☆森のうさぎ☆ お知らせ欄♪(・x・)ノ

☆アイスな村散歩♪ボリス村雪景色の夢☆

 04, 2016 17:12

る~るーるるる~♪

拝啓 新年の候、皆さまおもちをたっぷりと頂いていることと思います。


ここ冬のボリス村では、昨年と同様に氷が張り
アイスブルーな冬の世界となりました。
104
キノコや雑草を生やすため、はがしたマイデザの跡に
違和感を感じる日々からの脱出。

嬉々として走り回る村長は、氷の上でズッコケることもあるわけで。
104
てていう☆は、今日も元気です。ヽ(´ー`)ノ

そんなボリス村、夏以来の夢更新が完了しました☆
5ヶ月ぶり9回目の更新!

久々のボリス村です。
それでは、村散歩にでかけましょう~♪~( ミ(,,・x・)ミ


本日のスタート地点はココ!
104
駅前からの出発です~ヽ(´ー`)ノ

ボリス村はミッフィー村より寒いところにあるのでしょうか?
雪がこんもりと積もり、氷が張っています。

あ!交番の前にベルが落ちてるぞ!!
104
おまわりさ~ん!ここ!ここです~!(`・ω・´)ノ

今回は、まずマイデザの貼り変え。
新しいマイデザも書きたいですが、ボリス村まではちと時間が!(ノ∀`)アチャー
104
去年書いた冬のデザインに、
ミッフィー村やハピ森で書いたものを色々貼り合わせて楽しみました♪

確か去年はプレイヤーが3人だったので、4人になったこの冬は
マイデザも限界数まで貼ることがでけました。

公共事業や部屋はほぼそのまま。
村のマッピングを見ながら針葉樹イルミネーション整備をしました!
104
イルミの時期にギリギリ更新でけてよかった☆ヽ(´ー`)ノ

線路沿いも、針葉樹イルミネーションが並んでいます。
104
ボリス村は北西の線路沿いが細い地形。

線路沿いが細いと整備が難しかったり、行かなくなってしまいそうですが
整備したり公共事業作って行くようにしてます(ノ∀`)アチャー

ティーナちゃんちの前にも、かわいい針葉樹♪
104
イルミネーション期間は短かったですが、キラキラ素敵な時間を楽しめました☆
冬は針葉樹がかわいいですね!まだ苗があるので、これから植えよう~

大好き事業の風車です~ヽ(´ー`)ノ
104
こんな感じで整えました!

ミッフィー村の水路と雰囲気が違うので、同じタイルを使っても
違った印象に写ります。

ててこちゃん宅前。
104
私はチューリップが大好きで、ミッフィー村はチューリップだらけなのですが
最近ユリもお気に入りです☆

どうぶつの森の花はやっぱりかわいいですね(*´▽`*)
ボリス村は花の交配がまだまだなので、少しずつ頑張ろう~o(・x・)o

アイスキューブの冬道路、お気に入りで色んな貼り合わせをしました。
104
ててポン宅前は、こんな感じで横の半分だけを使ってみたり。

内角で交差点を作れますが、角がなくても使いやすい道路です。
104
マリーちゃんと散歩中、ララちゃんに出会いました☆
交差点で、あいさつをしよう~ヽ(´ー`)ノ ちわーっす!

灯台下暮らしのリカセンも健在。
104
小道はリボンレースのブラウンにしました。

以前も書きましたが冬の小道、新しいの作りたいです。
うーん、どんな小道にしたらいいかなぁ!

広場はこんな感じになりました☆
104
去年の干支、羊のマリーちゃんとパシャ♪
マリーちゃんも昨年一年間、乙でありました!(・x・)ゝ

冬のボリス村散歩はここまで。
104
おつかれさまでした☆また写真いっぱい貼っちゃいました~(ノ∀`)アチャー
いい運動になったかも!

        ★★★(・x・)★★★

そんなわけで!
夏以来ひさびさに夢更新でけました♪

ボリス村はのんびりと整備をしているので、まだまだのとこもありますが
よかったら遊びにおいでよ~☆です~ヽ(´ー`)ノ

夢番地( ・x・)っ 3100-4404-4773

スケッチブックにはボリス村で書いたマイデザのみが入ってます。
(半分以上はボリス村で書いたものです~)

ミッフィー村、ハピ森で書いたものはQRがありますのでこちらから!
→ ( ・x・)っ☆マイデザGQR君☆(雪の地面一覧)

