☆森のうさぎ☆ お知らせ欄♪(・x・)ノ

☆ボリス村記録帳☆22

 18, 2015 18:21
前回の記録は11月5日、なななんとハロウィン前までの記録!
てっ!ていう間に、雪だるま~!ヽ(´ー`)ノ

年末準備や大掃除真っ只中の私ですが、
今年中にと、やっとこさーの更新です(ノ∀`)アチャー

さて!そんな今回のボリス村記録帳は~?
1218
おお!懐かしのハロウィン♪

10月31日~11月26日、ハーベストフェスティバルまでの様子を
記録してまいりまーすφ(・x・)

ミッフィー村、ハピ森とのバランスを考えながらの数ヶ月間。
まったりしたボリス村の様子を、ご覧下さい☆

それではVTR、スターート!ポチッ( ・x・)σ


        ★★★(・x・)★★★

10月31日。ハッピーーー!ハロウィーーーーン!!
1218
こう見ると、とっても懐かしいパンプキングさん♪

ミッフィー村&ハピ森でもハロウィン記事を書きましたが、
ボリス村でも楽しくハロウィンしました☆ヽ(´ー`)ノ

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー と怖がるかわいい住民ちゃんたち!
1218 1218
1218 1218
オバケだぞよぉ~!! 怖がらせてごめんね!(ノ∀`)

かわいいカボちゃん達が追っかけてくるので、みんなでお話♪
1218
やぁやぁ!村長、モテモテだなぁ(*´▽`*)
あ、この後は捕まることなく逃げ切りましたよ♪

11月1日。
1218
ハロウィン服を着たままの村長、なにやらマイデザを剥がしている様子。。
・・・これには色々な企みがあるようです~

じゃじゃーん!きのこ家具ゲットー!v(・x・)v
1218
そう。11月はキノコ狩りシーズン♪

ボリス村では、かわいいきのこ家具がもっと欲しい!と
11月はマイデザをはがして、キノコを発生させました。

きのこ家具はかわいいので、住民ちゃん達用にもいい感じです(*´▽`*)

ボリス村は秋の夢更新をでけませんでしたが、
こんな感じでハピ森で書いたマイデザを貼ってみたり・・
1218
ミッフィー村&ハピ森でなかなかボリス村に手が回らない今、
何がでけるだろう・・・と考えながら遊んでいます♪

11月18日。ティーナのティーパーティー☆
1218
お誕生日、おめでとぉおおおおうううっ!!ヽ(´ー`)ノ
先客は、かっこいいミラコ姉さん♪

服プレゼント隊長、ててこちゃんの登場です!(`・ω・´)
1218
今回は「ムートンコート」をセレクト!

ティーナちゃんは、「ファンシー」「ベージュ」がお好き♪
これからの季節にぴったりのコートにしました。

着てくれるかな?どうかな?・・・・・
1218
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ- ご着用、いただきましたー!!

前回、前々回のバースデーでは
「No.1のふく」のパワーを上回れませんでしたが、今回はOK☆
着てくれて、ありがとう(*´▽`*)

誕生日後のティーナちゃんち!
1218
プレゼントでこんな感じになってました~ヽ(´ー`)ノ
好きな色ベージュをベースにリメイクした家具。

私の場合、誕生日はプレイヤー4人分、
それぞれプレゼントとバースデーカードに贈り物をつけて、
全部で8個贈るのですが、だいたい2個くらいはタンスの中に行きます。

プレゼントした「おかしのランプ」はどこへ~(ノ∀`)アチャー
1218
スカンジナビアなチェアは「ゾウのふく」でリメイク。
壁にはカントリーラックがつきました☆

以前のお部屋はこんな感じでした~
1218
ケーキケースのみ固定家具だったかな?

ミッフィー村から来てくれたティーナちゃん。
もう何回目のお誕生日だろう!いつもおめでとうありがとう~ヽ(´ー`)ノ

そんなティーナちゃん、21日の釣り大会で見事に優勝!!
1218
バースデーパワーってすごいなぁ☆

11月26日。ハーベストフェスティバ~ル!ヽ(´ー`)ノ
1218
フランクリンさん、おひさしぶり~!

