☆森のうさぎ☆ お知らせ欄♪(・x・)ノ

☆ハピ森☆ 幸せなサイクリングとQRの設計 ☆24☆

 23, 2015 13:10
さ!「さ」がつく言葉、言ってみよ~☆

さみぃ!!サンタさーん!サイクリング!!・・・え?サイクリング?

自転車に乗るというのは、とても高度な技である。
DCF_0685.jpg
こちらのベン君は「自転車をカッコよく飾ってあるお部屋に住みたい」
と言っていた。

・・・ん?これ、何年前のベン君だ??
画素の粗いガラケーで撮った写真。

そう、これはまだDSにカメラがついてない頃のベン君である。
おい森のミッフィー村で、永住してくれていたベンちゃん。

ニュータウンでの再会に感激した私は、ベン君に
自転車とマイデザ道路をプレゼントした。

では!そんなベン君のおうち。ご覧ください~☆ヽ(´ー`)ノ


★あこがれのマウンテンバイク★
1223
犬のベン君は、自転車が大好き♪
なかでもカッコいいマウンテンバイクに憧れているんだそうな。

あ、コーデネーターがカッコつけてポーズをとっているのは
まだベン君が子犬の頃、乗っていた三輪車の前。

憧れのマウンンテンバイクをゲットしたベン君に、
サイクリングロードを書きました☆
1224
お庭いっぱいの道路では、トゥクトゥクや三輪車も走ってます~ヽ(´ー`)ノ
左車線を運転しましょう~

サイクリングロードは回転させてマイデザ3枚で作れました。
いっぱい貼ったので上限いっぱい!あまり物は置けなかったです(ノ∀`)アチャー
緑が綺麗な土地でよかった☆

ベン君愛用の自転車は、白と青のマウンテンバイク♪
1223
自転車こいだら、水飲み場で水分を補給しよう~(*´▽`*)

道路は緑や影が映える明るいアスファルトにしました。
1223
パレット2色あまったので、ここからまたアレンジしたマイデザ書けるかな!

もうちょい物が置ける数が多かったら嬉しい私です(ノ∀`)アチャー
だがしかし制限があるからこそのゲームだ!


それでは家の中に入ってみましょう~ヽ(´ー`)ノ
ベン君は、「マウンテンバイクをかっこよく飾りたい」と言っていました。
1223
ということで、私なりにカッコつけて自転車を置きました~☆

段差を使った自転車ステージです~
1223
マイデザは書いたばかりのサイクリングロードの応用。
ひっくり返して逆回転させることで、違う貼り方を楽しめます。

おわかり頂けるであろうか?
1223
レンガの部分を内側にしてます。
タイルは先日ミッフィー村で作った白雪タイル☆

ちなみにサイクリングということで、とたけけさんの
「ゆけ!けけライダー!」を飾りました♪

玄関入って左には、自転車を洗う場所を用意。
1223
長靴を履いてピカピカに洗車しよう~ヽ(´ー`)ノ

右側に工具や空気入れです。
1223
ブラシでサイクリングロードもピカピカにするのだ☆
・・・っていうかベン君の帽子、似合っててかわいい~(*´▽`*)

地下にベン君の居室があります♪
1223
そういえば久々に男の子の部屋設計です(ノ∀`)アチャー
布団はカイゾー君ちで作ったものを使用。お気に入り!

左手前にある箱は救急箱。自転車でズッコケた時に必要!(`・ω・´)

ベン君は、何をしているのかな?
1223
パソコンでサイクリング情報を見ているようです♪
なんとPC2台持ち!かなりのインターネットさんだな!(*´▽`*)

ノートパソコン用に、充電ケーブルとマウスを書きました!
小さい黒いのはSDカードのつもり(ノ∀`)アチャー
マイデザリメイクでける2マステーブルで使えると思います~

1223
PC置くと、カタカタとすごい速さでタイピングするのですね!
すごくかわいいです~(*´▽`*)

ここでサイクリングを楽しもう♪
1223
私はトゥクトゥクを運転したいです~ヽ(´ー`)ノ


( ・x・)っ★つかった既存のデザイン★
→ ☆ハピ森☆ 幸せなRパーカーズとQRの設計 ☆23☆(布団)
→ ☆冬の白雪タイル☆
→ ハピ森用に改良した水路
→ ☆ハピ森☆ 幸せなモダンガーデンとQRの設計 ☆20☆
→ ☆ハピ森☆ 幸せなプールとQRの設計 ☆12☆(洗い場)


( ・x・)っ★つくった貼るQR★
サイクリングロードは外角と内角を含む3枚です。
回転させて道路にでけます~

12233.jpg
12235.jpg
12237.jpg
12231.jpg

        ★★★(・x・)★★★

というわけで今回は、ベン君と自転車でした~!
1223
少しずつマイデザ回転の勉強がでけてきました☆

きのうは冬至でしたね!
カボチャは食べなかったのですが、ゆず湯に入りましたよ☆
グレープフルーツくらいでっかい柚子でした!(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

明日はクリスマスイブ☆皆さま召し上がるのかな?
ごちそうが楽しみなのだ!(*∩∀∩*)ワクワク♪



ブログ村に参加させて頂いてます。

皆様からの応援クリックが大きな励み、
マイデザパワーとなります☆

↓よかったらポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

いつも本当にありがとうございます(・x・)ノ




COMMENT 10

でていう☆  2015, 12. 27 [Sun] 17:31

Re:因幡の黒兎さん

おい森はどうぶつの森というか、私が初めて遊んだソフトです(*´▽`*)
DSはどこでも持ち歩けるので管理がでけますね。

男の子はやっぱり面白いお題が多いと思います☆
お題には食いつきますが、マイデザが追いつけない(ノ∀`)アチャー

楽しみにしてくださり、いつもありがとです~!