マイデザ服6着、村に貼ってない地面デザイン3枚も
スケッチブックに入っていると思います。

住民ちゃんたちとの会話も、ご自由にどうぞです~☆

        ★★★(・x・)★★★

それでは!ボリス村からも♪
104
昨年はありがとうございました!今年もよろしくお願いします☆

2016花火が良く撮れたボリス村でした~ヽ(´ー`)ノ

今日からお仕事の方もたくさんいらっしゃると思います。
健康第一!心身共に元気に、頑張りすぎず頑張りまっしょーい☆



ブログ村に参加させて頂いてます。

皆様からの応援クリックが大きな励み、
マイデザパワーとなります☆

↓よかったらポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

いつも本当にありがとうございます(・x・)ノ



COMMENT 15

でていう☆  2016, 02. 06 [Sat] 18:45

Re: 黒曜を抱く桜花さん

良いマイデザインが書けたようでよかったです☆
黒曜を抱く桜花さんが頑張ったからですね♪
「今ならかけそう」と思った時が、書くのに一番な時と思います。
体調も気持ちもばっちりな時なので(*´▽`*)

ボリス村お誉めくださりありがとです☆ぜひぜひ夢見に来てくださりませ♪
いつもありがとです~☆ヽ(´ー`)ノ

Edit | Reply | 

黒曜を抱く桜花  2016, 02. 06 [Sat] 08:34

No title

でていう⭐️さんのおかげでとてもいいマイデザインがでけました♪───O(≧∇≦)O────♪前までレンガなどを含むすべてのマイデザインが失敗してしまい、もう(T ^ T)な感じでしたが、森のうさぎさんのブログを見てから、なんか今なら描けそう!って思ったので描いたらなんとうまく可愛いレンガが描けました❗️ボリス村すごいです〜‼️‼️‼️こんど行かせてもらってもいいですか?夢見で!お返事宜しくお願い致します❣️

Edit | Reply | 

でていう☆  2016, 01. 27 [Wed] 20:15

Re: もなっちさん

ボリス村、まだまだやりたいことがいっぱいあるのですが
少しずつのんびりと変化をだせるように遊んでます☆
マイデザや村をお誉めくださりありがとです~!

学校の習い事や宿題、おつかれさまでした!
忙しい時は一生懸命、リラックスしながら体に気をつけて
毎日を過ごすのがよいですね♪
おちついた時に来て下さり、とても嬉しいです☆
こちらこそ、これからもよろしくです~!ヽ(´ー`)ノ

Edit | Reply | 

もなっち  2016, 01. 25 [Mon] 20:48

タイトル無しだ〜!

ボリス村、変化めちゃくちゃしてますね〜!
マイデザイン、凄い可愛いですね!
最近、コメントが出来なくてすいません_| ̄|○
冬休みが終わって、学校で習い事などがあり出来ませんでした!
でていう☆さんの村はやっぱ、凄いですねー!
夢見の館で行ってきます(๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)
これからも宜しくお願いします*:.。.(*๓´╰╯`๓*).。.:*

Edit | Reply | 

もなっち  2016, 01. 25 [Mon] 20:46

タイトル無しだ〜!

ボリス村、変化めちゃくちゃしてますね〜!
マイデザイン、使わしてもらいます〜!
最近、コメントが出来なくてすいません_| ̄|○
冬休みが終わって、学校で習い事などがあり出来ませんでした!
でていう☆さんの村はやっぱ、凄いですねー!
夢見の館で行ってきます(๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)
これからも宜しくお願いします*:.。.(*๓´╰╯`๓*).。.:*

Edit | Reply | 

でていう☆  2016, 01. 19 [Tue] 22:56

Re: 鍵付きコメントさんへ

ボリス村の夢にお越しくださり、ありがとです~!

ふむ。ご質問の件ですがまずはじめに
とびもりも人それぞれの楽しみ方や遊び方があって、ご自身に合っている遊び方が一番良いと思います。
なので1年以上村が続かなくても良いし、村を消して1から遊び直すのも、楽しい遊び方のひとつだと思いますよ☆
鍵付きコメントさんに合っている遊び方であれば、それでよいと!

私は4年目のミッフィー村、2年目のボリス村とふたつの村を消すことなく遊んでいますが
村を消そうと思ったことは、確かに一度もないです。

これも人それぞれに違いがあると思いますが、私の場合は
村づくりよりも、村の歴史や住民への気持ちが強いタイプなのかなとは思います。
それにプラスして、こうしてブログを書く事でたくさんの皆様に見て頂けてきたことが
大きなモチベーションになっていると思います☆

ブログはとびもりを遊び始めてちょうど1年の時にはじめました。
ブログをしてない一年間は、通信などで他の村長さんと遊んだりもしてましたよ♪
交配した花や集めたバッジ、カタログなどのことを考えると、
村を消すのはもったいないと思っちゃう性格なのもあるかもしれません(ノ∀`)アチャー

ちなみにボリス村においては、ふたつめの村なので
まだまだやってないことややりたいこと、課題がいっぱいあります。

鍵付きコメントさんの今までの遊び方や性格などがあると思いますので
なかなか参考になる答えは出せないのですが、
そんな私にご質問くださり、ありがとうございました!

