☆森のうさぎ☆ お知らせ欄♪(・x・)ノ

ミッフィー村&ボリス村より。再開、近況、予定のお話☆

 29, 2016 16:21
4月も、あとちょっと。

皆さま、おひさ~なのであります♪
本日より! ☆森のうさぎ☆ 更新再開となります。

はじめに、ミッフィー村の最新画像から!
429
現在のミッフィー村。
ツツジが開花し、木の植え替えなどの整備が進みました☆

こちらは更におひさなボリス村最新画像!
429
木の植え替えはまだですが、ツツジやマイデザ整備が整っています。


ちょうど半月前にお休み記事を書いてから数時間後に
大きな震災がありました。

遅くなりましたが、被災地域の皆さま及び身近な関係者の皆さま、
少し離れていても不安な思いなどをされている皆さまへ
心よりお見舞い申し上げます。

記事のお休みの間、我が家の大掃除、私自身の部屋改造を整え
26日にリアル新住人を迎えることがでけました。

本当に小さく遠い存在でしかないとは思いますが
☆森のうさぎ☆ができることは、今の自分の環境をしっかりと整え
皆様にまた、記事を通して少しでも元気や笑顔をお届けすることだと
一生懸命掃除や環境づくりをしました。

これよりまた、マイペースになりますが
元気で楽しい記事を書いてまいりたいと思います☆


それでは!今日は、もう少しミッフィー村とボリス村の写真をご覧ください~♪
続きからどうぞ!


        ★☆★(・x・)★☆★

まずミッフィー村からです~ヽ(´ー`)ノ
429
確かお休み前は桜の画像までだったかな?
ツツジがたくさん咲き、いいにおいがしそうな村になりました♪

ツツジってとってもいい匂いがするのだ(*´∀`*)

お休み中は掃除や住人受け入れ準備で
なかなかゲームはでけなかったのですが

少しずつ村にログインしながら、住民ちゃんにパワーをもらったり
整備などをして遊んでしました☆


桜シーズンは広葉樹でいっぱいだったため、
まずは広葉樹を果物の木などに植え替え整備!
429
やあやあ!くだものがあまりなくて、
まずはマイデザをペコペコはがしながら果物を収穫する作業でした~(ノ∀`)アチャー

ちなみに上の場所は、ちょっと前までこんな感じでした☆
429
木がなくなると、マイデザの貼り方とか丸見えだ!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

ミッフィー村は和風エリアがちょこっとしかないのですが、
竹の切り株の色を変えようかなと、一段階目の竹を切ったら・・
429
たまたま植えてたピンクのツツジとの相性がバッチリ♪

村長、これをいたく気に入ったようで・・・
429
他の場所にも導入。
もうちょっといっぱい作りたいなぁ!

ツツジをたくさん植えちゃったのと、たけのこ増やすのに時間がかかりそうなので
また時期が来たら取り入れるかもです~(ノ∀`)アチャー

ちなみにこの前には、灯台があるのですが・・
429
1マス後ろに移動させたいなぁと思い、昨日撤去して先ほど設置しました!
明日には完成しますが、どうなるかな?

灯台、お高い公共事業なのでバッチリ決まってほしいです~(ノ∀`)

        ★☆★(・x・)★☆★

さて、続いてボリス村。
429
木の植え替えや整備はまだまだで、これからはじめるところ。

ボリス村は桜シーズンなどの写真もお見せでけてないのですが、
たっぷり写真を撮ったので、近々アルバム記事を書きたいです♪

今日はちょこっと桜とマイデザ貼り合わせの写真を🌸
429
ミッフィー村で書いたマイデザと、去年のボリス村デザインを合わせた広場。

シンプル道路に合わせた花飾りの写真も載せてなかったですね!
こんな感じになります~

マイデザはしばらくこんな感じでいこうかな!
429
ツツジの整備が整ったら、ボリス村も久々の夢更新をしたいのですが
時間があったら芝デザインを新しく書きたいなと考えてます~

ハピモリもしたいので、時間と相談しながら遊びたいと思います♪
429
水路はお気に入りなのでしばらくこのまま使う予定!


