☆森のうさぎ☆ お知らせ欄♪(・x・)ノ

☆ミッフィー村きろく帳☆4

 09, 2016 17:27
拝啓 母ちゃん、お元気ですか?
でていう☆は、今日も大丈夫です。

今年も、カーネーションを送ってくれてありがとう。
さっそく頭につけて歩いています。
509
母ちゃんたちから貰ったカーネーションは、こんなに増えました☆ヽ(´ー`)ノ

ふるさとを離れ、この村に来てからもう4年目。
509
1年目にもらった初めてのカーネーションは、私の自宅前の浜辺。
ここでしっかりと咲いています♪

おちこむこともあるけれど、私、この村が大好きです☆
  
      ミッフィー村 でていう☆より


・・・よし!こんな感じでいいかなっと!φ(・x・)

あ!皆さまどうも~!
今ね、母ちゃんに手紙を書いてたとこです~ヽ(´ー`)ノ

今日はですね、ミッフィー村きろく帳、4月から記録してまいります~☆
それでは!VTR、スターート!ポチッ( ・x・)σ


        ★☆★(・x・)★☆★

4月1日。桜が咲いたよ!エイプリルフ~ル☆
509
今年も、あやしいネコさんが遊びに来てくれました!

桜が咲いたとたん、「エイプリルフールだ!」とやってくるネコさん。
住民ちゃんそっくりに化けて、ウソを見抜くという遊びを提供してくれます~

双子のような住民ちゃんや、みんなが一生懸命考えたウソがかわいい!
509 509
509 509
小さい画像はクリックやタップで拡大でけるので、よかったらどうぞです~♪
しかし仕立て屋さんの弟が「デニム」だなんて、よく思いつくなぁ☆

今年もかわいい住民ちゃんがいっぱい見れました☆
あやしいネコさん、ありがとう~ヽ(´ー`)ノ

4月3日、「風力発電」完成!
509
ミッフィー村では初めて建てた事業ですが、かなり気に入ってます♪

高さのある事業は建てる位置を決めるのが難しいですが、ばっちりOK☆
509
この後、他にも事業を入れ替えたり整備をして、
4月8日付で桜の夢更新がでけました~ヽ(´ー`)ノ

4月9日。桜のつりたいか~い!
509
桜の中での釣りは、とっても気持ちがいい~(*´∀`*)

ゆっくり過ごしたので、たまには釣りの写真をたっぷり。
509 509
509 509
ミッフィー村は海の滝も斜め滝なのですが、
この日はここが人気つりスポットになってました☆

4月10日。今年最後の桜を、ももちゃんと🌸
509
夜桜もたっぷりと楽しみました♪

ブログのお休みもあり、遅くなっちゃってますが
ミッフィー村&ボリス村、桜の写真は別記事にてもう少し載せたいなと思ってます。

4月11日、ビンタ君のお誕生日☆おめでとぉおおおおううっつ!!
509
先客は、なかよしジュペッティ君です♪

2013年2月26日に入村したビンタ君も、4回目の誕生日となりました☆
いつもありがとう~♪ヽ(´ー`)ノ

服プレゼント隊長のでてこちゃん、今回のセレクトは「あしあとのふく」です。
509
ビンタ君のお好みは、「ブナン」「ブルー」
ブナンな服から選んだのは、ビンタ君にぴったり!肉球マークのこの服♪

ビンタ君もジュペッティ君も、二人して
大流行中のゆめのはながらのシャツを着ていますが、結果はこのとおり!
509
お誕生日後のビンタ君ちです♪
プレゼントでこんな感じのお部屋になってました~☆ヽ(´ー`)ノ

ビンタ君が好きな青色が入った「マリンボーダーのふく」「バブルなふく」で
明るめな青色家具をつくりました☆

「あしあとのふく」はインテリアに~!(ノ∀`)アチャー

今まではこんな感じのお部屋でした!
509
「あおいほんだな」や「ながしだい」は固定家具。
結構イメチェンでけたかな! これからもよろしくね☆

4月19日。今度はジュペッティ君のバースデー♪おめでとぉおおおおううっつ!!
509
先客はもちろん、ビンタ君です☆
お誕生日、おめでとぉおおおおううっつ!!

