☆森のうさぎ☆ お知らせ欄♪(・x・)ノ

☆2016☆桜のアルバム①と、夢番地のお話。

 13, 2016 16:39
新緑がとっても綺麗な緑の5月。
一か月とちょっと前、桜ピンクな村の写真は懐かしい記憶に映ります。

お休みをしたり、色んなことがあった☆森のうさぎ☆の3か月間。

今年はお花見通信がでけなかったけど、
大好きな住民ちゃんたちと、素敵な桜の10日間を過ごすことがでけました♪

更新お休みにより遅くなってしまいましたが、思い出の写真を
ここに記録したいと思います。φ(・x・)


今回は、4年目のミッフィー村。
513
主にシーズン後半、桜吹雪の時に撮った写真になります☆

桜の写真をあまり載せられなかったボリス村は、次回のアルバム記事にて!
それと最後に、ちと長くなりますが夢番地のお話を書きます。

それでは!懐かしい写真となりますが、ご覧ください~ヽ(´ー`)ノ


      ★☆★写真について★☆★

PC版でスッキリさせるため、写真を小さくして貼ったりします。
クリックやタップで拡大しますので、ご自由にどうぞ!

スマホ版ではあまり変わらないですが、ページをずっとスクロールすると一番下に
「PCver」という文字があり、タップで切り替えでけます。お好みでどうぞ!


      ★☆★ミッフィー村(・x・)★☆★

ミッフィー村は4回目の桜シーズン🌸
513
通信をしないお花見シーズンははじめてで、ちとさみしかったですが
住民ちゃんがたくさん遊んでくれました♪

ビンタ君が座っている和風なベンチは、ビンタ君の自宅の隣に作りました。
なかなか住民ちゃんが座るとこを見れなかったけど、一度だけ座ってくれた!

やったー!と思って隣に座ると、腰をあげられずずっと座っちゃいますね☆
513 513
んで写真パチパチ撮ってたら、SDカードがいっぱいで撮れなくなるという。。

ちなみにミッフィー村はブログのためもあり、数万枚単位の写真があるので
PCに移したらSDカードの写真はすぐに削除しています~(ノ∀`)アチャー

こちらは村長の超お気に入り写真!
513
「ももちゃんを探せ!!」

かわいかったので、もう一枚♪
513
「スパークを探せ!!」

この桜の小道は村のボス、スパーク宅の隣にありましたが
ひょっこり出てくる住民ちゃんがとってもかわいかったです(*´∀`*)
513 513
夕方の桜も綺麗ですね☆
昨年は昼、夕方、夜桜と何度か夢更新をした記憶です~

こちらは目立たない場所ですが、
水路や白い花&低木の組み合わせが好きな写真☆
513
住民ちゃん宅の真裏なので、手前にちと屋根が写っています。
建物の裏の整備って難しいけど、悩みながら考えるのがとても楽しいです♪


私はブログに貼る写真、同じ場所が多くなっちゃうのですが
あまり貼らない場所を探すのも楽しいですね♪
513
ここは川沿いの桜。右にクリスチーヌちゃんちがあります。

川や海沿いの崖というか水際は、私の場合
マイデザをほとんど貼らず、花を植えていることが多いかも!

そういえば、とびもり発売後の数か月、
海の崖際に何もないスペースを作っておかないと
スズランが咲けなくてエラーになっちゃうという時期がありました。

バージョンアップで改善されましたが、なんだか懐かしい思い出です♪

大好きスポット、緑のミニ公園♪
513
公園と呼んでますが、アトラクションはグローブジャングルだけ!(ノ∀`)アチャー
スズランやっぱりかわいいなぁ!

513 513
我が村の男子たちも、楽しそうに走り回ってたよ☆ヽ(´ー`)ノ

そして夜桜♪やっぱり最高~!
513
いつも桜吹雪がなかなか綺麗に撮れなくて
夜桜の写真はものすごい勢いで連写してます!(ノ∀`)アチャー

桜吹雪と三日月がとっても綺麗な夜☆
513 513
ライトアップされるタワーも、いつもより嬉しそうです(*´∀`*)
ずいぶん長い間、ここにあるなぁ!

今年も楽しい10日間になりました♪
513
来年の桜も楽しみだね!
そしてまた通信でもお花見がでけたらと思います☆

        ★☆★(・x・)★☆★

というわけで!今年の桜アルバム、ミッフィー村編でした~☆
現在、ミッフィー村の夢は4月8日付、桜の夢となっております。

ミッフィー村の夢なのですが、もしかしたら次の更新で
夢番地が変わるかもしれません。

ちと文字が長くなりますが、いい機会なのでこれについて書かせてくださいね!

        ★☆★(・x・)★☆★

夢番地が変わったという村はたくさんあると思いますが、
私は幸いなことに、今まで変わらなかったので
でけるだけ夢番地を守ろうと、任天堂のサポートで相談したりしながら
夢更新をしてきました。

夢番地というものは基本、
3DS本体の情報とネット回線の情報のようなモノの組み合わせで決まるそうです。

ただ、これはただの「基本」であって、ネット回線の状況など
何かの拍子に夢番地が変更になることが稀にあり、それが何かは
答えがないのだそうです。

※本体の情報というのは、持ち主が入力などをして作った情報のことで
DS本体のデータ移動、いわゆる「DSの引っ越し」をした場合は
変わらずに引き継がれる。


任天堂サポートの皆さま、優しく聞いてくださり本当にありがとうございました!

