☆森のうさぎ☆ お知らせ欄♪(・x・)ノ

スポンサーサイト

 --, -- --:--

☆2016☆桜のアルバム②と、住民写真のお話。

 18, 2016 13:32
2016年、桜シーズンの思い出アルバム。
後編は、2年目のボリス村です☆

ボリス村は、2回目の桜シーズン。
518
広場のシンボルツリーも、こんなに大きくなりました!ヽ(´ー`)ノ

ちょうど一年前のシンボルツリーの写真♪
518
まだ桜の山が5つでした!

のんびり、ゆっくりと成長してきたボリス村の桜シーズン。
更新お休みにより、その様子をタイムリーにはお伝えでけませんでした。
ここにたっぷりと記録したいと思いますφ(・x・)

それでは!懐かしい写真となりますが、ご覧ください~ヽ(´ー`)ノ


      ★☆★写真について★☆★

PC版でスッキリさせるため、写真を小さくして貼ったりします。
クリックやタップで拡大しますので、ご自由にどうぞ!

スマホ版ではあまり変わらないですが、ページをずっとスクロールすると一番下に
「PCver」という文字があり、タップで切り替えでけます。お好みでどうぞ!


      ★☆★ボリス村(・x・)★☆★

丸太のベンチで海苔巻きをほおばる村長。
518
なかなかゲームがでけない時は、整備もお休みしてのんびりすればいい☆

桜の夢更新も考えられなかったボリス村でしたが
住民ちゃん達と、のんびり桜を楽しみましたヽ(´ー`)ノ

ララちゃんとお散歩♪
518
ここはボリス村住宅街。ララちゃんちです~

10人の住人ちゃんのうち、8軒のおうちがひしめく住宅街では
桜がたくさん咲いていました🌸
518 518
思い起こせばララちゃんはミッフィー村の準初期住民。
ボリス村に引っ越してきてからは、もうすぐ1年半となります♪

そんなララちゃんと桜に、乾杯!( ^^) _U~~
518
うーん!おいし~い!ヽ(´ー`)ノ
桜を見ながら頂くスパークリングサイダーは格別!

こんなにかわいい桜が咲いてるんだから、かくれんぼでもしたいな~。。

・・というわけで、みんなでかくれんぼもしたよー!
518 518
518 518
隠れる住民ちゃん、みんなかわいい!(*´∀`*)

写真パチパチ撮ってたら時間ギリギリになっちゃいましたが
なんとかみんなを時間内に見つけることがでけました☆
518
アンソニー君から「タテがきのしょうじょう」を貰い、表彰された!!

村の端っこに鎮座するトーテムポールさん。
今年も桜の中で元気に羽を広げてました♪ヽ(´ー`)ノ
518
うーん!トーテムポール並べて配置したいなぁ!

公共事業は複数作れないものがありますが
トーテムポールは確か複数設置可能だったかな?

「かこい」と「風力発電」を複数建てたかったけど、
それであきらめた記憶があります(ノ∀`)アチャー

518 518
ボリス村では、駅横の待合所や百葉箱などもお気に入り公共事業です~☆
百葉箱は2つ並んでるし!(ノ∀`)アチャー

そんな駅まわり、夕方の桜吹雪🌸
518
ピンクの桜と、ほんのりピンクの空♪
村長の頭には黄色い鳥がとまっているかのように見えます(*´∀`*)

518 518
夕日に照らされた桜は、本当に綺麗な色だ~

ボリス村のカフェは広場のすぐ裏にありますが、
整備もしやすく良い場所に作った!といつも思います☆

広場を優しく見守る、喫茶ハトの巣。
518
大きな夜桜と、カフェの窓の明かり☆ そんな構図が見れるボリス村です。

ちなみにミッフィー村のカフェは、整備が全然でけない場所にあります~
でも、それでいいのだ!(ノ∀`)アチャー

こちらもお気に入りの写真♪
518
~駅舎のあかりと桜吹雪、三日月と風船トッピングで~

来年の桜シーズンは、あの駅舎の中から
でていう☆以外のお客様が飛び出して来たらいいなぁ!