・・・と、その前に。。
1218
マリーちゃん、お誕生日おめでとぉおおおおうううっ☆ヽ(´ー`)ノ
そう!この日はマリーちゃんのバースデー&ハーベストフェスティバル!

まずはやっぱり!大事な大事なお誕生日からです♪
1218
服プレゼント隊長、ててこちゃんのセレクトは「レインボーなニット」

マリーちゃんのお好みは「ホワイト」「ファンシー」。
羊さんなのでマフラーになることと、季節的にニットということで
この服をチョイチョイチョイス~!

なかよしのペチカちゃんと一緒に、
でていう☆作のマイデザ服を着てくれてるマリーちゃん。。。
1218
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ- ご着用、いただだだだきましたー!!

ここに来て、ティーナちゃんからの2連続成功☆
黄色いマリーちゃんに、なかなか似合ってるかも~!(*´▽`*)
着てくれて、ありがとう♪

さて!誕生日後のマリーちゃんちです~
1218
こんな感じになってました~!ヽ(´ー`)ノ 

・・・っておやおや? よく見ると、ツッコミどころ多数ですぞ。。
1218
ピアノの鍵盤とベッドがくっついてる~!どうやってピアノ弾くんじゃい!

・・・っていうか、ここに家具置けたんだ!知らなかった~(ノ∀`)アチャー
おかげさまでベッドがふたつに!

そして壁を向いて座るマリーさん。。
1218
あなたは一体、何と向き合っているのだ!!Σ(゚Д゚|||)

そんな愛嬌たっぷりの部屋となったマリーちゃんち。
1218
以前はこんな感じでした♪

初期部屋の時から、楽器が多く音楽好きなお部屋だったので
今回はどどーん!とグランドピアノをプレゼントしました♪♪

初めての誕生日だったマリーちゃん、happy☆birthday!


さてその頃、外では・・・
1218
村長が一生懸命、ロブスターを探してましたヽ(´ー`)ノ

じゃじゃじゃーん☆ おいしいごちそう、完成!!じゅるり。。
1218
全て最高のできばえ!いただきました~☆

☆ボリス村のメニュー☆
マッシュルームサラダ、トムヤムクン、
カレイのムニエル、ココナッツクリームパイ

おいしい魚のフルコースがでけたあと・・・
1218
いい匂いに釣られたのか、おじちゃんがやってきたよ☆ヽ(´ー`)ノ

        ★★★(・x・)★★★

今回のボリス村記録帳は、ここまで~!
1218
久々に、ボリス村の映像をお届けしましました~ヽ(´ー`)ノ

ご覧のようにですね、きのこ家具のためにマイデザをはがしたりしつつ
ひとまず秋用にマイデザ貼替えたりしていました。

8月下旬頃からハピ森もはじめて、
ミッフィー村&ボリス村、ハピ森の3つを
マイデザ書きながらでけるのだろうかと、様子をみてましたが

やっぱり全てを全力でやるのは難しい。
でける範囲で、何がでけるかを考えながらやろうと
ボリス村の過ごし方を工夫しながら遊んでます~

今はマイデザはがした所に、雑草を増やせないかなとか
今までやったことのないことにも取り組めるよう、実験中です☆

問題にぶち当たったら、それをプラスに変える!
これからも3つのソフトを、色々な楽しみ方で遊んでいきたいと思います♪



ブログ村に参加させて頂いてます。

皆様からの応援クリックが大きな励み、
マイデザパワーとなります☆

↓よかったらポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

いつも本当にありがとうございます(・x・)ノ




COMMENT 8

でていう☆  2015, 12. 22 [Tue] 11:27

Re:因幡の黒兎さん

マイデザだらけの村なので、埋める場所があまりないという・・(ノ∀`)アチャー
いつもキャンプの前に落とし穴がでけます。

1ごう君、何があっても着替えないのが面白かったですね♪
マイデザを書いている間にみんな服が変わったりするのですが!

