☆森のうさぎ☆ お知らせ欄♪(・x・)ノ

スポンサーサイト

 --, -- --:--

夢&記事の更新と今後の予定、ニューPCさん、などのお話

 12, 2016 13:55
カタカタ・・カタカタカタ・・・
312
よし、拡大ソフトのインストールOK!っと~
あとはリカバリーディスクの作成と外付けHDDのフォーマットだな。。

あ、どうも~!
312
皆さま、おひさなのであります。(・x・)ノ
☆森のうさぎ☆編集長、でていう☆とフランソワでございます~。

目の前にあるPCは、ピカピカの新しいものになりました!

前回の記事よりお休みを頂きまして、ちょうど一か月。
今後数か月は、記事の更新があいたり、でける時に書くという間隔になりますが
本日よりゆっくりとブログを再開したいと思います。


☆本日のお話☆
①今後の更新について
②ミッフィー村の夢
③バレンタインの結果
④ニューPCさん
⑤お花見通信について

今回はこちら5点のお話となります。_(._.)_

PCのお話なんかもありますので、スクロールして頂いて
ご興味のある項目をご覧いただければと思います☆



①今後の更新について

先月、大きな状況変化がございまして一か月ほどお休みをしておりました。

本日より少しずつ、書ける記事から書いてまいりますが
これからも数か月間は環境の変化などでやることがまだまだある状況です。

なのでその間、記事更新があいたり、また少しお休みをしたり
書ける時はたくさん書いたりという感じになるかと考えられます。

今まで当ブログの記事はかなり長めだったのですが、少し短くしてみたり
時間を上手に使えたらと思います。
先月も今もゲームがあまりでける状況でなく、マイデザの制作はできなかったので
以前記事に書いていた「月刊ミッフィー村」などの続編などから書いていく予定。

今年の1月からの記録になりますので、少し懐かしい時期の記録からですが
ご一緒に楽しんで頂ければ幸いです。

ブログを書いていくことで少しずつ、私自身の息抜きができたらいいなぁ!
そしてとび森&ハピ森でまた、ゆっくりですがマイデザも書きたいです。


②ミッフィー村の夢

312
クリスマス以来、夢更新をしてなかったミッフィー村。

この冬最後にもう一度、夢更新をしたいと頑張ってましたが
突然の状況変化によりできず、
悔いが残るようであれば日付を止めて更新するかもと、前回の記事で書きました。

3月になり少し気持ちがおちついてきたので考えましたが、やっぱり
クリスマス以降に書いたマイデザを貼った夢を作りたいと思い
先ほど、2月21日付で夢更新をしました☆

皆さまの村はリアルタイムであれば、すっかり春。
半月ほど遅れてしまったミッフィー村ですが、一緒に待ってくれた優しい住民たちと
少しずつ、リアルタイムまで過ごしていきたいと思います。

ちょこっと、村の写真を♪
312
広場はこんな感じで貼り合わせしました~ヽ(´ー`)ノ

小道も作りかけで本当は完成させたかったですが
2月はとてもじゃないけどマイデザを書ける状態ではなかったので
そんな自分の状況が一番の答えだと、今回はタンスにしまいました。

大丈夫、新しいマイデザじゃなくてもみんな楽しそうに遊んでくれてるよ♪
312
この一か月、村の住民ちゃんたちから本当にたくさん元気をもらいました。
みんな、ありがとう~(*´∀`*)

マイデザのちょこっと貼り替えの他に、大きく整備が変わった場所はないですが
こんな感じでアルパカ周りなんかは雰囲気が変わってます。
312
針葉樹や低木がちょこちょこと変わったりしてます。