お休みの間、マイデザを書くことはでけなかったのですが
ようやく、やっと!環境をおちつけることがでけました。

ハピモリも2月からでけなくなっちゃってましたが
少ししたら遊べるようになると思います。

マイデザは時間を要するので少しずつですが
とびもりの春~秋デザインは、今までの芝地面一覧表に追加してまいります~
→ ( ・x・)っ☆マイデザGQR君☆(芝の地面一覧)

一覧表には季節ごと、だいたい新しい順に追加してるので
スクロールすると古いマイデザがでてきます。

まだまだ未熟ですが、元々マイデザ初心者だったので
おお!成長したなぁ!と思える一覧表であればと思います(ノ∀`)アチャー

        ★☆★(・x・)★☆★

そんなこんなで!久々の更新でした~☆ヽ(´ー`)ノ
429
あちゃー!ボリス村の浜辺が大変なことになってるぞー!Σ(゚д゚lll)

ミッフィー村も同じような感じでしたが、お休み中に整理整頓し、
かなりスッキリと片付きました!

リアルで大掃除しながら、村でも大掃除したという・・(ノ∀`)アチャー


更新が開いちゃったので、今後しばらくはまた
ミッフィー村きろく帳&ボリス村記録帳の更新からになると思います。

タイムマシンに乗って懐かしい思い出となりますが、
よかったらお付き合いくださいませ☆

少しずつマイデザやハピモリ、楽しみたいと思います♪
マイペース更新になりますが、皆さままたよろしくです~ヽ(・x・)ノ



ブログ村に参加させて頂いてます。

皆様からの応援クリックが大きな励み、
マイデザパワーとなります☆

↓よかったらポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

いつも本当にありがとうございます(・x・)ノ



COMMENT 14

でていう☆  2016, 05. 09 [Mon] 19:00

Re: 因幡の黒兎さん

置き場所確保も大変ですね。収納スペース、整理整頓が大事ですなぁ

え!見かけによらないですか!?
朝練も毎日、休みは月に1~2日しかないくらいでした。
つらかったけど、おかげでちと根性がついた気がします(ノ∀`)アチャー

Edit | Reply | 

因幡の黒兎  2016, 05. 09 [Mon] 16:53

でていうさんへ

最低でも2週間位の食料等が必要かと

ほほぅ…熱血運動部ですか
人は見掛けによらずとは、正にこの事か…

Edit | Reply | 

でていう☆  2016, 05. 07 [Sat] 14:01

Re: 因幡の黒兎さん

そうですね、備蓄や行動の準備は今からでけることですね

え!小~高校生というと、食べ盛りの時期ですが!
私はまさに一番体重の変化がありましたよ(ノ∀`)アチャー
中学で熱血運動部だったのも大きいと思います~

Edit | Reply | 

因幡の黒兎  2016, 05. 06 [Fri] 02:19

でていうさんへ

関東も何時、大きな地震が来るか判りませんからね

準備は万全に……と言う事ですな

何より…小~高学生まで体型変わらずだったのですよ(笑)

Edit | Reply | 

でていう☆  2016, 05. 05 [Thu] 15:56

Re: 因幡の黒兎さん

ご心配ありがとです☆

耐震やいざという時のための準備が必要ですね。
できるかぎりのことは調べておいたり。

え!痩せすぎですか!
少しでも食事を増やせたらよいのですが・・
栄養はしっかりとって、健康をたもってくださいですぞ!

Edit | Reply | 

因幡の黒兎  2016, 05. 04 [Wed] 00:46

でていうさんへ

ご無事で何よりでした

家具への耐震は必要ですからね
とび森やハピ森では不要なのが羨ましいと思ってしまいました

此方も体重等は測ってませんからね
ほぼ、痩せすぎと思うけど…

Edit | Reply | 

でていう☆  2016, 05. 03 [Tue] 14:27

Re: 因幡の黒兎さん

ですです、なので掃除をしながら心配しておりました。
家具などの移動も、耐震などを考えながらしました。

労いのお言葉ありがとです~!
本当に運動不足を実感しましたよ!(ノ∀`)アチャー

ここまでして痩せてなかったら困りますです・・・Σ(゚д゚lll)ガーン
数字は測ってませんが!(え)

そですね、ちと痩せたかもと言って食べ過ぎたらだめですね!
適度に食べて、食事を楽しもうと思います☆いつもありがとです~!

