☆森のうさぎ☆ お知らせ欄♪(・x・)ノ

☆ハピ森☆ 幸せなセレクトショップとQRの設計 ☆29☆&アプリの話

 21, 2016 19:01
ニュータウンが2段構造になってから早数ヶ月・・・
このまま、何も作らないわけにはいかない!!(ノ∀`)アチャー

どうぶつ達のおうちづくりが楽しくて、夢中になってしまった私は
ひとまず2軒目のお店を作ることにした☆

手持ちのアイテムを見て、どんなお店にするか考え~る。。

ブティックのようなお店をつくろうかな?
121
というわけで、アクセサリーディスプレイのマイデザを書き書き。

このマイデザと、最近書いたものを組み合わせて
セレクトショップがでけました!ヽ(´ー`)ノ

お店の間取りは一部屋だけですが、久々のニュータウンの建設☆
あと今回、スマートフォンアプリから起こしの方にお話があります~


        ★★★(・x・)★★★

それではオープンしたお店に入ってみましょう~☆ヽ(´ー`)ノ
121
どこかの誰かさんが買い付けしてきたセレクトアイテムが並ぶ店内♪
アイテムを置いて通路が作れるよう、広めの間取りにしました!

みんな楽しそうにお買い物~(*´▽`*)

「いらっしゃいませ!」
121
シベリア君ちで書いたショップの看板や、書き立ての明るいタイル。
プレゼントのラッピング中は椅子におかけになってお待ちください♪ヽ(´ー`)ノ

入口も広めに作ってあります。
お客様のお見送りやお出迎えを入口でしっかりとしたいコーデネーター。

店内は間仕切りを使って、ふたつのコーナーに♪
121
フィッティングルームでご試着どうぞ!
編み上げブーツなどのお客様もラクにご試着でけるよう、靴を置いてあります。

間仕切りの手前側のディスプレイ。
121
セレクトしたアクセサリーが並んでます☆

当初は雑貨屋さん的な空間をイメージしてましたが、
壁紙やアイテムのバランスで綺麗めなお店になりました!

作ったマイデザ、少しアップで。
121
リボンとネックレス、シュシュが飾ってあります。
うさぎのペンダントもあるよ~☆ヽ(´ー`)ノ

間仕切りの向こう側は、服やちとセレブなアイテム。
121
最近お世話になってるシェリーちゃん。何か買ってあげたいなぁ!

今日の店員さんは、amiiboカードでお呼びした
クリスチーヌちゃん&グルミンちゃんでした~☆
121
ちなみに先日発売されたamiiboカード第3弾、2パックだけ買えました!
今のとこかぶりなし!ヽ(´ー`)ノ

クリスチーヌちゃんがいたので、フランソワ姉さんの家もつくりたいなぁ!


( ・x・)っ★つかった既存のデザイン★
→ ☆ハピ森☆ 幸せな椅子専門店とQRの設計 ☆28☆
→ ☆一枚レンガ3色と段差のQR☆
→ ☆花のタイル、明るいタイルのQR☆


( ・x・)っ★つくった飾るQR★
121
壁に貼ったり、イーゼルで置いたり☆

1211_201601211818577e9.jpg
1216_201601211819169b5.jpg

         ★★★(・x・)★★★

さて!ちとアプリの話です~

何度か書いたことがありますが、スマホの「どうぶつの森ニュース」かな?
こちらのアプリさんから、いつもたくさんの方がお越しくださってます。
ありがとです~☆

18日の午前中、19日の夕方アップされるよう「ボリス村記録帳」を書いたのですが
私の設定にミスがあり、未来の時刻のまま一度記事がアップされちゃいました。

私の方で登録させて頂いているブログ村さんやトゥイッターは
こちらでその後の管理がでけるのですが

どうぶつの森ニュースさんは、私が登録しているものではないため
こちらで管理でけない範囲にあります。

不安になったのでアプリをダウンロードし、見たところ
18日の午前中に登録されたままになっていました。

ボリス村記録帳は翌日夜にアップしているので、現在は見れると思いますが
それまでお越しくださった皆様には大変ご迷惑をお掛け致しました。

申し訳ないです~;; ごめんなさい。_(._.)_

私はFC2さんをお借りしてブログを書いてますが
気をつけていても、書き途中に間違って更新ボタンを押してしまったりして
間違えて記事をあげてしまうことがたま~にあります。

これからも気をつけますが、もしまたこのようなことがあった時は
「あ、でていう☆が失敗したんだな!」とあたたかたく見てくだされば幸いです。

アプリからお越しくださる皆様、そしてアプリの管理者様、他の皆さまも!
いつも本当にありがとうございます☆

         ★★★(・x・)★★★

ということで!ちと最後長くなっちゃいましたが!
121
今回はニュータウンのお店2軒目でした~☆

やあやあ!更新ミスした時はもう、自分では大あちゃー状態でした。。
ブログ村のページやブラウザまでフリーズしたりで大慌て!

