☆森のうさぎ☆ お知らせ欄♪(・x・)ノ

☆ボリス村記録帳☆23

 19, 2016 18:21
前回の記録は12月18日、ちょうど一か月前☆
てっ!ていう間に、さるどしウッキ~!ヽ(´ー`)ノ

今年になってもう19日も経ったと思うとびっくりウッキー!
2016年も元気にのんびり、ボリス村の様子を記録したいと思います。

さて!そんな今回のボリス村記録帳は~?
118
こちらは久々に夢更新をした1月2日の広場☆

雪が積もった12月中旬からこの日までの様子を
記録してまいりま~すφ(・x・)

それではVTR、スターート!ポチッ( ・x・)σ


        ★★★(・x・)★★★

12月10日。大雪、大雪~!!
118
毎年この日が来ると「ああ、明日からしばらく雪景色なんだ」と
ジーンとするのであります。

楽しみと、芝をしばらく見れないさみしい気持ちが半分ずつ。
翌日になって雪が積もると大はしゃぎですが!ヽ(´ー`)ノ

そして雪が積もったボリス村♪
118
プレイヤー総出でマイデザを貼り変え、
イルミネーションのために針葉樹を植えましたよ☆

秋の間、きのこ家具ゲットのためマイデザをちとはがしていたので
頑張ってマイデザ貼りしました~(`・ω・´)

そうそう、マイデザをはがしたついでに雑草生えないかな~と
様子を見ていたのですが、
美しい村条例とキノコシーズンだったためか、全然生えなかった!(ノ∀`)アチャー

あわよくばそのまま雑草増やして、
レイジ家具ゲットしようかなと思ってましたが・・・
今回はあきらめました!ヽ(´ー`)ノ

12月12日。つりたいか~い♪
118
村長、ひさびさの優勝!いえ~い(・x・)v
4年目のミッフィー村とボリス村合わせて、何個トロフィーあるんだろう。。

増え続けるトロフィー。
Rパカで売ることもでけず、住民ちゃんに渡したりしてます。

12月16日。ペチカちゃんお誕生日☆
118
おめでとぉおおおううっ!ヽ(´ー`)ノ 先客は一年前と同じく1ごう君でした!

ミッフィー村のでていう☆作のハロウィン服を
まだ着てくれているペチカちゃん。
118
服プレゼント隊長のててこちゃんより、「ラメいりのふく」の贈呈☆

ペチカちゃんの好みはゴージャスとブラウンカラー。
ブラウンのゴージャス服はあまりないので、ゴージャスでかわいいこの服に!

そろそろハロウィン服から卒業して欲しい(ノ∀`)アチャー
果たして、ご着用なるか!?

・・・・・・・
118
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ- やった! ご着用、いただきました~!

最近調子が上がっているててこちゃん。やったね♪
シンプルで白いペチカちゃんに似合ってます~(*´▽`*)
着てくれてありがとう~☆

誕生日後のペチカちゃんちにおじゃましてみました!
118
プレゼントでこんな感じのお部屋に☆

ペチカちゃんは音楽が大好き♪ 奥はたぶん2マス楽器の固定なので
今回はパイプオルガンをプレゼント。

好きなブラウンでリメイクした家具と、
ペチカちゃんのような白いうさぎ服でプレゼントをつくりました!

happy☆birthday!! これからもよろしくね♪

12月22日。冬至~
118
昼なのに真っ暗!一年に一度のこの日、とても楽しいです☆ヽ(´ー`)ノ
ミッフィー村では一日限定でしたが、この日に夢更新してました♪

118 118
ボリス村のヒーロー達の会話も楽しかった!

12月24日。メリ~クリスマ~~ス☆
118
赤鼻ではなく、黒はなのトナカイのジングルさん。1年ぶり!