今回の更新で大きく変わった点。
312
プレイヤー宅の模様替え大会をし、新しい部屋が4部屋でけました!
ここはでておくん宅のバースデールームです~

その他模様替えに伴い、色んな部屋がちょこちょこと変わっております。
よかったらプレイヤー宅も覗いてみてください♪

模様替えに関しては、後日別記事にて特集します。


冬の夢となりますが、よかったら遊びにおいでよ~ヽ(´ー`)ノです☆
ミッフィー村 夢番地 ( ・x・)っ1900-0371-6552

夢見の館で「ミッフィー村」「でていう☆」で検索すると複数の夢がでてきますが
私の村の夢はひとつです。
お手数おかけしますが、夢番地を入力してお越しくださいませ_(._.)_

スケッチブックには、ボリス村やハピモリで書いたマイデザ、
再入村する前のでておくんが書いた小道は入ってません。

服は今年書いたうさマフコートや、去年書いた桜のワンピースを入れておきました。
住民一同、皆さまのお越しを心よりお待ちしております☆


③バレンタインの結果

今年も住民ちゃんからバレンタインにハートチョコが届きました。

4年目のミッフィー村、でていう☆はスパーク君から、
でてポン&でてこちゃんはビンタ君から、チョコをもらうことがでけました☆
3つもハートチョコが届いて、とっても嬉しかったです。
去年はでていう☆とでてポンがもらって、ふたつでした。

このハートチョコ、ネットで検索したりすると
「もらえるのは村で一人だけ」と書いてあることがよくあります。
(住民ととても仲良しなことが条件)

確かにミッフィー村も1年目と2年目はそうでしたが、
去年から複数もらえるようになり、そういう情報が見当たらないので
私だけかと不安になり、任天堂のサポートセンターに聞いてみました。

任天堂からの回答は、複数人もらえて何も問題ないということです。
長く遊んでいると、こういう良いことがあるのですね☆


④ニューPCさん

紹介します。こちらが私の新しい相棒、ニューPCさんです☆
IMG_1789.jpg
あ、どうも~。
TOSHIBAからやってまいりました、新入りのT75/T と申します~_(._.)_

以前から書いてましたが、先代のNEC、Lavieちゃんがお疲れとのことで
新しいPCさんにバトンタッチです。

設定やデータ移動もほぼ済ませ、今回よりニューPCでの記事更新となりました。
新しいOS、メーカーが変わったのでキーボードの位置や仕様が違い
慣れるまではしばらく時間がかかりそうです(ノ∀`)アチャー

PC業界はこれから統合があり、「TOSHIBA」というロゴが入ったPCは最後。
ダイナブックは素晴らしいブランドであり、スペックの割にお得感が高いこと。
質感や外観がかなりタイプだったのが購入の決め手となりました。

お高い買い物でしたが、よかったと思えるよう大事に大事に使いたいと思います☆
ちなみに先代のNECのLavieちゃん、とっても素晴らしいPCでした。
6~7年かな?こんなにも長く快適にPCライフを楽しませてくれて、ありがとう♪


⑤お花見通信について

312

毎年の花火大会通信に加えて、去年お花見通信を開催しました。
去年ハピ森の発売もあり、今年はお客様集まるかな?どうしようかな?と
考えてましたが、

本当にありがたいことに「お花見楽しみにしてます」とコメントくださった方がいて、
ひとりでもお会いでけるならば開催したいなという気持ちでいます。

ただ、現在の私の状況により、まだ開催でけるかがわからない状態です。
通信企画はこちらでの管理、段取りをしっかりすることが大事なので
自分自身の状態と相談して、でけないと判断することもあるかもしれません_(._.)_

期間的にも4月上旬ということで、直近にならないと日程が出せないので
どちらにせよ、3月末に決めることになります。

今はこれからの状況が私にも判断でけないのですが
心の中では開催したい気持ちでいっぱいですヽ(´ー`)ノ

開催でけても、でけなくても、あたたかくご理解頂ければ助かります。
何卒よろしくお願いします_(._.)_

        ★★★(・x・)★★★

ということで!
312
久々の記事更新でしたが、しょっぱなから長くなっちゃいました(ノ∀`)アチャー
お読みくださった皆様、ありがとうございます。


先月あった出来事というのは、とてもとても悲しいことで
私自身が元気にマイデザを書けるか、まだわからない状況です。
そして私よりもっともっと頑張っている人の支えに少しでもなれたらと
今を過ごしています。