513
2012年11月27日。約3年半ほど前に夢見の館がでけたミッフィー村。

その後いつ夢番地を作ったのかわからないのですが(写真探したけどなかった!)
今まで一度も、夢番地の変更はありませんでした。

来週、我が家のテレビの配線を広げるための工事があります。

うちの場合はインターネットが光回線、テレビと同じ契約をしていて
テレビの工事と同時にネットの無線ルーターや契約、回線速度なども
変わるとのお話。

今回だけは、もしかしたら夢番地が変わるかもと心の準備をしています~
変わらないかもしれないし、変わるかもしれない!(ノ∀`)アチャー

513
2016年4月8日までに、本当にたくさんの方にお越し頂き
心から感謝でいっぱいです。ありがとうございます☆

ブログなどをしていることで、こんなにもたくさんの方が来てくださり
本当に幸せなこと、環境で夢を公開させて頂いてるんだなと実感!

そしてありがたいことに、ネットのつながりにより
世界中の方が来てくださる今の夢番地です。

もし夢番地が変わったら、日本の皆さまにはすぐ伝わると思いますが
海外の皆さまにこれを伝えるのは、とても難しいと思います。

テレビ工事の前に、もう一度夢更新をしておくか考えましたが
しばらくは桜の夢のままにしておくことに決めました。

ちなみにボリス村の夢は、知人宅にて知人のDS本体で更新するという
へんてこスタイルですので、これによる変更はないです~
(両村ともパッケージ版)

        ★☆★(・x・)★☆★

以上!夢番地についてのお知らせでした♪
文字だらけの文章をお読みくださり、ありがとうございました!_(._.)_

夢番地が変わらないかもしれませんが、どちらにしても
何かの参考、例になればと今回書いてみました☆

ミッフィー村の次回の夢更新がいつになるか、夢番地の結果は
まだまだ未定です。

私自身の心の準備と覚悟がでけたら、したいと思います☆(ノ∀`)アチャー


まだ5月なのに今日も暑いですね☆
今日はさっぱりしたものが食べたいなぁ!ではでは~♪(・x・)ノ



ブログ村に参加させて頂いてます。

皆様からの応援クリックが大きな励み、
マイデザパワーとなります☆

↓よかったらポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

いつも本当にありがとうございます(・x・)ノ


COMMENT 10

でていう☆  2016, 05. 20 [Fri] 17:13

Re: 因幡の黒兎さん

私は冬より夏に強いタイプですが、夏は冷房が寒かったりするので
体温調節も大変ですね!

ロボ君&ビアンカさん、よい組み合わせですね!
そういえばハピモリですが、二人のアミーボカードがあります☆
今度ビアンカさんにも登場してもらおう~

みんなかわいくてお気に入りです☆
永住とは決めてないのに、こうなってしまいますね(ノ∀`)アチャー
長い間一緒にいると愛着がわいちゃいます。

久々の東北ですね。
お盆なので今から準備を進めてます~

ありがとです、ゆっくり準備したいと思います☆
初日までに村の整備は整えておかないと!(ノ∀`)アチャー

Edit | Reply | 

因幡の黒兎  2016, 05. 18 [Wed] 15:37

でていうさんへ

どう致しまして~

これから暑くなってきますし
体調管理も万全にしないとですね

ロボ君とビアンカさんは組合せしたいですが
こればかりは運を天に任せるしか有りませ…

ミッフィー村もボリス村も住民達は
お気に入りの子ばかりですしね

此方もほぼ固定化されて来ました


御盆は故郷に帰郷ですね?
土産話を期待しております

花火大会はでていうさんの都合も有りますから
慌てず騒がずゆっくりと準備して下さい(笑)

c(U・×・)ノ モフ!

Edit | Reply | 

でていう☆  2016, 05. 18 [Wed] 13:58

Re: 因幡の黒兎さん

ありがとです~☆

ですです、何が起こるかわからないので!
おっしゃる通りで自分が体に気を付け維持することが先決ですね♪

ロボ君、かっこよくていいですよね♪
我が村にももう少しかっこいい系の男子がいたらなぁ。
色んな子に来てほしいですが引っ越しがさせられないと葛藤中です

花火大会本当に楽しかったですね☆
お盆は山形へ行くと思いますので、開催が決まったら早めの準備をしたいと思います♪

Edit | Reply | 

因幡の黒兎  2016, 05. 16 [Mon] 18:00

でていうさんへ

いえいえ、とても楽しい記事でしたよ

確かに何が起こるか解りませんからね
大変ですが、御体には気を付けて下さいね?