Edit | Reply | 

-  2016, 01. 17 [Sun] 20:11

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

でていう☆  2016, 01. 06 [Wed] 16:56

Re: シャッポさん

さるどしのことよろです~☆ヽ(´ー`)ノ
おお!今年は年女なのですね♪
お守りや申年グッズが出たりで、買いたくなる一年かと思います。
写真楽しんで頂けてとても嬉しいです~!
いつもたくさん撮っちゃうので、いっぱい貼ってしまいます(ノ∀`)アチャー
みかんはおいしいし、ビタミンたっぷりですね!
インフルエンザ、私も経験がありますが本当に辛いので
かからないようばっちりと体調管理を~!(`・ω・´)

Edit | Reply | 

でていう☆  2016, 01. 06 [Wed] 16:53

Re:因幡の黒兎さん

こんにちは!ヽ(´ー`)ノ
いつもゲームや記事書きを楽しませて頂いております♪

去年書いた氷の道、お気に入りなので今年も貼りました。
歩くと雪を踏む音がしますが、これがぴったりと合う道です。

おお、忙しいのは大変と思いますが良い事ですね!
体調管理をしながら、頑張りすぎず頑張ってくださいです~

お忙しい中来て下さり、ありがとです☆

Edit | Reply | 

でていう☆  2016, 01. 06 [Wed] 16:49

Re: こはるさん

おはこんにちは!ヽ(´ー`)ノ
ボリス村、やっと夢更新することがでけました☆
青森県あたりは雪もいっぱいで寒い冬だろうなぁ!
桜も5月位に咲くと聞きましたよ✿
私は関東住まいですが、今年の冬はいつもより暖かくて過ごしやすいです。
今年もボリス村でも通信がでけたらいいなと思います♪
こちらこそ!今後もよろしくです~☆

Edit | Reply | 

でていう☆  2016, 01. 06 [Wed] 16:46

Re: しょうこさん

こんばんわ☆ヽ(´ー`)ノ
ボリス村もやっと、冬らしい村に整えることがでけました!
小道デザイン、なかなか思いつかないですが良いのが書けたらと思います~

大型道路はパーツが多いので2~3人で分けて持ってます。
書いた本人しか書き換えでけないですが、エイブルの保存庫に保存&QRに必ずしておけば
本人が持ち直して書き換えがでけますよ!
QRにしておけば保存庫から削除したものも、また読み取れば書き換えでけるので
しっかりとQR保存であります。(`・ω・´)

外角と内角を書くと最小限でも13枚かな?
書くのがちと大変ですが、コピーしたり写メでパレットを撮って見ながら書いたり
なるべく効率よく書けるようやっています。

パーツが多いものは書くのも大変ですが、完成するととても綺麗にマイデザが貼れるので
完成を楽しみに、お互い頑張りまっしょーい☆ヽ(´ー`)ノ

Edit | Reply | 

シャッポ  2016, 01. 05 [Tue] 18:43

すごく遅れちゃいましたが・・・

 あけましておめでとうございますw
 私はさる年生まれなので今年は年女ですw
 でていう☆さんの記事は毎回写真がたくさんあって楽しくみさせてもらってます!
 みかんをたくさん食べて今年もインフルエンザにかからないようにがんばります!

Edit | Reply | 

因幡の黒兎  2016, 01. 05 [Tue] 15:57

でていうさんへ

こんにちは

何時も元気いっぱいで楽しそうですね

おぉ、今回は氷の道ですか
面白そうですね

最近ちと忙しくなったので
あまり来れませんが

御体にはお気を付けてくださいね

Edit | Reply | 

こはる  2016, 01. 05 [Tue] 09:52

おはこんにちは-(^-^)

こんにちは(´◉◞౪◟◉)
こはるです(*ノωノ)
ボリス村の夢更新されたんですね(∩´∀`)∩
ボリス村は寒そうだから…青森県くらいにあるのかな?
まだ、ボリス村の村長さんにはお会い出来てないので会いたいなー😍
今後もよろしく(^_-)-☆お願いします(●´ω`●)

Edit | Reply | 

しょうこ  2016, 01. 04 [Mon] 22:53

こんばんわ☆
ボリス村も、冬真っ盛りですね(*^◯^*)
小道デザイン、頑張ってください♪
大型道路なんですが、縦横、外角、うち角まで作ろうとすると、1人では持ちきれないから、2人が持つことになりますよね(>人<;)
別の人が描いたマイデザインはほかの人が書きかえられないので、同じ大型道路描き直すことになるのかな?私はそうです。疲れました(つД-`)もし何か方法あったら、教えてほしいです(^◇^)
あかり村はずっとうさぎデザイン減ってますが、だんだん村は1枚デザたくさん書く予定ですー。
でていう☆さんのマイデザ枠を最大限に活かす50の方法、使わせていただきます笑
変な文章になってすみませーん。
お互い、頑張りましょうね♪

Edit | Reply |