☆森のうさぎ☆ お知らせ欄♪(・x・)ノ

スポンサーサイト

 --, -- --:--

☆ハピ森☆ 幸せなおみやげ屋さんとQRの設計 ☆27☆

 09, 2016 15:58
ここは、新年を迎えたとあるニュータウン。
その一角で、元気に走り回るヤギさんがいました。

綺麗な滝があるその場所は、干支のおみやげ屋さん。
109
「干支の置物を揃えて、おみやげ屋さんを始めたいなぁ」

コーデネーターのでていう☆は、
そう願うスミちゃんの希望を受け入れ、新年を機にお店を用意しました。

2016年の初仕事!
今年の干支、おさるにちなんだマイデザインも書きました~☆

それでは!スミちゃんのおみやげ屋さん。
ご覧下さい~♪ヽ(´ー`)ノ


★参道のおみやげ屋さん★
109
干支のおみやげ屋さんをはじめるべく
コーデネーターが選んだのは、とっても綺麗な滝のある場所☆

神社っぽくしようかな?とか色々考えましたが、スミちゃんには
私が大好きな「滝」の麓のお土産やさんをお任せすることにしました♪

滝には伝説がいっぱいあるのです。
109
滝つき物件は初めて!やあやあ、なんて綺麗なんだ☆(*´▽`*)

書いてきた石系マイデザの応用と、
水上タイルを一色だけ色替えしたものを貼り、滝周りは自然に整えました。

スミちゃんはエプロン、私は和服でおめかしです~♪
今日は私がお客さんだ!(・x・)v

商売繁盛!招き猫&たぬきの置物のW効果☆
109
ちなみに滝の前には伝説の人魚さんがいます♪
何を置こうか迷いましたが、滝の綺麗な雰囲気を出したかったです~


それでは、店内に入ってみましょう~ヽ(´ー`)ノ
109
「いらっしゃいませ!」
店内には、干支の置物がズラリと並んでます。

どの干支もかわいいなぁ!(*´▽`*)
109
商品が多いので、ディスプレイに結構悩みましたよ!(ノ∀`)アチャー

マイデザはミッフィー村で書いた書き初めを貼ったり、
さるどしカレンダーとお守り販売ディスプレイを作りました!

店内には日本の絵画ポスターも♪
109
干支の置物の「ぴょい~ん♪」っていう音が好きです☆
とびもりでは全部揃えるのにあと何年かかるかなぁ!(ノ∀`)アチャー

あ!お客様が来たようです~ヽ(´ー`)ノ
109
またまた登場!おさるのシェリーちゃんだ!
今年は干支のおさるさん♪服装も気合ばっちりだね☆

店員のスミちゃんとにっこり♪
109
シェリーちゃん、さるどしカレンダーを買ったのかな?


カウンターの向こうにスミちゃんのお部屋があります。
おじゃましてみましょう~ヽ(´ー`)ノ
109
お!廊下の向こうが和室ですね!

スミちゃんのお部屋、しょうじを作って3つスペースに区切ってみました。
109
しょうじの段差も書いてみました。
2つ目のお部屋なので狭いスペースですが、お店で働くスミちゃんに生活空間を♪

お気に入りの「レトロな流し台」をまた使いたく!(ノ∀`)アチャー
和洋折衷でレトロな感じを目指しました。

畳のお部屋は寝泊りをするところ。
109
スミちゃんて、なんとなく憂いを帯びながらも澄んだ目をしてますね☆
笑顔とのギャップが素敵です~(*´▽`*)

仕切りを挟んで向こう側は、思い切ってねこあしバスタブ!
109
下の水上タイル取ってもよかったのですが、なんとなく貼っちゃいました!
床が木なので、マットがないとちと不安・・

部屋の全貌をお見せしましょう!Σ(゚Д゚|||)
109
上の方は目を瞑ってやってください~(ノ∀`)アチャー
気分と気持ちでカバーでけるから、これでいいのだ♪


干支の置物が大好きなスミちゃん。素敵なお店を作れたかな?
109
すみませーん!さるどしカレンダーと健康のお守りくださーい☆(・x・)ノ


( ・x・)っ★つかった既存のデザイン★
→ ☆村長のお正月遊び☆2016 【書き初め】(申の習字)
→ ☆ハピ森☆ 幸せなモダンガーデンとQRの設計 ☆(石系地面)
→ ☆ハピ森☆ 幸せな峠の茶屋とQRの設計 ☆(段差、ファブリック)


( ・x・)っ★つくった貼るQR★
109
一色だけの違いですが、カレンダーは2色QRにしました。

1092.jpg
1094.jpg
1098.jpg
1091.jpg
1097.jpg

        ★★★(・x・)★★★

というわけで!
109
ニュータウン今年初仕事は、スミちゃんのおみやげ屋さんでした~☆

ひさびさにハピ森したら、これまた楽しかった!ヽ(´ー`)ノ
ハピ森も、やりたいことや書きたいものがいっぱいです♪

ニュータウン開発がまだまだなので、こちらも頑張らないと!
マイデザ書きも楽しみながら、マイペースに作っていこうと思います。

お正月明けでまた、3連休ですね!
久々の学校やお仕事の疲れをとり、元気にお過ごしください~☆



ブログ村に参加させて頂いてます。

皆様からの応援クリックが大きな励み、
マイデザパワーとなります☆

↓よかったらポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

いつも本当にありがとうございます(・x・)ノ



COMMENT - 6

でていう☆  2016, 01. 11 [Mon] 15:05

Re: ななこさん

いつも見て下さり、初コメントをありがとです~☆
素敵と言って頂けてとても嬉しいです♪
ななこさんからのお言葉を励みに、これからもマイデザづくりを楽しみながら
頑張りたいと思います☆ヽ(´ー`)ノ

Edit | Reply | 

でていう☆  2016, 01. 11 [Mon] 14:58

Re: ナユさん

おまもりやさんお誉めくださりありがとです~☆
神社やお寺なんかに行くと、素敵なお守りいっぱいあって迷いますが
やっぱり健康ですよね♪
ナユさんに健康を~☆( ・x・)っ□

Edit | Reply | 

でていう☆  2016, 01. 11 [Mon] 14:56

Re:因幡の黒兎さん

おお!レベルアップしてますかな!
そう言って頂けるととても嬉しいです♪ありがとです~☆

とびもりでは干支の置物、やっと4つですヽ(´ー`)ノ
いくらかな?とカタログ見てみたら非売品なので値段書いてなかった!

こう飛んでばかりだと、本当に飛んでみたくなりますね!
自分の家や部屋を上から見てみたいです☆

いつもありがとです~☆

Edit | Reply | 

ななこ  2016, 01. 11 [Mon] 08:56

いつも素敵なマイデザインを見ています!12才の少女です!今回初めてコメントをさせていただきました!これからもマイデザイン作りがんばってください!

Edit | Reply | 

ナユ  2016, 01. 09 [Sat] 23:47

お邪魔します('-'*)

☆スミのおまもりやさん☆凄い可愛いです~!
細かいデザインがとっても素敵です♪
私も健康のお守りくださ~い(笑'ヮ`●)

Edit | Reply | 

因幡の黒兎  2016, 01. 09 [Sat] 17:32

でていうさんへ

おぉ、これはまた凄いですな

峠の茶屋といい、お土産屋さんといい
確実にレベルUPしてますね

干支のお土産欲しいですよ
おいくらですか?

でてさん十八番の武空術だぁ!
眺めは最高ですか?

また次の記事も楽しみにしてますね

Edit | Reply | 

