☆森のうさぎ☆ お知らせ欄♪(・x・)ノ

スポンサーサイト

 --, -- --:--

快適!模様替えビフォーアフター☆ at ミッフィー村

 17, 2016 15:39
ニュータウンでのサイドワーク、インテリアコーデネーターで
修行をつんだ匠、でていう☆は
散らかし放題な村の家も模様替えしたいと考えていた。

ハピ森と違い、とび森での部屋づくり作業は何をするにも時間を要する。
まさに「スローライフ」。
タンスに詰め込んだ荷物を取り出すのも、てんやわんやだ。

入村して4年目。久々の模様替え大会☆
317
夢見で来てくださった方は、既にご覧頂けましたかな?

今回は自称、「散らかし系コーデネーター」達が
ちと頑張った成果を、記録として残してまいりまーす(・x・)ノ

元からプレイヤー宅はあまり作りこまず、賑やかに散らかすのが好きで(?)
好きな家具を好きなだけ置く自由なタイプです(ノ∀`)アチャー

お部屋づくりは、センスだけではない。あったら良いけどなくてもよい。

「住めば都」そんなスパークの言葉通りなミッフィー村の家ですが
よかったらご覧ください~♪ヽ(´ー`)ノ


        ★★★(・x・)★★★

まずは、村で唯一の男の子、でておくんさん宅。
大きく変わったお部屋がふたつ。

玄関を入ってすぐの部屋。
こんな感じでゴージャス家具とバースデー家具を飾ってました。
317
少し照明が暗いかな?
部屋の奥には、釣り大会&むしとり大会のトロフィーが並んでます。

こちらの「なんだかよくわからないお部屋」が・・・
↓↓
317
じゃじゃーん!スパークもやってくる「明るいバースデールーム」に!!

ミッフィー村は4年目になり、誕生日に住民から貰えるバースデー家具が
増えてきたので、ずっと作りたいと思ってましたヽ(´ー`)ノ

でておくんもバッチリおしゃれして、とっても嬉しそう♪
317
バースデー家具は全て村で貰ったもので、村長宅などにも飾ってあります。

かっこいいお部屋はなかなか作れないけど、
長く遊んできたからこそ作れるお部屋がでけたかな!
317
壁には「きみのおたんじょうび♪」

そしてこのバースデールームの奥に、新しい部屋がでけました☆

でておくんは去年の6月に再入村し、1からのお部屋づくりだったのですが
最後の一部屋です~
317
ここがトロフィールームになりました♪

おてがみセットがありますが、バースデールームでお誕生日がある時に
ここでバースデーカードを書こう♪という設定。

最後の一部屋ですが、最大の大きさにはせず中くらいのままにしておこうかな。
お部屋の大きさを小さく戻すことはでけないので(ノ∀`)アチャー

        ★★★(・x・)★★★

続いて「でて3姉妹」の三女、でてこちゃんちです~
317
玄関を入ってすぐのお部屋。ログ系の家具に南の島グッズを置いてました。
でてこちゃんちは海の桟橋をあがってすぐの場所にあります。

右下に「たる」が置いてありますが、こちらはプレゼントで頂いたもの。

私の村の部屋は、通信などで頂いたお土産やプレゼントをほぼ全て
大事に飾らせて頂いてます。とてもありがたく気持ちのこもった物☆
博物館の2階にある「秘密の部屋」にも飾ってます~


さて、こちらのお部屋・・・こんな感じでガラリと変わりました!!
↓↓
317
ラコスケさんから貰った家具を合わせて、船になったよ~ヽ(´ー`)ノ

南の島アイテムは村長宅にもあるので少しですが、海系のアイテムを♪
317
なんかへんてこな配置ですが、一応各部屋に進めます~(ノ∀`)アチャー

やあやあ、ここまでの道のりは長かった・・・
何を隠そう、「素潜り」が苦手な私。

4年目になっても、素潜りのホタテでゲットでけるラコスケアイテムが
全然集まってなかった!!Σ(゚д゚lll)

しかし「おおうなばらのかべ」をゲットしたく、毎日素潜りして頑張りました☆
317
最初はホタテの影もわからなかったのですが、おかげでわかるようになったよ♪
というか、素潜り苦手だったけど段々楽しくなりましたヽ(´ー`)ノ

・・・おやおや?
317
ナタリーさん、私を釣りあげようとしているのかい??

そんなこんなで完成した船のような部屋です~ヽ(´ー`)ノ
317
ちと頑張ったから、しばらくこのままかな!
久々にのんびり素潜りなどをして、楽しかったです☆


続いて奥の部屋、でてこちゃんのアトリエ。
317
でてこちゃんがマイデザを描くアトリエですが、かなり散らかってます~(ノ∀`)

こちらはアイテムをあまり変えず、綺麗に整えてみました!
↓↓
317
なんということでしょう!少し綺麗に片付きました!!
(・・え?そんなに変わらないって!?)

年中「芸術の秋」な部屋。もみじの池に、フラミンゴさん。
なんだかこのフラミンゴさん達に、まだここにいてほしいと思いました。

ミッフィー村では、各プレイヤー皆が住民ちゃんの写真を部屋に飾ります。
317
引っ越しが少ないからでけるのかも!
たくさんの住民ちゃんが来る村では、写真だらけになっちゃいますね(*´∀`*)


最後に、カフェのリニューアルです~
317
ずいぶん長い間、フルーツパーラーのような部屋がありました。
そろそろ雰囲気を変えてみようかな?
↓↓
317
赤と白をベースにしたチョコレートカフェになりました☆ヽ(´ー`)ノ

前回の記事にも書きましたが、バレンタインにチョコをたくさん貰えるようになり
しずちゃんのケーキやブッシュドノエルがたくさんあったので作りました♪

マイデザ枠の関係で部屋にはあまりマイデザを使わないのですが
でてこちゃんの手持ちにチョコデザインがあったので壁紙に☆
317
春になったので、壁紙は変えないとなぁ!(ノ∀`)アチャー

        ★★★(・x・)★★★

さて!また長くなっちゃいましたが、いかがでしたでしょうか!
317
主にでておくん&でてこちゃんちでしたが、
村長宅も写真が増えたりして、ちょこちょこと模様替えしました♪

あまりかっこいい部屋は作れないですが(ノ∀`)アチャー
ずっと遊んできて思い入れのあるものをたくさん置いた、
私にとっては大切な部屋です☆

とびもりって長く遊んでいると、どうしてもレア家具や非売品で
タンスがいっぱいになっちゃったりするので、その辺の整理のためにも
模様替えはいいですね!

とびもりの部屋もハピ森の部屋も、それぞれ村長さんの性格や気持ちが出ていて
色んな部屋があるのが楽しいのだ(*´∀`*)



ブログ村に参加させて頂いてます。

皆様からの応援クリックが大きな励み、
マイデザパワーとなります☆

↓よかったらポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

いつも本当にありがとうございます(・x・)ノ






COMMENT - 0