Edit | Reply | 

因幡の黒兎  2016, 05. 01 [Sun] 17:14

でていうさんへ

そう言えばでていうさんは関東でしたね
此方も関東(群馬)なので大丈夫ですが…。

リア自宅の整理お疲れ様でした
運動不足にはキツいでしょうな(苦笑)

ほほぅ…少しは痩せたのですか?
でも、食べ過ぎには御注意を

もっとも…食べ無いのはダメだけどね

これからも記事を楽しみに待っております

Edit | Reply | 

でていう☆  2016, 05. 01 [Sun] 14:25

Re: ななこさん

おひさです~!ヽ(´ー`)ノ
ばっちり覚えてますよ!忘れるわけがないのです~

中学生になったのですね!ご進学、おめでとです~!
学校や宿題、お友達との交流などを一番に♪素敵な中学生活になりますように☆

そんな中、ご報告と励ましのコメントをありがとです☆
私もななこさんを、こっそりと応援しております♪

Edit | Reply | 

でていう☆  2016, 05. 01 [Sun] 14:21

Re: ヒナミ*さん

おお!おひさです~☆ヽ(´ー`)ノ
長い間いつも見てくださり、たまにコメント頂けてとても嬉しいです♪

更新を喜んで頂けて、お祝いのお言葉までありがとです~!
2月から不安定でしたが、やっとおちつけたかなと!
リアル新住人も、居場所がでけて安心でけたかなと、私たちもほっとしました。
本人がいっぱい頑張っていると思いますので!

夜遅くまで起きている私・・(ノ∀`)アチャー
寝不足にならないよう気を付けないとですね!

きのう昼に眠くなって寝たら、2時間くらい寝ちゃいました。Σ(゚д゚lll)ガーン
これだと昼寝にならないですね。。30分くらいを目安に生活でけるよう頑張ってみます!
嬉しいアドバイスを、ありがとです☆

Edit | Reply | 

でていう☆  2016, 05. 01 [Sun] 14:11

Re: 因幡の黒兎さん

おひさです~!

私は関東住まいなので大丈夫です。ご心配のお言葉、ありがとです。
情報を見ながら小さいながらも応援する日々です。

記事を待ってくださり、労いのお言葉ありがとです☆
リア自宅の整備は、大きな家具の移動や床掃除から
ずっと動いていたので、運動不足の私にはちときつかったです(ノ∀`)アチャー
おかげで少しは痩せたはず・・・

きのうは昼間もたっぷり寝て休みました♪
労いのお言葉を励みに、また頑張りたいと思います!

Edit | Reply | 

ななこ  2016, 04. 30 [Sat] 20:21

お久しぶりです ななこです(たぶん覚えてないと思いますが
私は中学生になりました!コメントもたぶん出来ないと思いますが、
でていう☆さんも頑張ってくださいね

Edit | Reply | 

ヒナミ*  2016, 04. 30 [Sat] 19:51

お久しぶりです

でていうさん、お久しぶりです('-'*)
・・・毎回同じ事言ってますけど、最後にコメントしたのは・・・(^-^;
コメントはしてなくても、いつも見ているヒナミ*です。

☆森のうさぎ☆、更新再開!おめでとうーっ!
・・・と舞い上がっています(*^▽^*)
と言っても、家はアパートですので心の中だけですけどね(笑)
リアル新住人さんのお迎えもおめでとうございます♪

そうそう、気休めは昼寝が1番ですよ(o^-')b
前のコメントの方と内容が被っちゃいますが・・・
忙しいときに夜遅くまで起きていたら寝不足になりますから!
30分くらいウトウトしてたら楽ですよ♪

Edit | Reply | 

因幡の黒兎  2016, 04. 30 [Sat] 13:05

でていうさんへ

お久しぶりですな

地震…大丈夫でしたか?
被災地の方々の御冥福をお祈り致します


さて、ミッフィー村とボリス村の両記事が見られるのは
とても嬉しいですね、待ちに待ったかいが有りましたよ

村の整備とリア自宅の整理
更には記事の編集と……本当にご苦労様です

たまにはゆっくりと身体を休めて、疲れを取って下さいね?

Edit | Reply |