        ★☆★(・x・)★☆★

というわけで!今年の桜アルバム、ボリス村編でした~☆

先に書いたミッフィー村編の記事は、こちらです~
→ ☆2016☆桜のアルバム①と、夢番地のお話。

たくさん撮った写真の中から、いいものをピックアップ&チョイスし
今回のアルバム記事を書きました~ヽ(´ー`)ノ

思い出いっぱい!来年の桜も楽しみです~♪

        ★☆★(・x・)★☆★

今日はもうひとつ、我が村の住民写真のお話を書いてみます~
518
住民ちゃんがくれる写真のことです。

私の二つの村、ミッフィー村&ボリス村は引っ越しが少なく
住民ちゃん達の写真が増え続け、なんとなく売れずに溜め込んでいる状態。

ミッフィー村は4年目でタンスも郵便局もパンパンです(ノ∀`)アチャー

2年半ほど前まで、ブログを始める前はSNSなどでお譲りしてたのですが
ブログを始めてからはこれがでけなくなり、写真がものすごい数に・・・!

そこでですね、売るよりは欲しい方がいらっしゃれば
いつかお渡しでける機会を作りたいなと、ずっと思ってました。

とびもりも発売から4年目になり、住民写真を集めている方も少なく
集めている方でも「すでに持っている」写真が多いとは思うのですが
もし一人でもいらっしゃれば、お渡しでければと思っています☆

ちなみにミッフィー村&ボリス村の住民ちゃん達の写真ですので
種類は少なく、皆さまの村とおそろいな住民ちゃんも多いと思われます。

なのでご希望者様は少ないだろうな~とは思うのですが!

まだ通信をでける段階ではなく、予定では6~7月の間にでければ
また記事を書きますので、気になる方がいらっしゃいましたら
その時にお声がけください~_(._.)_

        ★☆★(・x・)★☆★

というわけで!今回は桜のアルバム、ボリス村編と小話でした~☆
518
遅くなりましたがやっと、桜の写真を貼ることがでけました♪
村の思い出写真を一緒に見てくださり、ありがとうございました!

現在、ひさびさにボリス村でマイデザを書いてます~
上手に書けるかな?

なかなかかっこよいマイデザに仕上げることはでけないですが
一生懸命、そして楽しく書きたいと思います☆



ブログ村に参加させて頂いてます。

皆様からの応援クリックが大きな励み、
マイデザパワーとなります☆

↓よかったらポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

いつも本当にありがとうございます(・x・)ノ



COMMENT - 10

でていう☆  2016, 05. 28 [Sat] 16:53

Re: 因幡の黒兎さん

最初の頃はいつも深夜に島へ行ってたので生活があちゃーでした(ノ∀`)

ありがとです~☆
ご希望の方はそんなに多くはないかと思いますが、写真の枚数も偏りがあるので
とても助かりますです_(._.)_

Edit | Reply | 

因幡の黒兎  2016, 05. 24 [Tue] 01:00

でていうさんへ

いえいえ、どう致しまして

最初はとにかく島に行ける様にしてからですな


住民の写真は
余りそうだなって感じの写真を引き取りますよ?

Edit | Reply | 

でていう☆  2016, 05. 23 [Mon] 15:06

Re: 因幡の黒兎さん

前祝いをありがとでした☆
文がわかりづらくてすみません~(ノ∀`)アチャー

最初は毎日釣りや虫取りをしてベルづくりしてました!
それだけでも楽しいのがとびもりですね

ありがとです♪在庫をカウントしたり写真をまとめる作業もあるので
同時に村の整理整頓もでけたらと思います~

Edit | Reply | 

因幡の黒兎  2016, 05. 21 [Sat] 14:01

でていうさんへ

おぉ~7月で2周年でしたか
ではその時に改めて御祝い致します

此方もとび森を初めてプレイした時は
何をして良いか解りませんでしたよ

住民達の写真を引き取る場合は
手持ちの物と倉庫を空けて置きますね

ゆっくりで良いので、余裕を持って万全な準備をして下さい

Edit | Reply | 

でていう☆  2016, 05. 20 [Fri] 17:41

Re: おひさま村★ミホさん

こんばんは♪ヽ(´ー`)ノ
いつもお越しくださり、応援をありがとです~☆とても励みになります♪

桜、とっても綺麗でいっぱい写真を撮っちゃいました🌸
そして妊娠おめでとです☆
体調管理やご準備で頑張ってらっしゃる中、とびもりが癒してくれますね(*´∀`*)
BGMや住民ちゃんたちの声も優しいので、きっと胎教にもよいかと思います♪