昨日は東日本大震災から5年という日でした。
とても悲しく、忘れられないこと。
それでも生きている者は、前を向いて歩かなければなりません。

少しずつブログを書いていくことで私自身が前を向こうと、本日より再開しました。

皆さまも日々、楽しい事や大変な事、色々な中で過ごされていると思います。
体や心が忙しい日々でもふらりと立ち寄った時に、少し笑顔になれるような
そんなブログにできたらいいなと思っています。

これからも、☆森のうさぎ☆をどうぞよろしくお願い致します。



ブログ村に参加させて頂いてます。

皆様からの応援クリックを大きな励みに
頑張りたいと思います。

↓よかったらポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

いつも本当にありがとうございます(・x・)ノ



COMMENT - 11

でていう☆  2016, 04. 05 [Tue] 19:53

Re: りりさん

はじめまして!ようこそです~☆ヽ(´ー`)ノ
いつもこっそりと遊びに来てくださり、とても嬉しいです♪
そしてマイデザをたくさん使って頂けてまたまた嬉しいです!ありがとです~!

お花見通信なのですが、ちょうど4月3日付の「☆森の黄色いうさぎ☆からのちょっとしたお話」という記事で
今年は開催でけないことを、報告したところでした。
報告が遅くなったこと、そして開催でけないこと、ごめんなさい~_(._.)_

一緒にやりたいと言ってくださり、とてもとても嬉しかったです!
今は時間などで私の折り合いが難しいので開催でけませんが
状況がおちついたら、桜の時期じゃないけど企画通信をしようと考えています。

お花見通信がでけないのは私自身とても残念なのですが
いつかの企画通信で、りりさんをお会いでけたらとても嬉しいです☆
素敵なお言葉を、ありがとです~!

Edit | Reply | 

りり  2016, 04. 03 [Sun] 22:27

お疲れ様です。

初めまして!いつもこそこそとブログを見させてもらっているものです(笑)
森のうさぎ様のマイデザは結構使わせてもらっています٩(ˊᗜˋ*)وとても可愛くて、リアルで個人的に好きでした!
久しぶりの更新お疲れ様です♪お体にはお気をつけてこれからもゆっくりと頑張ってください(*ˊૢᵕˋૢ*)
お花見通信のことで…初めてなんですけど、私も一緒にやりたいです!
もしよろしければ、お願いします<(_ _)長くなってしまいすいませんっ!

Edit | Reply | 

でていう☆  2016, 03. 22 [Tue] 17:03

Re: 亜夢さん

こんにちは!ヽ(´ー`)ノ 復活へのコメントをありがとです~!
おお!亜夢さんもNECのパーソナルコンピューターなのですね☆
本名で呼ぶとなんだか新鮮です(ノ∀`)アチャー
NECのLavie、とても使いやすかったです☆

そしてフレンドのお誘いとフレコ、ありがとです~☆
とても嬉しいのですが、申し訳ないことに当ブログではフレコは募集でけないのですね(´;ω;`)
通信でける時間がないのと、登録するにはフレコを削除しないとならないので
皆さま同じように募集なしということで対応させて頂いてます。ごめんなさいです~;;
お誘い頂き、とても嬉しかったです☆

Edit | Reply | 

亜夢  2016, 03. 22 [Tue] 15:13

フレコでーす

こんにちは!亜夢です!何度もすみませんが、21日の投稿でフレコ書き忘れたので、載せときます。フレコ→4012-4103-2909 です!まだ、マイデザインは全然上手くもないスットコドッコイですが、よければよろしくお願いします!

Edit | Reply | 

亜夢  2016, 03. 21 [Mon] 13:27

No title

森のうさぎさん、復活おめでとーございます!私もパーソナルコンピューター(何で本名で言ったし)は、NECですwすみませんが、今フレンド受け付けてますか?あ!ダメならいいですよー!お返事待ってますー!

