☆森のうさぎ☆ お知らせ欄♪(・x・)ノ

スポンサーサイト

 --, -- --:--

☆ミッフィー村きろく帳☆2

 05, 2016 19:28
さく~ら~♪さく~ら~♪♪ 咲いた咲いーた~♪

咲いたよさくら!日本の村の春🌸ヽ(´ー`)ノ
405
ここは駅前の大並木なのですが、数年間変わらなかった配置から
少し整備を変えて遊んでいます☆

一段階目のちいさな桜♪
405
ピンクのぼんぼりみたいでかわいいなぁ!(*´∀`*)

そんなこんなで大掃除の合間に少しずつログインして整備中のミッフィー村。

桜の写真で始まりましたが、
今回は☆ミッフィー村きろく帳☆でございます(ノ∀`)アチャー

前回のきろくは、遥か昔(?)の1月まででした!
今回は、2月3日の節分からのスタートです☆

懐かしい記憶になりますが、よかったら一緒にタイムマシンへご相席ください~

それではVTR、スターート!ポチッ( ・x・)σ


        ★★★(・x・)★★★

2月3日。のりまきまめまきえほうまき大会☆
405
ボリス村のてていう☆は赤鬼でしたが、ミッフィー村のでていう☆は青鬼に♪

イベント用のマイデザ服ってその日しか着れないよな~と考えてましたが
こうして毎年着るたびに、書いてよかったなぁ!と思います☆

背後からそ~っと近寄り、タイミングを見計らって。。。
405
ポンチョ君と一緒に、恵方巻きをモグモグ♪

崖っぷちの村長宅の玄関前で・・・
405
リリアンちゃんと恵方巻きをモグモグモグ♪

住民ちゃんが恵方巻きを食べる姿を写真に残すには、研ぎ澄まされた神経と
あらゆるボタンを同時に押す反射能力が必要なのである!(`・ω・´)

しかしなかなか難しいですなぁ!
特に羊さんは、なんかモコモコしながら恵方巻きをほおばっていました☆
405 405
405 405
小さい写真は画像クリックで拡大でけると思います~

村のボス、スパークは節分の日に風邪っぴきだったのですが・・(´・ω・`)
405
体調が悪いのに、鬼を元気に迎えてくれるかっこよさを見せてくれました☆
さすが!武士のスパーク!(*´∀`*)


2月8日。ビバ!カーニバル!!
405
今年もやってまいりました、七色の大きな羽に白いタンクトップがお似合いの
ハイテンションなクジャクさん☆

住民ちゃん達のサンバ服姿は、本当にかわいいですなぁ!(*´∀`*)
405 405
405 405
プレゼントBOXから飛び出す住民ちゃん、ミッフィー村ではよくあることです☆

もちろん村長、ジャンケンは「パー」しか出しません。
だって、みんなの手はグー見えるから!(ノ∀`)アチャー

オーロラで華やかに演出された舞台。
踊るベルリーナさんを、ゆきんこちゃんもにっこりと見守っています。
405
今年も楽しいカーニバルをありがとう~☆ヽ(´ー`)ノ

朝方AM5:59。ベルリーナさんを見送ろうと待っていました。
405 405
5分ほど、ちと残業してもらいました♪(ノ∀`)アチャー
踊り続けて24時間と5分、おつかれさま!


2月10日。パッチ君、happy☆birthday!!
405
ミッフィー村初期住民のパッチ、今年で4回目のバースデーです♪
おめでとぉおおおおううっつ!!

去年の誕生日まで3回、毎年ももこちゃんが来ていたのですが
今年はなんと!昨年入村したフランソワちゃんが来ていました~☆

服プレゼント隊長、でてこちゃんのセレクト。
405
パッチ君の好みは「カラフル」「クレイジー」

ホットドッグな服、ミックスサンドな服などいくつかあるのですが
今年はプリンになってもらいましょう~ヽ(´ー`)ノ

プリンなパッチに、なってくれるかな?着てくれるかな??
405
(ノ∀`)アチャー プリンはインテリアとなりました~!

