☆森のうさぎ☆ お知らせ欄♪(・x・)ノ

☆一枚レンガ3色と段差のQR☆

 11, 2016 14:35
新成人の皆様、おめでとぉおおおううっ!ヽ(´ー`)ノ
これから更にカッコよく☆より一層パワーアップでございます♪

さて!今回はシンプルで使いやすい一枚レンガと、
先日作ったしょうじの段差を書き換えて階段状にしたものを書きました。
111
例として色々貼り合わせてみましたが、ここはどこかな?

レンガはブラウン系で赤茶、こげ茶、ピンク茶の3茶です~
111
つなぎ目に何か置いたりして、グラデーションでも遊べたり、
回転させても使いやすいよう書いてみました。

私の場合、今まで「うさぎありき」のマイデザを書く事が多く
シンプルなものをあまり書いてなかったのですね。

ハピ森では使いやすいシンプルなものにも挑戦すべく!
練習や勉強も兼ねて書きました☆

すごく細かい部分の違いなのですが、レンガは2パターンずつ。
7枚のQRを貼ります~


最初に書いた赤茶系のレンガ。
111
レンガは全てSサイズのラグで貼っています。

至近距離。
111
ハピ森でマイデザを書いてる時に気がついたのが
タイルとSサイズ~のラグの使用で見え方に違いがあること。

今回はこの違いがあまり出ないように書きました。
細かいことなのですが、これはまた「マイデザメモ」の記事で書きます~

ピンク&ブラウン。
111
あまくなりすぎないピンクのレンガにでけたかな?

至近距離。
111
右奥の車が停まってるところは、回転させて横レンガにしています。
ピンク×ブラウンの組み合わせは個人的に大好きです~(*´▽`*)

冒頭でも貼ったこげ茶。
111
おちついた色のレンガになりました!

横の使用感です~
111
これを更に180度回転させて逆に横にしてもOK!
色合いが変わります。

書き換えした段差はこんな感じです~
111
明るい木の風合い。
ウッド系もとても使いやすいので、少しずつ増やせていけたらいいなぁ♪

この段差は一番下のラインが暗い色になってます。

一枚レンガは上のラインが明るく、下のラインを少し暗めに書いてあるので
貼り合わせるマイデザの接地面が暗めの時は
180度回転させて逆にするとつなぎ目を綺麗に貼れます。

111
レンガを回転させて貼りました。

説明がわかりづらいかもですが、もしよかったら実際に色々お試し頂くと
マイデザインの勉強にもなるかもと思います。

回転させた時にもこちら側に少し影がつくよう、
すこ~し書き換えたレンガも書きました。
111
パッと見わからないですし、あまり気にするまでもないかもです(ノ∀`)アチャー
私が勉強がてら書いたものなので、お好みでお試しくださいヽ(´ー`)ノ

HNI_0015_20160111140041195.jpg HNI_0064_2016011114004273b.jpg
屋根にするとこんな感じです☆


( ・x・)っ★レンガーZのQR★
10118_201601111404034df.jpg
10111_2016011114033821f.jpg
10113_201601111403409c6.jpg

( ・x・)っ★レンガーXのQR★ (双方から影を書いたもの)
10119_2016011114040491a.jpg
10114_20160111140342ce7.jpg
10116_201601111404006aa.jpg

( ・x・)っ★段差のQR★
101110_20160111140406132.jpg

        ★★★(・x・)★★★

というわけで!今回は一枚レンガなどのQRでした~☆
111
そしてここはシェリーちゃん宅でした♪
ちなみにシェリーちゃんちはお題が難しいので、ゆっくりマイデザを考えています。

部屋を作りながらマイデザを書いてると、なかなかじっくりと書けないので
こうして勉強しながら書く時間も作っていきたいと思います♪
111
色替えも作ったり、ゆっくりマイデザを書きたい私です~

そうそう、とびもりの配信の話なのですが
今日から1週間は「はごいた」の配信ですね!

はごいたは非売品なので、私もプレイヤー全員分ゲットするぞ~!

ハピ森の1月の配信は、マッスル君の再配信のようですね♪
まだの方は、お忘れなく~!ヽ(´ー`)ノ



ブログ村に参加させて頂いてます。

皆様からの応援クリックが大きな励み、
マイデザパワーとなります☆

↓よかったらポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

いつも本当にありがとうございます(・x・)ノ




COMMENT 13

でていう☆  2016, 01. 14 [Thu] 13:40

Re: さっちん。さん

さるどしのことよろです☆ヽ(´ー`)ノ
昨年はたくさんありがとでした!今年も素敵な年になりますように♪

年末年始でお忙しかったようですね。おつかれさまでした!
村へ行ける余裕がでけたようでよかったです☆
きちんとフラグ折りしたかいがありましたね!
また今年の年末にイベント楽しめたらいいですね☆
のんびりスローライフ~♪

