけで今回は!
1216
イルミネーション&ガーデニングの結果でした~ヽ(´ー`)ノ
たまにとびもりの整備をはじめると、整備ってすごく楽しいと実感します☆

クリスマスやカウントダウンのイベントを、のんびり楽しみたいので
ちと今週、大掃除や年末の仕事をやっつけてます~

新しいマイデザや記事を書いたり、
ハピ森が遅くなるかもですがよろしくです_(._.)_

もしかしたらですがこの機会に、
ちょこちょことした短めの記事も書いてみるかもです~

皆さまも、年末のお仕事&大掃除をやっつけ中かと思います。
年末年始はごちそうを食べれるぞ~!o(・x・)o



ブログ村に参加させて頂いてます。

皆様からの応援クリックが大きな励み、
マイデザパワーとなります☆

↓よかったらポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

いつも本当にありがとうございます(・x・)ノ


COMMENT - 8

でていう☆  2015, 12. 19 [Sat] 14:44

Re:因幡の黒兎さん

そう言ってくださりとてもありがたいです☆
いつも焦ってしまったりするので、のんびり行こうと思います

Edit | Reply | 

因幡の黒兎  2015, 12. 18 [Fri] 19:27

でていうさんへ

ゆっくりでいいですよ

間に合うならいつでも大丈夫です

Edit | Reply | 

でていう☆  2015, 12. 18 [Fri] 18:48

Re: もなっちさん

こんばんわー!ヽ(´ー`)ノ
たくさんお誉めくださりありがとです~☆ちと照れますなぁ(*´▽`*)デヘ
ツアーでお花持ってくる方はたくさんいらっしゃると思いますよ☆
一日でいっぱいゲットでけるので便利です♪
冬のイルミネーションはとっても綺麗ですね☆

スケボーいいですね!外で元気に遊べる!
私はミッフィーちゃんのアクセサリーか、ぬいぐるみかなぁ!ヽ(´ー`)ノ

部屋でこっそり歌いましょう~♪
「ウィ~ウィッシュアメリークリスマス♪」

Edit | Reply | 

でていう☆  2015, 12. 18 [Fri] 18:33

Re:因幡の黒兎さん

あとは公共事業と、マイデザもうちょいプラスでければなぁと!
クリスマスまでに更新したいです~♪
いつもはマイデザが見やすいよう昼の更新ですが
今回はイルミがつく時間が良いですね☆
労いのお言葉、ありがとです~!ヽ(´ー`)ノ

Edit | Reply | 

もなっち  2015, 12. 17 [Thu] 17:44

ウィーウイッシュアメリクリスマス!

こんばんわー!でていう☆さんの村はなんでも似合いますな!私もでていう☆さんみたいな村にしたいです!ツアーで花取りですか!!すごい発想...ちゃんと見るとでていう☆さんの服も可愛いじゃないかー。もう全部可愛い!そうそう、イルミネーションいいっですっ!綺麗!
そう言えば!もうすぐクリスマスだ!
ウィーウィッシュアメリクマス!歌いたいけど、恥ずかしい。クリスマスプレゼントは決めましたか?!私はスケボーです。良いクリスマスを!!!

Edit | Reply | 

因幡の黒兎  2015, 12. 16 [Wed] 21:29

でていうさんへ

おお!遂に完成しましたか
それにしても…皆で行きたいですぞぉ!
クリスマスパーティもしたいですぞぉ!!
デザインは大事に使わせて頂きます

でていうさん、お疲れ様でした

Edit | Reply | 

でていう☆  2015, 12. 16 [Wed] 17:26

Re: ゆりメロディーさん

労いのお言葉、ありがとです~!楽しいですが、かなりの大作業ですね♪
マイデザの貼り変えもそうですが、作業が完了すると達成感で満ち溢れます~ヽ(´ー`)ノ
ハピ森はいつでも色んな季節を楽しめて、とびもりはゆっくり季節を楽しめるので
違う楽しみ方がでけてよいですね☆
雪うさぎ気にしてくださってとても嬉しいです☆ありがとです~!
以前書いたものと比べられるよう、あとで記事にURL貼っておきます~

Edit | Reply | 

ゆりメロディー  2015, 12. 16 [Wed] 17:04

すごいです♡

花の植え替え、公共事業準備お疲れ様です(●´ω`●)けっこう大変ですよね(´ー`)/~~
イルミネーションも素敵です(•ө•)♡
とび森は季節感があって、シーズンごとに楽しめていいですよね♡私も村整備頑張ります(*∩ω∩)
雪のうさぎのマイデザインゆきみちゃんのときくら々から気になっていました(/ω\*)ぜひハピ森で、使いたいと思います!!

Edit | Reply | 