2013年3月28日に入村したジュペッティ♪
こちらもまた、4度目の誕生日となりましたヽ(´ー`)ノ

いつの間に「ゆめのはながらのシャツ」から着替えていたピエロさん。
509
はい、「ピエロのふくN」をチョイスしてまいりました!

ジュペッティ君のお好みは「クレイジー」「カラフル」
そんなピエロさんには、クレイジーな「ピエロのふく」がぴったりです☆

ご着用の結果は、このとおり!
509
お誕生日後のジュペッティ君ちです~☆ヽ(´ー`)ノ
プレゼントでこんな感じのお部屋になり、服もばっちり着替えてくれました!

「だましえのかべ&ゆか」に似合いそうなカラフル家具を考え
「はるのみずたまワンピ」で明るくリメイクしました。

ちなみに同じ柄のシャツで「はるのみずたまのふく」がありますが
これだとカラフルではない分類になっちゃいます~

今まではこんな感じのお部屋でした!
509
たまごシリーズに合わせたリメイク家具を置いてました。
これからも、陽気なカラフルピエロさんでいてね♪

続いて4月21日。村長、お誕生日!(ノ∀`)アチャー
509
ももちゃん主催、スパーク&クリスチーヌとパーティーを開いてくれました☆
ありがとぉおおおおううっ!!ヽ(´ー`)ノ

ももちゃんからのプレゼントは、「バースデーハット」でした!
このプレゼントをかぶって作ったのが、先日の「バースデーワンピース」です~

村長も(村で)4回目の誕生日でしたが、願い事をどうしようか考えた末・・・
509
「ねがいごとが、かないますように!」とお願いしました!!(`・ω・´)
どや!これぞ完全なる願い事だ~!

村のみんなにお祝いしてもらえて、とっても素敵な日になりました☆
くぅ~~!泣かせるぜぃ!! みんなありがとう~♪

        ★☆★(・x・)★☆★

今回のきろく帳は、ここまで~!
4月はもうちょっとあるのですが、長くなっちゃうので次回のきろく帳で♪

ちなみに私のリアルバースデーケーキは、こちらでした☆
4215.jpg
うーん!かわいい☆(*´∀`*)
食べるのがもったいないくらいですが、おいしくいただきました♪

期間限定だった、渋谷のミッフィーカフェに行ってきたよ☆
4217.jpg 4220.jpg
4222.jpg 4218.jpg
4月はリアル引っ越し作業でブログもお休みをとってましたが
そんな中、本当に素敵なひとときを過ごしました~♪ ごちそうさまでした!

ミッフィーカフェは5月19日から2か月、福岡パルコで開催するそうです。


さて!おいしそうな写真を見たとこで、そろそろ腹ペコ時間☆
久々に、違う写真も載せてみました。

GW明け、お仕事や学校がまたはじまった皆さまも多いことと思います。
今日もおいしいごはんを食べて、リラックスを♪
うーん!腹がペコってきたー!!



ブログ村に参加させて頂いてます。

皆様からの応援クリックが大きな励み、
マイデザパワーとなります☆

↓よかったらポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

いつも本当にありがとうございます(・x・)ノ


COMMENT 6

でていう☆  2016, 07. 28 [Thu] 17:25

Re: フミ*♪さん

お祝いのお言葉をありがとです~☆ヽ(´ー`)ノ
おお!フミ*♪さんもミッフィーカフェに行かれたのですね☆
なんだかとっても嬉しいです(*´∀`*)

ミッフィーちゃんが大好きなので、わくわくしながら楽しみました!
写真もいっぱい撮りましたよ♪
かわいくてかわいくて、食べないでずっと目の前に置いておきたくなりますよね!(ノ∀`)アチャー
カフェに行かれた方がブログに来てくださり、私もとってもテンションアップです☆
書いてくださりありがとです~!

