☆森のうさぎ☆ お知らせ欄♪(・x・)ノ

スポンサーサイト

 --, -- --:--

第?回☆森のうさぎ☆ミーティング (当ブログのお話)

 06, 2016 17:55
はい!ミーティングはじめまーす。(・x・)ノ

本日の会場はココ、オープンしたばかりの水上レストラン☆
26
司会進行は私、へっぽこでていう☆が務めさせて頂きまーす。
よろしくお願いします~_(._.)_


今回のお題はこちら!
①「月刊☆ミッフィー村☆」継続と今後について →①へワープ!
②ハピ森記事を振り返り、今後を考え~る →②へワープ!
③ニューPC移行計画につき、記事がちとお休みかもな件 →③へワープ!
④まとめとごあいさつ →④へワープ!

※「→ へワープ!」の部分をクリックorタップでその項目へジャンプでけます。

いずれも当ブログの継続、発展のためのお知らせ内容となります。
今回はちと文字多めとなります。
①はとびもり関連、②はハピ森となりますのでご興味のある方はどうぞです☆

では、①からまいりましょう~♪ヽ(´ー`)ノ


        ★★★(・x・)★★★

①「月刊☆ミッフィー村☆」継続と今後について

当ブログにはシリーズ記事が多く、
「月刊☆ミッフィー村☆」という記事が存在します。
26
ブログのトップページなどに「カテゴリ」という部分があり、
そこからまとめて見れるようになってます~

この「月刊☆ミッフィー村☆」は、「ボリス村記録帳」のミッフィー村バージョン。
去年の7月号から更新がとまっておりました。ごめんなさいです~_(._.)_

7月末にハピ森が発売され、どのように記事を書いていくか
ゲームを進めていくか、私なりに悩んだ半年間でした。

ミッフィー村の内容は、しばらくハピ森記事のトップに持ってきたり
大きなイベントは別記事で書くなど、様子を見てまいりましたが
1月になり、ミッフィー村住民達の誕生日が増えましたので
またミッフィー村記録シリーズも書いていきたいと思います☆

ただ、毎月書く「月刊」ではなく、書けるときに書くというスタイルにしたい。

そこで、「月刊☆ミッフィー村☆」というシリーズ名を変え
続編という形、新しいシリーズ名で書いていくことにしました。

更新間隔はボリス村記録帳と同様、かなり不定期となりますが
次回より、新しい記事名で再スタートしますので、よろしくお願いします☆


        ★★★(・x・)★★★

②ハピ森記事を振り返り、今後を考え~る

文字が多くなりすみません~_(._.)_
26
今回のミーティング、お水はセルフセービスとなっております。(ノ∀`)アチャー

ハッピーホームデザイナーが発売されてから、半年ちょっと!
当ブログでもハピ森を楽しみ、記事も少しずつ増えてまいりました。

「☆ハピ森☆ 幸せな~とQRの設計 ☆」という形で書いているハピ森シリーズ。
当初は、記事のトップにとびもり記事を織り交ぜながらのスタートでした。

長くなりますが、ここに私の大きな気持ちがありましたので、書かせて下さい。

        ☆(・x・)☆

元々とびもりブログとして、ハピ森が発売される前も書いてきた当ブログ。

とびもりで遊ばれている方がたくさん来てくださっている中、
ハピ森記事を書くにあたって、どう書いたらよいかと悩んだ結果のスタイルでした。

当時は「とびもりの記事をもっと書いてください!」というありがたいコメントを
頂いたほどです。

夏休みに企画通信でお客様とお話でける機会があり
少しお話を聞かせていただいたのですが

「とびもりだけしている」「ハピ森もしたい」「両方している」と
色々なお客様がいらっしゃいました。

あれからまた時が経ち、
皆様のプレイ環境もまた、変わったり変わらなかったりと思います~

私もハピ森記事を書くようになり、現在は
ハピ森をしていてとび森はしていないお客様も、多くいらっしゃって下さってます。

なるべく、とびもりとハピ森の内容を切り離して書くようにしていますが
今までの過去記事では、そういった経緯で同じ記事にあったり
更新頻度によりどうしても、両方のことを書く時があります。

いつも書かないですが、そういった記事をいつもあたたかくご覧くださり
本当にありがとうございます☆ヽ(´ー`)ノ

皆様それぞれ、色々なプレイスタイルで遊ばれていることと思います。
たくさんの方が楽しく見てくださるようなブログにしていきたいです~♪
21
いつも皆様に見てもらえて、とっても嬉しいね☆

ちなみに現在、ハピ森記事ひとつにQRとおうち紹介を入れてるのですが
QRのみ別記事にしようかずっと考え中です~(ノ∀`)アチャー

ひとつの記事の長さも、私の記事編集時間も長くなっちゃうのですが
まとまりとしては、一緒にしたい気持ちもあり。

それと、ハピ森はカテゴリがQRも全部一緒になっているので
とびもりのQRをお探しの方に、ハピ森QRを見つけづらい状況かなと。

もしかしたら、一度しばらく試してみるかもしれません。その時はよろしくです~☆


        ★★★(・x・)★★★

③ニューPC移行計画につき、記事がちとお休みかもな件

カタカタ・・カタカタカタ・・・
26
うむ!今日もマイパソコンは順調に動いている!(`・ω・´)

