☆森のうさぎ☆ お知らせ欄♪(・x・)ノ

☆ハピ森☆ 幸せなオフィスとQRの設計 ☆35☆

 15, 2016 15:21
ためこちゃん銀行、ニュータウン支店。
その様子をお伝えしたのは、昨年末のことである。

たぬきハウジングの近所に、ためこちゃん銀行の本部がでけた。
銀行の本部・・・むむむ。なんというお堅い響き!!Σ(゚д゚lll)

だがしかし、つくったのはこの私である。

さっそく入ってみるとしよう!


「いらっしゃいませ~☆」
515
ありゃま!なんともかわいい受付嬢さんがふたり☆(*´∀`*)

・・・というわけで、やわらかい感じのオフィスがでけたようだ。

それでは!
施設で言うとオフィス、ためこちゃん銀行の本部をご覧ください~ヽ(´ー`)ノ


        ★☆★(・x・)★☆★

ためこちゃん銀行、ニュータウン支店の記事はこちら!
→ ☆ハピ森☆ 幸せな街の銀行とQRの設計 ☆25☆

        ★☆★(・x・)★☆★

オフィスのイメージは、まず入り口から!と考えたコーデネーターは
明るく綺麗な入り口をつくりました☆
515
仕事場より、入り口!(ノ∀`)アチャー
と大きくスペースを使った受付カウンターです。

銀行のイメージキャラクター、ためこちゃんの写真がお出迎え☆

マイデザ枠を大切に使うべく、
今まで書いてきたマイデザインを組み合わせた社内。
515
ここは大切なお客様を迎えるスペースを含むので、
綺麗なイメージにしました。

左手前にATM、左奥は休憩スペース、右奥は事務スペースです。
515
ちなみに銀行の本部なので、窓口などはないです~
窓口は支店のお仕事!

本当の銀行本部はもっと大きいと思いますが、
ニュータウンのためこちゃん銀行はアットホームです♪

休憩スペースには、お菓子とジュースの自販機。
515
社員だけでなく、お客様にもご利用頂けます~
ランチタイムは、近所の飲食店に行くことが多いようです☆

カタカタ・・カタカタカタ・・・
515
きんぞう君とアンソニー君、一生懸命お仕事中♪

アンソニー君のPCはスリープ中。
っていうかPCの電源入れたかったのですが、リフォームでけないので(ノ∀`)

仕上げにマイデザ書くため、何度も途中セーブするのですが
うとうとして途中で「完成!」ボタン押しちゃいました~(ノ∀`)アチャー

今回の追加マイデザインはこちら!
515
ノートPC用マウスセット。以前書いたものをリニューアル♪
ハートのマウスパッドなり、ペンやメモ帳を書きました。

以前のものはバッテリーコードがついてたのですが、
今回はUSBメモリに変えてみました。色も2色です~ヽ(´ー`)ノ

ちなみに私はPC、無線マウスを使ってますが
会社で電池切れると面倒なので、今回も有線マウスです。

        ★☆★(・x・)★☆★

さて!自動ドアの向こうでは、今日もお客様が集まり
会議が開かれているようです。

ちらっと覗いてみましょう~
515
むむ!むむむ!!なんたる緊張感。。Σ(゚д゚lll)
どこぞのしゃちょー様方ですかな? あ!ためこちゃんもいます~

さすが銀行本部。秘密の会議でしょうか!?
515
会話の内容は極秘とのこと。
そういえば、ためこちゃんて実は頭取だったりして!

積まれたベルの山。
515
※この会議室はコーデネーターのイメージ、想像ででけています。

両面の本棚の裏側に、植物で区切られた謎の空間・・・
515
監視カメラがありますが、いったい何があるのだろうか。

ためこちゃんから許可を頂きましたので、見せてもらいました☆ヽ(´ー`)ノ
515
あ!金庫だ~!
さすがためこちゃん、上手に隠してますね♪

アットホームな銀行本部の会議室は、アットホームじゃなかった!(ノ∀`)アチャー
515
お金を扱う大切なお仕事。
真剣でかっこいいビジネスマン達の会議室でした!


( ・x・)っ★つかった既存のデザイン★

今回も一覧表からたくさん使いました。
→ ( ・x・)っ☆マイデザはっPQR君☆(ハピ森QR一覧)
→ QR集☆三姉妹の家で書いたマイデザイン☆ (ハートの段差)


( ・x・)っ★つくった貼るQR★
515
カントリーなつくえ、ロイヤルなテーブルでのリメイクがおすすめ。


5154.jpg
5151.jpg

        ★☆★(・x・)★☆★

というわけで!今回はオフィスの設計でした~☆
515
どんなオフィスにしようかすごく考えたのですが、
マイデザを見て、せっかく書いた銀行のデザインをまた使えるかなと
ためこちゃん銀行の本部をつくってみました♪

515
秘書のグルミンさん、かっこいい!(`・ω・´)

今回の追加デザインはマウスだけでしたが、
マイデザ枠や時間を考えると、たくさん作ることはでけないので
施設などでは今までのマイデザを生かしながら設計したいと思います☆

施設、ひとまず後は学校とデパート!