お気づかいありがとです~!
寝不足は風邪をひきやすくもなるので気をつけなきゃですね(・_・;)

Edit | Reply | 

因幡の黒兎  2015, 12. 21 [Mon] 12:57

でていうさんへ

見つかる前に埋めとくのです(笑)

釣り大会での奮闘を見たかったですよ
切磋琢磨して下さいね

例の住民1号君計画は楽しかったよ
やはり運が絡むのかな?


でていうさん、あまり夜更かしはいけないよ
では、御体にはお気を付けて

Edit | Reply | 

でていう☆  2015, 12. 20 [Sun] 16:35

Re:因幡の黒兎さん

その前に村長が落とし穴に落ちる気が・・(ノ∀`)アチャー
服を着てくれると本当に嬉しいですね☆
1ごう君のように全然着替えないのも楽しいですが(*´▽`*)
釣り大会はたま~にすごくハイレベルな時がありますよね!
おお!みんなやるなぁ!と嬉しくなります~♪
ゆっくり休もうと思いつつ夜ふかししてゲームしちゃいました!

Edit | Reply | 

因幡の黒兎  2015, 12. 19 [Sat] 16:17

でていうさんへ

おにごっこのしてて落とし穴に落ちるカボチャ…見物です

誕生日に服を贈ると着てくれる時は嬉しいよね

釣り大会は残念でしたね…でも次が有りますよ

記事返信お疲れ様です、ゆっくり休んで下さい

Edit | Reply | 

でていう☆  2015, 12. 19 [Sat] 14:49

Re: もなっちさん

こんばんわ!ヽ(´ー`)ノ
てっ!ていう間に22回目ですね☆歴史が刻まれてます~♪
ありゃりゃ、妹さんお鼻がズーズーなのですね;;
鼻がつまると寝苦しくなったりとても大変ですよね(・_・;)
少しでも早く治りますように!お大事にです~
私へのお気づかいをありがとです☆なかなか風邪をひかない強靭な体ですよ♪

スマホ壊れちゃったのですかな?携帯電話ショップに行って治るといいですね。
お母さまの携帯からお越しくださりありがとです。

Edit | Reply | 

でていう☆  2015, 12. 19 [Sat] 14:38

Re:因幡の黒兎さん

ボリス村の記事をお待ちくださりありがとです~!
やっとこさーで記事を書く事がでけました(ノ∀`)アチャー

ハロウィンもそうですが4回目になると楽しみ方がだいぶ変わってきて、
カボちゃんとの鬼ごっこが楽しくてたまらない村長でした☆

いつもだいぶ前のことになっちゃいますが
住民ちゃんにお祝いのお言葉ありがとです~!

釣り大会、この時はブラックバス大会でした。
村長も何匹か渡したのですが、一度も記録更新でけずでハイレベルでしたヽ(´ー`)ノ

フランクリンさんの料理、色々ありますがトムヤムクンは苦労しました~
マリンスーツが必要な料理だと手こずってしまいます(ノ∀`)アチャー

いつも労いのお言葉、あたたかいコメントをありがとです~☆

Edit | Reply | 

もなっち  2015, 12. 18 [Fri] 20:50

スマホ壊

こんばんわ!ボリス村記録帳22まで行ったんですね!!すご〜い!(=´∀`)人(´∀`=)ところで風邪などひいてませんかな?最近、寒くなってきたので、妹が鼻がズーズーと...ま、大丈夫だと思います!でていう☆さんも鼻がズーズーならないように!話変わりますけど、スマホが壊れた様になってます。これはお母さんの携帯でやってます。どうしよかなー

Edit | Reply | 

因幡の黒兎  2015, 12. 18 [Fri] 19:21

ででいうさんへ

お疲れ様ですな

ボリス村の記事も楽しみに待ってた甲斐が有りましたよ

ハロウィンは大変でしたな
なかなかキングさんが見つからずで災難でしたよ

誕生日の住民さんもおめでとうございます
それにしても、来てくれるなんて有難い事ですね

釣り大会、皆凄いですね♪
1号君は食べてしまいそうですが…

フランクリンさんの無理難題は本当に苦労しますね
でも美味しい料理を見たらそんな気持ちは何処へ…てとこです

最後に何時も記事作成やデザイン作成お疲れ様です

Edit | Reply |