☆森のうさぎ☆ お知らせ欄♪(・x・)ノ


 --, -- --:--

☆節分☆「のりまきまめまきえほうまき」

 04, 2014 17:51
さあ!息をおおきく吸って~~~

「のりまきまめまきえほうまきのりまきまめんっまきうぉうb・・」

・・あっちゃー!
10回早口で言うなんてできないさー!

今日は楽しみにしてた節分♪
204
今日のために作ったこの服と、オニのかぶりもので
準備ばっちりだぜーい☆

よーし!豆まき準備OKだよーーー!!
203
バッチリバッチリ~!

203
え!いいんですか!・・って豆食べたいだけじゃーん(*´∀`*)

ミッフィー村に、福よこいこ~い!ヽ(´ー`)ノ
203
おには~そと!ふくは~うち!

お!そうだ、マスターのとこにも巻いておかないとね!
203
コーヒー豆は・・巻いてないか~(ノ∀`)アチャー

いえーい!村中に豆を巻いたぞーー!
これで村は安泰だな☆

(ΦωΦ)フフフ…そろそろあれの出番だ・・
203
朝一でゲットしといたこのアイテム!

チャララ~ン♪
203
どや!(`・ω・´) 今年は赤鬼の服にあかおにのお面じゃー

行け!赤鬼でていう☆!!
村の平和を守るため!愛と正義の赤鬼!

鬼だぞー!鬼がきたぞーーー!!

203
                   ほぇ?
203
  ふぇ?あ、、こ、これ?
203
あ、そっかー! ごめーん(ノ∀`)アチャー

き、、気を取り直して・・今度こそ!
203
(ΦωΦ)フフフ…がおー!鬼だぞーー!
203
イテテ・・スパークめっちゃ笑顔で投げてるじゃーん(ノ∀`)

豆なんてなんのその!
204
どんとこい豆つぶ!にゃぱ!
204
イテ・・イテテテ・・

203
み、みんなかわいいからOK!

203
ああ!ももちゃんに流れ豆が!!

203
ええー!今度は3人ですか!?Σ(゚∀゚ノ)ノ
きゃ、きゃぁああ!逃げろ~~~~~っ!!!

・・・って、えーー!!
203
なんでこんなところに落とし穴があるのーー!?

ぎぶ!ぎぶ!
でてポーン!バトンターーッチ!!

でてポン「りょうか~い☆」
204
こちらは青鬼のでてポン☆

204
は~い!がんばります~(*´∀`*)

ん?なんかみんな優しい気が・・
204
ありがとう~♪ とても楽しかったよ~☆

ティーナちゃんにおいては・・
203
少しゆっくりしてっていいって!優しいなぁ(*´∀`*)
203
青鬼と仲良くなったティーナちゃん♪

       ★★★(・x・)★★★

こうして豆だらけになった村☆
恵方巻きをぱくぱく食べる住民たちはとってもかわい~♪

せつぶん

           せつぶん1

せつぶん3

       せつぶん4

今年は東北東でちとのりまきが見えづらかったけど
みんなおなかいっぱい食べてました~ヽ(´ー`)ノ

203
ももちゃんと顔出し看板でパチリ☆

       ★★★(・x・)★★★

その夜、喫茶ハトの巣にて・・
203
ねーねーマスター、さっき入口で豆まいといたよ~

マスター「・・・どうも。」

年の数だけ豆を食べるっていうけどさ、
コーヒーは年の数だけのコーヒー豆にできるの?

マスター「・・・ひみつです。」

そ、そっかー。。んじゃいただきまーす。
203


とってもおいしいコーヒーでした☆
来年の節分も楽しみだね!



ブログ村に参加させて頂いてます。

皆様からの応援クリックが大きな励み、
マイデザパワーとなります☆

↓よかったらポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

いつも本当にありがとうございます(・x・)ノ
    

COMMENT - 2

でていう☆  2014, 02. 06 [Thu] 00:50

Re: ようへいさん

節分!めっちゃ楽しかったです~(*´∀`*)
色んなコメントがあってホッコリホッコリ~♪
豆が大好きな鳩さんが、コーヒー豆を大事にしている姿は
とびもりの奥深い素敵な部分ですね☆
恵方巻き食べてるとこを見るために、住民観察してました(ノ∀`)

Edit | Reply | 

ようへい  2014, 02. 05 [Wed] 09:25

節分でしたね~(ノ´∀`*)住人のリアクションとかコメントが一々可愛すぎてたまりませんね(ノ´∀`*)
優しいコメントとかホッコリするし!
マイデザの服と鬼の姿バッチリ、マッチしてますね~(ノ´∀`*)
最後のカフェ、表情がわからない(笑)(ノ´∀`*)アチャー
恵方巻き食べてる姿ってなかなか目撃できないですよね~(´-ω-`)

Edit | Reply | 