Edit | Reply | 

因幡の黒兎  2015, 12. 27 [Sun] 13:42

でていうさんへ

なるほど、おい森ですか

あらら…それは悲しいですね、まぁそう事も有りますよね

男女で部屋のお題は違うのですね
ででいうさんの事だからきっと面白いお題に食い付くのでしょうな

次の記事も楽しみにしてます

Edit | Reply | 

でていう☆  2015, 12. 25 [Fri] 17:47

Re: シャッポさん

ベン君、普段はかわいい印象なのですが、こうして帽子をかぶるとかっこいいですね☆
お誉めくださりありがとです~(*´▽`*)
マウンテンバイクが憧れなベン君なので、乗る場所も必要と書きましたよ!
さんかくおにぎり!じゅるり・・・
私はおにぎりは三角派かもです♪まあるいおにぎりもおいしいですが!
この日は寒かったので、真っ先に「さみぃ!」でした(ノ∀`)アチャー
励みになるお言葉、ありがとです~☆

Edit | Reply | 

でていう☆  2015, 12. 25 [Fri] 17:43

Re: りりあんさん

メリークリスマス☆です~!ヽ(´ー`)ノ

お!とびもりで一緒に住んでたのですね♪いいなぁ!
とてもかわいいです(*´▽`*)
どうぶつの森で初めて永住してたボク系が、確かベン君なので
とても思い入れのある住民です。

今三輪車こいだら、足がもつれて大変なことになりそう・・
後ろに足をかけてキックスクーターみたいに乗るのが好きでした♪

ふむ。確かにコンクリートの方が平で良さそうですね。
野原とかも気持ちが良さそうですが、石につまづいてズッコケそうです(ノ∀`)アチャー
自然の中でサイクリングでけると気持ちが良いですね☆

バッテリーとマウスパッドは、私がノートPC使いなので
自然に必要だと思った感じです。お誉めくださり嬉しいです、ありがとです~!

Edit | Reply | 

でていう☆  2015, 12. 25 [Fri] 17:31

Re:因幡の黒兎さん

最初の画像のベン君は、おい森です~
街森でもしばらくいてくれたのですが、据え置きで引っ越し引き止めがでけなかった(´・ω・`)

「マウンテンバイクに憧れる」という設定がとても面白いですね!
せっかく道路を書いたので色々置いてみました。

男の子の家はおもしろいお題が多いので
これから少しずつ増やしていきたいです♪

Edit | Reply | 

シャッポ  2015, 12. 24 [Thu] 21:23

ベン君かっこいい!

 ベン君、ぼうしをうしろにかぶってパソコン仕事してる姿かっこいい!
 マイデザでサイクリングロードをつくってしまうとは・・・でていう☆さんおそるべし!
 でていう☆さんに、私の家もたのんじゃおうかなーなんてw
 「さ」がつく言葉で一番におもいうかんだのは、さんかくおにぎりですw
 これからも、村長とお家づくりのお仕事、どっちもがんばってくださいね!

Edit | Reply | 

りりあん  2015, 12. 24 [Thu] 17:04

でていう☆さんへ(・x・)

☆HappyMerryChristmas☆

よいクリスマスを♪


ベンくん、私もとび森で前住んでました♪
可愛いですね~♡

三輪車可愛いなぁ♡
今はもう逆に運転できないです(^^;)
でも小さい頃は乗って楽しんでたんだよな~(´ω`*)
懐かしいですね♪

サイクリングロード☆
そういえば、自転車や一輪車などの
練習には、野原などよりも、
コンクリートの方がやりやすいそうですね♪
コンクリは平らだから安定感がでるのかな?

バッテリーとマウスパッド、
考えましたね~凄いです(*´∀`*)

Edit | Reply | 

因幡の黒兎  2015, 12. 24 [Thu] 14:05

でていうさんへ

ベンくんはおい森の子かな?

それにしても凄いですね、自転車の数が(笑)

三輪車やトゥクトゥクまで有りますね

家の中にはキックボードですか?

楽しそうな家で面白いですね

Edit | Reply | 

でていう☆  2015, 12. 23 [Wed] 14:12

Re: ゆりメロディーさん

面白いと言って頂けて嬉しいです!ありがとです~☆
自分でPCやってる時にふと思いつきましたよ(ノ∀`)アチャー
私がノートを使ってるので(*´▽`*)

以前の記事の件、アドバイスくださり感謝です_(._.)_
保存というよりは、マイデザに名前をつけるときのキーボード操作をしすぎるとエラーになるので
今はいつも気をつけてやってます~
あ、ツクッターパソコンはありますよ!
バージョンアップしてくださいとゲーム起動時に言われたのでアップしたら
ツクッターパソコンが現れたのでびっくりしました。
他にバージョンアップがないか確認してみますね!
優しいお気持ちとアドバイスを、本当にありがとです~!ヽ(´ー`)ノ

Edit | Reply | 

ゆりメロディー  2015, 12. 23 [Wed] 13:42

面白いです(ノ∀`)

マウスパッドのマイデザインナイスアイデアですね٩(๑òωó๑)۶
リメイクと半マスを活かしたハピ森ならではです♡さすが♡

以前の記事で、マイデザインが保存できないという話ですが、私も聞いたことはないです(;_;)
でももしかしたらバージョンアップすれば直るかもしれません!
ツクッターが始まる前は、マイデザインの読み取りがかなり困難で、とび森からのマイデザイン移行に時間がかかったのですが、ツクッターができるバージョンアップが終わったらだいぶスムーズになりました
ツクッターパソコンを置いておくだけで、作品投稿はしなくても大丈夫なので、ぜひバージョンアップしてください(*´ω`*)

Edit | Reply |