これがでけたらまた、ニュータウンに来るどうぶつが増えるので
まずここから取り掛かろうかなと☆

うーん!学校どうしよう!!何をつくろうか難しいです~(ノ∀`)アチャー



ブログ村に参加させて頂いてます。

皆様からの応援クリックが大きな励み、
マイデザパワーとなります☆

↓よかったらポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

いつも本当にありがとうございます(・x・)ノ



COMMENT 14

でていう☆  2016, 05. 28 [Sat] 16:50

Re: 因幡の黒兎さん

かぶったカードをためてトランプの神経衰弱でもやろうかと思ってます☆
電気屋さんに行った時はだいたい買ってますよ!

Edit | Reply | 

因幡の黒兎  2016, 05. 24 [Tue] 00:56

でていうさんへ

なるほど~
まぁ…運試しですからな

楽しみながら増やしていくと良いでしょうな

Edit | Reply | 

でていう☆  2016, 05. 23 [Mon] 14:59

Re: 因幡の黒兎さん

そう言って頂けて嬉しいです☆ありがとです~!

ですです、なのでアミーボ買っちゃいますがかぶることもあるので
たくさん買うこともでけないです(ノ∀`)アチャー
かぶったカードは交換しあっている方もたくさんいるかと思います☆

私は交換でけないですが、たまに買うのを楽しみにしてます♪

私にも好みはありますが、なるべくたくさんの動物さんたちに登場してもらおうと選んではいます
ただまだアミーボカード少ないので、のんびり楽しみたいと思います~

Edit | Reply | 

因幡の黒兎  2016, 05. 21 [Sat] 13:54

でていうさんへ

ハピ森無くても楽しめる記事ですよ~

なるほど~アミーボカード無いと寂しいと言うか何と言うかですね

俺のターン!ドロー、手札からしずえさんを召喚……ハッ!、な…何でも無いっス

ムーさんは怖い系の中でも一際眼力有りますよね

あ、そうなんですか
でていうさんの好みかと思ってました

おぉ~銀行員、凄いですな

Edit | Reply | 

でていう☆  2016, 05. 20 [Fri] 17:23

Re: 西村みづきさん

いえいえ!全然あやまることないですよ!お気遣いをありがとです~☆
私も忙しい時は日々の生活でいっぱいです。お互いさまです~ヽ(´ー`)ノ

地震の心配をありがとです♪東京は震度3くらいだったので全然大丈夫ですが
それくらいでも久しぶりだったので、びっくりしました。
都心だとどうしても、混乱というか交通が乱れてしまいますね。

銀行お誉めくださりありがとです☆
どんな仕事なんだろう・・と想像しながら作るのがとっても楽しかったです♪
銀行のお仕事ってとても大変そうですね!

Edit | Reply | 

でていう☆  2016, 05. 20 [Fri] 17:18

Re: 因幡の黒兎さん

楽しみにしてくださりありがとです~☆
同じようなお客様もいらっしゃると思うので、ハピモリをしてない方も
楽しめるような記事にしたいと、いつも考えてます。

そそ、どうぶつ達のお宅にもアミーボカードでゲストを呼べます。
設備は元々どうぶつ達が通ってるのですが、どうぶつの自宅は呼ばないとないので
アミーボ買わないと呼べない、という仕組みです。

ムーさん、目力も半端ないですし服を何にしようかと選ぶのも楽しかったです☆

あ、あんまり考えずになんかかっこよくてキリっとしてる子を呼んだだけですよ(ノ∀`)アチャー
ちなみに私の親も銀行員でした♪

Edit | Reply | 

西村みづき  2016, 05. 18 [Wed] 17:00

うわ~センスいい&大丈夫ですか?

まず、ごめんなさい><本当は、もう少し早めにコメントしたかったのですが、忙しかったので…次の桜アルバムでも、コメントするので、返信はいいですよ~!
あと、そちらの地震は大丈夫でしたか~?確か東京出身って言っていたので…まだ、混乱があると思いますが、頑張ってください!
うわ~センスいいですね~♪とってもかわいい銀行でいいですね~!でも、裏側では、現実的ですね~てか、この銀行超収入良さそうで一度行って見たいですね~

Edit | Reply | 

因幡の黒兎  2016, 05. 18 [Wed] 15:44

でていうさんへ

ハピ森は残念ながら持ってないのですが
この記事はとても楽しみにしておりますよ

なるほど~カードで召喚……コホン
カードで住民を呼んで、役職に付かせるんですね

ムーさん格好いいですよね
まさしくドン!って感じです

怖い系で固めるとメンツによりますが
銀行?になってしまいますよ(ガクブル)

あはは…こればかりは聞かなかった事にしてくだせぇ

Edit | Reply | 

でていう☆  2016, 05. 18 [Wed] 14:16

Re: かなめ♪さん

おおお!おひさです~☆ばっちり覚えてますぞ!!
長い間ブログに来てくださり、またコメント頂けてとても嬉しいです♪
通信でお会いでけたこととか思い出してます~(*´∀`*)