Edit | Reply | 

でていう☆  2016, 03. 17 [Thu] 16:07

Re: てるてるさん

おひさです~!もちろん忘れるわけがないのですよ(`・ω・´)

ブログの件、ちと残念ですが
てるてるさんのお気持ちや生活が一番大事ですので
それにあった決断がでければと思います。

ブログを消さずお休み状態にしておけば、いつ戻ってもよいですが
てるてるさんのお気持ちが一番です。

ブログって時間がないとでけないですから、続けられている私は時間などにも
恵まれているんだと思います。
せっかくお会いでけたので、またぜひ覗きに来てくださいね☆

今はてるてるさんも多少なりともお疲れと思いますので
少しゆっくり休める時間がでけるとよいですね(*´∀`*)

Edit | Reply | 

でていう☆  2016, 03. 17 [Thu] 15:59

Re: ななこさん

おひさです~!ヽ(´ー`)ノ
少し更新あいちゃいましたが、宿題でけましたかな!?
とても嬉しいコメントを、ありがとです~☆おかげさまで私も頑張れそうです♪
マイペース更新となりますが少しずつ頑張りますので、ななこさんも宿題頑張ってくださいな☆

Edit | Reply | 

てるてる  2016, 03. 16 [Wed] 20:12

お久しぶりです

お久しぶりです。てるてるです。

覚えてますでしょうか?(笑)

実は私、ブログをやめさせて頂こうかと思っていまして...

ご挨拶的な感じでコメントさせて頂いてます。

こんなに長い間、ブログ活動していらっしゃって本当でていうさんてすごいなと思います

今までありがとうございました。

これからもちょくちょくこさせて頂きます(笑)

それでは、これからも頑張ってください!!

Edit | Reply | 

ななこ  2016, 03. 12 [Sat] 19:28

お久しぶりです!でていう☆さんのプログきてなかったので、宿題も進みませんでした(´・ω・`)
これからは頑張っていけそうです!
ですから!これからも頑張ってください!

Edit | Reply | 

でていう☆  2016, 03. 12 [Sat] 16:13

Re: しょうこさん

おひさです~ヽ(´ー`)ノ 励まし、労いのお言葉をありがとです☆
冬の夢ですが、見てくださりとても嬉しいです~!

ブログを始めて4か月でそう感じるほど、読者様のお気持ち、お力は本当に嬉しいものですね。
私もブログを始めた時は、軽い気持ちで書いていたと思います。
何度も足を運んでくださるお客様がいるということは、本当に光栄なことで
お客様のおかげで書きたいこともどんどんでてきますね☆

コメント返信で何度か書いたことがあるのですが
更新がない時は、頑張っている時だと思います。もちろん記事を書いている時も頑張っている時です。
マイデザを書くには何日もかかりますし、更新が全てでは決してないのは、
きっと読者様もわかってくださってますので
あたたかく見てくださる皆さまに本当に感謝してもしきれないですね♪

リンク、了解です(・x・)ゝ
後程こちらもリンクさせて頂きますね!よろしくお願いしますです~_(._.)_

Edit | Reply | 

しょうこ  2016, 03. 12 [Sat] 14:28

おひさしぶりです〜!

お久しぶりです(*゚▽゚)ノ
長い休暇、お疲れ様でした☆
夢、早速見に行きます〜!
私も忙しかったり、いろいろ悩んだりしてブログを書けないことがよくあります、、
始めた頃は正直、毎日更新なんて簡単だろ〜と思っていたのですが、何日も更新出来なかったりします。それでもブログを続けていられるのは、応援して下さる読者様のおかげたと思うんです。
ブログは読者様の支えあってこそ!だと、ブログを始めて4ヵ月で分かりました。
これからも見に来てくれる人に感謝して、ブログを続けていこうと思います☆
あまり関係ない私の話が長くなってしまい、申し訳ありません(汗)
あの、ちょっと前のことですが、リンクの仕方分かったので、今更ですが、相互リンクよろしいですか...?

Edit | Reply | 