Edit | Reply | 

でていう☆  2016, 01. 14 [Thu] 13:36

Re:因幡の黒兎さん

四角くて広い地形はマイデザを貼りやすかったり
余裕を持ってアイテムを置けるので作りやすいです☆

シンプルで使い回しがきくようなものを揃えたくレンガを書きましたよ!
やっぱり万能ですね♪

ハピ森はマイデザをタッチすると回るのですが
とびもりでこれだとグルグル回りまくっちゃうので(ノ∀`)アチャー
操作方法が決まれば次回作に期待でけるかもですね♪

Edit | Reply | 

でていう☆  2016, 01. 14 [Thu] 13:32

Re: ななこさん

こちらこそ!ありがとです~☆
私もとっても嬉しかったですよ♪(*´▽`*)

障子の階段お誉めくださりありがとです~!
学校や宿題の合間に、ほっこりして頂ければ幸いです☆
お互い頑張りまっしょーい♪

Edit | Reply | 

でていう☆  2016, 01. 14 [Thu] 13:30

Re: 鍵付きコメントさんへ

こんばんは♪ぬぉお~!おひさです~☆ヽ(´ー`)ノ
年末年始でお忙しかったのですね。おつかれさまでした!
年が明けて少しゆっくりでけたようですね♪

マイデザお誉めくださりありがとです☆
ゆっくりのんびりマイペースに!ハピ森&とびもりを楽しみまっしょーい!
うさぎなのに亀さんペースですね!(ノ∀`)アチャー

過去記事、長い上に多いかと思います。要所要所でお楽しみ頂ければ幸いです♪
暖冬かと思いきや、さすがに寒くなってまいりましたね。

パワーをお届けでけるような記事を書けるよう、私も楽しみたいと思います☆

Edit | Reply | 

でていう☆  2016, 01. 14 [Thu] 13:24

Re: しょうこさん

こんにちは☆ヽ(´ー`)ノおひさです~♪
シェリーちゃんのお家、お題が難しくてまだマイデザ書きに入れません~(ノ∀`)アチャー
時間がたっぷりある時に挑戦したいと思います。楽しみにしてくださりありがとです~!
ミッフィー村は久々に、年明け早々お誕生日が2人でした☆

フレコの返信してくださりありがとです~!
募集でけないのが残念ですね(´・ω・`)

Edit | Reply | 

でていう☆  2016, 01. 14 [Thu] 13:20

Re: りいたん♬さん

こんにちは☆ヽ(´ー`)ノ
お誉めくださりありがとです~!パリの町なんて言って頂けてとても嬉しいです♪
フレンドのお誘いありがとうございます!
とても嬉しいのですが、当ブログではフレンドさんの募集をしておらず
皆様同じようにお誘いをお受けでけないのです;;
ごめんなさいです_(._.)_
お誘いと素敵なお気持ちを、ありがとうございます☆

Edit | Reply | 

さっちん。  2016, 01. 14 [Thu] 00:17

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
最近、久し振りに、『とび森』に遊びに行けるようになり、お引っ越しされてなくて一安心。
クリスマスも年越しも出来なかったのは心残りですが、またスローライフ楽しみます☆

Edit | Reply | 

因幡の黒兎  2016, 01. 12 [Tue] 20:36

でていうさんへ

今回は奥に家が見える地形ですね

そしてレンガデザインですか
色々と使い方次第で利用出来ますね

とび森も回す事が出来たら良いのにね(笑)

Edit | Reply | 

ななこ  2016, 01. 11 [Mon] 20:41

ありがとうございます!

コメントありがとうございます。初めてだったのでとってもうれしかったです 障子の階段すごいですね私もでていうさんのコメントを励みにして、いろいろがんばります🎵

Edit | Reply | 

-  2016, 01. 11 [Mon] 17:25

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

しょうこ  2016, 01. 11 [Mon] 16:23

こんにちは(*≧艸≦)
お久しぶりです♪
シェリーちゃんのお家楽しみにしています♪
ミッフィー村は誕生日連鎖だったのではないでしょうか?d(ゝ∀・*)

りいたん♬さん、勝手に返信してしまって申し訳ありませんが、でていう☆さんはフレ募集してませんよ。

Edit | Reply | 

-  2016, 01. 11 [Mon] 15:24

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

りいたん♬  2016, 01. 11 [Mon] 15:22

No title

こんにちは♬
凄い!それはまさしく、パリの町のようですね〜‼︎(笑)
もし、良ければ、☆森のうさぎ☆さんの村が見たいので、フレなりましょう‼︎♬
番号は、3282-4050-7185です‼︎♬
よろしくお願いします♬♪

Edit | Reply |