村で大流行中の「ゆめのはながらのシャツ」だもんね♪みんなお揃い~☆
プリンは着るより食べる方がいいのかも!

お誕生日後のパッチ君ちにおじゃましてみました!
405
パステルカラフルなお部屋になっていました~ヽ(´ー`)ノ

一緒に暮らしてもう4年目なので、インテリアも色々してきたのですが
今回は原点に戻って、カラフルシリーズのパステルにしてみました☆

お誕生日前までは、こんな感じのお部屋でした~
405
パッチのパッチワーク♪

パッチ君のお部屋は、「ゾウのすべりだい」や「おまる」「ハニワくん」など
目立つ固定家具が多いので、変化をつけるのがちと難しいです(ノ∀`)アチャー

エアコンも固定家具かな!
そんなパッチ君らしいお部屋☆ happy☆birthday♪


2月15日。なかよくベンチに座るふたりの姿(*´∀`*)
405
この頃は色々あり、ブログのお休みを頂いている期間でした。

マイデザ書きや整備は全くでけない時期でしたが、
たまに村に行って住民ちゃん達からたくさん元気をもらいました☆
405 405
405 405
みんな、ありがとう~!(*´∀`*)
模様替えをするため、普段なかなかでけない素潜りにも挑戦しましたよ!

2月14日のバレンタインには、
村長のでていう☆はスパーク、でてポンとでてこちゃんはビンタ君から
それぞれハートのチョコを貰えました☆

なかなか村に来れない時も、優しく迎えて元気をくれるとび森の素晴らしさを
改めて実感することがでけました。

2月24日。この冬最後の雪景色。
405
短いようで長い、長いようで短いとびもりの冬。
大好きな雪景色を、しっかりと目にやきつけておこう~(@_@。

そして翌日、雪がと~けたー!ヽ(´ー`)ノ
405
目にやさし~い緑の季節♪
村長の目も、なんだか緑色に見えます(*´∀`*)

        ★★★(・x・)★★★

今回のきろく帳は、ここまで~!
405
またまた長くなっちゃいましたが、最後までご相席頂きありがとうございます☆

タイムマシンに乗って、少し前の思い出記録となりました(ノ∀`)アチャー

ボリス村記録帳と内容がかぶったりもしちゃいますが、
それぞれの村の記録をしっかりと残しておきたい、という記録帳です☆

ミッフィー村のきろく帳は、少しずつタイムリーに追いつけるよう
そしてもう少しコンパクトにしていきたいと思ってます~


今は桜の季節🌸
時期が短いのがちとさみしいくらい、綺麗な桜景色ですね♪
それぞれの村のお花見、素敵にお過ごしください~☆ヽ(´ー`)ノ



ブログ村に参加させて頂いてます。

皆様からの応援クリックが大きな励み、
マイデザパワーとなります☆

↓よかったらポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

いつも本当にありがとうございます(・x・)ノ



COMMENT - 2

でていう☆  2016, 04. 09 [Sat] 16:33

Re: 因幡の黒兎さん

いつもご無沙汰になっちゃいますなぁ!(ノ∀`)アチャー
マイデザや整備、ハピ森が入るとなかなか書けなくなっちゃうので
あまりゲームがでけない今のうちに書き進めたいです~

印象的。。なんだろう~
色んなイベントやキラキラのイルミ、4年目でもこんなに楽しいなぁと思ったのと
2月の出来事で全然ゲームができず時が止まったこと。
そこを乗り越えた瞬間の雪解けでした。
そんな気持ちの部分が大きかったと思います~

いつもありがとです~!ヽ(´ー`)ノ

Edit | Reply | 

因幡の黒兎  2016, 04. 07 [Thu] 15:23

でていうさんへ

すっかりご無沙汰なミッフィー村の日記ですね

首をグレースの様に長くしておりました……と言うのは冗談ですよ

冬から春へ…色々有りましたね
でていうさんは何が印象的でしたか?

これからも楽しみにしてますね

Edit | Reply | 