私の村をお誉めくださり、参考にして頂けてとても光栄です~!
嬉しいお言葉をありがとです☆

暑くなってきたりしてるので、とびもりをしながらお体を大切にです♪

Edit | Reply | 

でていう☆  2016, 05. 20 [Fri] 17:31

Re: 西村みづきさん

こんにちは!ヽ(´ー`)ノ
みんなかわいくて本当に癒されてます☆住宅街に行くと住民ちゃんがいっぱいいて楽しいです♪

かくれんぼで隠れる住民ちゃんも、いつもかわいいですよね(*´∀`*)
たまに「え!」ってとこに隠れたりするのも楽しいです~

そそ、以前山ちゃんさんがお誕生日とおっしゃってて
その日ちょうどリリアンの誕生日だったので同じだな~と過ごしてました☆
お!リリアンお揃いですね♪かわいくて大好きです~

助けになればというお気持ちが、とても嬉しいです。ありがとです~☆
皆様の荷物が多くなってもよろしくないので、欲しい方がいらっしゃればと思って書きましたよ♪
私も助かりお客様もニコニコでけますね(*´∀`*)

Edit | Reply | 

でていう☆  2016, 05. 20 [Fri] 17:03

Re: 因幡の黒兎さん

ありがとです~☆ボリス村は7月で2周年ですね!

どうぶつの森は1年で一周という感じなので
最初の1年は初めてのことがてんこ盛りであっという間ですね

今年はなんだろうな~
やりたいことがいっぱいあるけど少しずつクリアして楽しもう!という感じです♪

ボリス村も誉めてくださりとても嬉しいです☆
ミッフィー村とハピ森もあってのんびりですが、ゆっくり楽しみたいと思いますヽ(´ー`)ノ

住民ちゃん達の写真、引き取って頂けるととても助かりますし嬉しいです☆
そですね、6~7月の間で私に余裕がでけた時になります。
自分の環境、村とハピモリの進行が納得でけた時じゃないと管理でけないので(ノ∀`)アチャー
ちとお待ちくださいね♪

Edit | Reply | 

おひさま村★ミホ  2016, 05. 19 [Thu] 19:42

こんばんは♩

いつもブログの更新を楽しみにしています(^.^)
それと 陰ながら 応援させて頂いております!

桜の写真 とってもきれいですね〜♩♩
妊婦の為 最近再び とび森を始め
またハマっております(笑)

とてもステキな村なので
参考に村づくりをさせて
頂きたいと思います♩

また更新楽しみにしていますね♡

Edit | Reply | 

西村みづき  2016, 05. 18 [Wed] 18:26

でていうさんへ

こんにちは~!いや~かわゆい*´∀`癒されますね~♪´*`あの住宅街暮らしてみたい!かわゆい住民たちと、桜で毎日癒しですね!かくれんぼかわいい&いいですね!お花見ツアー見たいで楽しそう♪てか、最近きずいた~山ちゃんとリリアン同じ誕生日だ~(´∀`)アチャー←(真似してみた~)
うらやましいです!ちなみにわが村にもリリアンがいるんですよ~かわゆいです

写真ほしいです~パッチくんとか一回いた子もいますが、でていうさんの村美男美女が多いですから~これで少しでもでていうさんの助けになれればと思っています!

Edit | Reply | 

因幡の黒兎  2016, 05. 18 [Wed] 15:25

てていうさんへ

ボリス村2年目ですか~
おめでとうございます

1年はあっと言う間に過ぎ去ってしまいますね

てていう村長、今年の抱負は何ですか?

ミッフィー村も良いですが
ボリス村も凄く良いですよ

今度は夢ではなく、ちゃんと遊びに行きたいですな


追伸

住民達の写真
引き取りは余裕が出来たらですよね?

此方には居ない住民or貰えなかった住民の写真を
是非とも貰えればと思います

Edit | Reply | 