以前ちと書いたのですが、私がブログを書いているノートPCさんが
そろそろお疲れのようです。

確かこのノートPCさんは、購入から7~8年位かな?
ノートパソコンは一般的には、5年位持つと言われています。

あくまでも一般的で、もっともっと長く使えたりもしますが
私のPCはそんなにスペックも高くはないので、買い替えを検討中。

そのまま使うことに決めたとしても、
そろそろしっかりバックアップをとる作業をしなければなりませぬ(遅いぞ・・)

それで、どちらにしてもちと、データ移行やバックアップ作業
お高い買い物となりますので、しっかりと検討する時間が必要となります。

いつになるか未定ですがその間、少し記事更新がとまったりするかと思います。
今後も良い環境でブログを書くために、よろしくお願いします~_(._.)_

PCにはブログやゲームの思い出、データがいっぱい詰まっているのだ☆(*´▽`*)


        ★★★(・x・)★★★

④まとめとごあいさつ

文字が多くなりましたが、お読みくださりありがとうございました!
26
今日は 今日もついつい 書きすぎちゃいました・・・

もっと見やすく楽しいブログにするために、色々考えながら
流れ流れて形がでけていく。 そんな☆森のうさぎ☆でございます~

今になって書けましたが、とびもり&ハピ森の記事書きについては
色々考え続けて、半年経って「これでいいんだ」と思えるようになりました。

マイデザについても同じで、とびもりとハピ森のマイデザ、どちらを書くか。
とびもりの道や水路などはパーツが多く、書くのにまとまった時間が必要で
今はなかなか書けない日々が続いてますが
これも書きたいと、気持ちが右往左往してます(ノ∀`)アチャー

いつもあたたかく見てくださる皆様のお気持ちに心より感謝です~_(._.)_
本当にありがとうございます☆


そんなわけで!
今週はとびもりイベントや時間上、作品はあまり作れてなかったので
書きたかったことを書かせて頂く良い機会となりました。

長い文、私と当ブログについての記事をお読みくださり
ありがとうございました!_(._.)_

これからも、レッツエンジョイブログ&ゲームライフ♪ヽ(´ー`)ノ



ブログ村に参加させて頂いてます。

皆様からの応援クリックが大きな励み、
マイデザパワーとなります☆

↓よかったらポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

いつも本当にありがとうございます(・x・)ノ


COMMENT - 4

でていう☆  2016, 02. 08 [Mon] 21:01

Re: 因幡の黒兎さん

そですね、少しお休み期間をとろうかなとよく考えるのですが
書いてしまう私です(ノ∀`)アチャー

2年ちょっと書いてきて、記憶では10日以上更新が空いたことはなかったかな?
PCのデータ管理や設定がすめば更新でけるので長いお休みにはならないと思いますが
ゲームを少し我慢するので、少しの間ゆっくりペースになるかと。
あまりPC設定などに詳しくないので、ちと緊張気味です(ノ∀`)アチャー

いつも楽しみにして下さり、長い間来てくださって本当にありがとです~!

Edit | Reply | 

でていう☆  2016, 02. 08 [Mon] 20:56

Re: しょうこさん

大変だけど楽しいですね☆
しょうこさんもブログをはじめられて少し経ちましたが、
ブログをとても楽しまれているようでよかったです♪
色々なジャンルの記事があり、読者様もきっと楽しく読まれていることと思いますヽ(´ー`)ノ
私はいつも長くなっちゃうので、あまり長いと読者様も読むのが大変かなと
なるべくコンパクトにまとめるようにはしてるのですが、長くなっちゃいます~(ノ∀`)アチャー

もう7~8年なので、PCも替え時かなと思ってます~
電化製品は急に動かなくなっちゃうことがありますよね。
そうならないように、新しいものを買っておこうと思います。今色々見てます☆

月刊ミッフィー村の記事名をどうしようか、ずっと考え中です♪
ミッフィー村記録帳も候補のひとつですね!記事名を考えるのも楽しいですヽ(´ー`)ノ

Edit | Reply | 

因幡の黒兎  2016, 02. 08 [Mon] 18:52

でていうさんへ

長い期間おつかです

一度記事をお休みして、リフレッシュしては如何でしょうか?

PCも長い間でていうさんと歩んで来たのですね
その間記事を書けないから寂しくなりますね

此方はとび森でもハピ森でもどちらの記事を書いてくれても良いですよ

何時も楽しみにしております

Edit | Reply | 

しょうこ  2016, 02. 08 [Mon] 17:13

確かに、ブログの構成を考えるのは大変ですよね( ? _ ? )
私のブログは村日記、マイデザ、犬、リアルでのことなどジャンルがたくさんあるので、いつも今日はどんな記事にしよう?と迷ってしまったりします。ずっとマイデザの記事になってしまったりして、あちゃーとなってしまいます(*T_T*) 最近この記事が少なかったから、今は今日はこの記事にしようかな〜とかんがえて更新したりしています。
皆様に楽しんでもらえるような記事を考えるのも楽しいですよね(*´艸`)
PCさんがお疲れなのですか?急に動かなくなってしまっては大変なので、異常があればすぐに買いかえるのをお勧めしますよ♪
ほうほう、月刊ミッフィー村の名前が変わるのですか?ミッフィー村記録帳などになるのですかね?笑 楽しみです(●^▽^●)

Edit | Reply | 