ちなみにキャッシュ削除で全ておちつきました。
PCもスマホも、キャッシュ削除は大切な作業ですね!

今回の反省を大事に、しっかりとブログ運営でけるよう
もっともっと勉強したいと思います☆

今日もお読みくださり、ありがとうございました!_(._.)_



ブログ村に参加させて頂いてます。

皆様からの応援クリックが大きな励み、
マイデザパワーとなります☆

↓よかったらポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

いつも本当にありがとうございます(・x・)ノ


COMMENT 8

でていう☆  2016, 01. 23 [Sat] 13:11

Re: シャッポさん

マイデザお誉めくださりありがとです~!
かわいいと言って頂けてとても嬉しいです☆
まずは自分で使うものなので、かわいいものを書きたいと思っちゃいます(*´▽`*)
いつも楽しみにしてくださりありがとです♪

Edit | Reply | 

でていう☆  2016, 01. 23 [Sat] 13:08

Re: しょうこさん

こんばんは~!ヽ(´ー`)ノ

「リンク」という言葉のみで考えると、色々な意味がありますね!
例えば記事にURLを貼ることもリンクと呼びます。

しょうこさんのおっしゃるリンクは、おそらくブロガーさんのリンクのことかと思います。
とびもりなど他者様のブログを貼ってあります~
私は基本的にリンクしてくださった方のご報告があるとこちらもリンクさせて頂いているので
少ない方ですが、ご自身でたくさんリンクされる方もいらっしゃいます。

「リンク」などの語句を検索すると、詳しく説明してくださってるサイト様などがたくさんあるので
してみたいと思ったら検索して説明を見るのがよいかと思います☆
FC2ブログとアメブロでは設定や管理が違うと思うので、
「アメブロ、リンク」などの語句で検索すると探しやすいかと!

Edit | Reply | 

でていう☆  2016, 01. 23 [Sat] 13:01

Re: 因幡の黒兎さん

仕上がってますかな!よかったです~(ノ∀`)アチャー
ニュータウンにもビルが増えて嬉しいです♪
また近いうちに何かつくるぞ~!

やっぱり自分が行って楽しいお店は作るのも楽しいですね☆
女の子向けになっちゃいましたが、男の子がプレゼントを買いに来てるみたいです♪

店員さんのどうぶつは呼び込みの仕草をしたりでかわいいです(*´▽`*)
色んなところで使えるマイデザを書いていきたいです~

Edit | Reply | 

でていう☆  2016, 01. 23 [Sat] 12:57

Re: ひなさん

こんばんわ♪ヽ(´ー`)ノ
おお!ひなさんもどうぶつの森ニュースから見つけてくださったのですね☆
アプリさんに感謝です~!
私はへっぽこな性格ですが、ブティックがなんとかでけました(ノ∀`)アチャー
いつも楽しみにしてくださりありがとです~!

Edit | Reply | 

シャッポ  2016, 01. 23 [Sat] 12:29

かわいい~

やっぱりでていう☆さんのマイデザはかわいいものが多いですねー
改めて、マイデザのクオリティーたかいなーって思いました!
次も、その次も楽しみにしてます!

Edit | Reply | 

しょうこ  2016, 01. 22 [Fri] 23:24

こんばんは〜!
ちょっと質問があるのですが!
スマホだと、ホーム画面から下に行くと、リンクっていうものがありますよね?あれってどういうものなのでしょうか?ブログをしていてこんなこと分からないなんて...。恥ずかしいです(´;ω;`)
わかりづらい質問でごめんなさい!
簡単でいいので教えてください!
お手数おかけします(*-ω-*) 

Edit | Reply | 

因幡の黒兎  2016, 01. 22 [Fri] 01:57

でていうさんへ

今回も良い記事に仕上がってますね
新しいお店が出来ると気分もウキウキしますからね

今回はブティック風のお店ですね
見ているだけでも楽しそうですよ

店員さんも可愛いですよね
デザインも色々と生かせる事が出来て良いですね

Edit | Reply | 

ひな  2016, 01. 21 [Thu] 20:49

こんばんわ♪

こんばんわ♪
私もちなみにどうぶつの森ニュースで初めにこちらのブログを見つけました。
ブティックかー、私には性格のせいかそんな綺麗な物は作れないなw
次回も楽しみにしてますね!

Edit | Reply |