☆森のうさぎ☆ お知らせ欄♪(・x・)ノ

スポンサーサイト

 --, -- --:--

☆ミッフィー村きろく帳☆1

 18, 2016 18:39
やっと。やっと。

ミッフィー村に、春が訪れました☆

318

長かった2月。ゆっくりと一緒に春を待ってくれた住民ちゃん達。

そしてお休みの間も時は流れ、3月も半ばを過ぎた本日。
昨年7月号より休刊していた「月刊☆ミッフィー村☆」の続編として、
この「ミッフィー村きろく帳」スタートです☆

ミッフィー村での出来事、思い出を振り返りながら記録するこのシリーズ。
2月より1か月ほどブログのお休みを頂き、スタートが遅れてしまいましたが
書ける時に不定期で書いてまいりたいと思います。

時はさかのぼって2016年1月からの記録。
少し、いやかなり懐かしい思い出となりますが、よかったらご一緒にご覧ください♪


それでは!VTR、スターート!ポチッ( ・x・)σ


        ★★★(・x・)★★★

2016年1月1日。新しい年のスタート!
318
なんだかとっても懐かしいこちらの写真。
ビビリながらクラッカーを鳴らす村長、大はしゃぎでした☆ヽ(´ー`)ノ

新しい朝を待つ広場、時は午前4時10分。
318
村長、いつ寝てたのかい?(ノ∀`)アチャー

普段はなかなかログインでけないこの時間ですが、空や雰囲気がすごく綺麗☆
とびもりの朝方のBGM、結構好きです~♪

元日の夜、オーロラがとっても綺麗でした(*´∀`*)
318
この冬のオーロラの写真、載せたことあったけかな?
もう少し早くお見せでければよかったです~(ノ∀`)アチャー

翌日、1月2日はポンチョ君のバースデー☆
318
お誕生日、おめでとぉおおおおううっ!!ヽ(´ー`)ノ
先客はリリアン。クリスチーヌもお祝いに来てましたよ♪

ミッフィー村は久々のバースデー。
服プレゼント隊長、でてこちゃんも気合がはいります(`・ω・´)
318
ポンチョ君の好みは「ブナン」「オレンジ色」。
ブナンでオレンジが入った「こげちゃのニット」をチョイスしました☆

村で大流行中の服を着ているポンチョさん。
はたして、ご着用なるか!?

・・・・・・・
318
(ノ・ω・)ノオオオォォォ- ご着用、頂きました~!!
なかなか似合ってる!着てくれてありがとう~(*´∀`*)

お誕生日後のポンチョさん宅へおじゃましてみました☆
318
プレゼントで、こんな感じのお部屋になってました♪

ブナンでオレンジの入った「ベジタリアンなふく」でログシリーズをリメイク。
ポンチョ君のお部屋は壁紙がちと自然な感じな割に、床が鉄板なので
うまく中和するよう考えてみました。

ツートンボードがおそらく固定家具なので、ベッドは合わせて黒に☆

これまでのお部屋はこんな感じでした!
318
happy☆birthday! マウンテンバイクでじゃんじゃん筋トレしてね♪

そしてこの日は、ミッフィー村毎年恒例の書き初め大会でした☆
318
この書き初めも、なんだか懐かしいなぁ!
今年はさるどし、ということで我が村では「ウッキー」という口癖が流行ってます♪

1月はバースデーラッシュ!
318
1月4日、ナタリー姉さんのお誕生日☆おめでとぉおおおおううっつ!!
先客はまたまたリリアンちゃんヽ(´ー`)ノ

ナタリーさんは初期住民。なんと村で4回目のお誕生日です~
318
服プレゼント隊長のセレクトは「ピンクチャイナなふく」♪

ナタリーさんの好みはトラディショナル、白。
今年は、とっても似合いそうなこの服にしました!

またもや大流行中の「ゆめのはながらのシャツ」を着ていますが、
ご着用なるかな・・・・・??

318
(ノ∀`)アチャー 今回はインテリアとなりました!

こちらこそ、いつもそばにいてくれてありがとう☆(*´∀`*)
もう3年以上も一緒だもんね!

お誕生日後のナタリーさんちです~ヽ(´ー`)ノ
318
バラのソファに座る見返り美人・・・美しい!!