この日をずっと楽しみに待ってた住民ちゃん達に
しっかりとご希望のプレゼントを渡しました~ヽ(´ー`)ノ
118 118
118 118
イベントでの住民ちゃんたちの会話は、本当にかわいいです(*´▽`*)

こう見るとボリス村は、白や黄色の住民ちゃんが多いなぁ!
ティーナちゃんも白&黄色、ジュン君は真っ白☆

12月31日の夜。
年明けです♪ 2016年、うぇるかむ!
118
大きなクラッカーが鳴った瞬間を撮れたよ~!
毎年カメラを構えて狙ってますが、なかなかうまく撮れません~(ノ∀`)アチャー

みんな、今年もよろしくね☆
118
グルミンちゃんの写真がまだなので、今年は貰えるように頑張るぞ~!
まだまだやりたいことがいっぱいなボリス村です。

今年はさるどし!
118
おや?1ごう君、年明け早々にどうしたんだ??

元日も朝から頑張るしずちゃん。
118
いつもありがとう~☆
今年はどんなボリス村になるかな?楽しみがいっぱいだね!

        ★★★(・x・)★★★

今回のボリス村記録帳は、ここまで~!
118
2016年初の、記録でした!
いつも長くなっちゃいますが、最後までご覧くださりありがとうございます☆

来月は節分やバレンタイン、カーニバルとイベント盛りだくさん♪
今から楽しみです~ヽ(´ー`)ノ


今回外出のため、この記事を書いたのが18日で19日に予約投稿しました。
19日の夜帰宅次第、コメント返信致しますので少々お待ちください~_(._.)_

そして今日は私の住む場所でも雪が積もりました!
久々の雪景色です☆

皆様もお出かけの際には、ズッコケないようお気をつけください~
雪だるまを作る方もいるかな♪



ブログ村に参加させて頂いてます。

皆様からの応援クリックが大きな励み、
マイデザパワーとなります☆

↓よかったらポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

いつも本当にありがとうございます(・x・)ノ



COMMENT 4

でていう☆  2016, 01. 21 [Thu] 19:43

Re: ひなさん

おはよです~!ヽ(´ー`)ノ
服はその時によりますね!感覚では着てくれる時と、着てもらえない時が半分くらいですかな?
住民との親密度が関係あるのかちとわかりませんが、最初の頃は少なかった気がします。
おお、レイジが村に来てくれる状態になったのはちとうらやましいです(ノ∀`)アチャー
レイジもレイジ家具もかわいいので☆
水遣りが大変なのでもうずっと美しい村条例のままですが、一時金バラづくりのために条例変えたら
Gが大量発生し、あちゃー!となりましたよ(ノ∀`)

Edit | Reply | 

でていう☆  2016, 01. 21 [Thu] 19:37

Re: 因幡の黒兎さん

いつも楽しみに見て下さりありがとです~!

ハピ森が加わってから、ボリス村での新しいマイデザはなかなか書けないのですが
去年書いたものにハピ森などで書いたものを貼り合わせるのもまた新鮮な気持ちです♪

ペチカちゃんにお祝いのお言葉ありがとです~!
ボリス村も2年目になり、2回目のお誕生日の住民が増えてきました☆

釣り大会、今回は優勝でした♪
普段は毎回、何匹か釣って渡してるので今回も偶然です(ノ∀`)アチャー

一時期は増え続けるトロフィーが気になって見守ることもありましたが
今は気分次第で遊んでます~

いつもありがとです~☆

Edit | Reply | 

ひな  2016, 01. 20 [Wed] 07:06

おはようございます!

おはようございます!
私、住民の誕生日行くんですけど、ほぼ服着てもらえないんですよねー。
もっと下調べが必要なのかなー。
へぇ、条例って結構大事なんですね!私、うっかり夜更かしになる条例にしてしばらく放置してしまい、その後入ったら村一面に雑草が生えていてしばらくレイジが何日も店に帰らない状態となりましたw 気をつけないと!
では*\(^o^)/*

Edit | Reply | 

因幡の黒兎  2016, 01. 20 [Wed] 03:08

でていうさんへ

てていう村長

お疲れ様です、ボリス村の夢更新は楽しみにしてましたよ
あ、勿論記事もね

それからペチカちゃんお誕生日おめでとうございます

そして…ててサンタもご苦労様でした

釣り大会今回は優勝ですか?
普段は皆の活躍を楽しんで居る様にみえますが?

勝負師の血が騒ぎましたか?
ともかくお疲れ様でした

また次の記事も楽しみにしております

Edit | Reply |