ロボは中々来てくれなかったですからね~
かなりラッキーでした


花火大会は参加出来たら是非参加させて下さいね
去年の大会は楽しかったですから

Edit | Reply | 

でていう☆  2016, 05. 15 [Sun] 16:12

Re: あきさん

こちらこそ!コメントありがとです~☆
桜、本当に綺麗でかわいいです🌸夜桜は幻想的!
忙しくて毎日でけないと、フラグの管理とかもあるので大変ですよね。
皆さまがそれぞれ、一番よい遊び方でプレイするのが一番と思います♪

おお!ももちゃん&スパーク、お揃いですなぁ!ヽ(´ー`)ノ
あ!ナタリーも!!みんなかわいくて大好きです(*´∀`*)
旅で滝を見に行くほど滝が大好きなので、土地厳選時に斜め滝が条件でした。
なのでボリス村も斜め滝です~
パッチ、ナタリー、スパークは初期住民なのでこれからもずっといると思います。
小熊、リス、鹿みんなかわいいですよね☆
ラムネとチーフもいいなぁ!

我が村は引っ越しがかなり少ないので、どうしようか悩んでいるうちに時が経ってしまいます(ノ∀`)アチャー

Edit | Reply | 

でていう☆  2016, 05. 15 [Sun] 15:59

Re: 因幡の黒兎さん

文字が多くて読むの大変だったかと思います(ノ∀`)アチャー
きちんと説明しようとすると長くなっちゃいます~

私も本当にお花見したかったですが、家族が大事な時でしたので私も頑張りました!
何事もなければ夢番地は安定するようですが、何かあると変わっちゃうのですね。

おお!ロボ君!!おめでとです~♪かっこいいですよね!
おい森の時に長い間住んでましたよ(*´∀`*)
住民ちゃん達のかわいいショットが撮れるとニヤニヤしちゃう村長です。

引っ越しフラグ管理や買い物でいっぱいいっぱいな時もありますね。
すこしのんびりでける時間があるとよいのですが、お体に気を付けてお仕事頑張ってくださいね!

花火大会は何事もなければぜひ開催したいと思います♪
通信てやっぱり楽しいですから☆
参加のご希望とても嬉しいです!またお会いでける日を楽しみにしてます~ヽ(´ー`)ノ

Edit | Reply | 

でていう☆  2016, 05. 15 [Sun] 15:50

Re: 西村みづきさん

こんにちは!ヽ(´ー`)ノ
お名前いつも書かないといけないので、忘れちゃうこともあるあるです~(ノ∀`)アチャー
文章の書き方とかであの方かな?と考えたりして楽しんでるので大丈夫ですよ!
返信と同時にお名前のコメントがあったので、時間差で返信してあります♪

桜いいですよね!西村みづきさんの村は桜の時期になってるのですね☆
そういった村もたくさんあると思いますし、思う存分楽しむのがよいと思います。
ももちゃんとスパークの写真、上手に切り取ってアイコンとかにしたいです(*´∀`*)
うへへ☆美人に写ってますか!(ノ∀`)
とびもりの月も、満ち欠けがあってとても素敵ですね☆
また桜の時期が楽しみです♪

Edit | Reply | 

あき  2016, 05. 14 [Sat] 20:55

(≧ω≦ノ)Нёιισ

返信ありがとうございました*(^o^)/*
桜、綺麗ですね✿゚❀.(*´▽`*)❀.゚✿
私は毎日どう森出来ないので村ごとに時間操作してプレイしております(^^;
ももこ&スパーク、可愛い(=∀=)
うちの村にもいますよぉ☆
斜め滝凄いですね!!土地厳選もやりましたが見た事ないです!!
ナタリーも私の村にもいますよ(*´∀`)
パッチは居た時もあるのですが今は居ないのでまた呼ぼうかなぁ~と思っています(○´ω`)
基本、小熊、リス、鹿が好きなのでこの子達が殆どですね~(*´ω`*)
ラムネ、チーフとかの人気メンバーもいますよぉ♡

Edit | Reply | 

因幡の黒兎  2016, 05. 14 [Sat] 01:23

でていうさんへ

今回の記事はとてもボリューム感が有りますな

そして…お花見したかったですぞ!

ふむふむ…なるほど
今まで夢番地が変わらないのは凄い事ですね

でていう邸も色々と大変ですな

住民達の可愛い写真も有難いですよ
此方の村には漸くボス候補のロボ君が来ました

村は維持をするのが精一杯なので
住民達とのスキンシップがあまり出来ないです


でていうさん
また花火大会をやるのであれば

是非とも参加させてくだれ~
c(U-×-)この通りで候

Edit | Reply | 

西村みづき  2016, 05. 13 [Fri] 17:59

すいません><&かわゆい(♪´∀`)

こんにちは!前回、名前を書くのを忘れていたみづきで~す!
すいません><テヘペロ
あと、前回のお返事はいいですが、読んでくださると嬉しいです
では、本題…桜…いいですね~私の場合、桜状態でストップです!どうしても桜で村を更新させたくてダメですが…てか、ももこ&スパークさんの桜ショットかわゆすぎる~~~~いいです…夜桜は月と桜とでていうさんの共演ですね!でていうさんがより美しく、見えます!やっぱり桜サイコーって感じですよね!

Edit | Reply |