アイデア&マイデザお誉めくださりありがとです☆
アイデアといか、マイデザ見てて銀行の看板を再利用したく考えました(ノ∀`)アチャー
部屋が2つでたくさんは作れなかったですが、ストーリーを考えたりとても楽しかったです♪
マウスパッドは気分が盛り上がる系のデザインと思いますので、気分も楽しんで頂ければ幸いです☆

ありゃ!村がリセットさんになっちゃったのですね;;
ショックな気持ちもあるかと思いますが、また1から遊ぶ楽しさもきっと大きいですので
のんびり楽しく、1からの村を楽しんでくださいね☆
応援ありがとです!私もかなめさんの新しい村の発展と成長を、こっそりと応援してます♪

Edit | Reply | 

でていう☆  2016, 05. 18 [Wed] 14:04

Re: Sayanaさん

はじめまして!ようこそです~☆ヽ(´ー`)ノ
マウスパッドお気に入り頂け、使ってくださりとても嬉しいです~!ありがとです☆
気分が盛り上がるデザインだと思いますので、楽しんで頂ければ幸いです♪
また良いマイデザを書けるよう頑張ります~!

グルミンちゃん大好きです♪
とびもりでずっと憧れてて、ボリス村でちょうど空きがあったときにキャンプに来てくれました。
ハピモリはアミーボカードで呼んでますが、おうちづくりはまだなのでいつかチャレンジしたいです~

いつもお越しくださりありがとです♪
応援のお言葉を励みに、頑張りたいと思います☆

Edit | Reply | 

でていう☆  2016, 05. 18 [Wed] 13:48

Re: 因幡の黒兎さん

ハピモリも少しずつでけるようになってきました☆

みかっちちゃんもかわいいし、グミちゃんもかわいいですね(*´∀`*)
アミーボカードの中から目の大きさがぴったりな二人にしてみましたよ♪

みんな一生懸命お仕事しててかっこいいです♪

会議室のメンバーもアミーボカードでキリッとしたメンバーを呼んできました。
ムーさんのオーラ、半端ないです~☆かっこいい!
ハピモリでは写真で演出することも楽しいですヽ(´ー`)ノ

グルミンちゃんは確か初めてアミーボを買った時に入ってて
ためこちゃんの銀行でも働いてました。出世かな?

ためこちゃん、お金をためるからためこちゃん。
うん、そのままだと思います☆(ノ∀`)アチャー

Edit | Reply | 

かなめ♪  2016, 05. 17 [Tue] 15:42

お久しぶりです٩(ˊᗜˋ*)و

こんにちは〜♪お久しぶりです٩(ˊᗜˋ*)و
覚えてませんよね(−_−;)
いつも楽しくブログ読ませて頂いてます♪

銀行を作るというアイデアすごいですね✨
しかも、おしゃれで素敵な銀行💕
参考にさせていただきますね♪♪
マウスパットのマイデザイン可愛いですね(*ˊૢᵕˋૢ*)使わせて貰います♪

この間、とび森を友達に貸したらデータを消されてしまって、村が最初からに…( ´╥ω╥`)
村づくり&マイデザイン作り、のんびり進めようと思います。これからもブログ応援しています♪♪
お身体に気をつけて、頑張ってください!
長文で失礼致しました(。˟༝˟。) ༘␎ʳʳˠ

Edit | Reply | 

Sayana  2016, 05. 16 [Mon] 18:44

ひとめぼれ♡(///∇///)

初めまして?ですね!(*`・ω・)ゞ(ですか?スミマセン)
始めて見たとき、とてもステキなマイデザインだったのでまたまた拝見させていただいていたら…‼マウスパットのマイデザイン!?
めっっっっちゃとても素敵ですね❗
さっそく使わせていただきます(*´∀`)♪

グルミン♪かわいいですね❗私もグルミン好きなのですが、なかなか村にこなくて…当分きそうにないです( ノД`)…シクシク
ハピ森ではチャレンジしたのですが、どうも難しくて…。

いつも でていう☆さんのブログを見て楽しませてもらってます♪大変かもしれないですが、これからも最新がんばって下さい(*・∀・*)ノでは♫

Edit | Reply | 

因幡の黒兎  2016, 05. 16 [Mon] 17:47

でていうさんへ

ハピ森の記事も久々ですな

冒頭の写真…受付嬢の二人可愛いですな
そして、その隣にいるみかっち(かな?)も可愛いですよ

住民達が一生懸命働く姿は何とも新鮮ですね~

何よりも怖い系のメンバーがまた何とも言えない感じです

特にムーさんです
ムーさんが裏社会のドン!って感じに見えてしまいます

グルミンちゃんもばっちりと決まってますね

ため子の銀行…お金を貯めるから貯め子?…

……コホン………
今のは聞かなかった事にしてくだせぇ

Edit | Reply |