4年目になるとインテリアのチョイスも定着してしまいがちですが
やっぱりナタリーさんにはロココなホワイトが似合う。うん。

これまではこんな感じのお部屋でした☆
318
村長が入村する前からミッフィー村にいるナタリーさん。
これからも、よろしくね!ヽ(´ー`)ノ

お正月からイベントラッシュで大忙しだったミッフィー村。
318
その後のんびりな日が続き、マイデザを描いたりしてました。
この写真は、1月20日。

そして今度はフランソワさん☆ 1月22日。
318
お誕生日、おめでとぉおおおおううっつ!!
1月は本当にバースデーラッシュですヽ(´ー`)ノ 先客はパッチ君♪

昨年6月にボリス村から来てくれたフランソワさん。
ミッフィー村では初めてのお誕生日となりました☆

フランソワさんのお好みは「ゴージャス」「ブルー」
318
ということで、服プレゼント隊長のセレクトは「ラメいりのふく」です~

・・・っていうかまたもや大流行中の「ゆめのはながらのシャツ」着てる~!(ノ∀`)
これは強敵だぞ。。ご着用、なりますかな!?

・・・・・・・
318
(ノ∀`)アチャー またもやインテリアとなりました!
ゆめのはながらのシャツ、強し!!! みんなお揃いだもんね(*´∀`*)

お誕生日後のフランソワさんちです~☆
318
青系のインテリア。ちとランプの関係で部屋が暗くなっちゃいました(ノ∀`)アチャー
水玉大好きということで、水玉のくまちゃんずを3匹揃えました♪

これまでのお部屋。フランソワちゃんがかわいかったのでこの角度で。
318
引っ越して来た当初とあまり変えないようにしてました。
ボリス村のみんながプレゼントしたものだったので、なんとなくです~

ミッフィー村でも仲良くしてくれて、ありがとう☆
これからも、よろしくね!ヽ(´ー`)ノ

        ★★★(・x・)★★★

ということで!
318
初回から長くなっちゃいましたが、今回の記録はここまで~!
1月は住民ちゃんのバースデーラッシュで、村長も楽しかったです♪

記録帳はいつも長めになっちゃうのですが、最後までお読みくださり
ありがとうございます☆

こんな感じで、去年までは「月刊☆ミッフィー村☆」でしたが
今回より「☆ミッフィー村きろく帳☆」として、書ける時に記録してまいりますので
よろしくお願いしますです_(._.)_

少しずつ、記事もコンパクト&タイムリーにでけるよう進めていきたいです。
ではでは!また次回の☆ミッフィー村きろく帳☆で!(・x・)ノ



ブログ村に参加させて頂いてます。

皆様からの応援クリックが大きな励み、
マイデザパワーとなります☆

↓よかったらポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

いつも本当にありがとうございます(・x・)ノ


COMMENT - 6

でていう☆  2016, 04. 03 [Sun] 15:39

Re: chihiroさん

コメントありがとうございます☆
えと、出来ないというのは何が出来ないのですかな?
もしお読みいただけましたら、出来ないことがわかるとお答えできるかもしれないので
書いてくださればと思います。

Edit | Reply | 

chihiro  2016, 04. 01 [Fri] 17:54

No title

出来ないのですが❓ どうしたらいいのですか?
教えてください❗️

Edit | Reply | 

でていう☆  2016, 03. 20 [Sun] 11:58

Re: ayaさん

おひさです~☆ヽ(´ー`)ノ
再開を喜んで頂けて、私も嬉しいです♪ありがとです~!
そして住民ちゃんたちのお部屋お誉めくださりありがとです☆
いつもなかなかお部屋を変えてあげられないので、
誕生日は張り切ってます♪

いつもお仕事おつかれさまです☆
お休みの時はゆっくり休んでくださいな!
お花見でけるかまだわからないですが、いつかお会いでけたら嬉しいですね♪(*´∀`*)

Edit | Reply | 

でていう☆  2016, 03. 20 [Sun] 11:52

Re: ちょこさん

こちらこそ!コメントありがとです~☆ヽ(´ー`)ノ
ようやく再開することがでけました!
無理をしないってとても大切ですね!
ゆったりと気持ちをもって、でけるときに更新したいと思います☆

マイデザなかなか早く作れなくて、いつも力不足だな~と感じます。
私ももっと勉強して頑張ります☆

Edit | Reply | 

aya  2016, 03. 20 [Sun] 09:32

お久しぶりです( ^_^)/
遅くなりましたが、再開、嬉しかったです🎶
わあ♡ポンチョくんちもナタリーちゃんちもフランソワちゃんちも部屋、素敵に仕上がりましたね(*´▽`)ノノやっぱりでていうさんはインテリアセンスがいいです🎶

お花見通信、行きたいですが仕事で行けそうにないです> <もし出来たら参加させていただきます!

Edit | Reply | 

ちょこ  2016, 03. 19 [Sat] 00:04

こんにちは☆

お返事ありがとうございます(^^)
そして、無事再開おめでとうございます(о´∀`о)
これからも無理はせず頑張ってください♡

マイデザインは作れるときにばーーーっと作りたいの作っていっぱいupしていってるので、けっこうたくさんになりました(*´∀`)笑

Edit | Reply | 

