☆森のうさぎ☆ お知らせ欄♪(・x・)ノ

ひらひら。桜の村散歩♪ 夢更新☆

 10, 2016 15:21
ひらり。ひらり。

今年もミッフィー村の空を、桜の花びらが舞っています。

広場では、でてこちゃんがおりゃーっ!と書いた明るい道路に
おおきなおおきな桜の木が影をつくりました。
410
ミッフィー村、桜の夢更新がでけました☆

やったー!やったどぉおおお!!o(・x・)o
大掃除に勝った!整備間に合った!

今日は、そんな桜の村を、ひらひらとお散歩してみましょう~♪
案内人はでていう☆、アシスタントはクリスチーヌでお送りします。

それでは!広場からスタートです☆ GO!


広場からまっすぐ。

ミッフィー村の広場前は、広めの道路と低木並木があるのですが
ここに桜の木を植えました☆
410
この低木並木の先は、すぐ川という地形の我が村。

対岸から見ると、川沿いの桜並木を眺めることがでけました☆
410
風車の裏から見たところです~

雪解け時に作っためがみぞう。しばらくこのままにすることに♪
410
ミッフィー村ではひさびさの「めがみぞう」なのですが、
元気系の女の子の会話がとってもかわいいですね☆

「アタイってめがみぞうに似てると・・・」とかそんな会話だったかな?

駅前の大並木は、整備により横に新しい道路がくっつきました!
410
ここはずっと、縦長の大通りだったのですが、ちとイメチェン♪

新しくでけた道を左に進むと、お花見スポット~🌸
410
今年もレジャーシートをつくりましたよ!
ここでのんびり、茶色いお茶を飲みながら桜を眺めるのだ(*´∀`*)

道の反対側には、和風なベンチも設置しました♪

お花見スポットから南に進むと、Rパーカーズやミニ公園があります~
410
Rパカまわりも冬に整備を変えたのですが、気に入ったのでしばらくこのまま☆

コインチョコやらミュージックやら、たくさん転がっている我が村です(ノ∀`)アチャー

雑草や落とし穴などがでける芝の余白を作りたくないけど、
なんとなくマイデザを貼りたくない、そんな場所の飾りです~

Rパカ前のスパーク宅。
410
きのうのマイデザ記事でも紹介した、桜のトンネルで遊べる場所♪

てくてくと北へ戻りまして、役場前から続く「リカセン通り」へ来ました☆
410
名前の通り、リカセンのある通りです~(ノ∀`)アチャー

桜とツツジのつぼみ、ピンクのコスモスが良いハーモニー♪
桜が終わっちゃうのはさみしいけど、ツツジの開花も楽しみなのだ(*´∀`*)

そしてお馴染みの「ナナメミティ」を抜けて、喫茶ハトの巣へ☆
410
このリカセン通りは、「役場→リカセン→ハトの巣」という
撤去でけない公共事業を結ぶ、重要な道路であります。

村の南側、海沿いに新スポットでけたよー☆ヽ(´ー`)ノ
410
私の記憶が確かならば、4年目の我が村で
「風力発電」を建てたのは初めてである!(`・ω・´)

たぶん初めてなのですが、風力発電なかなか楽しいです~!
まず音がいいです、音が♪

でてこちゃんちの前、村長でていう☆宅の隣という場所。
私が玄関からログアウトするとまず、風力発電の音が聞こえるようになりました♪

滝の上を通り、記事内でよく写真になる場所のひとつ。
410
ここもイメチェン整備! どかーん!と「かこい」があったとこです。

あの「かこい」では長い間、楽しく色々なことをして遊んでました☆
ありがとう、かこい!!ヽ(´ー`)ノ

さて、でっかい「かこい」を撤去したので、地面のおはげが半端ないですが
こんな感じに整備してみました♪
410
しばらく歩かないようにして、芝の復活を待とう~
しかくいトピアリーの正面にあるのは、ててポン宅。

その背中を見守るトーテムポ~~ルさんも健在です☆
410
大好き公共事業、ト~テムポール。
余裕があるのなら、いくつでも建てたい。あるだけで楽しい不思議な魅力。


さて、この村散歩もゴール地点が見えてまいりました!
410
このベル桜並木をぬけ、あのタワーがゴールです☆

村散歩へご参加くださった皆さま、長めのお散歩おつかれさまでした!
ゴールのタワーへ最初にタッチするのは、誰かな?クリスチーヌかな?

        ★★★(・x・)★★★

というわけで!
ミッフィー村、桜とツツジのつぼみの夢更新です☆

よかったら、ミッフィー村でのんびりお花見においでよ~!ヽ(´ー`)ノです♪
☆夢番地☆ ( ・x・)っ1900-0371-6552


スケッチブックには、再入村する前のでておくんが書いた小道のみ入ってません。
色違いなどもあるので、一覧表からQR記事へお願いします~
→ ( ・x・)っ☆マイデザGQR君☆(芝の地面一覧)

エイブルには、村に貼ってない花壇の型違いを4枚と
去年書いた服を4着入れておきました♪

夢見の館で「ミッフィー村 でていう☆」で検索すると
いくつかの夢がでてきますが、私の村の夢はひとつです。

お手数おかけしますが、夢番地を入力してお越しくださいませ!_(._.)_
住民一同、皆さまのお越しを心よりお待ちしております☆

410
今回の更新で、お客様4万人を超えてました!ヽ(´ー`)ノ
とても嬉しいです♪ ありがとです~!

皆さまのご訪問を励みに、また楽しい夢をつくっていきたいと思います☆

        ★★★(・x・)★★★

一年に一度の、桜の10日間。
410
うーん!やっぱり素敵だなぁ☆
期間が短いからこそ、毎年の楽しみが増すような気がします。

ツツジが咲いて、次はアジサイが咲いて
四季の変化を一年中楽しめるのが、とびもりの良さのひとつだな~と思います♪

今週は新しい学校、学年がはじまった方も多かったですかな!
学校とゲーム、両方楽しめますように☆

さあ!私も大掃除がんばろう~!o(・x・)o



ブログ村に参加させて頂いてます。

皆様からの応援クリックが大きな励み、
マイデザパワーとなります☆

↓よかったらポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

いつも本当にありがとうございます(・x・)ノ



COMMENT 4

でていう☆  2016, 04. 14 [Thu] 14:03

Re: 因幡の黒兎さん

桜で更新でけました~!よかったです☆
いつもお待ちくださりありがとです~!

冬の針葉樹をごっそりと広葉樹に植え替えたので
ついでに道路なんかも整備してみました♪
試行錯誤しましたが、とても楽しかったですヽ(´ー`)ノ
労いのお言葉、ありがとです☆

ちと更新が開きますが、掃除引っ越し全部おちつけて
パワーアップして再開したいと思います♪

Edit | Reply | 

でていう☆  2016, 04. 14 [Thu] 14:00

Re: さくら♪さん

そう言ってくださりとても嬉しいです☆ありがとです~!
お名前もさくら♪さんですね!(*´∀`*)

Edit | Reply | 

因幡の黒兎  2016, 04. 11 [Mon] 12:55

でていうさんへ

遂に夢更新ですか!
長らく待ったかいが有りましたよ

それにしても…大規模な整備をしたのですね
試行錯誤してさぞお疲れでしょう

でていうさん、お疲れ様でした

この記事も楽しめましたよ
次の記事も楽しみに待ってます

Edit | Reply | 

さくら♪  2016, 04. 10 [Sun] 18:02

わあ〜😍
夢絶対見にいきます❤️

Edit | Reply |