Edit | Reply | 

フミ*♪  2016, 07. 28 [Thu] 15:04

No title

 お誕生日❤おめでとうです❗(* >ω<)
ミッフィーカフェ、行ったんだ!
  私も、結構、家近いので行って来ました( ≧∀≦)ノ
  こういうかっわいいお料理❤が出てくる所では、
 私、写真ばっかりで、全然、食べる気あるの?って感じになる
んです(((*≧艸≦)ププッ(*≧ω≦)
 ブログ見てて、カフェのこと書いてあったので、
   テンション上がっちゃいました(*>д<)アセアセ

Edit | Reply | 

でていう☆  2016, 05. 11 [Wed] 18:07

Re: 因幡の黒兎さん

ありがとです~!ブログに書かせて頂けるなんて幸せなことですね☆
住民ちゃんたちへのお祝いのお言葉も、ありがとです♪みんな喜びます~ヽ(´ー`)ノ

確かに!今回はポンチョ君の釣り写真多いですなぁ!
ポンチョ君とリリアンちゃんが海の滝の近くに住んでるので、
滝での釣り姿を見ることがでけたんだと思います♪

食べるの本当にもったいないですが、優しい味でおいしかったです☆
ずっと行きたかったので、行けてよかったです♪

いつもありがとです~!

Edit | Reply | 

でていう☆  2016, 05. 11 [Wed] 18:02

Re: 西村みづきさん

4月号お楽しみ頂けてとても嬉しいです☆
そしてお祝いのお言葉も本当にありがとです~!ブログで書かせて頂けるなんて幸せな事ですね♪
そして村で美女・美男に囲まれて嬉しい毎日です(*´∀`*)

あ!いくら食いしん坊の私でも全部はお腹に入らないですよ!(ノ∀`)アチャー
ミッフィーカフェには2回行き、ふたりで半分ずつ頂きました♪

コメントは本当に嬉しくてありがたいものです☆
なかったらちとさみしくなりますし、コメント頂けたら嬉しく楽しく読ませて頂いてます♪
お手間を頂き書いてくださることに、感謝でいっぱいです。
ミーバースの皆さまもみんな心配してくれてたのですね!(*´∀`*)
顔が見えない世界ですから、文字などで書いて頂けると気持ちが伝わるので嬉しくなりますね☆

この一年、おかげさまで良い一年になりそうです♪ありがとです~!

Edit | Reply | 

因幡の黒兎  2016, 05. 10 [Tue] 18:20

でていうさんへ

お誕生日おめでとうございます

そして各住民達もお誕生日おめでとうございます

御忙しい中記事の作成ご苦労様です
今回も楽しみにしておりました

釣り大会、何げにポンチョ君が多いですな
箱から飛び出て釣りをするポンチョ君…

リアではミッフィーケーキですね
美味しそうですが、食べるのが勿体無いですね…


これからも御体に気を付けて下さいね

Edit | Reply | 

西村みづき  2016, 05. 09 [Mon] 20:25

お誕生日おめでとうございます!

4月号もおもしろく、楽しいミッフィー村のビデオいつもありがとうございます!
いいなぁ~でていうさんは美女・美男・美食に囲まれて~あ、お誕生日おめでとうございます^^て、遅いわ(´∀`)ノ確かに何でも願いが叶うのが一番!てか、ミッフィーの料理かわい~いでも、あれ全部食べたんですか?'○'すごいです…
思ったんですが、私がこんなにコメして迷惑になっていないかって考えましたが、そんなことなかったですねやっぱり心配やお祝いなどコメントをいただくと嬉しいですものね!私もミー○ースと言うゲーム交流機能があるのですが、3週間無断で休んですいませんって書いたら無事だったからいいって来て、とても嬉しかったです!あ、私の話になってしまいました!ごめんなさい><
この一年でていうさんにとって素敵で笑顔がたえない一年でありますように´▽`

Edit | Reply |